帰ってきたよ♪

2011.10.20 *Thu
本日 夕方。 いよいよ 待ちに待った時が やってきました☆


imhome1.jpg


10月5日に 椎間板ヘルニアの外科手術を受けて以来 入院していたマコやんが


imhome2.jpg


ようやく 我が家に帰ってきました!

病院の先生から「もう 濡れても大丈夫です。」って言ってもらったので
プンプンに匂う 獣臭を取り除くべく


imhome3.jpg


耳掃除もして、さっぱりしたところで おばあちゃんにご対面☆


imhome4.jpg


ひときわ激しい アヘアヘダンスで、メグやんも お昼寝から起床!


imhome5.jpg


両者、とっても嬉しそうでした❤


imhome6.jpg


我々には通じない会話、してたのかな?


imhome7.jpg


マコやん、普通にケージに入って行って オシッコしました。
家を出発したときでは 考えられなかった 回復ぶりで、ママやん 涙がじんわり。


imhome8.jpg


そして、恒例の ヨーグルトのシェア食い♪ 久しぶりだねー!


imhome9.jpg


でも、マコやんが食べてばかりで・・・


imhome10.jpg


兄妹ケンカも、久しぶりだね☆


imhome11.jpg


ん?


imhome12.jpg


うんうん


imhome13.jpg


そうだねー。 みんな一緒で、安心するよね❤

おかえり☆マコやん。待ってたよ!


imhome15.jpg


いっぱいの幸せを かみしめて・・・


imhome14.jpg







明日は、病院や リハビリについて 書かせてください☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
応援、ありがとう!






*************
追記(11/1): 診療費詳細
*************


oct20 診療費


「動物保険に入ってて良かった!」って思う瞬間でした。











関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえり~~~
マコやん、おかえり~~~v-315
ホントに、よく頑張ったね~~
miuさんも、メグちゃんも、ご家族のみなさんも、おめでとうございます~v-346
み~んな、本当によく頑張りましたねv-308

マコやん、やっぱりお家はいいよね~
お部屋も快適に過ごせるようになってるし、マコやん、幸せだね~~

マコやんの元気な姿を拝見できて、楓もふうの母も嬉しいです~~v-10(うるるん)

それから、めぐちゃんとマコやんのツーショットお祝いお葉書、どうもありがとう!!!
プーさんもありがとうね~
マコやんの退院の日に、こうして一緒にお祝いできたこと、とっても嬉しく思っていますv-347
これからも、元気でかわいいマコメグの活躍を楽しみにしていますよ~~
ホントにおめでとう~~
2011/10/20(木) 21:45:09 | URL | ふうの母 #- [Edit
幸せいっぱい!
miuさん、マコやん

こんばんは~。
そしておかえりなさ~い。

やっぱりお家に帰ってくると
自然と笑顔になっちゃうよねー。

そして大好きなおばあちゃんにスリスリーと。

みんなとっても幸せそうですね。
日々何事もないことが1番の幸せ。
メグやんの泣き顏はそれをものがたってるよ。

子どもと動物には勝てないよねーv-398

私も隣で寝てるライムの寝顔を
見られること。
そんなの毎日のことだけど、幸せをいっぱい噛み締めて、生活していきたいと思います。

マコやん、お家のごはんはどうですか~?
やっぱりうまうまだよねー。

そしてパパさん、miuさんとの
2ショットは最高に素敵です~v-343

今日の記事は永久保存版ねv-363
2011/10/20(木) 21:52:47 | URL | なつみかん #- [Edit
おかえりぃ~。
本当に良かったですね。

病院ではフロアでやってたオシッコもちゃんとできたんですね。v-425
やっぱりおうちが一番なんだよね。
メグちゃんも嬉しくって調子よくヨーグルトあげてたら無くなっちゃったのね(笑)。

マコやんも本当に良いお顔してますよ。
病院でのデレデレ顔とは少し違うね(爆)

明日からにぎやかな毎日ですね。
miuさん、毎日の病院、ホントお疲れ様でした。
これからはおうちでのリハビリもあるんだろうケド
やっぱりみんな一緒が一番ですよね。
2011/10/20(木) 22:04:30 | URL | リボン #- [Edit
マコやんおかえりーっ!!!
待ってたよ待ってたよ☆この日を。
これでいつものmiu家になりましたね。
兄妹げんかが出来るのも幸せなんだな~
今回の事でウチの事のように
いろいろ考えさせられましたよ。
マコやん、ムリせずゆっくり
お家でリハビリ励んでね❤
退院おめでとう.。o○
2011/10/20(木) 22:12:28 | URL | のり。 #- [Edit
マコやん、おかえりなさーい!
退院 おめでとうー!
よく頑張ったね!えらいぞー!

miuさん、パパやん、めぐちゃんも
おめでとう!
家族みんなで乗り越えて 退院できたんやね!
私も嬉しい!

リハビリ、マコやんペースで
ゆっくり じっくり励んでください
miuさんも 無理しないでね

ひさしぶりの兄妹ゲンカ、めぐちゃんには悪いけど 笑っちゃいました!
ヨーグルトの取り合いっていうのが またかわいいですね♪

マコやん、自分のおうちが一番落ち着くよね!
マコやん バンザイ!

2011/10/20(木) 23:09:55 | URL | ハイジの母 #- [Edit
マコや~~~ん
おかえりぃぃぃぃぃぃぃφ(≧▽≦)
ウルウルルルル
号泣中ーーー
いつもの生活が、幸せなんやなぁ~
って
つくづく感じるんよなぁ~~
2011/10/21(金) 01:07:36 | URL | rose.rose #- [Edit
おかえり~~~
マコやん おかえりなさい~~~

昨日、携帯から記事はチェックさせてもらっちゃったよ~。

みんな笑顔がいっぱいだったのでは~。
ウレシナミダもいっぱいだったかな?

マコやん頑張ったね~えらかったね~
いいこだったね~。
miuさんも、とっても頑張りましたね~

これからは、ずっと大好きな家族と一緒だね~

P.S.
miuさん、メグやんのBirthdayカード届きましたよ~
マコやんのことがあって多忙なはずなのに...
ありがとね~
2011/10/21(金) 05:53:45 | URL | はゆーたん #- [Edit
おかえりーーー
マコやんお帰りーーー!
よく頑張ったね。

また家族と一緒。
より強い絆で、リハビリ頑張って!

お部屋もマコやん仕様になってるし
マコやん安心して、過ごせるね。

若くて美人スタッフさんより
家が一番だよね?マコやんe-51
2011/10/21(金) 06:37:36 | URL | くれはるか #- [Edit
おかえりぃ~~~マコやん!!!

読みながら最後は涙が流れてました(涙)マコやん本当によかったぁ~やっぱり家族は一緒じゃないとね♪メグやんもきっと嬉しいよね^^ママやんの嬉しそうな顔を見て私も本当にうれしくなりました。
ママやん超美人さん☆
2011/10/21(金) 09:12:56 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
お帰りなさい(*^_^*)
マコやん 退院おめでとうv-363
そしてmiuさん、毎日のお見舞いお疲れ様でした。
会えなくても『そばにいるよ』ってマコやんには
伝わっていたんだと思いますv-344

思いがけない突然のヘルニアの手術で、家族みんなが
心配したけど マコやんはそんな心配も撥ね退けるくらい
とってもリハビリ頑張って 思っていた以上の素晴らしい回復v-424
大変な出来事だったけど、こういう事が無ければ体験できなかった事も
出会えなかった人も、わんちゃん達もいっぱいいたよね。
悪い事ばかりじゃなかったし、とても大きいものを
得て帰って来た気がするなe-68
miuさんも 離れた所でマコやんを見ていて
たくさんの発見があってビックリしたんじゃないかなe-3
家だけの姿しか知らないと 飼い主が思い込むところがあるけど
実際離れてみると、しっかり環境に慣れてやってくれるのね。

メグやんも嬉しかったよね~  
居て当たり前の日常に戻って 皆さんホッとしましたね。
ヨーグルト全部食べられちゃって大泣き~e-259
これも日常の一コマで幸せねe-53
マコやん、久々のヨーグルト美味しかったね。

イプの心配して頂いて有難うございますv-290
今はいろいろサプリを飲ませて、現状維持か良くなるって
信じながらやってます。
もう泣いてないから 心配しないでね~(^^)
最後のmiuさん&マコやんの2ショットも最高e-266

2011/10/21(金) 10:02:19 | URL | sara #- [Edit
おかえりなさい~~~♡
マコやん退院おめでとうv-315
そしてお帰りなさい~~~v-424
ホント良かったぁ~マコやんよく頑張ったねぇ~e-271
もうウルウルきちゃうよぉぉぉ☆

miuさんをはじめご家族のみなさまおめでとうございますv-353
みんなが揃っているいつもの生活になりますね♪
リハビリも大変でしょうけど頑張ってくださいね。

早速の兄弟げんか・・・わぁ~何だか新鮮でいいですね。可愛いぃぃなぁ~♡
うちもだいぶ絡んできていますよぉ~。
miuさん、マコやん。メグちゃんの素敵で可愛いカードが届きました。とっても嬉しいです。
お忙しい中ありがとうございました。
2011/10/21(金) 10:26:34 | URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 [Edit
お帰り~~!!(^O^)/
マコやんお帰り~~!!!
待ちに待ったおうちだね♪
miuさんも、マコやんも、メグやんも
み~~んな嬉しそう(^O^)/
ほ~~~んとにヨカッタね(^_-)-☆
そして
いつもの様に日常が戻ってきたね(笑)
病院でも頑張ったけど
お家に戻ったら、もっと元気になれるよ!
メグやんといっぱいお散歩して~
ご飯食べて~おばあちゃんに
いい子いい子してもらって~~♪
そんなマコやんを見て
miuさんも元気になるよねーーー!!
2011/10/21(金) 10:50:58 | URL | よしおママ #- [Edit
マコやんくん、退院おめでとう~~♪
長い長い入院、本当によく頑張ったね~って、
何だかじわり・・・としてしまいました。
寂しかった分、これからいっぱいいっぱいmiuさん達に
甘えてね、って思いました。
マコやんくん、いいお顔してるぅ!

一緒に側にいてくれる何でもない日常が、一番大切で
幸せなんですよね♪
最後の一枚、ホント~に素敵です!
2011/10/21(金) 11:07:59 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
マコやん、退院おめでとう~v-315
お帰りなさ~い!!!

本当に嬉しいです(涙)
良かったよ、本当に。

みんな一緒に居られるのが
一番の幸せですもんっ。
マコやんも嬉しくてしかたないよね♪
メグやんとの兄妹ケンカも
メグやんには悪いけど・・・・
嬉しくなっちゃいました!(笑)

これからリハビリとか大変だと
思いますが、あせらずのんびりと
やってくださいね。
miuさん、無理しちゃダメですよ。

カード、昨日届きました~♪
むふふってなりながら見ちゃいました♪
忙しいのにありがとうございました!
2011/10/21(金) 12:26:13 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
まこやん、お帰りなさ~い♪
本当に良かった☆
miuさんもBeer解禁かな・笑
これからまためぐ&まこのにぎやかな生活になりますね☆
2011/10/21(金) 12:49:31 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
がんばったね♪
マコやん おかえりなさ~い。
よくがんばりましたね。

やっぱり、おうちはいいよね。
家族っていいよね。

miuさんのがんばりで、笑顔がもどりましたね。
お疲れさまです。
まだまだ、リハビリなど大変かと思いますが
お身体に気をつけて
がんばってくださいね。


ポッキーのこと
気にかけてくださって嬉しいです。
またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。


本当に退院おめでとう!

2011/10/21(金) 12:50:45 | URL | えみどん #- [Edit
おめでとう!
マコやん、退院おめでとう~!!
マコやんもmiuさんもメグやんも本当によく
がんばりました!!

やっぱりおうちがサイコーだよね☆
甘えてるマコやん、ちゃんとおしっこできたマコやん、
メグやんのヨーグルト食べちゃったマコやん(笑)、
どのお写真見ていても、私まで感動しちゃって・・・うるうるe-263
リハビリも本当によくがんばりました☆
miuさん始め、ご家族の愛できっとこれからも
マコやんがんばれると思います(^ ^)
まずは・・・
いっぱいいっぱいみんなに甘えてね、マコやんe-266

これからも応援していますよe-319

最後に・・・
私からハワイの素敵な言葉をプレゼント
させてくださいねe-397

Mahalo(マハロ) ありがとう
Aloha(アロハ) 愛する
Keiki(ケイキ) 子供
Ohana(オハナ) 家族


p.s 昨日とってもかわいいカードが届きました~♪
お忙しい中、送ってくださって本当に嬉しかったです。
大切にしますねe-266
2011/10/21(金) 13:35:03 | URL | Pikake #- [Edit
楓くんママ
なつみかんさん
リボンちゃんママ
のり。さん
ハイジちゃんママ
rose.roseさん
はゆーたんさん
くれはるかさん
ムサシくんママ
saraさん
ぷちようぴさん
よしおくんママ
mo-cosmoさん
ぶぅまましゃん
ハッチくんママ
えみどんさん
Pikakeさん
sinokakaさん



纏めてのお返事になってしまったご無礼、度々お許しください・・

本当に、皆さんのおかげで マコやんは 1日1日
見違えるように良くなって 無事に帰宅できました。

発症当日から ずいぶん悩んで、いっぱい 家族で意見を述べ合って
沢山 決断を重ねてきたのが報われて、ひとまずホッとしています。

saraさんにおっしゃっていただいたこと、まさにその通りで
家以外の場所でのマコやんを 離れて見てみて、随分 多くの発見をしました。
そして、今回の件で お友達や病院との素晴らしい出会いがあったり、
悪いことばかりじゃなかったな☆って思います。

ブログを通じて お友達からはパワーをもらってばかりいますが
この事で「愛犬の近くにいられる幸せ」を ちょっとでも再認識していただけたなら
ほ~~~んのちょっこし、お返しができたのかな?って勝手に感じてます。

Pikakeさんに またまたいただいた、素敵な言葉。
合わせると「MAKO」になるんですね☆
思わず 目頭が熱くなっちゃいました。ありがとうございます!

ハッチくんママ、ビールは お散歩に行った時に解禁にする!って決めたので
もうちょっとだけ、我慢です。(笑)
でも昨日は ついつい 手が伸びかけちゃいました・・・
念願成就の1杯、最高だろうな❤

お祝いのコメント、皆さん 本当に本当にありがとうございました!!

2011/10/21(金) 18:38:56 | URL | miu #- [Edit
こんばんは

退院おめでとうございます!

マコやんくんもメグちゃんも
とっても嬉しそう♪
それに、miuさんがとっても幸せそう!

またみんなで楽しく毎日が過ごせそうですね♪

マコやんくん、お大事にして下さい(*^_^*)
2011/10/21(金) 22:54:53 | URL | maronmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり