ここにある幸福

2011.09.23 *Fri
今日、年内最後の Mr.Mac Academy に参加してきました☆


テーマは、「愛犬の老い、そして別れ」
講師は Mr.Mac 代表、日置 誠司さん。


siawase2.jpg


実はママやん、マコやんと過ごす期間が長くなるにつれて
マコやんのことを どんどん知っていくのにつれて
お別れの日のことが 毎日頭をよぎるようになっていました。

ネガティブな想像っていうだけではなくって
「早くお別れがくるのは分かってるんだから、その分 今を楽しもう」って
自分に言い聞かせるのもあるっていうか・・・。


siawase1.jpg


日置さん、上田さん、須崎さん、そして 参加されていた皆さんのお話を聞いて
帰り道 いろんなことを考えていたら


siawase4.jpg


パパやんと マコやんが 迎えに来てくれました。


siawase5.jpg


ハーネスが抜けそうなくらい 突進してくるマコやんを見たら


siawase6.jpg


あれこれ考えていたことが ぜーーんぶ吹っ飛んで


siawase7.jpg


「あー、しあわせだな」って思いました☆

余計なことは、考えなくっていいね❤
ここにある幸福は きっと これから先も ずっと続くはず。


・・・てかパパやん、後ろ姿が マコやんそっくり。
もうちょっと ダイエットしなきゃね・・・(汗)





ようやく涼しくなったー! どこ行こうかな?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ 応援クリック、ありがとうございます★ ↑↑






Mr.Mac Academy 全5回、メグやんと一緒に参加してきて 本当によかったです♪

日置校長、今福さんはじめ スタッフの皆さん、
そして ご一緒させていただいた 参加者の皆さん、
どうもありがとうございました☆


siawase3.jpg


来年からも、引き続き参加していきたいと思います!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おこんばんわー☆

先日もご一緒できありがたき幸せ
渋谷駅でプチパニックを起こしましたが
なんとかmiuさんと合流できてよかったです

うんうん
今は余計な事は考えなくていい…
楽しまなくっちゃ!
セミナーで私も発言させてもらったけど
実際の所は自分がどうなってしまうか想像もつかないの
漠然とした不安があるのみ
miuさんの発言したことも、すんごく分かるし
「分かる分かる」って言いたかったけど
顔見たら号泣しそうだったので…(笑)

さらにハーネス抜ける勢いで突進してくるマコやん見てたら
また号泣しそうになっちゃったよー
いいセミナーだね、参加出来て良かった!!
また来年もご一緒できたら嬉しいです♡
2011/09/24(土) 22:06:42 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
先日は お疲れ様でしたー☆
2人して「すごく泣くだろう」って予想して、身構えていったけど、(笑)
「悲しい」って気持ちよりも「真剣に考える」って気持ちの方が強くって
思ったほど、泣かなかったねー!

いやはや、マコやんのことになると メグやん以上にメンタルが弱い ダメダメな私を
またまたお見せしてしまって・・・。恥ずかしい限りです。

きっと、お別れのことを頻繁に考えることによって、
その時に受けるであろうダメージを 少しでも減らそうって気持ちが
本能的に働いていたんじゃなかろうかと。。

でも 先のことなんて、犬にしても 人間にしても 分からないんだから
皆さんがおっしゃってた通り、その時その時「今」を楽しもう!って 心から思えました。

Mr.Mac Academy に参加して、ほんとによかった。
そして この2回、ウィンストンさんと一緒に出席できて よかったです!
来年のセミナーも ぜひぜひご一緒しましょうねー☆

メッセージ、どうもありがとうございました❤

2011/09/26(月) 10:58:02 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり