
--.--.-- *--
EDIT | 

アイラブ・ヂドリ

2011.09.21 *Wed
連休中、じぃ&ばぁは 長野・山梨に 旅行に出かけていました☆

行き帰りともバスだったので、大渋滞に巻き込まれつつも
お土産を たぁ~くさん持って 無事に帰宅。


歓迎のあいさつもそこそこに メグマコは


didori1.jpg


早速、地鶏のお肉が入った箱を物色・・・


didori2.jpg


一応、犬であるマコやんの嗅覚は 過敏に反応するらしく


didori3.jpg


メグやんが すぐに飽きてしまっても


didori4.jpg


名残惜しそうに ずぅ~っと 匂いを嗅ぎ続けていたのでした。




そして、昨日。


didori5.jpg


待望の「甲州地どり」を 焼きましたよー☆
この写真は、味付けナシの マコやん用♪ これでも充分おいしいよー


didori6.jpg


マコやん、いつもの通りの「決め顔」のつもりが


didori7.jpg


・・・我慢できなかった!(笑)

昨日に限って マコやんのオネダリは かな~りシツコく続いたのでした☆




ぷりっぷりのお肉、おいしかったぁ~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
台風接近!! 気をつけましょうね~☆




関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます♪台風今度こそ関東に直撃しそうですね・・・おじいちゃんおばあちゃんご旅行でしたか~仲良しご夫婦なんですね^^お土産たくさんで嬉しいですね♪マコやん地鶏食べれてラッキーだね~味付けなしでも全然おいしそう(笑)
2011/09/21(水) 09:01:21 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
マコやん。とっても良いお顔してるねぇ。
目が鶏肉に集中。
さすが美味しいものはよく御存知(笑)。
よっぽどおいしかったのねぇ。

そうそう後になっちゃったけれど、そちら大丈夫??
パパさんも帰宅困るんじゃないのかしら・・・
暴風雨になっているようだから。
お気をつけくださいね。
2011/09/21(水) 18:56:21 | URL | リボン #- [Edit
こんばんはe-68

マコやんくんとめぐちゃんの仲良しぶりが
いい感じですね~e-247

マロンは、あーちゃん警戒中なので
まだまだ仲良しさんの絵はとれなそうです・・・

地鳥おいしそうe-257
私、鶏肉は大好きなのですが、鳥皮が苦手なんですe-263
2011/09/21(水) 21:14:03 | URL | maronmama #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事、遅くなっちゃってすみません!
台風、すごかったですよねー。
昨日 近所の公園を歩いてみたら 木がわっさわっさ倒れてて・・・
改めて 被害の大きさを実感しました。

父母2人の旅行は、おそらく 新婚旅行以来だったんじゃないかと。(笑)
先日 父がリタイアした 記念旅行でした☆
これからは どんどん2人で 色んなところへ旅行して 楽しんでほしいです!

ほんと、この鶏肉は 味付けしなくても しっかり味がついてました。
きっと 普段食べてる鶏肉と 匂いが全然違うんでしょうねー。
マコやん・・・・目の色が違ってました☆(笑)


2011/09/24(土) 07:48:35 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
美味しいモノを察知する能力は、マコメグ共通のようで
普段は お肉類を(意外にも)好んで食べないメグやんも、
ムシャムシャ食べておりました・・・現金だなぁぁ~

ご心配いただいて、ありがとうございます。
パパやん、台風の日は 会社の指示で 途中退社してきたので
直撃する前の 3時くらいには帰宅できましたー。

じゃなかったら、相当心配だったと思います。
家がグラグラ揺れるくらいの風と雨だったので・・・
いやぁ~、自然の脅威ですねー

2011/09/24(土) 07:56:37 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
お返事が遅くなっちゃってすみませんー。

マコやんメグやんは、こういう時は「連係プレー」を発揮するんです☆
この時は マコやんが箱を発見して、メグやんがフタを開ける・・・
1歳になる前から この調子で タッグを組んで 悪さしてました。

マロンちゃんとあーちゃんも・・・そうなるかなぁ?
でも マロンちゃんはお利口さんっぽいから、ないかなぁ~?

鶏皮苦手なのって、分かる気がします。
うちのダンナは 昔 皮が食べられなかったみたいなんですが
今は 焼鳥屋さんに入ると 真っ先に頼むくらい大好きなんですよー(笑)

2011/09/24(土) 08:00:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




