立ちション復活☆

2011.10.17 *Mon
まずはじめに☆
お知らせが2つあります。


マコやんの、退院日が決まりました!!


tatishon11.jpg


今週の木曜日=10月20日、丸2週間のリハビリを終えて 帰宅予定です。
いよいよ この日がやってくる♪ 家族みんなでソワソワしてます。(笑)


そして、メグやんの2歳記念のカードが、出来上がりました!!


tatishon13.jpg


たくさんありますので、貰ってくださる方は ご連絡先を シークレットコメントか
右の「メールフォーム」から お知らせいただけますか?

マコやんの 退院祝いも兼ねて、ぜひ お礼のメッセージを 送らせてください!
よろしくお願いします☆ すでにご連絡いただいた方には 順次発送しますねー♪



*****




さてさて。

入院生活も とうとうあと3日となったマコやんは
相も変わらず お友達訪問に精を出し


tatishon1.jpg


tatishon2.jpg


こんな かっちょいい バギーにも乗せてもらってる!!


tatishon4.jpg



これ、いいなぁ…。 メグマコ2人で乗れそう!


tatishon5.jpg


お昼の休診時間には、ダーーッシュ☆(笑)


tatishon6.jpg



そして 肝心のリハビリには 乗り気でないご様子。
んもぅ、ビシバシ叱ってやっちゃってください!! 皆 優しいからー





このトレーニングは、後肢をしっかり上げて歩くよう 身体に教え込む目的なんだそうです。
足の悪い仔は、どうしても 足を曲げないで 横に回して歩きがちになるそうで・・



ちょっと目を離すと リードをガジガジするのも


tatishon3.jpg



表に出ると 背中をスリスリ擦りつけて


tatishon9.jpg


アヘアヘダンスをするのも


tatishon10.jpg


すぐに耳を痒がるのも


tatishon7.jpg


家にいるのと まーーーったく変わらず。
慣れてきたせいか、普段の生活 丸出しで、写真を見ながら かなり恥ずかしいママやんです・・


tatishon12.jpg


手術の傷も、だいぶ目立たなくなってきました。そろそろ抜糸予定です☆



で、今日 病院に行ったら 歩行訓練と並んで 先生が嬉しそうに話してくださったのは


tatishon8.jpg


マコやん、片足をあげて マーキングをするようになったそうなんです!
しかも 麻痺の強い 左足を 軸足にしてる・・・!!
マーキングは 恥ずかしいけど、かなり嬉しい回復でした♪







メグやん誕生日会・第1弾の模様は、明日にでも。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやん帰宅まで、あと3日!!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやんもう少しで帰れるよ~
良かったね!頑張った甲斐があったね!!

マコやん、背中もキレイになってますね。
ふっさふっさになるのも時間の問題かな?

そして何より、片足あげてのマーキング!
もう女の子みたいにしなくてもいいんですねw

すごい回復っぷりでこんな時間なのに、
旦那とテンションあがっちゃいましたww

お忙しい中、体調も悪いのバースデーカードの作成お疲れ様でした。
miuさんのパワフルさを見習わないといけないなぁ。
カード楽しみにしてますね♪
2011/10/17(月) 23:52:01 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
退院の日が決まったんですね。
マコやん良かったね!よく頑張ったねぇ~。
日に日に回復して行くマコやん、スゴイよぉ。
でもリハビリはちょっとイヤなんだ(笑)
マコやんらしいのかな?

miuさんよく頑張ったね。
ホントは会いたくって会いたくって仕方なかっただろうし、たくさん余計な事も考えたんだろうケド、
マコやんを信じて我慢した甲斐があったね。
もうすぐですね。

「誠ぉ~!!」って叫ぶ日も近いね。(^_-)-☆
2011/10/18(火) 00:19:43 | URL | リボン #- [Edit
退院日決定おめでとう!!
メグやん2歳おめでとう!!

どっちも嬉しす、めでたいね☆
そして、リハビリ中のマコやんリードに
ウィンストンが差し上げたワンコお守りがぁぁぁぁ
なんと嬉しい事でしょう
涙ちょちょ切れちゃう(泣) だって女の子だモン☆
マコやん、後ろ足の歩行もスムーズになってきてるね
退院した暁には盛大なお祝いだね!!
そのお祝い…混ぜて♡ふふっ
2011/10/18(火) 00:31:27 | URL | ウィンストン #- [Edit
sinokakaさんへ
早速のコメント、ありがとうございます!
パパさんも一緒に見てくださって、嬉しいです♪

背中の毛は・・・きっと ジョリジョリなんじゃないかな~?(笑)
一度 丸刈りにした毛が どうなっていくのか、興味深い!
おもしろい変化があったら ご報告しますね。← いらない?

ほたるちゃん家へのカード、できあがりました☆
今日 投函できると思いますので お待ちくださいね!
って、大したものじゃないけど・・

2011/10/18(火) 06:40:57 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ようやく、帰ってくる日が決まりました!
2週間前の木曜日からリハビリが始まって 今週の木曜日に退院なので
丸々、2週間☆ やればできるもんですね~!
あと2泊。もうちょっと、もうちょっと☆

マコやん、歩くのは大好きだけど こういうのは嫌いなんですね~。
飼主ですら 知らなかった・・・!
そういや ドッグランのアジリティーにも入ったこと、一度もないし!(笑)

誠ぉ~! とは、叫ばなくて済むくらい
オトナになって帰ってきてほしいですっ

2011/10/18(火) 06:47:05 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
どうもありがとう~!!
昴くん家からの おっきい元気玉のおかげで、マコやん 頑張れたよ☆

お守り、貰ってから ずっとここに付けてるんです。
手術がうまくいって すぐに両後肢が動かせるようになったのも
きっと お守りのおかげです。ウィンストンさん、本当にありがとう!!!
昴くんの「鈴事件」で大騒ぎしたのが 懐かしいね♪(笑)

お祝い、混ざって混ざってー!
昴くん またマコやんと 遊んでやってね。
お家でのリハビリも、頑張るよー!!


2011/10/18(火) 06:51:39 | URL | miu #- [Edit
マコやん、退院日が決まってホントよかったね!
日増しに元気になって行くマコやんを拝見できて、嬉しいです~

miuさんもご家族の皆さんもよく頑張りましたね!

後ろ足を回して歩くのは、腰が悪い証拠なんですね。。。うちの楓もよく後ろ足を横に振りながら歩いてます(うちでは、これを「欽ちゃん歩き」と呼んでます。。。)
うちも気をつけようと思います。いろんな情報、本当にどうもありがとう。

マコやん~~早く帰って、またみんなと楽しい毎日を送ってね~待ってます~
2011/10/18(火) 07:51:12 | URL | ふうの母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 08:17:39 | | # [Edit
楓くんママへ
はい! いよいよ 帰ってくる日が決まりました。
皆さんが 一緒に祈って 一緒に応援してくれたおかげです。
ほんとぅーーーーに、どうもありがとうございました☆

歩き方に関しては、もともと 後肢が流れるような歩き方をするのと
マコやんのように 一度完全に機能がマヒして 歩けなくなっちゃったのとでは
きっと話が違うと思うので、今日 獣医さんに もう一度ちゃんと聞いてみますね。
時々「欽ちゃん歩き」をする程度なら、問題ないのかもしれないし!

また お知らせします。

2011/10/18(火) 08:22:48 | URL | miu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 09:49:16 | | # [Edit
やったね~~!!
長い長い入院も終わるのね~~!!
ヨ~~シ!ヨ~~シ!!
(マコやんを撫でてる風)
頑張ったねーーーー!!
miuさんも辛かったと思うけど
よく頑張ったねーーー!!
よ~~し♪よ~~し♪(笑)
お家に帰ったら
い~っぱい甘えちゃうんだろうね(^_-)-☆
でも頑張ったんだから
いいよね(^^♪
うんうん、早くみんなに会いたいね!

あのぉ~・・
私もメグやんのB.Dカード
貰っちゃっていいですかぁ~?!
2011/10/18(火) 10:54:16 | URL | よしおママ #- [Edit
立ちション・・・やったぁ~♪本当に素晴らしい回復力だね☆本当に嬉しい^^退院日も決まって、よかったよぉ~!カード楽しみに待ってますね!
2011/10/18(火) 10:56:33 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
やった、やった、やったー!
退院決定!嬉しいよぉー!
早速ハイジに報告!父にも!
やったーーーーーー!
マコやん、よく頑張ったね!
背中ジョリジョリは 毛が生えてきて
痒いのかな?
そしてオシッコバンザーイ!
左脚を軸足にって マコやんすっごい!

そして、カードほしいです!←欲しい宣言、出遅れたー(T_T)

マコやんが 家に帰ってきてからも
疑問に思うことがあれば 病院に聞けるし
ほんとにいい病院でよかったですよね~♪

はしごみたいなのまたぐリハビリは
マコやん嫌やったんかな?
いろんなリハビリがあるんですね。

はやく木曜日になってー!
2011/10/18(火) 12:09:05 | URL | ハイジの母 #- [Edit
おぉ~!!
退院日決まったんですね!
嬉しい~♪
良かったですね。
miuさんも頑張って待った甲斐が
ありましたね(笑)
左足を軸にしての立ちション・・・
すごい!!!マコやん、凄すぎっ。
木曜が待ち遠しいですねっ♪
カード、楽しみにしてま~す♪
2011/10/18(火) 12:22:34 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
おめでとう~!
わぁ~~~♪
いよいよ退院の日が決まったのですね☆
miuさんはじめ、パパやんもメグやんも
おじいちゃまもおばあちゃまも
心待ちにされているのではないでしょうかe-266

マコやん、今日もまた進歩があったようで
嬉しいですね♪
左肢をしっかり軸にして、オチッコしてるぅ~!
すごいすごい!
この調子で、これからもがんばってね☆
マコやんもきっと早くおうちに帰りたいと思っている
と思います。
もう少しよ~~~!!


P.S 先程メールフォームからメッセージを送信してみました♪
もしも届かないようなことがあったら言ってください~!
2011/10/18(火) 14:54:57 | URL | Pikake #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 16:30:50 | | # [Edit
おめでとう(*^_^*)
マコやんの退院が決まったんですね!
二週間も長かったですけど、やっと我が家に帰って来ると
思うとソワソワしますねe-68
マコやんとっても頑張ったから、回復もはやくて良かったe-53

あと二日・・・意外と長く感じちゃいますね。
これでmiuさんもほと安心ですねv-237
2011/10/18(火) 17:36:13 | URL | sara #- [Edit
よしおくんママへ
ふふふ、ヨ~シ・ヨ~シ、ありがとう♪
本当に「いい子いい子」してもらってるような気持ちになりました(笑)
メグやんには なぜかよく「いい子いい子」されてるので・・・あはは!

カード、もっちろん!!
前みたいに 問答無用で送りつけちゃうのは、今回 ブログも変わったし
どうかなぁ~?なんて思って。
一応、皆さんの意向を伺ってからにしよう☆ということで。

送りますので、待っててねー!!

2011/10/18(火) 22:16:50 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
いや~ぁ、お恥ずかしいけど 片足上げてのチーができるなんて
発病当時は ありえない話だったから・・・。
本当に嬉しかったです!
そして、先生も喜んでくださってたのが これまた嬉しかった!!

カード、今日 投函しました☆
明後日くらいに到着かなぁ?
しばしお待ちをー!

2011/10/18(火) 22:18:59 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
わーーーい☆
ハイジちゃん家、みんなで喜んでくれて 私も嬉しいです!
「早く木曜日になってー」って、笑っちゃった♪ ← ハイジちゃんママらしくて

カード、もちろん喜んで送らせていただきます。
待っててくださいね~♪
ハイジちゃん、マコやんのこと 覚えてくれてるかなぁ?

背中スリスリは、癖なんです。なんか、昔から・・
シャンプー直後にもやるので、痒いっていうのとは 違う気もするんだけど。
ハシゴまたぎが嫌なのは、「横通ればいいじゃん」って思ってるのかな?(笑)
変なところで 要領が良かったりするんですよねー☆

2011/10/18(火) 22:23:19 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
ありがとうございますー。
なんだか、意外にも 冷静になってる自分がいます。(笑)
待ちきれなくて・・っていうんじゃないかも!

「帰ってくるまでに、あれをして これをして・・」って
色々考えることが 多すぎるせいでしょうか??
実際 マコやんと対面したら 感激しちゃうのかもしれませんねー。
うーーん、明後日 楽しみです☆

カード、今日投函しました❤
もう少々 お待ちくださいね!

2011/10/18(火) 22:26:20 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
皆さんに 沢山応援いただいたおかげで
無事 リハビリ期間を全うして 帰ってくることができそうです☆
Pikakeさんも、本当に どうもありがとうございます!

みんな、マコやんと こんなに長期間離れてるのは 初めてなので
特に おばあちゃんは 帰ってくるのを とーーっても楽しみにしてると思います。

出来る限り 発病前の足の状態に戻るように、
引き続き 家でのリハビリも 頑張りたいと思います♪
これからも どうぞ見守ってくださいねー!

2011/10/18(火) 22:29:49 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
ありがとうございます!

きっと マコやんが家に帰ってきたら なかなか外出するのが難しくなるので
今のうちに あれをやろう、これをしよう・・ってあれこれ考えて
なかなかバタバタした日を送っています。(笑)

あと2日・・・
対面したら お互いどうなっちゃうのか??
楽しみであり、ちょっぴり怖くもあります。うふふー

2011/10/18(火) 22:32:04 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり