スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

或る休日。

2011.09.25 *Sun
せっかく連休だし、いい天気だし、猛暑は去ったし
「どこか出かけたいなー」と思った 三連休最終の本日。

朝 起きて、家の窓から見える 首都高を眺めたら・・・大渋滞。
車が 全く進んでいかないのを見て、出かける気は 瞬間消滅しました。(笑)



いつもより 念入りにお掃除をして、
お散歩を兼ねて ほっかほっか弁当を買いに 皆でお散歩★


arukyujitu1.jpg


お昼時でも、やっとこさ クールタイ要らずで 歩けるようになったねー!


arukyujitu2.jpg


メグやんは 念願の「ドラえもん弁当」に食らいつき


arukyujitu3.jpg


皆で お昼寝~


arukyujitu4.jpg


夕方、またまた 屋上にて


arukyujitu5.jpg


かけっこ大会!


arukyujitu6.jpg


マコやんより、メグやんがハマってしまい


arukyujitu7.jpg


何度も何度も ダッシュを繰り返す!


arukyujitu8.jpg

arukyujitu9.jpg

arukyujitu10.jpg

arukyujitu11.jpg


そして、日曜夕方 我が家では定番の「笑点」を見て


arukyujitu12.jpg


おやすみなさいー


arukyujitu13.jpg


最後は メグやんに「蹴り」をくらって


arukyujitu14.jpg


今週は終了。

来週は、どっかいこうねー!





皆さんは どんな三連休でしたかー?フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
休みの日は もっと早起きしなくっちゃ!!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日のお揃い服のお店のアドレスです・・・よかったら覗いてみてください。種類はないですが(涙)
http://shop.clari-vw.com/

今の幸せ・・・とても大切だと思います。家族の中できっと一番最初にお別れしないといけないと思うと本当に悲しいんだけど・・・でもそれまでは本当にみんなで楽しく過ごしたい!そう願うばかりですよね^^屋上の芝生素敵☆マコやんもメグやんもとってもよくお写真撮れてますよぉ~(笑)
お家でのんびり休日もたまには♪
2011/09/26(月) 09:44:32 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは~
マコやんとメグちゃんのお揃い、と~っても可愛いよ~~ママさん、やるじゃない~(ふふふ)

屋上の芝生・・・いいねいいね~~(あ~うちはいつになるやら~~悲)
うちもおじいちゃん、ほしい~~(笑)

でもね、うちも連休中に、ちょっぴりお庭づくりが進んだのよ~(でも、まだまだ完成にはほど遠い。。。汗)
なのに、足腰の筋肉痛は半端なくて。。。
これから涼しくなってくるから毎日1時間でも草むしりして維持管理しようと思ってたら、今日は雨でした・・・筋肉痛が和らいでからにしろってことかな(笑)

マコやんの連写もメグちゃんの連写もバッチリだね~いいねいいね~

はっはっは~笑点・・・うちも時々見ますよ~
のんびり~まったり~おうちで過ごすのもいいね~
2011/09/26(月) 17:50:52 | URL | ふうの母 #- [Edit
ムサシくんママへ
お店の情報、ありがとうございます❤
早速チェックしてみましたよぉー! 本当にお揃いで、嬉しくなっちゃいました♪

ムサシくん&かんたくんともお揃いにしたくて 見てみたんですけど
どうやら マコやんに ピッタンコのサイズが見当たらないようで・・・
ムサシくんは、XLですか? マコやんは Lだと小さく XLだと大きい。うーむ。

そうなんです。
まるで人間のような顔をして(笑)、家族の一員になっているけど
歳をとるスピードが マコやんだけ違うんだ、って思うと、切なくて。

限りある時間だからこそ、一緒にいられる幸せを かみしめて
1日1日 大切に過ごさないといけませんよね。
ペットを迎えて 色んな事を勉強させてもらってます。感謝・感謝!

2011/09/27(火) 22:51:03 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
お揃い服、珍しく 頑張ってみましたよー! えっへっへー★
お褒めいただいて光栄です! ありがとうございますっ

楓くん家のお庭の様子、先ほどブログで拝見しましたよー!
すっごく進んだじゃないですか!!
そりゃあ 筋肉痛にもなりますよ~。
私だったら 節々が痛くて痛くて 動けなくなってると思います…

笑点、私、大好きなんですー!!
落語も大好きで・・・
笑点は パパやんに頼んで 毎週録画してもらってます。(笑)

2011/09/27(火) 22:59:38 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




