ルーツ☆判明

2011.10.26 *Wed
奇しくも マコやんが退院する日に、それは届きました。


roots1.jpg



今さらながら・・・ マコやんの「血統書」 です。

普通であれば、譲渡から 2~3カ月で ブリーダーさんから送られてくる筈でしたが
「そういえば こないな~」位に思っているうちに、どんどん月日がたち・・・。
あまりに時間が経過していたので、「送ってください」というのも面倒で 放置していました。


ただ、最近「マコやんの兄弟は、今どうしてるんだろう?」とか
「血統書番号が分かれば、親戚も探せて楽しいな~」ってことを よく考えるようになり
実に 2年半ぶりに マコやんのブリーダーさんに 連絡を取ってみました。


「本当に 申し訳ございませんでした」というお手紙と共に 送られてきた、血統書。

犬名は JOSHO WONDERFUL JP BRIDESMAN でした☆
       ジョウショウ ワンダフル ジェイピー ブライズマン


roots3.jpg


いやぁ~、なんとも 競走馬みたいなお名前☆
しかし Bridesman ってさぁ・・・


roots2.jpg


ぶはは~!!
誰の?誰のぉ~!?

・・・って、メグやんしか いないよね。


roots4.jpg


メグやんが、お嫁に行くまで 長生きして 「介添えブヒ」 してあげてね。
頼んだよ、マコやん!



そして、血統書番号を「フレンチブルドックひろば」にて 登録したところ・・・

こぉんなに 沢山の親戚 が判明しちゃいました!!!

その中には、マコやんが初めて会った 「あの」お友達のお名前も❤

ひょっとしたら 読んでくださってる方のブヒちゃんとも、親戚かも♪
うーーーーん、わくわくしてきたぁぁぁぁ!!







知ってる仔のお名前があったら
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ぜひ、教えてください!






*******
おまけ
*******


昨夜の パパやんとマコやんの特訓風景、見てやってください
(パパやん、ビデオカメラをテーブルに置いて 自分で撮影してました。笑)





お外散歩も、日増しに足つきがしっかりしてきたし、
やむなくフローリングを歩く時も だいぶ滑らなくなってきました。
日曜日、病院に行って 先生に診てもらうのが 楽しみです♪








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 16:16:50 | | # [Edit
親戚とかいろいろわかって
わくわくしちゃいますよね~♪

うちの仔たちの名前は無かったけど・・・。
う~ん、残念。

マコやん、順調ですね♪
嬉しい限りです♪♪

あ、今更ながら・・・
リンク貼らせてもらってもいいですか???
2011/10/26(水) 16:43:54 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
全国各地に
miuさん、マコやん

こんにちはー。
うんうん、血統書見るとなんかわくわくするんですよねー。

ライムのパパとママは何歳かなー?
兄弟はどこにいるんだろうって。

ライムは3人だったかの長男です。

同じくお友達に親戚探しのサイトに登録したけど、
もう忘れちゃったなー。
きっと兄妹は市内にいると思うんだけど。

なかなか会えませんね。

おおーパパさん。
マコやんも頑張ってますねー。
これでもちゃんと成長の記録として残りますものね。

パパさんもママさんと同じでって当たり前か。
メグやん同様、ちゃんと残しておかなきゃって想いが強いんですね。

なんかパパっていいなーv-10
2011/10/26(水) 16:53:49 | URL | なつみかん #- [Edit
親戚1号
うふふ♥
マコやんの親戚さんの昴でございまするぅ

いやー
今回はびっくりしました
まんともまぁ、マコやんと父方さん方面でご親戚だったとは
でもマコやんは兄妹やいとこが多いね
昴は一人っ子故、親戚さんばかりでしたヨ

いつかご親戚の方にお会いできたりするのかなー?
そうそう、昴と福助くんはいとこでも親戚でもありませんでした(泣)
あーんなにソックリなのに…

パパやん(涙)
涙ぐましいぢゃありませんか!!
薄暗い中…(笑)
オトコの特訓、きっといい成果がみられるよ
日曜日の診察が楽しみなのが分かるよ☆
2011/10/26(水) 17:31:54 | URL | ウィンストン #- [Edit
そぉなのぉ~~~~っ
miuさん、こんにちはe-266

血統書って、実はまじまじと見たことがありませんでしたっっ
うちもだいぶたって、忘れた頃に届きましたよ~(笑)

そして今回miuさんの記事を拝見し、まじまじと見たことのなかった
血統書をまじまじと見てみました♪
まず・・・
アネラさんのお名前なのですが・・・

BERNA OF NORTH LAND TAMIE JP
(ベルナ オブ ノースランド タミエ ジェーピー)


とのこと。
・・・・・
・・・・・
タミエさん~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
意外なネーミングに驚きつつも、
コレ、ブリーダーさんのお名前のようでした( ´艸`)
まじまじと見てみると、アネラのパパさんやママさんから
ひいじーちゃんとひいばーちゃんまで載っているのですね~♪

マコやんの親戚のコとかがわかっちゃうなんて、
すご~~い!
しかも身近なところにもいらしたのですね♪
なんだか運命感じちゃいますよねe-420

リハビリの成果も着実に出ているようで、
マコやんの歩きもしっかりしてきましたねe-319
パパやんもがんばってるぅ☆
2011/10/26(水) 17:55:56 | URL | Pikake #- [Edit
こんばんは~
マコやん~かっこいいお名前だね~!
うちは、DAMBO OF K.I GOLD WINGS JP です~
耳が大きかったからDAMBOかなぁって思います(笑)
お名前のどこかに、ブリーダーさんのお名前が入ってるのよね。うちはブリーダーさんのイニシャルがK.Iなんですよ~

昴クンとご親戚になるらしいですね~この前、ピグのお庭でウィンストンさんから伺いました~
ご縁があったのね~~

マコやん、メグちゃんの成長をきっと見守ってくれますよ~~
それに無病息災より、一病息災の方が長生きするんだよ~

マコやん~パパさんとリハビリ頑張ってるね~お利口さんだよ~パパさんもお疲れさまです~
でも、こうして日増しに元気になっていく姿を拝見できるって、ホントに幸せです~幸せのお福分けありがとう!(お裾分けじゃないよ~)
2011/10/26(水) 19:05:07 | URL | ふうの母 #- [Edit
そうなんですか!!!
血統書の書類、持ってますよ~。
どこに登録したらいいんだろ~(笑)

ココの親戚も探したいです~。
私も、久々にアップしてみようかな~。

フレブル広場があるなら、トイプー広場なるもの
があるのかしらん(笑)

マコやん~メグちゃんがお嫁に行くまで
側にいてあげてね~。

2011/10/26(水) 20:44:23 | URL | はゆーたん #- [Edit
はじめまして~!
いつも、ブログ拝見してます。今回の記事で「ひろば」の親戚さん見たら、我が家の娘「なな」とマコやんが父方のいとこさん同士だったので、嬉しくなってコメ初書き込みしちゃいましたv-10ちなみに、ななさんは、SPEDE TWINKLE JP KISS スペードトウィンクル ジェイピー キス と言いますv-207 いつも見ているマコやんといとこ同士なんて、ホント嬉しいv-238マコやんの病気の件で、コメをしようかと思いつつずっとブログを通して経過を見てきましたが、ここまでの回復力!さすがマコやん!!って感じですね!これからもブログを通して応援してますよ!またこれを機に、コメさせていただきますねv-290
2011/10/26(水) 22:08:22 | URL | meg #- [Edit
こんばんわ

マコやんがはじめてあったって・・・昂君だよねぇ。
え~。それってスゴイご縁じゃないのv-354
なんだかリボンの親戚も探したくなっちゃった。

マコやんパパさんと頑張ってるねぇ。
パパさん。なんて優しそうなお声。ふふっ。
マコやんいっぱい愛情貰って幸せよね。
2011/10/27(木) 00:25:03 | URL | リボン #- [Edit
サドチンさんへ
ありがとうございます~☆
介添えブヒ、いけるかな!?
・・っていうか、メグやんがお嫁に いけるかな!?(笑)

パパやんの自画撮り、太っちょお腹と すね毛がお見苦しいので
その辺は 目をつむって見てやってくださいねー☆

福助くん家にも メグマコが伺いますんで、
もうちょっと待っててねー!

2011/10/27(木) 07:19:13 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
まさかこんなに沢山 親戚が見つかるなんて、思ってもみなかったので
すっごくびっくりして、感動しましたー!!!

これ、曾父母つながりの親戚さんは ユーザー本人じゃないと 見られないんですね!
そっちも合わせると、本当にすごい数になるので・・

ぶっちゃくん、まかろにちゃん、遠縁のページも見て ← 目を皿のようにして
探したんですが、残念ながら 見つからなかった・・・残念!!

リンク、喜んで♪
こちらのほうでも させていただきます☆
ありがとうございますー!

2011/10/27(木) 07:27:36 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
なつみかんさんも、そうですかー!!
記号と数字ばっかりで 飼主以外が見たら「??」って感じですよね。(笑)
もう私、目を爛々とさせて しばらく「ジィィィ~」って見入ってました☆

お父さんやお母さんの生年月日や、毛色も分かるんですもんね。
もちろん、お名前も♪

ライムくんも3人兄弟なんですね~
マコやんも、3人♂兄弟(三つ子)なんです!
その仔たちの登録がなかったので、ちょっと残念・・。
でも 意外と近くにいたりして!?とか考えると、ワクワクしてきます❤

パパ&マコやんの男どうしの特訓は、連日 続いております。(笑)

2011/10/27(木) 07:32:41 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
先日(当日)は、ご旅行中だったのに 連絡しちゃって、ごめんなさいね~。
もう、あまりにも興奮しちゃって!!
「・・ん? 昴? す、すばるぅぅ!?!?」って 一人で大騒ぎしちゃった☆(笑)

マコやんは、母方の兄弟がいなかったので
おそらく 生みの母の交配は、1度だけだったんだと思います。
昴くんのイトコが少ないっていうのは、パパ&ママに 兄弟が少ないってことかな。
なんか、いろいろ想像すると、楽しくってー♪

親戚さん、そのうち絶対会えますよ~。
昴くん、見た目からいったら マコやんなんかじゃなく 福助くんと繋がってるのに!
う~ん・・ 面白いなぁぁぁ☆

親戚・昴くん、これから益々よろしくね❤

2011/10/27(木) 07:41:58 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
おおおー!
この記事を見て 血統書を確認してくださるなんて、感動ですー!
ありがとうございました❤ ・・・けっこう、面白いでしょ!?(笑)

そしてアネラちゃん・・・タミエさんとな! わははー!
ギャップがー!! うーん、面白いっ。
このお名前から行くと「BERNA」ちゃんが、アネラちゃんのお名前かな。
ヴェネツィアと一緒? おっされー☆

そう、マコやん、いぬのきもちwebからのお友達の↑昴くん↑と、親戚だったんです。
やっぱり こういった「ご縁」って、あるものなんですね~。すごい!
Pikakeさんとアネラちゃんとのご縁にも、感謝❤

2011/10/27(木) 07:50:19 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
一病息災って言葉、恥ずかしながら 初めて知りました。
そして、すっごく感動しました。
マコやんも そうあれるように、そして メグやんと一緒に成長していけるように
ますます思いが強くなりました。どうもありがとうございます☆
(「お福分け」って言葉といい、楓くんママには 教えていただいてばかりです)

楓くんの犬名に「DAMBO」が入ってるって、以前 お伺いした記憶が・・
おっとり楓くんにピッタリで、すっごく微笑ましいですね。
まぁ、ママさん的には「EEYORE」が良かったかもしれませんけど。(笑)

昴くんの父方の曾お祖父さんが、マコやんの父方のお祖父さんだったんです。
いやぁ~。びっくりしました。
本当に ご縁って、あるものなんですね~!

2011/10/27(木) 07:59:28 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうなんですよ~。
「フレンチブルドックひろば」には、いろんな機能があるんです。

フレブルって、体格といい性格といい、ちょっと特徴があるので
一般的な「犬の本」を読むよりも、「フレブルひろば」の掲示板を見た方が
実際 役に立つ情報が多かったりします。← 身体の ちょっとした異変とか!

トイプーちゃんのひろばも、あるのかなぁ?
親戚さん探し、したいですよね~。わかります!
どこかしらで ありそうですよねぇ。

マコやん、「一病息災」でいられるように がんばりますよー!

2011/10/27(木) 08:06:35 | URL | miu #- [Edit
megさんへ
はじめましてー!!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます☆
コメントいただいて すっごく嬉しかったです♪
マコやんのご心配もしていただいて・・胸いっぱいです。

そのうえ、かわゆい❤ななちゃん❤と いとこ同士だなんて
血統書を ちゃんと取り寄せた、甲斐があったというものです!
ご連絡いただいて、本当にどうもありがとうございます。

SPADE TWINCLE なんて・・・小悪魔的なお名前♪(笑)
銀次くんは、ブリンドルなんですね~。
ちょっこし マコやんに似てるような気も。 ← 失礼!

ブログ紹介文の「読み逃げ常習犯」に、クスッと笑っちゃいました。
これから どうぞ仲良くしてやってくださいね♪ よろしくお願いします!

2011/10/27(木) 08:27:44 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
その通りなんですよー!
なななんと、昴くんと 血縁関係があったんですーー!!
(詳細は 楓くんママへのお返事の通りです)

いやぁ、不思議ですよね~。
しかも マコやんが退院する日に、届くなんて。
マコやんのお里は 和歌山の田辺市にあって、先日の台風で犬舎も被害があったらしく
「送付するのに時間がかかる」って言われて、いつ届くか 分からなかったんです!
なんだかとっても 運命的なものを、感じました。

リボンちゃんも ブログのお友達の誰かと、繋がってるかもしれませんね~♪
なんか、そういう風に考え出すと、すっごく楽しくないですか?? ← 私だけ?(笑)

いやいや、優しいパパさんといえば、リボンちゃんパパでしょ~!
今度 リボンちゃんの動画も 見たいな~♪

2011/10/27(木) 08:38:46 | URL | miu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/27(木) 08:52:48 | | # [Edit
ひろばの親戚さん
とってもいいですよね♪
まこやんの親戚さん見ました~
いとこにいる、ししまる 
見たことある名前だなぁ~と
ししまる さんの詳細をみたらハッチがいました♪

動画、まこやん頑張っている姿
手術したばかりなのに早い回復ですねぇ♪
2011/10/27(木) 12:35:44 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチくんママへ
なぬぅ!? ハッチくんとも 繋がってるぅ!?
・・って思って、早速 もう一度見てみたんですが
(血統書が来てから 親戚さんのページ、何度見たか分かりません。笑)

ししまるくん、見つからないのです。。
ししまるくんの「詳細」には ハッチくんのお名前があるんだけど・・
むぅ・・。残念です・・・。

でもこうやって 気軽に検索できるのは、本当にありがたいですよね♪
「ふれぶるひろば」に、感謝!

おかげさまでマコやん、ずいぶん足の運びがしっかりしてきました。
でも、散歩に行くと 歩きたくて歩きたくて、今まで以上に 言うことを聞きません。
嬉しいんだけど、困ったものです。とほほ・・

2011/10/27(木) 19:34:27 | URL | miu #- [Edit
なにーっ!?
昴クンと親戚ですと!?
すごい展開だ!!
ロビンも先日、レトリバーの集まりで
兄弟に偶然会ったんですよ☆
フレブル広場なるフラット広場があればいいのにな・・・
そうそう血統書の名前、登録する前に
ロビンって名前決めてたから
ROBIN なんちゃら~って
名前が入ってるんですヨ❤
2011/10/27(木) 21:33:49 | URL | のり。 #- [Edit
のり。さんへ
そうなんですよー! 血統書番号を入力して「どれどれ」って見てみたら
「なぬーーーっ!?」って。(笑)
もう、何回も見直しちゃったけど、正真正銘の昴くんでした★

レトリバー大集合、記事読みました~♪
さすが、圧巻ですね☆ 気品もあるし。(フレブルは豚舎みたいだけど・・・)
きょうだいの女の仔、ロビンくんに似てましたね❤
ほんと、他の犬種にも こういうひろばがあったら便利ですよねー!

自宅で出産した時とかは、自分で決めるんですもんね!
ロビンくん、ちゃんとrobinって入ってて、かっちょいいなー!

2011/10/28(金) 07:56:12 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり