
--.--.-- *--
EDIT | 

ウレシナミダ

2011.10.10 *Mon
病院の先生に 昨日 委ねてきた、デジカメ。

入院中のマコやんの様子を、たくさん撮ってくださってました☆
写真ばっかりになっちゃいますが、見てやってください!

これが、ケージ。


uresinamida1.jpg



想像していたよりも、広くって キレイ!
カラーもしたままだし、狭いと可哀そうかなぁって想像していたけど これなら安心☆


uresinamida2.jpg



こちらは、リハビリの様子。
バスマットの裏側みたいな素材の上(平面よりも不安定)で、バランスを取って立つ練習。


uresinamida8.jpg


看護師さんが、支えてくれてます。


uresinamida9.jpg


・・・やっぱり、鼻の下が伸びてる。


uresinamida10.jpg


ママやんよりも優しくて、美人さんだもんね~。


uresinamida11.jpg


ほんと、嬉しそう・・・
完全に「でへでへオッサン顔」だぁー


uresinamida3.jpg


肝心の 後肢の回復具合はというと、
右足に関しては 腰がだいぶ上がって 力が入るようになってきました。


uresinamida4.jpg


金曜日、ママやんが遠目から見たときと比べると すごい進歩!


uresinamida5.jpg


左後肢は まだまだ力が入らず、後に流れてしまっているし


uresinamida6.jpg


右後肢も 「ナックリング」 といって、足の先が巻き込まれた状態になっています。


uresinamida7.jpg


それでも、たった数日の間に すごい回復!!
がんばってるよ☆ マコやん!! やるときはやるねぇ。


そして なんと先生、動画まで撮影してくれました。








これを見て ママやん、その場で涙・・・
もう 嬉しくて嬉しくて、我慢できなかったんです。

マコやんの前じゃないし、嬉しい涙だから、ちょっと位 泣いてもいいよね。


こんなに親身になって マコやんのケアをしてくださって、
こんなに丁寧に 様子を伝えてくれる、先生と看護師さんに 心から感謝です。

マコやん、この調子で がんばろうね!
皆 マコやんが帰ってくるの、待ってるんだよー!!!







今日は 山中湖でWBCだねー
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
盛り上がっただろうなー❤




関連記事
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

だぁぁぁぁぁぁぁ
マコやーーーーーーーん
歩けてるね!!うんうん、歩けてるよ!!
ウィンストン、動画見て大号泣

嬉しす
めっさ嬉しす
ただただ嬉しす
2011/10/10(月) 19:18:38 | URL | ウィンストン #- [Edit
マコや~~~~~~ん!!
頑張ってる~~~~~!!!!(T_T)
うんうん・・歩いてるね歩いてる
涙でちゃうよぉ~~(T_T)
miuさんと離れて、寂しい中
早くお迎えが来る様に
頑張ってるんだね~・・・(T_T)
もう少しでお家帰れるよ~~ねっ!

そして
良い病院に巡り会えて
本当にヨカッタですね。
2011/10/10(月) 20:11:31 | URL | よしおママ #- [Edit
miuさ~ん!誠くん凄いよ~歩いてる(涙)
自分の力振り絞って頑張ってるんだね。
うんうん泣いたっていいんだよ~!

誠くんこんなに頑張ってるのに、あ~明日からまた会社・・・
嫌だな~なんて思ってるチッポケな自分がとっても恥ずかしいです。

私だって~誠くんに負けてられないぞ~♪
なんだか元気が湧いてきました!!有難う☆

miuさん、あともうちょっとだね。
元気玉さらに倍増してジャスとおくるからね~☆
2011/10/10(月) 22:34:56 | URL | ジャスママ #- [Edit
元気百倍!
miuさん、マコヤン

こんばんはー。
すごい、すごい。

マコヤン、涙ぐましい努力がみえますよ。
一生懸命歩こうと、後ろ足を引きずりながらでも
頑張ってる姿に感動しました。

何よりもお医者さんや看護師さんの『マコヤン』と呼んでくださってることに驚き!
きっと愛称で呼ばれることはマコヤンにとってママのため頑張るぞって気持ちにさせるんでしょうね!

優しい看護師さんにデレデレガオ。
ワンコって嘘つけないもんね~。

アハハ、和ましてもらったり
感動したり。

マコヤンはもう女子の心をつかむのが
上手ねー。
まだまだライムの元気を東へと送っておりますぞよv-412
2011/10/10(月) 22:43:32 | URL | なつみかん #- [Edit
マコやん
そうか、そんなことがあったのか
うん。うん。
涙が止まらず、大号泣・・・
ほんま言葉じゃ書けない。
miuちゃん、あんまり根積めたらあかんぞ。

ワタシも、宇宙の歩行のことで病院へ行ったところなの。
2011/10/10(月) 23:03:36 | URL | rose.rose #- [Edit
miuさ~ん!
スゴイよぉ~v-364
マコやん歩いてるよぉ。
ホントよかったねぇ。v-408

マコやん。頑張ってるんだよ。
一生懸命頑張ってるんだ・・・きっと早くおうちに帰りたくて、みんなに会いたくって頑張ってるんだよ。スゴイよぉ。マコやん。えらいぞ。マコやん。
でも・・・デレデレ顔してるぞぉ~(笑)

こんな頑張ってるマコやんの姿見たらmiuさんも頑張れるよね。
2011/10/10(月) 23:36:06 | URL | リボン #- [Edit
素晴らしい病院、先生、看護婦さんに恵まれてよかったですね^^手術なんて大事件だし初めての体験出し不安だらけだけど、こうしてきちんとケアしてくれるスタッフさんたちなら安心して託す事ができますもんね。こちらが会いたい気持ちを我慢する方が意外と大変だったりで(汗)マコやん、すごいよぉ~立ててる!マコやん、頑張れ~~~!!
2011/10/11(火) 09:30:00 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
うぅぅっっ(T-T)
涙が・・・
嬉しいですーーーーーーっ!!!!

マコやん頑張ってるんだね。
涙が止まりません・・・
スゴイよ、スゴイよ!
マコやんの頑張りっぷり見習わないといけないな、私・・・

明日また頑張れる涙だったら全然流してもいいと思います!

ブログを見て泣いてる私に気づいたほたるがダッシュしてきましたww

昨日、WBCに参加してきました!
旦那と「ココにマコやんがいたらいいのにね~」って話してましたw
2011/10/11(火) 09:38:46 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
すごい~~!!マコやん、めっちゃがんばってますね!!
私も見ていて思わず号泣。。。うるうる~(T T)
嬉しい!すっごく嬉しいデス☆
手術の日から、まだそんなに日もたっていないにもかかわらず、
ここまで回復するなんて・・・

miuさん、よかったですねe-266
嬉しい涙は、たっくさん流してもいいんですよ~!

マコやんのデレデレ顔も見ることができて、
安心しました( ´艸`)
この調子で、これからもリハビリがんばってね!
2011/10/11(火) 11:42:22 | URL | Pikake #- [Edit
凄い!凄いよマコやん!
1日で劇的に進歩してる!
マコやんの歩きたいって意思の強さを感じて…涙

昨日はWBCだったね!
去年のWBCに参加してなかったら、マコメグにもmiuさんにも会うことはなかったかもなぁ~
マコやんが復活したら、また一緒に行きたいね☆
2011/10/11(火) 13:17:55 | URL | さどちん #- [Edit
ウィンストンさんへ
一緒に涙を流してくれて、どうもありがとう!

この気持ちを共有してくれるお友達がいること、
ほんとにほんとにありがたいです。

ダブルで嬉しす、だよー☆
ウィンストンさん、ありがとね❤

2011/10/12(水) 08:18:56 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
ほんとに、良い病院と巡り合ってよかった!

楓くんママが言ってくれたけど
これも「必然」だったのかな?って思います。

今まで動かなかった下半身が 少しずつ自由になってきて
マコやんも、楽しいんだと思います。
まだまだ、これから。がんばりますよーー☆

2011/10/12(水) 08:31:27 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
もうね~、この動画は 不意打ちだったので・・・。
写真を撮ってくださいってお願いしたけど、まさかムービーまで撮ってくれるとは
思っていなかったので、おまけに なんとか歩けてるし!!

驚きと嬉しさで そのまま ポロポロポロ~って涙が出ちゃいました。

マコやんの姿が、ジャスママさんの 少しでもパワーになったなら
嬉しさ満点ですよー!! たまにはマコやんも、やるなぁ。(笑)
倍増・元気玉、ほんとにどうもありがとうー!!

2011/10/12(水) 08:35:39 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうなんです。
皆さんが「マコや~ん」って呼んでくださるので
マコやんも リラックスして リハビリが出来ているんだと思うんです。

家だと「誠ぉっ!」って怒られてばっかりだから
優しく「マコやん❤」って呼んでもらえて、デヘデヘなんでしょうねー(笑)
ほんと、気持ちがそのまま表れた表情ですもん。

ライムくん家からの元気玉、毎日 ありがたく頂戴してます☆
ますます、がんばるからねーー♪ ありがとう!

2011/10/12(水) 08:40:05 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
こんにちはー!
そうなんです。こんな騒ぎになってて・・・
んもー、ご心配おかけしちゃって ほんとにすみません!!

一時に比べると 私も毎晩ぐっすり眠れているので、大丈夫☆
私の心配までさせちゃって、これまた申し訳ないです。。

宇宙くんのこと、メールにも書いたけど、私でお役にたてることがあれば
いつでも何でも言ってくださいね!
なんでもないうちに治っちゃうこと、心から祈っています。

2011/10/12(水) 08:43:08 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
発症した日から、まったく動かなくなった下半身を 見続けていたので
この動画は、本当に本当に 嬉しかったんです!

客観的に見たら まだまだ全然だけど、
私からしてみたら、もう 治ったも同然!みたいな すごい進歩に思えて。
いやぁ~、ほんとに ありがたいです。すべてに・・・。

んもー、ここぞとばかりに デヘデヘしまくりで。。
こんなんじゃ、リボンちゃんに嫌われちゃいますよねぇ。

2011/10/12(水) 08:47:20 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そうなんですよー!
フレブル×椎間板ヘルニアの手術だったので、
もっと手術数が多い、大学病院にお世話になる選択肢もあったんですが
そのまま こちらの病院にお世話になることにして、本当によかったって思ってます。

この調子で リハビリ期間を終えて、少しでも元気になって帰って来てくれれば
ホントにもう、いうことなしです。

応援、ありがとうございますーー☆☆

2011/10/12(水) 08:52:08 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
これまた、マコやんのために 涙を流していただいて
ほんとにほんとに ありがとうございます。

ほたるちゃん、ママさん泣かせちゃって ごめんね。
優しいママさんで、ほたるちゃんも詩埜ちゃんも 幸せだね♪

WBC、我が家は 去年秋の埼玉大会に参加したんです。
思ってもみなかった マコやんの一面が沢山見れて
腹筋とほっぺが痛くなるくらい笑って、最高でした。
いつか ほたるちゃん家とも ご一緒したいです。がんばろうね、マコやん!

2011/10/12(水) 08:58:12 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
うー。
皆さんに 一緒に嬉し涙を流していただいて、ほんとに嬉しいです。
Pikakeさんも、ほんとにどうもありがとう!

毎日こうして 温かいお言葉をいただいたこと、
マコやんも私も 絶対忘れません☆

マコやんのデヘデヘした顔や、熟睡時にかく 大イビキ。
これを見ると 飼主的には すっごく安心するんです。
・・・変でしょ~。(笑)

2011/10/12(水) 09:01:57 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
マコやん、何よりも 歩くのが好きなので・・・

一番好きなことが、すっかり奪われてしまわなくて 本当に良かったです。
まだまだ、これからだけどね!

そうだ~。
去年のWBCで 福助くんに 頭をグイグイ押し付けられてなかったら(笑)
こんなふうに やりとりをさせてもらうことも、なかったもんねー!
また 一緒に出場できるように、マコやんと一緒に がんばりますねー♪

2011/10/12(水) 09:05:40 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




