スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あきゃ あうー

2011.10.19 *Wed
今日は、マコやん入院中 最後の面会。(← 会ってないけど

いつものように デジカメを受け取って家に帰ってチェックしてみたら
珍しく(はじめて)写真が、「1枚もナシ」でした。
まぁ、明日から 一緒にいられるんだし、いっか☆ 先生たちだって 忙しいもんねー。

・・・と思ったところで、よく考えてみたら最近 このブログ、
マコやんのことばっかりで、メグやんが あんまり登場してないことに気が付きました!


マコやん入院中の、メグやんはというと


iyoiyo5.jpg


ジィー・バァー相手に、思う存分 甘えまくり!


iyoiyo1.jpg


マコやんが退院したら、以前より 身動きがとれなくなることが 予想されるので


iyoiyo2.jpg


色んなところに お出かけしました。


iyoiyo3.jpg


マコやんのお見舞い(会ってないけど)には、けっこうな距離を がんばって歩いて
2週間中、10日 通いました!! ママやんも 14日間がんばった!(笑)


iyoiyo4.jpg


そして、ようやく おしゃべりのボキャブラリーも増えました☆





明日は 16日ぶりに、メグマコ再会!
両者、どんな反応を見せるのか 今から楽しみです。


iyoiyo6.jpg


ブログに載せ忘れてしまった、マコやんの手術痕の様子☆
10月15日に撮影していただいたものです。
きれいな状態で回復していて 嬉しいな♪ 抜糸も 昨日終わってるハズです。


そして・・・


iyoiyo7.jpg


お友達からの、愛が詰まった 贈り物。
ほんとにほんとに 嬉しかったです。
これでまた 明日から 頑張れますーーー!!!

メグやんにも 沢山のお誕生日プレゼントをいただきました。
お友達は かけがえのない宝物☆
今回のマコやんの発病で、改めて そう思いました。


みなさん、いつもありがとうございます。
そして これからも、よろしくお願いします☆








マコやん、入院ラストナイト!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
明日は、どんな顔をするかなー?








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさんこんばんは
リットパパです。

明日の再会楽しみですね。
実はマコやんが1番会いたいのは
メグやんだったりしてフフフッ!!!
2011/10/19(水) 21:57:52 | URL | リットファミリー #- [Edit
ラストナイト☆
どんな気持ちでいるのかなぁマコやん
とにかく明日は無事家族全員揃う訳で…
嬉しいね、嬉しいよ♪

ウィンストン家、明日からチトお出掛けしてきます
帰ってきたらマコやんがお家にいる姿見れると思うとワクワク

メグやんの『あきゃー』『あうぅ』
かわゆいね
この間のセミナーでは『まー』と『ワンワン』しか聞けなかったから(笑)
今度会った時はたーくさんメグやんに質問しちゃお☆
2011/10/20(木) 00:20:44 | URL | ウィンストン #- [Edit
リットくんパパへ
いよいよです~。
さすがに ソワソワしてきました。(笑)

マコやんが一番会いたいのは・・・

家族全員「自分だって言って欲しい」って
思ってるんでしょうね~ あはは☆

爪&ヨダレ&鼻水で きっとすごいことになることが予想されるので
長袖長ズボン、丸洗いできる服装で お迎えに臨みます!

2011/10/20(木) 07:59:42 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
うーーん、どんな気持ちで過ごしたんだろう?
最近は ケージの前に看護士さんが行くと
「出して出して」ってフガフガ甘えてたみたいだから(笑)
ラストナイトって気がつくこともなく、爆睡だったかも!?

お出かけ、楽しんできてね☆
どちら方面なんだろう? お天気が もつといいねー!
ま、楽しければ いいよね!

あきゃ・あうーは、マコやんの病院に通ってる時
信号のたびに「赤だ」「青だ」って言ってたら 覚えたみたいで。
いささか みどり → 青 って思ってるキライがあるの。(笑)
たしかに 青信号って 色的には 完璧「緑」だもんねー。

2011/10/20(木) 08:08:40 | URL | miu #- [Edit
いや~ん。1つ前にコメント入れちゃったよ。
スゴイ初歩的なミス・・しでかしちゃったよぉ。
で・・・改めて・・・・。でも内容一緒よ。

いよいよですね。
待ちに待った日だものね。

マコやんもよく頑張りました。
miuさんもね。

きっと一番会いたかったのはmiuさん??
あった瞬間からマコやんのよだれですごいことになりそうだけど、miuさんもきっと嬉しくって。タオル必要かもね(笑)
メグちゃんも マーマーってべったりかしら?

たくさんの皆さんからの優しい気持ち嬉しいですよね。
マコやんを心配する気持ちもそうだけど、miuさんの人柄もあるんでしょうね。

メグちゃんもどんどん言葉が出るようになったんですね。
これからいっぱい言葉を覚えてよくおしゃべりするよ~。
子供の成長って本当に早いものね。

もうすぐ会えるね。気をつけていってらっしゃ~い。

2011/10/20(木) 08:24:19 | URL | リボン #- [Edit
リボンちゃんママへ
あっははー!
ちょうどブログを開いてるところに 最初のコメントが入ってきたので
「!? ・・・さては?」って 思ってましたー(笑)
ここって、入れたコメント 基本的に自分で削除できないんですよね☆
前記事にいただいたほうは、消しておきますね❤

しかし、リボンちゃんママ「らしからぬ」・・。
ママさんも マコやんの退院で、舞い上がっていただいてるって
勝手に解釈しても よろしいでしょうか?

うーーん、マコやんが どうっていうことよりも
発病の日から 今日まで、本当に良くしてくださった 病院の方々への
感謝の気持ちで 涙が出ちゃいそうな気がします。。
2週間の入院なんて、マコやんができるとは 到底思えなかったので。

メグやんも 今後は 少しは兄をいたわってくれるといいんですが・・。
また 騒々しい毎日のスタート☆
楽しみながら がんばります!!
リボンちゃんママをはじめ、沢山の 優しいお友達に 感謝・感謝!

2011/10/20(木) 08:34:51 | URL | miu #- [Edit
カードありがとうございました♪昨日家族全員で拝見しました!かんたは見せろ見せろとせがんで渡したらなかなか返してくれませんでした。いつかメグやんと遊べるといいね~なんて話しかけながら奪い返しましたよ(笑)マコやん!ついに・・・2週間長かったですか?帰ってきたら思いっきりマコやんをハグハグしてあげて下さいね^^そしてメグやんのお誕生日とマコやんの退院祝い家族で盛大に~♪
2011/10/20(木) 10:18:45 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
素敵なカードありがとうございました☆
ももたもスンスン済み(笑 メグやんもマコやんもとってもいい表情で可愛かったです。有難うございました(^^)
メグやん沢山言葉が話せるようになったんですね♪
話し始めってちょっと間違ったりしていて、余計に可愛いですよね(笑 これからも成長が楽しみですね!
そして今日はついにマコやん退院ですね!
記事のUP楽しみにしてます。マコやんとメグやんの久しぶりのご対面、どうなりますかね^^
2011/10/20(木) 12:44:53 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 12:56:36 | | # [Edit
おめでとう!
miuさん、マコやん

こんにちはー。
今日退院ですねー。

もう病院に行って、帰る身支度してるかな?
それとももうお家でテンションアゲアゲで走り回ってるかしら?

なにはともあれ2週間、ママさんもメグやんも
マコやんも頑張ったねー。
私もきっとそれくらい会わなかったら、寂しくて。

ライムも1週間姉のところに預かってもらったことあるけど、それはそれは大変でしたよ。
「なっちゃーん」ってなってました。

そんな風に喜んでくれるとうれしいですよね。

メグやんも泣いて、喜ぶかもしれませんね。
で覚えた色も教えてあげたりして。

ああメグやん、「クロ」はもう覚えてるよねー?
ちなみにライムも黒ならぬソルト&ペッパーでございます。

うちはカードまだだけど、きっと今日には届くはず。
迷ってないといいけど。
田舎だからねー(笑)
2011/10/20(木) 14:02:59 | URL | なつみかん #- [Edit
ムサシくんママへ
カード、無事に届いて良かったです♪
かんたくん、メグやんを気に入ってくれたのかしら!?
だとしたら 嬉しいな~☆
ほんといつか お会いできたらいいですね!

マコやん、先ほど 無事に帰ってきましたー!
想定通りの興奮ぶりで・・・
でも 飛び跳ねない(られない)だけ、前よりマシかな~。

2週間は 長いと言えば長いけど あれこれバタバタだったので
気が付いたら 退院でした。(笑)
明日からまた、頑張ります!

2011/10/20(木) 22:17:43 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
いえいえー!
無事に届いて良かったです☆
ももたくん、スンスンしてくれて、ありがとうー!

メグやんは 身近な人のこと以外のボキャブラリーが ほとんどなかったので
ようやく意味のある単語が増えてきて、ちょっとホッとしてます。
1歳6カ月検診の時に「2歳になっても言葉が出なかったら、教えてください」って
保育士さんに言われていたので・・・。

マコやん、先ほど 帰還しました!
いや~ ひとまず安心☆
ほんとに 応援、ありがとうございました!

2011/10/20(木) 22:26:00 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ありがとうございます!
とうとう 帰って参りました~☆
お迎えからの大興奮に 疲れたみたいで、今はグゥスカ寝てます。

やっぱり ライムくん、ママさんのぬくもりが一番なんですよ!
すてきな絆、うらやましいです♪

メグやん、「クロ」は 言えないんです~(笑)
マコやん 真っ黒なのにねー! ぶはは。
次は 黒を教えなきゃ!!

カード、届きましたか~?
私 すっごい方向音痴なんで、カードも似ちゃったかな? ぷぷ!

2011/10/20(木) 22:30:54 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




