ご報告

2011.10.02 *Sun
昨夜半から マコやんの様子がおかしくなり、先ほど 救急外来を受診してきました。

突然のことで 何が起こったのか 正直 頭の中が飽和状態なのですが、
メモを兼ねて 状況を報告させてください。


10/1(土) 23時前 3回目のゴハン いつも通り食べて就寝

10/2(日) 1時   落ち着かずに ウロウロ歩きまわる
           抱っこを少し嫌がり、下腹部が固くなっているのに驚く
           直後、嘔吐1回(吐いたものを食べようとしていたので 吐き戻しと思われる

           お腹が固いのは 便のせい?と思って 屋外へ出る。
           オシッコ(マーキング)数回、ウンチ1回(普通の固さ)。

           部屋に戻る。
           腹部に 痙攣のようなものが見られ、痛さの波があるのか
           立ってウロウロ → フセの状態で 少し休む、の繰り返し。
           「オスワリ」の姿勢がとれない


      2時   自分で歩いて寝室からリビングまで移動。
           呼吸が乱れ、痙攣が大きくなってきた気がするので
           救急外来のある病院へtel
           この時は 自分で歩けていたので、様子を見ることにする


      3時   痛さの波が15分おきくらいにくるようになる
           後ろ脚に力が入らなくなり、前足のみで ヨロヨロ這う感じ。
           体温は 38.6℃


      4時   少しだけウトウトしかける

 
      5時   いきなり呼吸が荒くなり、後ろ足が完全にマヒ。
           病院に再度電話し、クールタイを装着。
           救急外来を受診することを決断。5時半すぎ 出発


      6時前  受診(触診・問診・検温39.2℃)
           胃の張りは 特に見られず。
           後ろ足が 完全にマヒしているので、神経系に問題アリの可能性とのこと。
          痛み止め(炎症を抑える)の注射を2本打って 帰宅


病院がスタートする9時に また行って、詳しい検査をする予定です。


今後 どんな展開になるのか、正直全く分からず、不安ですが
私がしっかりしないと!! って気持ちを奮い立たせて マコやんと一緒に頑張ってきます。



突然の こんな記事で お騒がせしてすみませんが
皆さんからの元気玉、マコやんに送っていただけたらうれしいです。


きっと、大丈夫って信じて。
頑張ります!!

また 報告します!!!





関連記事
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Σ(゜口゜;
えええ~マコやんどうしちゃったの(T_T)
メモされてたって事は
miuさんも寝てないのでは??
…寝れないですよね(/_・、)
元気玉いーーーーーーーーーーっぱい
宮崎から超速達でおくります!!
マコやん元気になれ~~~~~!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011/10/02(日) 07:37:18 | URL | ゆうねえ #JalddpaA [Edit
マコやーーーーーん!!!

私たちほたる一家から元気玉おくるからねーーーーっ!!

miuさんも大丈夫ですか??

元気玉届けーーーーっ!!!\(`・ω・´;)/
2011/10/02(日) 09:31:24 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
突然のご報告に、心を痛めています。
話ができないだけに、どこが悪いのかを完全に知ることができないもどかしさを感じていることと思います。
次回は、元気回復のご報告が拝見できることを心から願っています。

マコやん、みんながついてるから、しっかり悪いところ治してきてね。
無理しなくていいんだよ。しっかりと休養取って、みんなに甘えればいいんだよ。

ママさん、マコやんが安心できるように、優しく包んであげてね。。。
あなたのパワーが一番の薬ですから。
2011/10/02(日) 11:01:43 | URL | ふうの母 #- [Edit
突然のご報告に、動揺・・・・・

次回は、元気回復のご報告が拝見できることを心から願っています。
マコやん、みんながついてるからね。

miuさん。きっと不安や動揺を必死に抑えているんだろうね。
大丈夫だよ~。この記事を読んでみんなきっと一緒に祈ってくれてるからね
2011/10/02(日) 12:23:34 | URL | リボン #- [Edit
突然の報告でビックリしています。

誠君頑張れ!!!
ルルとコロと私たち一家から
元気玉~~~~届け~~~~!!!!
2011/10/02(日) 13:00:48 | URL | ミミ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(日) 13:47:18 | | # [Edit
誠くん・・・突然のご報告に驚いています。
動揺してキーボードを叩く手が震えて止まりません。

さっき、ジャスのシャンプーをしてもらいに
ペットショップへ行ったら、
珍しくフレブルのパピーちゃんがいました。
パパさんと誠くんもこんなに小っちゃかったんだね。
って話しをしていたばかり。
本当に心が痛みます。

miuさん、今の私には頑張ってとしか言ってあげられません。
力になれなくてごめんね(涙)
でもね、みんなついてるからね!!
ジャスと一緒に元気玉いっぱいいっぱいおくるよ。

一日も早く元気になって誠くん☆メグちゃん☆
仲良し兄妹のカワイイ笑顔見せてね!
2011/10/02(日) 14:10:16 | URL | ジャスママ #- [Edit
どうした!?マコやん!!!
福助・あっきー・さどちん・まっつん 4人分の元気玉、マコやんに届け~!!!
回復方向に向かう様に祈ってます!
2011/10/02(日) 15:31:32 | URL | さどちん #- [Edit
平癒祈願
誠くんが少しでも良くなりますように。。。
平癒祈願いたします。
2011/10/02(日) 16:15:30 | URL | ボス(小虎) #CqwTW/GE [Edit
大丈夫だよ、きっと大丈夫。
今はこれしか言えないけど。。。絶対大丈夫だもん。
そう自分に言い聞かせてコメントさせて下さい。
私は願うことしかできないから…。

発症初期の受診で救う事だってある。
マコやん、みんなが祈ってるよ。
miuさん、そしてご家族の皆さん、みんながついています。
2011/10/02(日) 17:32:20 | URL | さき #- [Edit
応援してます。
miuさん、マコヤン

ジャスママさんから聞いて
飛んできましたが、大変なことにー。

miuさん、なんて言ったらいいのか分かりませんが
大丈夫。
よくなること祈ってますよ。

みんながついてるもん。

今日神戸の公園に行ったら、マコヤンに似て可愛いフレブルがいたので、写真撮っちゃいました。
あまりぶちゃかわの子苦手だけど、ペロペロしてくれて、かわいかった。

マコヤンもこんなかなって思いました。

メグちゃんもいるから大変だけど
miuさんも体調崩しませんように、少しでも休んでくださいね!
2011/10/02(日) 17:55:36 | URL | なつみかん #- [Edit
マコやん 
大丈夫だよ。みんなで乗り越えようね
リットのでっかい元気玉
受け取れーーーーっ

2011/10/02(日) 18:13:15 | URL | リットファミリー #- [Edit
マコやん…
きっと大丈夫!
だから信じてる、昴とまた遊べる事
神様、お願い…お願いだからマコやん治して!!

miuちゃん!しっかりね、大丈夫だから…
2011/10/02(日) 20:10:59 | URL | ウィンストン #- [Edit
マコやーん!!
ロビンの特大元気玉、送るぜ――!!!

ビックリしました。
私も大丈夫と信じてます!
マコやん、がんばって!
復活したマコやん待ってるよ❤
2011/10/02(日) 20:22:31 | URL | のり。 #- [Edit
マコやん
ココと私から、元気玉を送ります。

miuさん みんな応援してくれるよ~
大丈夫って信じてます。
2011/10/02(日) 20:52:04 | URL | はゆーたん #- [Edit
マコやーーーん!miuさーーーーん!
福知山から ハイジとハイジ父とハイジ母が
最強パワーをおくります!

ぬぅおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

決してふざけていません!
このパワーで 乗り切ったオトモダチがいるんです!
miuさん、心配だらけやと思いますが
みんながついてるからね!
miuさん、びっくりしたね。マコやんの
症状に。
でも マコやんの症状に ちゃんと気づいてあげれて すごい!頑張りましたね!

マコやんのこと 私も心配だけど
miuさんがしんどいときは 急いでブログで
知らせないと!って思わなくて いいからね!
今は マコやんについてあげててください。
なるべく無理せず、miuさんが体調くずさないように きをつけてくださいね!
2011/10/02(日) 21:28:44 | URL | ハイジの母 #- [Edit
こんばんは

マコやんくん、どうしちゃったんでしょう。。。
心配だし、落ち着かないですよね、、、

私もマロンが同じ状態になったら平常心を保っていられるかわかりません。。。

とにかく、状況が良くなることを祈ってます!

マコやんくん!元気になってね!
2011/10/02(日) 21:50:50 | URL | maronmama #- [Edit
急なことで、びっくりしました


こちら大阪からもパワーを送ります。


miuさん、大丈夫

みんながついてます!
2011/10/02(日) 22:22:16 | URL | ぺーちゃん #- [Edit
すごくびっくりしました。
そしてすごく心配です(涙)

今は祈るばかりです・・・。

2011/10/02(日) 22:33:56 | URL | とまと #- [Edit
初めてコメントさせて頂きます。

マコやん、メグやんの可愛いお姿にいつも癒されていました。
なので、ご報告にビックリして。。

誠くんの一日も早い快復をお祈りしています。
2011/10/02(日) 22:47:30 | URL | kotemo #- [Edit
突然の事で・・・
ただただびっくりしてます
でも一番不安なのは、マコやんと
miuさん家族なんだよね・・
大丈夫!大丈夫!!
マコやんは元気になるよ!!!
なるに決まってる!!!
2011/10/02(日) 23:04:47 | URL | よしおママ #- [Edit
うー、心配ですね。
初めましてとご挨拶するべきか迷いましたが、
取り敢えず、元気玉送ります。
頑張って下さい。
応援してます!!

2011/10/03(月) 19:43:13 | URL | MUMU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり