スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おさんぽいけたよ♪

2011.10.23 *Sun
ママやんが今日 出没したのは・・・


osanpo1.jpg


だいぶ前に申し込んだので すっかり忘れていた、
↓ こちらの検定試験 ↓ を 受けるため!!


sanpo2.jpg


最近の騒動で 勉強する時間など、もちろん皆無。
昨日の夜 まさに「一夜漬け」で挑みました♪


sanpo3.jpg


↑ 前の席に、偶然「鬼太郎」と「ネコ娘」が来てくれました!(笑)
ネコ娘、フツーの可愛い女の子だし・・・。

結果は・・・、期待しないとして ぶはは!


天気予報が変わって 晴れてきたので、試験が終わるや否や すっ飛んで帰って
みんなで念願の 「お散歩」にいってきました☆








家から いちばん近い公園までの往復でしたが、マコやん大興奮!
メグやんも 終始 ハシャぎっ放しでした♪


osanpo4.jpg


と、いうことは❤

10月2日以来 自粛していた ママやんのビールも、解禁!!


osanpo5.jpg
さきさん、ありがとね!



osanpo6.jpg


ん?


osanpo7.jpg


いやーーー!!!
こんなに美味しかったビールは、生涯・初です!! ← 本当に

色んな意味で、本当によかった☆


先は まだまだ長いけど、時間はいっぱいあるもんね。
焦らずに、元のように歩けるまで、がんばろうね♪





みんな満足&笑顔のひととき
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
最高だね!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

良かった良かった☆
こんばんは。
思ったより早かったねぇ。お酒解禁日☆おいしく飲んでくれて何より♪

こんなに早くお散歩が再開できるなんて! ホント良かったぁ。
メグやんも楽しかったんだね~。家族一緒って、やっぱり嬉しいんだよね。
メグやんの着ているのTシャツは・・・ゲゲゲ?
妖怪検定ってどんな問題出るんだろう。すんごい興味ある~。
2011/10/23(日) 22:23:00 | URL | さき #- [Edit
さきさんへ
うわー!
早速コメントいただいて、ありがとうございます!
嬉しいから 早速お返事!(笑)

もーーねーー、お散歩が またできるなんて とても思えなかったから
その喜びと、ビールが美味しいっていう喜びと、
そして何よりも さきさんの温かい気持ちが詰まったヱビスがね❤
たまらなく美味しかったです♪ ごちそうさまでしたー☆

そうそう、メグやんのTシャツも 鬼太郎♪ ← 今日買ってきた!
最後の写真のマコやんが巻いてるのも 妖怪手ぬぐいです。

そういえば「提灯小僧」って妖怪、知ってる?
出現地が、仙台市なんですよー♪
ちなみに こなき爺は、楓くんの住んでる、徳島県出身!
こーゆーのも 出題されます。(笑)

2011/10/23(日) 22:58:01 | URL | miu #- [Edit
良かったね~
マコやん~~お散歩できて良かったね~~
嬉しくって仕方ない様子がうかがえますよ~
miuさんもビール解禁おめでとう!
いろんなことが重なって、本当に美味しい1杯になりましたね~

妖怪検定・・・ふふふ・・・知ってる?
水木しげるさんの古里である境港の次に妖怪の里に認定されてるのって、徳島県三好市山城町なんだよ~~
子泣き爺の古里だからね~
妖怪列車。。。面白いよ~~
2011/10/24(月) 00:47:40 | URL | ふうの母 #- [Edit
よかったですねぇ。
お散歩・・・のタイトルを見て おっ。これでv-275解禁だ。って思ったら、やっぱり飲んでた(笑)

そうよね。こんな美味しいお酒めったに飲めないね。
あったかいさきさんのお気持ちもあって美味しいお酒がこんなにも早く飲めるようになってホントよかった。

マコやんも久しぶりの公園散歩、メグちゃんもマコおにいちゃんとひさしぶりのお散歩本当に嬉しそうですね。
2011/10/24(月) 00:58:45 | URL | リボン #- [Edit
祝、散歩解禁☆

嬉しいじゃないの~
ウィンストンも美味しい日本酒呑もーっと!

妖怪検定おつかれさま
試験会場はさながらコスプレ祭のようになっちゃってるね(笑)
結果、楽しみにしてるよー
2011/10/24(月) 01:01:39 | URL | ウィンストン #- [Edit
楓くんママへ
ありがとうございます!!
本当に 久しぶりの「いつもの道」が楽しかったみたいで
ほとんど走ってばかりで・・・。(大汗)

これじゃ、リハビリにならないんですけどね~。
まぁ 嬉しい気持ちは分かるので、今回は大目に見ました☆
だんだん 落ち着いて ゆっくりちゃんと・・歩かせないと!

そうそう! 山城町♪
検定テキストにも、ちゃんと書いてありましたよー
「2001年11月、山城町に高さ90センチの石像が建てられている」って。
ちゃんと覚えましたもん。いつか実物、見てみたいー!!

2011/10/24(月) 07:24:14 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
さすが、リボンちゃんママ!
あいかわらず 先を読むのがお上手☆
・・私の思考回路が、単純すぎるだけ!?(笑)

心配して、お酒を贈ってくださるのが、本当にさきさんらしいですよね。
もう そのお気持ちを考えただけで、胸いっぱいになっちゃって・・・
沢山の方々に いっぱい心配していただいて、本当にありがたかったです。
リボンちゃんママも、ありがとうございました☆
メグやんと2人で 毎日パンパンしてます。

まだ始まったばかりですが、ちょっとずつ 元のように歩けるまで
みんなで がんばっていきます~!! えいえい!

2011/10/24(月) 07:37:18 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
ありがとうございますー!!

ウィンストンさんも、日本酒ガマンしてくださったんですもんね。
長らくお待たせしてしまって すみませんでした。
あっちゃん&昴くんと、マコやんの祝い酒、飲んでやってくださると嬉しいです☆
ほんとに ありがとうございました☆

妖怪検定、コスプレしてるのは この3人=主催者 だけでした~。
受験者の皆さんは フツーの方でしたので、念のため・・(笑)
結果は・・・・封印するかもしれません。お許しをー!

2011/10/24(月) 07:41:35 | URL | miu #- [Edit
日々の生活へ
miuさん、マコヤン

おはようございます。
なぬー『妖怪検定』とな。

私は無理だなー。
もうお勉強なんて、頭にいろいろ入って行かないだす。

miuさん、えらいなー。

おおー、マコヤン
今までと変わらんくらい歩いてますがな。
これもリハビリのたまものですな。

メグやんもちゃんとしっかり後ろから
サポートしてるのね。
さすが妹。

やるなー。

おお快気祝いのビール。
うまかったでしょー?

マコやん、こうやってママやんがおいしいものを頂けるのもマコやんのおかげなんだよ。
よくがんばった、えら~い。

褒めて伸びるいいこだねー。
ライムは褒めても何にも出来ない少しバカな子。

おやつさえあれば生きていける子みたいです(笑)
2011/10/24(月) 08:19:53 | URL | なつみかん #- [Edit
マコやんお散歩いけてよかったね~☆
院内散歩もいいけどやっぱり家族みんなでお外の空気吸うのが一番だよね!?
マコやん大変な思いしたけど、
今があるからもう大丈夫だよね?
動くマコやんが見られて嬉しいです。
この調子でお家でのリハビリもがんばってね☆

miuさんもBeer解禁ですね!!
私の母親も、私が高校生の頃県の選抜メンバーに入れるようにと願掛けてBeerを絶っていたのを思い出しました。
世の中には理解できない方もいるかと思いますが、我が子同然なんですよね。
お散歩後のBeer。
さぞかし美味だったことでしょうね。
いつまでもその味の余韻に浸っちゃってくださいww

メグやんもお兄ちゃんのリハビリのお手伝いがんばってね☆
鬼太郎似合ってるよ~♪
2011/10/24(月) 11:14:46 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ホントに回復力の早さに
びっくりですね~~!!\(◎o◎)/!
マコやんが歩けてる・・
嬉しいな~~(^^♪
マコやんの底チカラ!!
そして病院での処置や、リバビリが
ヨカッタからでしょうね~~(^_-)-☆
すごいぞ~~!マコやん!!
私も、今日は乾杯しますぞ(^^♪
2011/10/24(月) 11:44:18 | URL | よしおママ #- [Edit
良かったです!!
マコやんもメグやんも嬉しいねぇ~♪
嬉しすぎてやっぱはしゃいじゃうよね(笑)

miuさんもBeer解禁おめでとうございます♪
なんとも言えない程の美味しさだったでしょうね。
一番美味しいお酒ですよね♪
2011/10/24(月) 12:47:32 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
たま~に、試験を受けてみると 頭が活性化するみたいで(笑)
なかなか 楽しかったですよ♪ なつみかんさんも、いかがですか?
(自分の好きなコトの勉強じゃないと、ヤル気にならないけど…)

マコやんの歩き方は、まだまだなんですよ~。
これが長いこと続くと、関節に負担がかかってきちゃうので
また 新たな病気を引き起こさないように 少しずつ 治していかないと☆
でも、マコやんもメグやんも 最高に楽しそうでしたー!

またお散歩にいけるなんて、発病当時は 想像すらできなかったので・・
「また 皆でお散歩に行こうね、がんばろうね」って 声をかけまくったのが
こんな早くに実現して、とてもうれしいです!
ライムくんの応援のおかげ❤ ありがとねー!!

2011/10/24(月) 17:36:10 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
んもー、ほんとに 初散歩は、文字通り「地に足が付いて」なかったです。(笑)
これじゃ なんのリハビリにもならず・・・
今まで以上に「引っ張られまくって」終了しました。とほほ。

マコやんは とにかく「散歩第一」なので ← ドッグランよりも、好きみたいです
そのへんをうまいこと活かしつつ、リハビリできたらいいな~って思ってます。
家でのリハビリも、どうにかモチベーションを上げてもらって、がんばります☆

ふふ、sinokakaさんのお母様も、ビール絶ちされたんだー!
そうですね、周りから見たら 理解できないかも、ですよね。
「犬のために」っていうのも、「ビールを我慢する」っていうのも。(笑)
もっとね、ビールは ありがたく飲まなきゃだめだなって思いました。

鬼太郎T、意外と気に入っています。←私が!
詩埜ちゃんも いかがですか~? 要らない? ふふっ。

2011/10/24(月) 17:42:46 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
ありがとうございます~!
一緒に喜んでくださって、祝杯もあげてくださって♪
とってもうれしいです☆ わーい、わーい!

今回のマコやんを見ていて
(他の同じ病気で麻痺になったワンちゃんブログも見ていて)
ワンコが「生きたい」「動きたい」パワーの強さに 驚かされました。

私たち人間も、見習わないといけませんね~。
小さいことで クヨクヨせずに、まっすぐ前を見て!
助けるつもりが 逆に助けられる、情けない飼主です。(笑)

2011/10/25(火) 07:42:18 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
はい~。
嬉しすぎ → はしゃぎすぎ → 猪突猛進で・・・
もう お恥ずかしすぎるお散歩姿でした。

あんまり リードを引っ張らせすぎても よくないな~と思って
こっちも合わせて 早歩き(小走り)だったので。

一緒に暮らしてると、嬉しい空気・悲しい空気を 共有しますよね。
小さな子供や、ワンコだって 同じだなって思います。
ぶっちゃくん、まかろにちゃんも 通じ合ってるよね❤

ビール、「こんなに美味しかったんだ!」って思いました。
また 飲ませてくれた、マコやんと皆さんに 感謝・感謝です☆

2011/10/25(火) 07:47:05 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




