メグやん2歳

2011.10.16 *Sun
2年前、メグやんは やってきました☆


megBD_1.jpg


体重は、わずか2.5キロでした。


megBD_2.jpg


お腹の中にいたときから ずっとチビッコで、陣痛を待たずに 計画出産☆


megBD_7.jpg



こんなに細くて、大丈夫!?って思うくらい ちっちゃかったんです。


megBD_3.jpg


今のメグやんと 同一人物とは


megBD_4.jpg


とても 思えない・・・


megBD_5.jpg


ミッキーのヌイグルミも


megBD_6.jpg



今じゃ、こう!!


megBD_9.jpg


そして


megBD_8.jpg


兄・マコやんと 初顔合わせ!


megBD_10.jpg


今日は 一緒にお祝いできないけど、マコ兄が帰ってきたら
うーーーんと いっぱい 盛大に みんなでおいわいしようね♪♪♪

メグやん、我が家に来てくれて、ありがとう。
これからも 家族仲良く・楽しく 毎日を大切に過ごしていこうね☆





*************
今日のマコやん
*************


だいぶ 早く歩くようになりましたよね!





ゆきちゃん、毎日 面倒見てくれて ありがとねー☆










これから、お祝い第一弾☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
本番は、マコやんが帰って来てからねー❤







関連記事
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まずは
メグちゃん、お誕生日おめでと~~!!!v-82
メグやんちっちゃかったんだね~~(>_<)
2年でこんなに成長しちゃうなんて
おばちゃんびっくり!!だ(@_@;)
マコやんとご対面の写真も
可愛くて思わず微笑んでしまいました♪
それにディズニーシーでお祝いなんて
なんて素敵なの~~♡
うらやますぅい~~!!
続きはマコにいが帰ってきてからだね(^_-)-☆

それから
なんかマコやんも、最初の頃に比べると
随分と回復してる様な気がしますね~~!
お友達のわんくんと
遊ぶのもリハビリになってるんだね(^_-)-☆
(吸い込まれそうよ・・気を付けて笑)
退院した時久しぶりのmiuさんとの
対面を想像して
今からニヤニヤしてま~~す\(^o^)/
2011/10/16(日) 20:27:15 | URL | よしおママ #- [Edit
祝2歳!そして復活へ!
miuさん、まこやん

こんばんは~。
昨日の記事も見てきました。

ディズニーシー、なつかしい。
私も2年前の10月にお友達といったんです。
まあ台風直撃で、人すくなッ!
山ほどアトラクションに乗っちゃいましたv-410

メグやんもたくさんスウィーツ食べ、ショーも間近で楽しめたようで良かったですねー。
こういうふうにイベントでないと、なかなか行けませんしねー、遠方のものは。

メグやん、ちいさーい。
わたしも2300gだったんですよ。

もうしわしわの赤ちゃんでしたよ。
今は160センチもあるおばちゃんだけど。

子供の成長は1日1日。
確実に大きくなってますね。

今日も姪に久しぶりに会ったけど
顔立ちも変わってるし、背も伸びてるし。

本当にびっくりすることったら。

でもミッキーちゃんとの差には驚き!
まあ赤ちゃんVS幼児ですものね。
そりゃ、そうもなりますよねー。

マコやん、もう何で入院してるのって
言うくらい歩いてるじゃないですか?
最初はあんなに引きずってた足もしっかり踏ん張って歩けてるし。

凄いなー、ワンコの力。
あきらめちゃいけないんですねー。

miuさんのブログとマコやんの歩きたいという意思に感銘しましたv-409
生きる希望を与えてくれたというか、涙ウルウルものです。

これ『アンビリバボー』に投稿してみては?
なんて見せものにしちゃいけませんね。

でもそれだけ日本全国の方にも
みて頂きたい記事ですし、マコやんのかっこいい姿見てもらいたいなーって思います。

私もマコヤンみたいに、くじくじせず
前をむいてしっかり歩いて行くぞe-271
2011/10/16(日) 21:07:17 | URL | なつみかん #- [Edit
メグやん!
2歳のお誕生日、オメデトウ!!
イチバン可愛い時期でイチバン大変な時ですが寝顔に癒されたりして幸せですよね♪これからのメグやんの成長が楽しみですね!

昨日のマコやんの動画を見てみたいビックリ!後ろ足をちゃんと使って走っていたように見えました!
ワンコの回復力ってスゴいですね。
一日も早くおうちに帰ってこれるのを横浜から応援してます(^-^)
2011/10/16(日) 21:14:41 | URL | ナナノアまま #- [Edit
☆メグちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆

きゃ~メグちゃんカワイイ♡♡♡
こんなに小っちゃかったんだね~。
ミッキーさんもさることながら、誠くんよりも小っちゃい!
たっくさんの愛情いっぱい受けて元気に育ってくれて有難う♪
これからも幸せな笑顔たくさん分けてちょうだいね❤

マコ兄ちゃんとのご対面!誠くんがとってもやさしいお顔で
メグちゃんを見つめてる姿になんだか感動して涙が出ちゃったよ~!
これからはボクが守るよって言ってるみたい。

そして誠くんの回復ぶりも順調で安心しました。
左足もちゃんとついて小走りできるようになりましたね。
あともう一息ですよ~!
でも決して焦らずゆっくりゆっくりね。

今日もジャスと元気玉おくるからね~♪
2011/10/16(日) 21:21:12 | URL | ジャスママ #- [Edit
メグやん
お誕生日おめでとう
生まれたばかりの写真
とっても可愛いですね。

マコやん回復がとっても早いですね。
みんなの気持ちが届いてるね。
そして1番は大好きな家族を
思う気持ちかな!!
マコやんはきっとパパやんママやん
メグやんの事が大好きなんだなって
感じますね。
2011/10/16(日) 22:34:33 | URL | リットファミリー #- [Edit
こんばんは~

めぐちゃん2さいのお誕生日
おめでとうございます♪

あーちゃんも、まだ4カ月ですが
とても大きくなり赤ちゃんの頃とはだいぶ顔が違います(^_^;)

めぐちゃん、ちっちゃかったんですね~
ほんと産まれた時って触るのも怖いくらい
細くてか弱い感じですよね!

マコやんくんもリハビリ順調に終え
みんなでお祝い出来る日が早く来るといいですね~

めぐちゃんe-313これからも
元気にすくすく育ってねe-420
2011/10/16(日) 22:42:06 | URL | maronmama #- [Edit
メグやんお誕生日おめでとう☆

産まれたての写真、とっても可愛い(^^)
癒されますー
最初2.5キロと小さめだったんですね。 
2年がたちすっかり大きくなりましたね~
マコやんと初対面の絵、とっても素敵♪

これからまた成長が楽しみになりますね!! 
メグちゃん元気いっぱい大きく育ってください。

そして!!!
マコやん、いい調子で回復してますねー。
パパと動画見て、びっくり喜びました(^^)/
もう普通に歩けてない?って思うくらい。
この調子で頑張ってねーマコやん。
メグやんが待ってるよー

2011/10/16(日) 23:48:40 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
メグちゃん小さかったのねぇ。
なんかず~っと拝見しているから、体が大きくなっていったり、出来る事がどんどん増えたりというのが自然になって今が普通に思っちゃうから改めて拝見すると、本当に成長したんだな~って思いますね。
(それだけ私は老化したと言う事よねe-443
ココにマコやんがいないちょっと寂しいお誕生日だけど、もうすぐ頑張ってるマコ兄ちゃんが帰ってくるからその時にはいっぱいお祝いしようね。

マコやん1日でこれだけ違ってくるものかしらと言うほどの回復力ですね。
頑張ってるんだ~。
早くいっぱい抱きしめてあげられる日が来ると良いね。
2011/10/17(月) 00:41:56 | URL | リボン #- [Edit
お誕生日おめでとう!そしてマコやん頑張れ
メグちゃん、小さかったのね~
小さく産んで大きく育てる(育った)って感じですね~
ミッキーさんのぬいぐるみが証明してますよ~
これからもすくすく良い子に育ちますように!

マコやん、回復力がすごいです~
歩くのがだんだんと早くなっていますね。
その調子で頑張ってね~マコやん!

マコやんが帰ってからの、メグちゃんお誕生日会とマコやん快気お祝い会が楽しみですね!
2011/10/17(月) 01:03:41 | URL | ふうの母 #- [Edit
メグやん、お誕生日おめでとう~♪本当にちっちゃぁ~い♪かんたも2512㌘で産まれたんで同じ位ですね^^小さいけど寝てる顔はすでに今のメグやんの面影あるよ!って同じメグやんだもん当たり前か(笑)でも成長って本当に早いよね~ついこの間産まれてついこの間はいはい出来るようになりつかまり立ちよちよち歩き・・・今では全力で走ることまで出来るんですもんね(汗)保育園→小学校→中学・・・すぐに大人になっちゃいますね(涙)
でも健康に成長してくれれば何よりですね!2歳、おめでとう~☆

マコやん本当に頑張っているんですね!病院の中を探検して・・・ちょっぴり楽しそうなんて思ったらダメかな??早くお家に帰ってきてメグやんのお誕生日をお祝いしてあげてね♪
2011/10/17(月) 09:19:16 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
遅くなっちゃったけど、メグやんお誕生日おめでとう☆
2歳のメグやんもいっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しい想い出たくさん作ってね♪

そしてmiuさんもママとして2歳の誕生日ですね!
おめでとうございます♪

すくすくと成長している事を実感すると、
なんとも言えない気持ちで胸がいっぱいになります。
ちょっと恋してる時のような・・・
キュンってしちゃいますww

マコやん楽しそう♪♪♪
歩けて楽しいのかな?
足取りも軽いですね!!
マコやんもっと楽しい事が待ってるよ~
この調子で楽しみながらリハビリがんばってね!!
2011/10/17(月) 09:32:28 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
メグちゃん2歳のお誕生日おめでと(^^)
2歳ってこんな大きくなるんですね~。
たっくさん笑ってたっくさん泣いて
ホントにかわいい表情をいつもありがとう♪

そして、マコやん!!!
すっごい回復力っ!全部動画みさせて
もらいましたけど、ホント頑張ってる!
涙出てくるな~。

頑張れっ!!
応援してるからねっ!!
2011/10/17(月) 11:33:25 | URL | とまと #- [Edit
Leialoha・・・
まずは。。。

メグやん、お誕生日おめでとう~e-343

件名に書いた「Leialoha(レイアロハ)」は
「愛する子供」っていう意味なんです。
とってもキレイな響きですよね~e-420

メグやん、生まれたときはとーーっても
ちっちゃかったんですね!
かわいい~~~~e-272
今は、小さく産んで大きく育てるっていうみたいだから
スクスクと成長しているメグやん、
見ている私も嬉しくなっちゃいましたe-266
ミッキーのぬいぐるみも、「え?!同じミッキー・・・?」って
思わず二度見しちゃったんですけどね。あはは。(ノ∀`*)ペチョン
これからもマコ兄ちゃんを振り回す(?)
かわいい妹でいてくださいねー☆

そして、マコやんは肢の力が入ってだいぶしっかりと
してきましたね♪
ゆきちゃんラブv-238なのかしらねぇ( ´艸`)
その調子でリハビリ、がんばってね♪
応援しています~!
2011/10/17(月) 11:36:13 | URL | Pikake #- [Edit
めぐみちゃん!2歳のお誕生日おめでとう♪♪
素敵な1年になりますよーに

シーでは大満喫ですね
今度はまこ兄が帰ってきたらまたお祝い会だね

病院でスタッフさんが撮ってくれた写真
とっても愛情を感じます
安心できる病院&スタッフで本当に良かったですね♪
2011/10/17(月) 12:57:37 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
めぐちゃん、お誕生日おめでとう~♪

まためぐちゃんに会える日を楽しみにしてますね!
2011/10/17(月) 13:28:00 | URL | てつさぶろうママ #- [Edit
こんにちは。

メグちゃん、お誕生日おめでとう!!

メグちゃん、こんなに小さかったんだね~
計画出産だったとは、ビックリでした!
ほんとに、足が細い(@0@)

これからも、健康で素敵な1年になりますように

誠君、だいぶ回復しましたね(^^)b
ルルも、鼻ペチャだからニオイをしつこく嗅ぐので
大抵は、嫌われちゃいます(T0T)
しかも、鼻ペチャだから超接近しなきゃ嗅げないのも
あるんですが・・・
誠君、病院内でお友達も出来て良かったね~
これで、もっと早く回復しちゃうのでは?
頑張れ!!
2011/10/17(月) 14:11:48 | URL | ミミ #- [Edit
メグちゃん 2歳のお誕生おめでとうございます。
フレブルひろばからこのブログを知り毎日楽しませてもらってます。
私はメグちゃんの大ファンです。かわいい表情がなんとも言えずすきです。
きっとパパ、ママおじいちゃんおばあちゃんの愛情をたくさん受けてすくすく育ってるんだなと思ってます。
我が家には3人子供がおりますが23歳19歳17歳と子育てはほぼ終わり?って感じなので懐かしいです。
今の時期を大いに楽しんでくださいね。
マコヤンの手術も無事終わられて経過も順調そうでよかったです。
主人の実家にフレブル4歳の朔太郎がいます。
今回の手術もいつうちにも同じようなことがおこるかと。。心配です。
これからもブログ楽しみにしてますね。。
2011/10/17(月) 15:05:21 | URL | pommes #2Qwf./yA [Edit
よしおくんママ
なつみかんさん
ナナノアママさん
ジャスママさん
リットくんファミリー
maronmamaさん
ももママさん
リボンちゃんママ
楓くんママ
ムサシくんママ
sinokakaさん
とまとさん
Pikakeさん
ハッチくんママ
てつさぶろうくんママ
ミミさん
pommesさん



お一人お一人にお返事すべきところ、このように纏めてのお返事で ご無礼お許しください☆
こんなに多くの方から「おめでとう」のお言葉をいただいて 本当にメグやんは 幸せ者です♪

生まれた当初は、本当に小さくて 壊れそうで
「マコやんに踏まれるんじゃないか」なんて心配もしていた位だったのに
こんなにも逞しく(すぎる?)成長して、ありがたい限りです。
今じゃ「マコやんがメグやんに踏まれる」心配をしています・・・(笑えない)

皆さんに Leialoha(Pikakeさん素敵な言葉ありがとう❤)と言っていただけるように
優しくて元気な子に育っていってほしいと思います。

それから、マコやんの退院日が 今週の木曜日に決まりました!!
もう、今から わくわく・わくわく。
騒々しい日々が戻ってくる前に、しっかり準備を進めたいと思います。

お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!

2011/10/17(月) 19:07:20 | URL | miu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 20:59:46 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり