スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ナイト・ホスピタル

2011.10.14 *Fri
昨日の記事では 皆さんにご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。

どうやら ちょっこし 風邪をひいたようなんですが、
今日は メグやんのお誕生記念に 東京ディズニーシー に行く予定になっており
朝、バファリンを飲んでから マコやんの病院経由で 行って参りました。

で、現地に行ったら・・・・治っちゃったみたいです。(笑)
ディズニーの空気は 私にとっては 癒し効果があるのかも!?

ディズニーでの様子は 明日にでもUPするとして、今日も マコやんのリポートです。



******



リハビリは 順調に進んでいるようで、看護士さんから こんなお手紙をいただきました♪


L1070130.jpg


「むむ。散歩?」と思って、病院を出てから カメラの画像を見たところ
出るわ、出るわ。病院内を いっぱい探検してる様子が!!(笑)

記録時刻は 夜の7時半。 外来診療が終了後の、探検だぁ☆


yorusanpo2.jpg


しかも、マコやん1人じゃなく


yorusanpo8.jpg


こぉんな 可愛いお相手が!


yorusanpo6.jpg


相変わらず オモチャには関心がないマコやんも


yorusanpo7.jpg


ワンちゃんには 興味シンシン☆


yorusanpo13.jpg


大抵 嫌がられて、マコやんの片思いに終わるんですが


yorusanpo10.jpg


このワンちゃんは、優しいなぁ~。ママやん、嬉しい!!


yorusanpo9.jpg


マコやんに付き合ってくれて、どうもありがとう♪


yorusanpo12.jpg



これからも、よろしくねー☆


yorusanpo11.jpg


リハビリは・・・


yorusanpo4.jpg


ん? 休んでばっかりじゃない?(笑)


yorusanpo5.jpg


まぁいっか。マコやんも「ぼちぼち」いこうね~!

ベランダにも、お散歩に出してもらってるみたいです♪
お外の空気が吸えるようになると、きっと 回復も早いよね。


yorusanpo3.jpg



そしてママやん、前から 少し気になっていた
マコやんの首に出来てた気がする「しこり」について、先生に聞いてみました。
前の病院じゃ ちょっと聞ける雰囲気になかったので、ひそかに気になってたんです。


yorusanpo1.jpg


お話しした後、早速 調べてくださったみたいで、
「特に 触れませんでした」って教えてくださいました。
なんでも相談ができる獣医さんができて、とても安心☆ 一気に 気が楽になりました!

マコやんも、だいぶ先生に慣れてきたみたいで、この調子。





これ、完全に「甘えて」ます。(笑)
先生 優しいからなぁ~。








あした、病院に ハーネスを持っていこうと思います♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
また一歩、前進だね!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お出掛けだったんですね。
そりゃ治らなきゃね。
とはいうものの、しっかり睡眠をとって無理しちゃぁダメよ。

マコやんすっかりなじんじゃって~。←ココでなれちゃうっていうのもどうよ(笑)。
でもリハビリをするにはいいか。

とっても優しい獣医さん?の声。
事務的でないことが分かりますね。
マコやん甘えん坊になったりして・・・・(笑)
でも本当に愛情を持って治療してくださってるのね。
安心してお願いできるって言うのも、御家族の不安をやわらげてくれるものね。

昨日お天気は大丈夫だった?
コチラはi-3だったから・・・

2011/10/15(土) 08:19:21 | URL | リボン #- [Edit
miuさん、ちょっこしお疲れが
たまったのかな~・・
頑張りすぎないでね。
でも、ディスニーシーで元気になれたなんて
ディズニーパワーは凄いね\(◎o◎)/!
マコやんも、皆さんに可愛がられて~
マコやんの笑顔は周りを
ハッピーにしてくれるんだよ~(^_-)-☆
信頼出来る病院と巡り会えて
ほんと~~~にヨカッタですね
2011/10/15(土) 10:31:22 | URL | よしおママ #- [Edit
リボンちゃんママへ
そうなんですよ~。
メグやん誕生日付近で ディズニーシーに行こう!っていうのは 元々決めてたので
パパやんが 平日休みが取れた昨日、急きょ行って参りました★
これで 頭痛が吹っ飛んでいく私のカラダって・・・ゲンキンです。(笑)

マコやんの甘え声、久々に聞いて すっごく懐かしくなっちゃいました。
外に行きたい時、よくこうやって 泣くんですよね~。
この声が出始めたってことは、病院にも馴染んだんだなって、また一安心!
面会を我慢している 甲斐があるというものです♪

先生、本当に物静かで 優しいんです。
飼主とワンコ共々、甘えっぱなしです★ ふはは!
獣医さんや 看護士さんも ステキな職業だなって 最近思います。

2011/10/15(土) 10:49:56 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
そう!
ディズニーパワーは、すごい★
昨日は 空いていたし、本当にのんびりできました♪
乗り物乗りまくりも楽しいけど、まったりするのも いいですよね!

先生や看護士さん、そして 周りのワンちゃんのおかげで
マコやんの「歩きたい」って意志、どんどん強くなってるみたいです。
この リボンの首輪から、ハーネスへ交代☆
この日がやってきたこと 本当に嬉しいです!

よしおくんママはじめ、みなさんの応援のおかげです。
ほんとにほんとに、ありがとねー!!

2011/10/15(土) 10:53:09 | URL | miu #- [Edit
遊びも大事!
miuさん、マコやん

こんにちはー。
風邪だったんですねー。

でもお疲れが出たんですね、やっぱり。

アハハ、ディズニーシ―に行くと
癒しの空間、さすがだねー。
ウフフ、そっちも楽しみだな。

マコやん、病院でお友達が出来たんですね。
それもラブちゃん。
男の子かしら―。

病院内をお散歩できるほどの回復、素晴らしい。
マコやん、かっこいい!
本当に誰かさんも見習って頂きたい。

あれまー、お医者さんに甘えちゃって。
もうお家の様に居心地がいい場所なんだね。

何度も言うけどいい病院で、本当に良かったですねー。
ボチボチやりなー。
うち応援してるからなー。
2011/10/15(土) 15:16:36 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん、お風邪のほうは大丈夫ですか?e-330
きっとお疲れもたまっていることでしょうから、
無理なさらないでくださいねe-330
でも、やっぱりディズニーは魔法の王国なのかなe-266
風邪も頭痛もふっとんじゃうくらい、楽しまれてきたようで
よかったです♪

マコやんもだいぶリハビリや病院にも慣れてきた様子で
今日もすんすんお友達にご挨拶していますねっ( ´艸`)
ほんと~、先生もとっても優しそうな方でよかったです。
お声を聞いただけでも、わかりますものね。
マコやん嬉しそう~~!

明日はいよいよメグちゃんのバースデー☆
どんなお誕生日になるのかな♪
2011/10/15(土) 17:12:02 | URL | Pikake #- [Edit
やはりディズニーってすげーφ(≧▽≦)
マコやん、めっちゃいい顔してるわぁ~~
友達と楽しんでるのを見てると嬉しい。
2011/10/15(土) 22:55:49 | URL | rose.rose #- [Edit
Pikakeさんへ
またまたご心配をおかけしちゃって、すみません!
なんとも ゲンキンな身体・・・。もう 大丈夫ですー。

マコやんが戻ってきたら、しばらく お留守番させられないなって思うと
ついつい メグやんを あちこちに連れていくようになってしまって。
慣れないペースに メグやん共々 体調を崩しちゃったみたいです。(苦笑)

家族以外の人が苦手なマコやんが 長期入院なんて・・って
最初はとっても不安でしたが、ちょっとずつ 病院の皆さんに慣れてくれて
本当にありがたいです! 先生は ほんと、優しいし~。

メグやん、鼻たれバースデーですが
楽しもうと思います♪

2011/10/16(日) 06:41:53 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
ふふふ・・・
ディズニー、天気もちょうどよくて、空いてたし
癒し効果抜群だったんですよー♪

淋しがりのマコやんも、お友達が沢山いるから
だいぶリラックスして 入院生活が送れてるんじゃないかなーって思います☆
マコやんのお相手をしてくれる、お友達にも感謝!

2011/10/16(日) 06:44:54 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
マコやんの 可愛いお友達は、どうやら女の子のようです♪
次の日にいただいた動画で 先生が「ゆきちゃ~ん」って呼んでたので。(笑)
マコやんは 匂い嗅ぎ魔なので、とにかくしつこくって。。
付き合って遊んでくれて、本当にありがたいです。

今回のことは、ほんとにどうなるかと思ったけど
結果がいい方にいい方にって向かってくれて。
これも、ライムくん達からの元気玉のおかげです!ほんとにありがとう~!

ライムくんは、マコやんなんかよりも ずっとしっかりした
お兄ちゃんだと思いますよー☆
ママさんには、甘えちゃうんだよね♪

2011/10/16(日) 07:03:27 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




