バースデーカード

2011.10.12 *Wed
7月後半のある日。

屋上で物音がしたと思ったら、マコやんが 階段を駆け上りました!
思えば こういうのも、ヘルニア発症の引き金になってたんだろうな~

で、それを見て 喜んだメグやんが 追いかけて行って


BDcard6.jpg


マコ兄ちゃんの 隣に並んで


BDcard7.jpg


うーーん


BDcard8.jpg


ごっきげーーん♪


BDcard9.jpg


撮影も終わったので、マコやんを撤収させたら


BDcard10.jpg


ビエビエ大泣きしたのでした☆


この時の写真を加工して、今年のメグやんの バースデー・カード にしようと思います。

マコやんの発病で、皆さんにご心配いただいた お礼も兼ねて 送らせていただきますので
「貰ってやってもいいヨー!」って方、ご連絡くださいますでしょうか?
  ※コメント、または →の メールフォームから お願いしますね❤



**************
今日のマコやん
**************


相変わらず、イイ顔してますねー♪


BDcard2.jpg


そろそろ、耳が汚れてきたかな~?


BDcard3.jpg


家じゃ 耳を掻くと、エラい勢いでママやんに叱られるけど
カラーがあるから そうはいくまい。ふっふっふー。


ご飯も、入院直後は あまり食べないと聞いたので、
普段食べてるフードを置いてきたけど、その後は問題なし☆とのこと。


BDcard1.jpg



そして・・またもや 粗相・・・。
しかもお友達のケージ前で。ごめんねー!


BDcard4.jpg


でも、ちゃんと 腰が上がってて ママやんは嬉しいよ~!


そして、本日の動画。
左足を使う割合が、昨日よりも増えている気がします。





「最近は、スタッフにも あまりガウガウしなくなって、友好的ですよ♪」
って 先生に言ってもらえました☆ 

これで 強制送還されることなく、最後までリハビリ できるかなー!






今日は、十三夜。
十五夜と十三夜、両方見ると いいことがあるんだって!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやんの分も、ちゃんと見ておいたからね!



BDcard5.jpg





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん こんばんは

マコやん、リハビリ頑張ってますね~。
少しずつ少しずつよくなってきてますね。

昨日の、にんまりのお顔は微笑ましかったですよ~。やっぱり美人のお姉さんには弱いよね~。
ココもすりすりしちゃうもん(笑)

メグちゃん、もうすぐお誕生日ですね~。
2歳?ですよね。

今日、外で知人に「飼ってどれくらい?」って聞かれて...そうだ~~、メグちゃんの誕生日と一緒の日だ~なんて思いだした私...
うちのこ記念日だった...よ。

バースデーカード頂けるのですか???
可愛いメグちゃん~ママの愛情をうけてすくすくと成長してね~

2011/10/12(水) 20:46:46 | URL | はゆーたん #- [Edit
かわいいでする
miuさん、マコヤン,メグやん

こんばんはー。

可愛いーメグやん。
相当うれしくて楽しかったんだろうね。
マコヤンの2ショット!

ニヒヒって言うお顔も
ビエーンってなってるお顔も子供らしくって
かわいいですねー。

マコヤン、順調な回復ばりで驚きです。
ライムでもそんなに早くは無理かもです。

これも病院のスタッフの方々のおかげですね。
うんうん、2週間みっちりがんばって早く?サクサクお散歩出来るといいですね。

確かに左足で踏ん張ってますね。
ご飯もしっかり食べられて、チーもしっかり腰あげて出来てるし、凄い奇跡ですよ。

って言っていいのか分からないけど。
皆さんの元気玉はマコヤンに注入されてるんだね~。

メグやんのBIRTHDAYカード
頂けるんですか?
アハハ、みんなに自慢しちゃいますよ。

メグやんもお兄ちゃんのためいろいろ
頑張ってるんだねー。
また一緒に遊べる日がくるから、待ってるんだよー。
2011/10/12(水) 22:09:40 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは。
びっくりしました。
まこやん、大変なことになっていたんですね。
今日ブログを見て、全部知りました。
途中の文章では涙がウルウルでちゃいました。
突然のヘルニアに、手術の決断
とっても不安だったと思います。
でも、頼もしい病院を見つけ、沢山のブヒ友からの
コメントで頑張れたんですね。
手術とリハビリを頑張っているまこやん
とーっても優しいママ&パパさん&めぐやんのお家に
元気に戻れるたためもう少しリハビリ頑張ってね。
また、まこやんの報告!ブログでチェックしますね。
2011/10/12(水) 23:08:25 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
右足は完全に復活しているようですな
あとは左足…んーもうひと頑張りだ!!

友好的になってきたとゆー事は
もう1つの悩みももしかしたら解決するかもね
そしたら、マコやんをワシャワシャする日も
そう遠くないって事だ!!
なんだか楽しみが増えてきたぞ☆

応援しとるよー

2011/10/12(水) 23:46:24 | URL | ウィンストン #- [Edit
バースデイ・カード
メグちゃんの泣き顔カード待ってるよ。
我が娘の子供の頃を思い出したよ。
今じゃ、ムスーーーーっとしてるけど。

マコやんの左足、少し、力が入ってきてるね。
動画って有難い。
「文明の利器」感謝!

マコやん、もうしばらく病院リハビリ頑張れ!

階段ってやっぱ、骨に負担掛かるのか?
クレハはデカいから、階段負担じゃないだろうけど
やっぱりハルは階段 抱っこの方が無難かなぁ。
2011/10/13(木) 07:15:38 | URL | くれはるか #- [Edit
階段よくないんですよね・・・(涙)ムサシはダメだといっても妹の部屋が2階なんですたすた登ってしまうんです(汗)ちょっとスケジュールが立て込んでるんですが落ち着いたら1度検査をしてもらおうかと思ってます。
メグやんいいお顔ですね^^マコやんの事大好きなんだね^^こんな素敵な写真がバースデーカードになるなんて・・・絶対欲しい!!お言葉に甘えていただいちゃっていいのかなぁ??
2011/10/13(木) 09:06:58 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
マコやんの状態が1日たっただけでここまで回復するってすごいですよね!?
やっぱり歩くのが好きだからかな?
マコやんこの調子でがんばってね☆
マコやんが退院して元気に歩けるようになるまで、
毎日ほたると一緒にパワーを送るよ!!

バースデーカード貰ってもいいですよ~ww
なんてのは冗談でいただけるなら欲しいですぅ~♪
2011/10/13(木) 09:25:44 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
こんにちは。
少し見ない間にかなり回復していて
びっくり!!!
すごいな~マコやん!!
ホントよく頑張ったね!!

マコやんの病院はとってもホスピタリティ
溢れる病院でとっても素敵。

ホリスティックケアっていうのがあることも
今しりました。とっても興味深いです。

私も可愛い可愛いだけじゃなくて、これから
起こるだろういろんな事を考えて、少しずつ
学んでいかないと、絶対パニックになるだろうな…

いつもイイ意味で刺激をくださってありがとう
ございますっ!!!
2011/10/13(木) 11:06:19 | URL | とまと #- [Edit
こんにちは!

メグちゃん、バースディなんだ~
なんか、早いね(^^)
メグちゃん、大きくなってきてるし♪
そのうち、プリキュア大好きになるよ~(^m^)
今年もバースディカード下さい!!

誠君、この調子で頑張れ☆

2011/10/13(木) 11:57:42 | URL | ミミ #- [Edit
メグやんの嬉しそうな顔→びえぇ~な顔(笑)
かわいいですね~♪
本当にマコやんが好きなんですねっ。

マコやんも頑張ってるし・・・
すばらしい。
それも病院の方々が優しく接してくれる
からでしょうね~。美人さん多いみたいだし(笑)
どんどん元気になってくマコやんを
見れて嬉しいです!

バースデーカード、
貰ってやってもいいですよ~
な~んて♪うふふ
貰えるならぜひいただきたいです~!
2011/10/13(木) 12:32:49 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
マコやん大分いい感じじゃないですかー!!
最初にここまで動くようになったなら、だいたい歩けるようになるみたいですね。その調子でリハビリ頑張ってほしいです(^^)/
しかしとっても親切な病院ですね。パパも開業した際には、こんなオーナーさんが安心して預けられる病院にしてほしいなって思いました。

早くまためぐやん、マコやん揃って、笑顔の写真が見たいですね。メグやんもきっと、マコやんいなくって寂しいでしょうね。お誕生日には一緒にお祝いできるといいですね☆
バースデーカードいただいてもいいんですか?
可愛いメグやんの泣き顔なんてたまりませんねー
2011/10/13(木) 15:07:57 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
こんにちは

メグちゃん良いお顔してるねぇ。
やっぱりマコ兄ちゃんが大好きなんだね。
泣いているお顔もこれまた可愛い(笑)
泣き止むまでママは大変だけどね。

マコやんも順調順調。
うっすら毛も生えてきて・・・
ホルモンバランスも崩れてないってことだから、良かったですね。

リボンも普段はラグの敷いている場所にいるんだけどケージやトイレの周辺はやっぱりお掃除が楽なようにフローリングのままなんですよ。
その上におもちゃやおやつがあるからおやつをとろうとするとジャンプ。
今日は足を滑らせてひっくり返ってた(笑)。
考えないとと改めて思っちゃった(>_<)。
2011/10/13(木) 17:39:29 | URL | リボン #- [Edit
マコやんの左足、だいぶ立つようになってきたね~!
最近、動画をみてるとマコやんのタマタマかわいいなぁ~❤って思ってる自分がいる(笑)
↑変態発言でごめんねっ(汗)

メグやんのポストカード欲し~♪
あっきーにお見合いさせた~い☆(笑)
2011/10/13(木) 18:43:42 | URL | サドチン #- [Edit
なつみかんさんへ
そうなんですよー。
普段は追いかけまわしてるくせに、たまーに マコやん大好きになるんですよね。
子供は 笑ったり泣いたり、ほんとに素直だなって思います。(笑)

入院生活も、折り返し点を過ぎて 長いような・早いような。。
マコやんが帰ってくるまでに、お部屋リフォーム、がんばらなきゃ!

カード、喜んで送らせていただきます。
準備にしばらく時間がかかりそうですが、待っててください♪

2011/10/13(木) 20:41:49 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
いやいや、びっくりさせてしまって ごめんなさい!
そうですよねー。いきなり こんな内容の記事になってて、驚いちゃいますよね☆

おかげさまで、今のところは 順調に回復しています。
でも また いつヘルニアが発症するか 分からない状態だし
今までとは 生活を変えなきゃいけないことも 沢山出てくると思います。

こんなことになるなんて、夢にも思わなかったので・・・
ほんとに 健康第一ですね☆ 以後、気をつけます!
ご心配いただいて ありがとうございました。これからも よろしくお願いしますね♪

2011/10/13(木) 20:47:58 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
ふははー。
カードは、泣き顔じゃないんですよ♪ 泣き顔も面白いかと思ったんですけど。
これだけ思い切り泣けるのって、小さい頃だけですもんねー。
ちょっとだけ うらやましくもあったりします・・(笑)

お姉ちゃんも、もうすぐ お誕生日ですね!
今年はみんなで 賑やかな記念日になるんだろうな♪

犬の背骨は 人間と違って 地面と水平になってるので
立ち上がった状態で 圧力がかかるのが、脊椎に一番負担がかかるんだそうです。
なので、ヘルニア予防のことを考えると 階段(特に下り)は 止めさせた方がいい、
と 色んな本にあるし、今 診ていただいてる獣医さんも おっしゃってました。

まぁ 個体差もあるんでしょうけどね~。
うちは もう 階段は禁止!!です。(当り前だけど)

カード、喜んで 送らせていただきます~!!

2011/10/13(木) 20:53:32 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
デレデレだったでしょ!? (笑)
ココくんのスリスリは、可愛いけど、マコやんじゃ ちょっと・・・
完全にオッサン入ってて、お恥ずかしいです。

そっか! そうだった。
10月16日、ココくんのお迎え記念日だったんだー。
くれはるかさんの娘さんのお誕生日でもあるんですよ♪
ますます嬉しくなっちゃう。

カード、送らせていただきますね☆ 待っててくださいね~!

2011/10/13(木) 20:56:48 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
私も最初「ヘルニアの治療もそうだけど、人に慣れてくれれば」って思って
獣医さんに 今までのこと、全部お話ししたんです。
でも「担当の先生や看護師さんにはには慣れるかもしれないけど、
他人に関しては 直らないかも」って言われて。

なので 人の手が怖いっていうのが直るのは、あんまり期待はしてないけど
実際 看護師さんに 抱っこしてもらったり ナデナデしてもらってるのを見ると
「むむ❤」って 嬉しくなっちゃうんです。

そんな姿を見られるだけでも、ここに入院させてよかった♪
まぁ、病気は困るんだけど・・

ひょっとして、ひょっとしたらって望みは、まだ捨ててないので。
いつか皆に ワシャワシャしてもらえるように、なったらいいな❤

2011/10/13(木) 21:05:33 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
階段、ほんとに あっという間に登っちゃいますよね!
「ヘルニアによくない」って言われる理由は、↑の「くれはるかさん」へのお返事の通りです。

椎間板ヘルニアは ダックスちゃんが多く罹る病気で有名だけど、
フレンチブルも 最近 人気とともに 増えているみたいです。
MRIを撮ってもらった検査施設でも、フレブルは1日に1頭ペースで
検査にくるって言ってました。。。困った話ですよね~。

予防は 今すぐにでも取りかかって 損はないと思います!!
ムサシくんに マコやんと同じ思いなんて、絶対させたくないですもん。

カード、ぜひぜひ貰ってやってください!
ムサシくん家の住所など、シークレットコメントか メールで教えていただけますか?
よろしくお願いします☆

2011/10/13(木) 21:12:07 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
やっぱり、ワンコというのは 人間よりも野生に近いからか
「生きよう」ってする力が、強いんですかね~?
本当に 1日1日、目に見えて良くなっていくマコやんが とてもうれしいです。

マコやんの場合は 好奇心の塊なので、ちょっと歩けるようになって
余計 楽しいのかもしれませんね~。
ウロウロ動きまわって、迷惑かけてなきゃいいけど・・・

いっつも応援、ありがとうございます。
ほたるちゃん いつかマコやんと デートしてやってね❤

カード、ぜひぜひ貰ってやってくださいー。
ほたるちゃん家の連絡先、シークレットコメントか メールフォームで教えてね♪
よろしくお願いしますー!

2011/10/13(木) 21:16:42 | URL | miu #- [Edit
とまとさんへ
おかげさまで、マコやん 今のところ 順調に回復しているようです。
ご心配いただいて 本当にありがとうございます☆

私は、マコやんのことになると もう 人一倍メンタルが弱くて・・・
これをどうにかしようと、あれこれ手を出している次第です。

人よりも ずっと早く歳をとっていくワンコだから
少しでも長く 健康で楽しい時間を過ごせるように、
我々飼主ができることは できるだけしてあげたいですよね♪

すてきな飼主目指して、がんばらきゃ!!

2011/10/13(木) 21:24:12 | URL | miu #- [Edit
こんばんは
マコやん右足が順調に回復して、
毎日頑張っていますね。
日に日に笑顔が見られるようになってうれしいです。
バースデイカードぜひ欲しいです。
2歳になるのもあっという間ですね。
2011/10/13(木) 23:03:40 | URL | リットファミリー #- [Edit
こんばんは

マコやんくん毎日リハビリ頑張ってますね!
まだまだ若いので少しずつ回復して
また元気な姿でお家に帰って来れるといいですね(*^_^*)
お家に帰ってきてからも色々と気をつけたりする事があって大変かもしれないですが、やっぱり毎日そばにいれるってイイですよね♪
私も、毎日勉強の日々ですが、
マロンの病気と付き合いながら、少しでもマロンと長く暮らせたらいいなぁと思ってます。。。
2011/10/13(木) 23:04:41 | URL | maronmama #- [Edit
ミミさんへ
早いですよね~!
ほんとに、ちょっと前に 1歳のお誕生日って言ってたのに・・・
あっという間に大きくなっちゃうんで、びっくり!

プリキュア、言いそうですね~
幼稚園に行ったら 間違いなく夢中になるんだろうな。
こちらは またキャラの名前を覚えなきゃ・・・
トーマスとか、みんな同じ顔に見えて 全然分かんないんですけど!(笑)

カード、よろこんで送らせていただきますね❤
待っててくださ~い!

2011/10/14(金) 07:10:47 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
一緒にいると、追いかけてはいじめてばかりなのに、
マコやんと離れてみると やっぱりちょっと淋しいみたいですね☆
追いかけ対象がいなくて、物足りないだけなのか・・?(笑)

ほぉんと、美人さんには弱いんだなぁ~ってことが 今回よーく分かりました!
このデヘデヘぶり、家じゃちょっと考えられないですもん。
この調子で どんどん元気になって欲しいです。

カード、ぜひぜひ貰ってやってください!
シークレットコメントか、メールフォームで 連絡先などを教えていただけますか?
よろしくお願いします♪

2011/10/14(金) 07:17:04 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
おおおー。
頼もしいお言葉をいただいて、すっごく嬉しかったです。
マコやんを「また歩けるようにしてあげたい」ていうのが 一番の願いだったので
このまま なんとか 歩くようになってくれれば 万々歳です☆

ももたくんのパパさんの病院も、きっと素敵になるに決まってますよ♪
良い病院との出会いは ガラっと生活を変えてくれますもんね!
これから先、楽しみですね❤

お誕生日当日には、マコやんの退院 間に合わなそうだけど
戻ってきたら、ぜ~んぶひっくるめて 盛大にお祝いしたいと思います!

カード、送らせてくださいね!
ももたくん家の住所など、シークレットコメントか メールフォームで教えてください☆
よろしくおねがいしますー!

2011/10/14(金) 07:22:18 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
これだけ思う存分泣けたら、気持ちよさそうですよね。(笑)
子供の特権だなーって思います。大泣き☆

リボンちゃんも 元気だからね~♪
いいことなんだけど、ジャンプしたり 転んだりすると ママさんも心配ですよね。
マコやんの「悪い例」を見せちゃってるだけに・・・

でも 発症してからだと遅いので、予防するに越したことは、ないと思います!
我が家も 早々に 滑り止め対策、する予定です。
もう 見てくれの悪さを気にしてる場合じゃ、ありませんから。

2011/10/14(金) 22:13:26 | URL | miu #- [Edit
サドチンさんへ
きょうは「カタカナ」だー(笑)

うふふ、気に入っていただけて 嬉しいです❤
実は 私も大好きなんですよー!
だから 変態は、私も一緒♪ ← 世の男性陣に、思い切り引かれそう・・・

福助くんは、取っちゃった?
いつかまた会ったら、よかったら 触ってやってくださいね!

カード、喜んで送ります☆
福助くん家の連絡先、メールフォームか シークレットコメントで 教えてください!
よろしくお願いします♪

2011/10/14(金) 22:18:50 | URL | miu #- [Edit
リットくんファミリー御中
うれしいって言ってくださることが、これまた嬉しいです♪
いつも見守ってくださって、ほんとにありがとうございますー!

「目に見えて 良くなってますね」って先生にも言っていただいて
マコやんの逞しさと、病院の方々の手厚いケアに 感謝です☆

カード、もちろん喜んで送らせていただきます。
ちょっと時間がかかってしまうと思いますが、待っててくださいね♪

2011/10/14(金) 22:22:45 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
おっしゃる通り!!

今までとは 違う生活になってしまうことは 間違いないんですが
病気というハードルを ひとつ乗り越えたことで
きっと マコやんも私たちも 成長できたと思うんです。

病気はもちろん嫌だけど、今回の発病で 学んだことが たくさんありました。
それを無駄にしないためにも 今後 しっかりマコやんのケアをしていきたいと思います☆
ほんと、毎日が勉強ですよね。
お互い 子育てに犬育て、頑張りましょうね♪

メッセージ、ありがとうございます❤

2011/10/14(金) 22:27:36 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり