所感。

2011.10.06 *Thu
マコやんが不在になってから、丸1日。

ここ数日の間に溜まってしまった家事やら用事やらを片付けるのに奔走しながらも
ふと 思考が止まった時には マコやんのことが思い浮かびます。
家の中でも、街を歩いていても、関係なく。

2年ちょっとの間だけど、マコやんは、もう なくてはならない家族なんだなって
傍にいなくなって、当り前のことを しみじみと実感してます。


syokan1.jpg


一昨日の 10月4日は おばあちゃん(=私の母)の お誕生日。

元々 犬が苦手で、我々が マコやんを迎えるって話した時も いい顔をせず、
初めて マコやんと会った時は「うわ~、気持ち悪い!」とまで発言した おばあちゃん。
・・・気が付いてみたら 一番マコやんに甘甘になっていました。(笑)

今回の発病で、辛そうだったり 後肢が動かなくなったマコやんを見るたびに
いつも 目にいっぱい涙を溜めて真っ赤にして 「かわいそう」 って 言い続けたおばあちゃん。


syokan2.jpg


異変が起き、「外に行けば 元気になるかも」と思って 夜中の1時にマコやんを連れだした時
心配して 起きて一緒に付いてきてくれた、おじいちゃん。

発病以来、連日 仕事を調整して 病院に一緒に来てくれた パパやん。
家族の皆がいなければ、ママやんは ここまで強くなれませんでした。

ギリギリ1歳児のメグやんでさえ
「マコちゃんは、病院で 一人で頑張ってるんだよ」と言うと
わがままを控え 言うことを聞いてくれることが多くなりました。


syokan3.jpg


そして、先月の Mr. Mac Academy での
「ペットロスになるのは、ペットに対して失礼」っていう、日置さんの言葉。
あの日、セミナーで 色々と考えたことが、今回のハプニングで 本当に役に立ちました。
改めて Mr. Mac Academy に、出席していて よかった!!


syokan6.jpg


そしてそして、何より 一番のパワーになったのが、このブログです。
今までブログでお付き合いいただいているお友達、今回 初めてメッセージをくださった方、
そして 最近は会っていなかったお友達が、ここで近況を見て 連絡をくれたり。

たわいもない 日常を発信しているだけだけど、このブログを続けていて
本当に良かったな、って つくづく思いました。


syokan4.jpg


病院の先生も おっしゃっていましたが、
椎間板ヘルニアが 神経を圧迫する痛みは それはもう、激しいものなんだそうです。

10月2日未明、お腹をピクピクさせて 息をゼイゼイさせていたマコやんは、
決して「キャン」とも、「クーン」とも、鳴きませんでした。

「大丈夫だよ」って、体を摩ってあげることしかできなかった私が
そんな声を聞いたら、きっと 泣いて泣いて 取り乱していたと思います。
我慢することが、いいことかどうかは分かりませんが、
そんな 我慢強いマコやんを、私は 最高に 誇りに思います。


syokan5.jpg


手術は 無事に終わっても、今日から始まるリハビリが 新しい犬生のスタート。

何が起こるかは分かりませんが、何があっても ひとつひとつ 勇気を出して
マコやんと一緒に 我々家族も 前に進んで行かなきゃって思います。


長々とスミマセン。
以上、所感でした☆





マコやんの面会、いってきまーす!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
どうなってるかなー。ドキドキ。






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

意味がある!
miuさん、マコヤン

こんにちはー。

分かりますよー、そのお気持。
みんなみんな苦手だけど、家族って思ってくれることうれしいですよねー。

我が家のことで申し訳ないのですが
ライムを飼い始めた時、うちの母も大反対。
まあ実家には猫がいたもんで仕方ないんですが。

絶対家には連れてくるなといわれてました。

そんな母が猫ちゃんがお星様になり、
今では「ライムー」と言ってはなんかあげてるし、一緒にお散歩に行ってくれたり。

白内障にニンジンがいいというと
たくさん畑に植えてくれたり。

やっぱりワンコは何か持ってると思います。

私は何か起こった時
いつも『神様は乗り越えられない試練は与えない』と考えるようにしています。

なので、この試練をどう乗り切るか
自分で考えなさいよって。

もう頭の固い人間になってしまった私だけど
ライムに出会えたこと。
主人と結婚したこと。

子供が出来ないこと。

そして今の人生。
これは決してくいてはいけない。

明るいものにするためへの第1歩。

なので何事も前向きに
くよくよせず、悩んだ時や愚痴りたい時
悲しみに押しつぶされそうになった時は、ココで吐き出してしまえばいいと思います。

miuさん、みんながついてますよ。
2011/10/06(木) 14:29:45 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん、こんにちは。

読んでいて、なんだか涙がポロポロと止まらなくなっちゃいました~。(T T)
(歳をとると涙腺がかなりモロくなっていて、困るワ。笑)

気付けば我が家も親バカ全開の犬バカになっていました。
アネラを置いて、海外旅行に行っていてもふと考えるのは「今どうしてるかなー」とか
「ペットホテルのお姉さんを困らせていないかなー」とか
アネラのことばかり。
アネラのにおいが大好きでいつもクンクンしている私。(変人じゃないですよぉー。笑)
そのにおいが恋しくて恋してしくてたまらなくなっちゃうんです。

わんこといえども、本当に家族に一員。
なくてはならないかけがえのない存在なんですよね。

マヒして動かなくなった後肢を地面につけながらも、
前肢をピーーンッと伸ばして、ちゃんとオスワリしているマコやん。
そんな後姿を見ているだけで、涙が出てきてしまいます。
マコやんは決して、後ろは振り向かない。
前に前に、がんばって進もうとしているのですよね。

だからそんなマコやんと、マコやんのことを全力で守ってくれているmiuさんをはじめご家族のみなさん、
私たちも応援していますからね☆
言葉をかけることしかできない自分が歯がゆいですが
毎日毎日元気玉をたーーっくさん送り続けます!
2011/10/06(木) 15:01:14 | URL | Pikake #- [Edit
こんにちわ・・・本当に家族の一員なんだよね・・・側にいるのが当たり前って思っているからいないとおかしいよね(涙)おじいちゃんやおばあちゃん、パパさんママさんそして小さなメグやんみんながマコやんを愛しているんだなぁと改めて感じましたよ^^こんな素敵な家族がついているんだもんね、マコやんはきっと良くなる♪そしてこれからの犬生も素晴らしいものになるよね・・・マコやんにこれからもパワーを送り続けます♪
2011/10/06(木) 15:03:25 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは。
初めまして!いつも読み逃げですが、『マコやんメグやん』の大ファンです。このたびは、マコやんのことびっくりでした。無事に手術が終わって、本当に良かったです。ご家族の方の愛が伝わり今日ついコメントしてみたくなってしまいました(笑)何だかウルウルしてしまいました!術後も大変だと思いますけど家族の愛で乗り越えていってください。影ながら応援してます!もちろんめぐやんも大好きです♥
2011/10/06(木) 15:33:58 | URL | きなこmama #- [Edit
こんにちは。

も~う…泣かせないでよっ。

家族っていいな、そう思います。
そしてお友達ってありがたいなと。

いつも、こんな当たり前の言葉しか残せないけど
応援している気持ちだけぎゅうぎゅうに元気玉に詰め混んでいるからね~!
2011/10/06(木) 16:20:52 | URL | さき #- [Edit
気丈なmiuさんが健気で健気で…
オバチャン、泣いちゃいますe-259

大変な時に、PCに向かうのって気力が要るだろうに。
でも、自分の気持ちを整理する為や
ブログを見て下さってる方々に、
「自分の犬にも有り得るヘルニア」について
教えてくれる事、
すごく頑張ってるって。
(日本語がうまくなってなくてゴメン)

痛みに耐えたマコやん。偉いぞ。
わがまま言いたい盛りのメグやん、
お利口にしていて偉いぞ。
お母様、そんなに泣かないで。
お父様、心配し過ぎて自分の身体、壊さないように。
パやん、miuさん、お疲れじゃないですか?


皆さん、まずは手術、無事終わって幸いでした。
これからはマコやんを励ましながら
辛いリハビリ、頑張ってあげて下さい。

2011/10/06(木) 18:10:06 | URL | くれはるか #- [Edit
こんにちは。

読んでいて泣いちゃうじゃないのぉ~。

我が家のパパはワンコ嫌いじゃないけど、チューや一緒に寝るなんて考えられなかったって自分でいってるよ。
今やブチュブチュ チューしてるけど・・・(笑)
ドコに行くのも一緒。買い物にまで一緒だから、一緒に車で待機、重いものがあっても独りでいくの変わらないよ(>_<)。

本当に家族の一員。
改めてそう思うもんね。

マコやん、がんばってるんだよね。
メグちゃんもちょっとお姉さんになったのかしら(笑)

私たちも応援してるからね☆
きっとmiuさん、メグちゃん、パパさん、お母様、お父様の気持ちマコやんにも届いてるよ。
2011/10/06(木) 19:02:32 | URL | リボン #- [Edit
miuさん こんばんは

まずは、マコやんの手術、無事に終わって本当によかった(涙)ですね。
miuさんも本当に頑張りましたね~。
つらいことも、きっとあったはずなのに、ブログ更新で
マコやんの経過を教えてくれてありがとうございます

私もブログを始めるときは不安だったけど...
いつも前向きで努力家で明るいmiuさんとマコやんに出会えて本当によかったな~と思います。

家族って近くにいすぎて、時々「あたりまえ」って思ってしまいがちですが...
何気ない日常が幸せなんだな~って、しみじみと思います。

マコやん、miuさん、メグやん、そしてご家族のみなさま、応援してます。
2011/10/06(木) 21:58:00 | URL | はゆーたん #- [Edit
なんか最近、記事を読む度に泣いちゃいます(><)

マコやんがいなくなって、わかってはいたけど家族の一員だってこと、実感しますよね。
私も出産後1ヶ月はパパの実家で預かってもらっていたんですが、寂しいし心配で。毎日産まれたばかりの子供の世話でいっぱいいっぱいだったけど、ももたがどうしてるか、泣いてないか、しょっちゅう考えてました。
因みに私の母親も犬が苦手でして、ももたには触れない、キャーって感じでしたが、今は孫の様子の次にはももたの様子を聞いてくるようになったんですよ。みんな同じですね。

マコやんも痛みに耐えて、メグやんもわがまま言わないで、家族みんなで一丸になって頑張ってるって感じでとっても感動です。
まだまだリハビリ始まったばかりですが、きっと気持ちはマコやんに届いてますね。
頑張ってくださいね(^^)
2011/10/07(金) 00:04:18 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
無事に手術が終わった様でなによりです
嬉しいよ、マコやん…がんばったね☆

『当たり前』
その存在がなくなったり、ない時にすんごくありがたく感じたりするね
ウィンストンはある事を機に『当たり前』だと思わない様に
日々を送る様になりました
そうする事で常に感謝できたり、愛おしく感じたり、試練に思ったり
自分の人生をより豊かに過ごせると感じているからです
当たり前を『奇跡』とゆー言葉に代えてみると
たーくさんの幸せが自分の周りにはあるんだと気付く事ができました

おばあさまやおじいさまそしてパパやんにメグやん…
miuちゃんの周りにも奇跡がたーくさん
そう、そしてマコやんがmiuちゃんの元へやって来た事
これぞ奇跡だとウィンストンは思います

miuちゃんが家族を想う気持ちはブログでよーく伝わってきます
だからみんな応援してるんだよね
その気持ちに共感できるから…
だからこれからのリハビリもマコやんは一生懸命がんばって
乗り越えられるって信じてる
ウィンストンもみんなと同じ気持ち♪

2011/10/07(金) 01:18:16 | URL | ウィンストン #- [Edit
ぐすん。涙が滝のように流れてくる~。。。
明日瞼がボーンってなったまま会社に出社よ~!

私もジャスを飼う前はワンちゃんが大の苦手でした。
チワワちゃんでさえ寄ってこられると固まって
動けなくなっちゃっうほど(笑)
だからお母様の気持ちがよくわかります。
私もそうですが、苦手な方のほうが克服しちゃうと
ワンちゃん大好き☆になっちゃうと思います。

ワンちゃんだって大切な家族の一員!!
でも会社の上司に『犬のために会社休むなよ』って
言われて・・・心がポッキリ折れそうになります(涙)
とはいえジャスに何かあったら勿論仕事より家族優先ですけどね!!

私もいつもmiuさんのブログからいっぱいいっぱい元気もらってます。
本当にみんな支え合ってるんだな~って実感してます。
miuさん本当に有難う☆

今日もジャスと一緒に元気玉おくるからね~♪
2011/10/07(金) 01:28:41 | URL | ジャスママ #- [Edit
miuさんこんにちは

まこやんの事、ブログ見てビックリしました・・・
その後もブログ読んでいたのですがウルってきちゃって読み逃げになっていました。ごめんなさい・・・

まこやん無事に手術が終わって本当に良かったですね。まこやん本当によく頑張ったね!!
そして痛みにも耐えてすごいぞ☆

ちゃっといないだけで寂しくなりますよねぇ~
もう家族の一員なんですね。
ご家族みんながまこやんを心配してまた色々と協力しあえるなんてほんとmiuさんご家族素敵ですね。
みなさんの愛情、まこやんにも届いてますね。

うちも娘なんかワンちゃんもはじめ生き物ダメだったのよ。パパさんも小さいとき犬の噛まれて傷跡残っていて苦手なの・・・
でも娘はべスがお家に来て抱っこした瞬間メロメロになりました。パパさんはブーブー言う癖に、会えばおやつあげたりと、甘甘です。
みんな変わるもんなんですね。

まこやんこれからリハビリ頑張ってね。
めぐちゃんとってもママやんの言う事きいてお利口さんだね。
よくなります様に願っております。
~~~マコヤん、miuさんご家族ガンバレ~~~
2011/10/07(金) 09:49:47 | URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07(金) 12:14:38 | | # [Edit
マコやんという繋がりが
miuさん一家に大きな絆を
作ってるんですね~・・・。
それは、きっとどの家族も一緒なんだろな~
うちも今では、よしおが居ないと
まわっていかないんですよ・・ふふ。

そして、リハビリが始まるのかな?
マコやん動くの好きだから
頑張りすぎちゃいそうですね
まぁそれは嬉しい事なんだけど
マコやんと一緒に
前へ前へと・・miuさん一家なら
乗り越えられると思うよ。
ず~~っと元気玉送るからね!!
2011/10/07(金) 12:23:47 | URL | よしおママ #- [Edit
マコやんがんばったね(T^T)
ううううううう(T_T)
涙が止まりません…。
私が泣いてもどうしようもないのですが…。
miuさんの前向きな気持ちに感動。
感動っていったら失礼かもしれないけど
雄が首が痛くて泣き叫んでたのを
思い出して…。
本当辛いですよね。

でも手術も無事終わったと知り、
安心しつつ「頑張ったね(T^T)」とまた涙…。
初めて言いますが実は雄も入院中なんです。
病院が電車で1時間と少しかかる所で
入院期間が長くかかるようなので
思い切って病院近くに引っ越しして
仕事しながら面会に通う事にしたのです。
アパートも仕事も慌てて探して
電化製品買う余裕なくて
不便な生活になると思うのですが
実家から通うと1日がかりになるから
そうなるとノアも心配で…。
入院・生活費用稼ぐ為にフルタイムで働くので
結局ノアのお留守番が長くなるのですが
通うより一緒にいられるので…。
なんてここでグチっちゃってごめんなさいm(_ _;)m
同じ気持ちだな~と思ってついつい…。

うちも母は雄を飼うという時反対してたのですが
会うとメロメロになる様になりました。
そこでノアも連れていっちゃうので
私の事はなんともないだろうけど
一気に寂しく思っちゃうかな。
っと思うのですが雄の為。
お互い1日でも早く復活しますように!!!

その為週末から来月頭くらいまでネットお休みするので
(10日に引っ越しですが光工事するのが来月になる為)
それまでしばし失礼しますm(_ _)m
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
2011/10/07(金) 12:37:59 | URL | ゆうねえ #JalddpaA [Edit
miuさん、こんにちは。

誠君の手術が無事に終わって良かったです!

コロも病気をして手術した時は、退院まで1週間
会えませんでした。
(コロの性格上、先生から面会を断られました。)
いない間、ついつい居た場所を見てしまったり。
大人しくしてるかな~とか色々考えてました。

誠君もリハビリ頑張ってると思います。
焦らず、ゆっくり頑張れ!!

遠くから元気玉を送る事しか出来ないけれど・・・
一歩ずつ一歩ずつ
誠君が良くなる事を願ってます。


2011/10/07(金) 16:05:35 | URL | ミミ #- [Edit
おばあちゃん、おじいちゃんの優しさやめぐやんの優しさにも涙が出ます。
パパさん、miuさんも、どうかお体ご自愛くださいね。
まこやん頑張ってる姿がほんとにたくましいです!
かっこいい!

私も応援してます!
miuさん頑張ってください!
2011/10/07(金) 16:21:05 | URL | 青空 #- [Edit
なつみかんさんへ
お気持ちがギュッと詰まったコメント、ありがとうございます!
こうやって ご自分のことも話してくださって、とても嬉しかったです。

生きていくうえには、辛いことや苦しいことだって、たくさんある。
ひとりで進んで行くより、家族が一緒の方が、強くなれますよね。
もちろん、ワンコだって 家族の一員!

「何事も前向きに」、本当にそう思います。
いつも明るく元気な なつみかんさんからは、沢山パワーをいただいてます。
本当に どうもありがとう☆ これからも どうぞよろしくお願いしますね!

2011/10/08(土) 07:02:29 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
歳だなんて!!!(笑)とんでもない。
涙を流してくださったPikakeさんは、すっごく優しい方なんですね。
優しい愛情にいっぱい包まれたアネラちゃんは、幸せワンコだと思います!

マコやんも、アネラちゃんのような「いい香り」ではなく
臭さ全開の「獣臭」で、くっさ~~いって鼻をつまんじゃう位なんですが
それでも、この匂いが 大好きな私。← これぞ変人

後肢が動かないのが不思議なのか、よく 体を丸めて ペロペロ舐めていました。
リハビリで、どの程度の回復が見られるかは分かりませんが
焦らずじっくり、見守っていこうと思っています。

元気玉、ほんとにほんとに どうもありがとうございます!!!

2011/10/08(土) 07:10:18 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
家族の「一員」どころか、1.5人分くらいの存在感、ありますよね。(笑)
ムサシくんも、きっと そうでしょ!
フレブルの、あの「人っぽさ」は なんなんでしょう?ほんとに。

ここ2日、誰かが物を落とす度に すっ飛んできてイタズラしてたマコやんを思い出し
強風で ビニール袋が待っていると「マコやん 狂喜乱舞するなぁ」ってつぶやく。
家族全員 同じ気持ちになってて、もはや 笑っちゃいました!

マコやんがきっと良くなる、そう思っていただいて、本当にありがたいです。
ムサシくんママ、いつも優しいお言葉、どうもありがとう!!
がんばりますっ。

2011/10/08(土) 07:23:02 | URL | miu #- [Edit
きなこちゃんmamaへ
こんにちは!
コメント、どうもありがとうございます!!
マコやんの病気がきっかけで、また一人 素敵なお友達ができて これまた嬉しいです☆
いやぁ~、病気も 悲しいことばっかりじゃ ないもんですね。ほんとに!(笑)

きなこちゃんのブログ、拝見しました❤
やっぱり 色白の仔は 表情も分かりやすくって 可愛いなぁ~!
お誕生日会の様子も、とっても微笑ましく読ませていただきました♪
また 改めて、お邪魔させていただきますね。

マコやんは、今まで 予防接種くらいでしか 病院に行ったことがなかったんですが
ココに来て ペット保険が大活躍です・・・ ← あまり嬉しくない
本当に あっという間の出来事だったので、日ごろから 色々な病気にアンテナを張って
予防しながら 楽しく過ごさなくっちゃいけないな~って、思います。

これからも、どうぞ マコメグ共々 よろしくお願いします☆

2011/10/08(土) 16:52:30 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ごめんなさいねー(笑)
決して 泣かせてるつもりはないのですよー。
泣いちゃうのは さきさんが 心の優しい人だからですよー。
毎日、祈ってくれて ほんとにありがとう。

お友達っていいな、って
今回 心の底から思いました。

はなちゃん家からの元気玉、マコやん しっかりもらって がんばってるよ!
しっかり修行して、いい男ブヒになって 帰ってくるからね~☆

2011/10/08(土) 16:56:37 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
いえいえ、とんでもない。
気丈なのは、くれはるかさんですよー!
お父様の時の記事、もう ポロポロポロポロ涙が止まらなかったです。

私は とにかく忘れっぽいので、今 こうして詰め込んだ知識も
落ち着いてしまうと きっと 頭から抜けちゃうと思うので
メモにして載せておくのは ほとんど自分のためです・・・(笑)

リハビリ、まだ始まったばかりだし、病院の先生と看護師さんにお任せしてますが
自宅で始めたら 余計に 一喜一憂だと思うんです。
元のマコやんに戻るには 時間がかかりますが、マイペースで頑張ります!

これからも、見守っていただけたら嬉しいです。
くれはるか母さん、よろしくお願いしますー!

2011/10/08(土) 17:10:24 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ふふふ・・
ここにも泣いてくださる方が1人。
優しい方ばかりとお友達になれて、本当に私は幸せです☆

リボンちゃんパパ、な~るほど~。
でも、リボンちゃんは 格段に美人さんで可愛いもんなー。
メロメロに、ならないほうがおかしいと思います。 ← キッパリ

人間の子供もそうだけど、男の人が 心を開いて メロメロになってる様子って
傍から見てると 思わず笑っちゃいますよねー!
特に、自分のダンナや父親だと、以前の様子を知ってるだけに・・・

連日の応援メッセージ、ほんとにほんとにありがとうございます。
マコやん、がんばっとります!

2011/10/09(日) 07:18:24 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
このたびは お騒がせして ごめんなさいねー。
ちょうど発症から 丸1週間が経過したところなんですが、
あまりに突然の出来事で 未だに 現実感がなかったりもします・・・

私の場合、ブログ記事にすることで 冷静になることができたんです。
一歩 引いた立場で 状況を見ることができたというか。
といっても、何度も何度も 泣きそうになっちゃいましたけどね。へへ。

手術が終わったといっても、これからのトレーニングが本番。
街を散歩しているワンちゃん達をみると「普通の生活」というのが
どんなにありがたいことか、幸福なことなのかっていうのを
ものすご~くリアルに実感するんです。

はゆーたんさんも、ココくんと濃密な毎日を過ごしてくださいね!
応援、ありがとうございます!!!

2011/10/09(日) 07:37:35 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
あらあら、ここにもまた一人、涙を流してくださる方が。
皆さんの優しいお気持ちが、ほんとにほんとに嬉しいです。
ももママさん、どうもありがとうございます☆

出産で 離れ離れ、我が家も経験しました。
私は もう、感無量で ウルウルしっぱなしだったんですが
当のマコやんは 残りの家族に可愛がってもらって、ご満悦だったようです。
(当時は一緒に住んでいなかったジジババにも 毎日会えるし)

今回も、入院生活が ご満悦とはいかないまでも
一通りのリハビリプログラムをマスターして帰ってこれるように
毎日、お守りに向かって「パンパン!」って祈ってます。

ももママさんからの応援、マコやんに届いてます。
ここが頑張り時ですもん。がんばりますよぉー!!

2011/10/09(日) 07:44:46 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
今回のことでは、散々ご心配をおかけして、本当にごめんなさい!
電話もメールも 本当に嬉しかったです。どうもありがとう!!!

「当り前」と思わずに、毎日を過ごす。
・・・これは、なっかなか やりたくても難しくてできないことですよ~。
それを、やっちゃうのが ウィンストンさんなんですよね。
こうって決めたら、信じて疑わずに、突き進む。
本当に 潔くて 素敵な方だなって、ますます尊敬しちゃいます。

ウィンストンさんのようにはできなくても、
周りにある奇跡の数々を 少しでも感じながら日々暮らすように
意識を変えていこうと思います。ありがとうね!

リハビリ、くじけそうになっちゃうこともあると思うけど
皆に弱音を吐きだしながら(笑)、がんばるよー!!
応援、本当にどうもありがとう☆

2011/10/09(日) 07:54:49 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
ジャスママさんは、優しすぎるからなぁぁ~。
マコやんのために 沢山涙を流してくださって、本当にありがとうございます☆
そんなジャスママさんが、マコメグも私も 大好きですよー!!

元々 犬嫌いの人のほうが 1回好きになると ハマっちゃうって、良く分かります。
かくいう私も、あんまり「犬 大好き♪」ってかんじじゃなかったのに
今は どのワンコを見ても 自然に笑顔になっちゃうようになりました。

ジャスママさんの上司さんも、きっと ジャスティスくんに会ったら
コロっと変わっちゃいますよ~! そんなもんだと思います。
ジャスティスくんは、特に可愛いから~♪

本当に私は昔から 周りにいる人に 恵まれてるんです。
もちろん、ジャスママさんも その中のお一人!
これからも どうぞどうぞ、よろしくお願いします!

2011/10/09(日) 19:25:28 | URL | miu #- [Edit
ぷちようぴさんへ
メッセージ、ありがとうございます!
マコやんのことで ご心配をおかけしてしまって すみません。
ウルっとしていただいて、マコやん 幸せモノです。

あれよあれよという間に 事が進んで、もう 発症から1週間経ってしまいました。
今のところ 経過も順調で、本当によかった!
これから先は きっと いいことばかりじゃないと思うけれど
しっかり前を向いて 進んで行こうと思っています。

ベスくんのお家も、ベスくんを迎える前後では ガラッと生活が変わったんですね!
ペットのお世話は 大変なことも多いけれど、それよりも はるかに多くの
幸せを 運んで来てくれますもんね! どこのお家でも 一緒ですよね♪

応援、ありがとうございます。
これからも がんばります☆

2011/10/09(日) 19:33:24 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
うんうん、ほんと、どこの家でも 一緒ですね~。
よしおくん中心に お家が動いてるっていうのも、よく分かるし!(笑)
フレブルは 人間以上に 存在感がありますもんねー。

マコやんが入院してから4日目だけど、不在感には まだ全然慣れません。
あまりにも「叱られ対象」だったために・・・。
病院だと 怒られないから、かえってのびのびしてたりしてー。わはは!

リハビリは、最初は 患部を冷やして、次に 温めて。
それから本格的に 歩く練習に入るそうなので、明日あたりからかな?
どうなってるかな~?と 気になっちゃうけど、信頼して お任せです☆

元気玉、ありがとね~♪
がんばるよっっ

2011/10/09(日) 19:38:27 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
その後いただいた メッセージも拝見しました。
本当に、似た時期に、似た症状を 発症したんですね・・・
こんなことは 似なくてもいいのに。

ゆうねえさんのお気持ちは ほんとに 分かりすぎるくらい分かります。
そして ゆうねえさんがとった行動も、これまた 私でも 同じことをすると思う!
でも 私と違って、ゆうねえさんは 一人で抱え込んじゃうんじゃないかって
それだけが 心配です。もっと、周りに 甘えていいんですから!!!
みんな ゆうねえさんと雄くんの支えになりたいって、思ってますからね。

ノアくんも、きっと おかれた状況を 良く分かっていると思います。
なので ノアくんに申し訳ないとか、思っちゃだめですよ!
ゆうねえさんの身体こそ、一番大事にしなくっちゃ☆

これから お仕事も始まって、ますます忙しく、大変になると思うけど
ゆうねえさんなら 乗り越えて行けるって 確信してます。
一緒に がんばりましょう! 病気なんかに 負けないぞー!!えいえい。

2011/10/09(日) 19:44:22 | URL | miu #- [Edit
ミミさんへ
このたびは すっかりお騒がせしちゃって すみません。
マコやんへの 応援メッセージと元気玉、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

実は マコやんも今、コロちゃんと同じ状態で・・・
面会に行くと もう 帰りたがっちゃって、リハビリにならないので
できるだけ 顔は見せないほうがいいのかな?って 今は思っています。
じゃないと 治療に専念できないですから。。

青森からの元気玉、本当に ありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも どうぞ マコやんのこと、見守ってやってください!
がんばりますよぉぉーっ!

2011/10/09(日) 19:48:04 | URL | miu #- [Edit
青空さんへ
メッセージ、どうもありがとうございます☆
FBのメッセージも 拝見しました。
青空さんのアドバイス、とっても参考になりました!

今 毎日パパやんと マコやんが帰ってきた後の生活に関して
「ああでもない、こうでもない」って 真剣に議論しているところです。
もう2度と あんなに苦しい思いは させちゃいけないですから。
ドッグマッサージや鍼に関しても、しっかり調べたいなって思ってます。

おバカなマコやんは、痛みが取れたら きっと 今までどおり
ピョンピョン飛ぶと思うので・・・

応援、ありがとうございます。
がんばりますねー!!


2011/10/09(日) 19:53:01 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり