明日、決行!

2011.10.04 *Tue
kekko1.jpg


本当に、毎度 お騒がせしております。

今日も 秋晴れの いいお天気ですねー!
ようやく 季節のすがすがしさを 少し味わえる ゆとりが出てきました。


先ほど、病院に行ってきました。
昨日と同様「深部痛覚」のテストをしてもらったところ、
左足の感覚が、昨日に比べて 良くなっているとのことでした。

たしかに、ただ寝ているだけだった一昨日と比べて、
メグやんが食べている蒸しパンを奪おうとしたり、自力でトイレまで這って行ったりと
ずいぶん 活発さが出てきたなーって思っていたところでした☆


と、いうわけで ステロイドの注射を打ち、今日は自宅に戻ってこれました。
明日の朝、診察してから 手術になることが、決定です!!
うーーーん、お腹が痛い。(笑) がんばるぞー!!!


kekko2.jpg


排尿のコントロールが出来ないマコやん、メグやんと同じく オムツ生活です。
ワンコ用のオムツに比べて 人間用は 吸水性がよくて ズレにくい気がします。
ワンコ用オムツのように 尻尾用の穴を開けるとなると面倒だけど、マコやんは 尻尾が短いので・・・笑
ただ、メグやんのLサイズだと 股ぐりが浅いので、上から マナーベルトを巻いて補強してます。


kekko3.jpg


そして、メグやんが昔使っていた ベビー布団(マット)に 撥水シートをつけて
マコやんの居場所(兼 寝床)にしています。 赤ちゃん用品、様様!


kekko4.jpg


回復して、動けるようになったら フローリングの上に 滑らない素材のタイルかマットを
全面敷き詰めにしないとなー、と思って、どんなものがいいか 調べているところです。


kekko5.jpg


幸い、食欲は旺盛で 食べ物を目にすると 立ち上がろうとする ガッツが見られます。(笑)


kekko6.jpg


今日の夜までは、食事も水もOk。
運動量が落ちているので、量は減らしてますが、食べられるだけでも嬉しいね♪


明日から、きっと しばらくお外には出れないし、入院生活になると思うので
もうちょっとしたら 屋上の芝生にでも 連れて行ってあげようと思います☆


kekko7.jpg


まずは 今日、しっかり食べて、しっかり寝て。

明日 皆さんに いい結果を報告することができるよう、
いや、絶対にできるって信じて。

マコやん、一緒にがんばろうね!!!





今日も、病院で大暴れ・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ そのエネルギーを 100%快復に向けよう!!頼むよー! ↑↑






*************
追記(11/1): 診療費詳細
*************


oct4 診療費



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやんの笑顔が見れて嬉しいヨ
明日だね
わたしは今から仕事だから明日、家に帰ってくる頃
マコやんは戦地へオモムクのだね
がんばれ、マコやん
キミは強いコだ!!
キミなら乗り越えられるはずだ!!

今回、マコやんのヘルニアを知り
動物のヘルニアについてお勉強しました
ちょっこし人間とは違うからね(笑)
ウィンストンも少しだけ知識を増やす事ができました
ありがとう

決戦は明日
昴もあっちゃんもウィンストンも応援してること
忘れるなぁー!!
マコやん、ファイトォォォォォォォォ☆

2011/10/04(火) 13:27:03 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんにちは。

元気そうなmiuさん一家のお顔が見れて良かったです。
食欲もあるなんて嬉しい限り☆

オムツ…誰かも言ってたな~。
ワンコのは高いから尻尾を通す穴開ければ良いんだよって。
そっか、尻尾が短いと開けずにすむのか(笑)
女の子用をするのはマコやん的にご不満かと思いますが
今だけだから、ちょっとだけ我慢だね。

明日!はな一家&ジジババ総出で祈ってます。
2011/10/04(火) 13:36:44 | URL | さき #- [Edit
少しマコやんの笑顔が見れてホッとしています。
明日なんですね。

がんばれ~。マコやん。
ずっとずっと祈ってるからね。
リボンの元気玉いっぱい送るからね。←元気になりすぎて困るかも・・・(^_^;)

たくさんたくさんみんなが応援してくれてる。
ホントありがたいことよね。
これだけのパワーが集まればきっときっと大丈夫・・・
信じてる。マコやんの力。
こんなにもマコやんを愛する家族がいるんだもん。
2011/10/04(火) 15:17:46 | URL | リボン #- [Edit
こんにちは~

マロンも先天的に骨が弱く
膝蓋骨脱臼にヘルニア疑いです。。。
パピーの頃に膝蓋骨脱臼は判明していた為、
我が家はソファー撤去、上り下りしそうなものは置かない。
マロンの生活空間を区切り、床は子供用のジョイントマット(皮膚炎なので絨毯系も×)
散歩も足腰に負担がかからないよう配慮してます!
なのでカートは必需品となっております。
マロンは、どちらも軽度なので動物病院では手術する程ではないと言われてます。
今後、グレードが上がった時に手術するか否かの判断になると思います。

マコやんくん手術で無事復活することを願ってます!
マコやんくん、miuさん頑張って下さい!
2011/10/04(火) 15:42:55 | URL | maronmama #- [Edit
少しでも身体がラクになってるなら
ヨカッタ、ヨカッタ。
明日はまた大変な日になるだろうけど
マコやん!頑張れよっ!!
フローリングは足腰に負担かかっちゃうからね。
大型犬もデカイぶん、関節痛みやすいので、
ウチもカーペットひいてますよ。

とにかくマコやんなら乗り越えられる!!
絶対に、絶対に!!!
2011/10/04(火) 15:50:52 | URL | のり。 #- [Edit
なるほど~!こんなところでベビー用品が役に立つとは☆(笑)
いよいよ明日決行か!
歩く気満々!食べる気満々!のマコやんなら、きっと明日も大丈夫!!!
2011/10/04(火) 16:37:32 | URL | さどちん #- [Edit
マコやんの食欲に感謝!

よぉぉぉーし!明日ーーー!
気合いれて パワーを送りますから!

2011/10/04(火) 16:42:16 | URL | ハイジの母 #- [Edit
明日決行されるのですね!
今日もちょっと元気になったマコやんとmiuさんの笑顔が見られてよかったデス(^ ^ )

明日もまた元気玉たーーーっくさん送りますからね~!!
マコやんなら絶対に大丈夫!って信じていますから!
ガンバレ、マコやん!
2011/10/04(火) 17:14:55 | URL | Pikake #- [Edit
マコやんとmiuさんのお顔が見れて
少し安心しましたぁ。
ご飯につられてでも(笑)
動こうとするガッツ!が見られるのは
嬉しいことですね。
明日の手術はみんなからの元気玉が
きっと絶対届くよ!!
私からも
「マコやんがんばれ~~~~!!!!」
2011/10/04(火) 19:33:25 | URL | よしおママ #- [Edit
数日miuさんのブログ開いてなかったら
こんな事になってたなんて…


マコやん頑張れ~!

2011/10/04(火) 20:05:36 | URL | くれはるか #- [Edit
いよいよ
miuさん、マコヤン

こんばんはー。
明日手術なんですねー。

でもこうやってマコヤンの頑張ってる姿が見られて
うれしいですよー、やっぱり。

ウフフ、こういうときメグやんが居て良かったと思いますよねー。
さすが、妹。
兄ちゃん思いのかわいいやつだ~。

アハハ、なかなかmiuさんアイデアマンですねー。
私なら絶対買っちゃいますもの。

うんうん、食欲があるってことはいいことだ。
晩からは絶食かしら~。
ぜーったいい報告、まってるぞ~い。

東に向かってお祈りお祈り!
2011/10/04(火) 21:26:48 | URL | なつみかん #- [Edit
少しでもマコやんとmiuさんの笑顔が見れて安心しました~。

食欲があるのは元気な証拠!!
体力つけて、手術乗り越えてください!!

いい結果報告が聞けることを元気玉送りつつお待ちしております!

マコやん、頑張れ!!
2011/10/05(水) 00:56:46 | URL | ウィンストンの妹(tomtom) #- [Edit
こんばんは。

誠くん食欲あって良かった~。
miuさんも元気そうで良かった~。

いよいよ明日、あっ日が変わっちゃってるので今日ですね手術。

ジャスパパさん・ジャスとでお祈りしてますよ~♪
2011/10/05(水) 01:01:06 | URL | ジャスママ #- [Edit
もしかしたらもう診察しているところかもしれませんね。

マコやんがんばって!!!
元気になっていつかほたると一緒に遊んでね♪

今日も我が家みんなでたくさんお願いして、元気玉送りま~す!!
2011/10/05(水) 09:06:12 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
マコやぁ~~~~ん(涙)体調を崩し寝込んでいた間にマコやんにこんな試練が訪れていたとは・・・大事な時に何の力になれなくて(涙)本当に本当にごめんよぉ~ママさん大丈夫ですか??ママさんは強いですね・・・きっと不安で押しつぶされてしまいそうなはずなのに。手術きっときっと成功します。そしてまたみんなでお散歩できますよ!微力ながら元気玉送り続けるよよぉ~!!
2011/10/05(水) 10:26:04 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり