シツコイ男です…

2011.10.15 *Sat
いよいよ明日にせまった メグやんの誕生日に先立ち、
昨日 東京ディズニーシー に行ってきました☆


TDS2011.jpg


以前は「ディズニーリゾート命!」で 年間パスポートを持ち、
会社帰りに 毎日一人で通っていたママやんも、
ディズニーシーを訪れるのは なんと 1年ぶり・・・!

メグやんがいるので、ジェットコースター系のアトラクションは楽しめないので
パーク内を のんびり、お散歩感覚で歩きました♪

そして 去年と同じく「ホテル ミラコスタ」 内のレストランで お食事☆


TDS2011_2.jpg


マコやんと一緒にお散歩ができるまで、お酒は我慢!なママやん、
水というのも味気ないので・・・ノンアルコールビールで 乾杯~♪(笑)

メグやんも今年は キッズプレートを 大喜びで食べました。

レストランの予約時間は13:30~だったため、
14:30スタートのショーを テラスから見ることができました。
こんなに いい位置から「レジェンド・オブ・ミシカ」を見れたのは 初めて!


TDS2011_3.jpg


ショーを堪能した後は、お待ちかねの デザート・タイム♪
メグやん、プリンを食べーの、バースデーケーキを食べーの、フルーツを食べーの。
こりゃあ カロリーオーバーだねぇ・・・(汗) ますますデブっちゃう!


TDS2011_4.jpg


ベビーカーに乗りっぱなしだった去年に比べ、ほぼほぼ 自力で歩いて
アトラクションも 楽しめるようになったメグやん☆
また来年も、ここでお祝いしようねー!!





そして、リハビリも10日目を迎えたマコやんはというと・・


9nitime_1.jpg


毎日毎日、先生や看護士さんに 沢山撮影をお願いしてるので
こんなモードでの 写真も入っていて、思わず 笑ってしまいました。


↓セピア・マコやん
9nitime_2.jpg


↓これは・・・何のモードだろ?
9nitime_3.jpg


ママやんですら 知らない機能・・・
9nitime_4.jpg


動画も、今回は すっごくたくさん入っていて、(しかも 看護士さん達の楽しい会話入り!
先生や看護士さんに マコやんが 本当に可愛がられているのが すっごく伝わってきました。





それにしても マコやん、・・・・・しつこいっっ!!!





入院生活も、残りわずか。
いい子にして、いっぱい可愛がってもらって 早く良くなろうね!!
ワンコ&飼主共々、お世話になりっぱなしの 病院スタッフの皆さんに 今日も感謝☆






今度は メグやんが 鼻水ジュルルン・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
んもー、誕生日なのに~。








関連記事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグちゃん お誕生日オメデトv-344

たくさん楽しんだのねぇ。
でもメグちゃんもお風邪引いちゃった?
きっと毎日のようにお出掛けの時に、風邪うつっちゃったのね。
miuさんはお疲れもあっただろうしね。

メグちゃん早くお風邪治してね。
マコ兄ちゃんが帰って来るのを元気でむかえてあげなきゃね。

マコやんす~かり慣れちゃってなんだか病院で
「マコや~ん」って呼んで貰えるのがうれしいってくらいの表情してるね。
miuさんも早く会いたいよね。
はやくマコやんをワシャワシャしたいだろうケド、
もう少しだよね。頑張れ~
2011/10/16(日) 01:32:42 | URL | リボン #- [Edit
リボンちゃんママへ
ありがとうございますー。
お陰さまでメグやん、本日2歳になりました☆
あれから2年・・・ はやーい!

4日前くらいから 目がウルっとしてて「風邪かな」って思ってたんですが
誕生日前ってこともあって、連れ歩いてしまって 悪化したのかも・・・
でも 発熱はしてないので、今回は大事に至らず 治るんじゃないかと。
またまたご心配をおかけして、すみません。。

マコやんが これだけ早く快復してるのは、病院の皆さんの愛情だと思うんです。
それを 家でもちゃんと引き継げるように がんばらなきゃ!
これから 勉強すること、いっぱいです!


2011/10/16(日) 06:50:23 | URL | miu #- [Edit
素晴らしい回復力!!
e-68v-352miuさん 体調良くなって良かったですねv-218
マコやんの心配で体調にも変化が出たのかも・・・。
そしてメグやん、二歳のお誕生日おめでとうv-274
子供の一年の変化はビックリしますよね。
また一年経つと、大人がビックリするような言葉が
飛び出すんでしょうね~v-363
女の子はおしゃまさんで可愛いですねe-266
毎年恒例の、バースデーディズニーシー素敵ね
アハハ ノンアルコールなら問題ないですね。

マコやーんって呼んでる先生は、若くて爽やかなのかしら
って想像しちゃった~(笑)
このまま帰らないって言ったらどうする~v-361v-292
・・・なわけないですね。

マコやん、ユキちゃんの事気に入ったのね~
お友達と刺激しあってるから、リハビリも辛くないのよね。
左足の回復力はスゴイもん、滑らなくなってるし
本当に良く頑張ってるのが表れているねv-315

退院も間近なのかなv-361
って事は・・・miuさんがビアv-275を飲めるにも
カウントダウンかな~(笑)
先生方 カメラ使いこなしてますね。
2011/10/16(日) 10:24:50 | URL | sara #- [Edit
メグちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-344
たくさん食べて、健康な良い子に育ってね~

マコやん、ずいぶんと回復した様子、嬉しいです~ワンちゃんのお友達や看護士さんたちとも仲良く過ごせて、微笑ましい限りです~
ホントに良かったね~マコやん!

miuさんもご家族の皆さんもホントにお疲れさまです~マコやんが帰ってくる日も近づいてきましたね~元の生活に戻れるのももうすぐです~

そして、またお目にかかって一緒に遊べる日が早く訪れることを願っています~
普通の生活を送れることが、いかに有り難いことであるかを共に感じさせてくれたことに、感謝します。
もう一息だよ~みんな頑張れ~~(もう、頑張れって言ってもいいよね~)
2011/10/16(日) 11:06:11 | URL | ふうの母 #- [Edit
メグやんお誕生日おめでとう♪♪♪
え~な~TDS☆
楽しいからお昼寝するのも忘れて沢山歩いちゃったかな?
さどちんもご一緒したかった~!(笑)
2011/10/16(日) 12:54:21 | URL | さどちん #- [Edit
saraさんへ
ご心配をおかけしてしまって、スミマセン・・・
謎の風邪は、私&メグやん → パパやんにうつっていったようで。
昨日 一日中「ヘックション、ズビズビー」ってやってました。(笑)

ワンコのお友達、マコやんにとっては 大きな回復の助けになってると思います。
ワンちゃんに対する好奇心は、日ごろから 半端ないので。
こうして 付き合ってくれる仔がいて、ほんとに幸せですー☆

なんだか、ビールを飲まない生活に 慣れてきちゃったけど
解禁の時に飲むビール、最高に美味しいだろうな~、なぁんて想像しては
その日が来るのを 待ちわびているところです。

獣医さんは、saraさんの ご想像通りの方ですよー! ふふ♪

2011/10/17(月) 08:20:30 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
どうもありがとうございます。
1歳・2歳と 楓くんママにお祝いしていただけて、メグやん 幸せ者です♪

毎度毎度、楓くんママのおっしゃる通りで
今回のマコやんのハプニングで、普通と感じていた日々が どれだけ幸せだったか、
(今までも そう思ってはいたけれど)身にしみて痛感しました。

マコやんの退院日も決まったので、準備万端で臨みたいと思います♪
これからが本番。がんばりますねー!!!

2011/10/17(月) 17:30:46 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
ありがとうございますー♪
あっきーくんも、もうちょっとで2歳だね☆

TDS、いつでもご一緒しましょ!
パパさん達に 子供は委ねて、さどちんさんと タワー・オブ・テラーetcに乗りたい!
考えるだけで 楽しくなってきたぁ~(笑)

2011/10/17(月) 17:32:47 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり