濃eee1日

2011.09.18 *Sun
東北旅行以来、モーレツな暑さが ぶり返してきたのもあって
お出かけが ままならなかった我が家なのですが、
「三連休くらい どっかにいきたい!!」とゆーことで
本日、意を決して 出かけてまいりました☆


お出かけ先は、埼玉県。
飯能より さらに山奥に入った「名栗川」を目指してたんですが
関越道の 料金所の手前から、すでに 渋滞がはじまっており・・・


koiii2.jpg


男子チーム(前座席)が途方に暮れているのを横目に


koiii4.jpg


女子チーム(後部座席)は「くすぐり大会」で 大ハッスル☆


koiii3.jpg


・・・怒られちゃった。

車からは、チビッコ富士山が キレイに見えましたー♪
山中湖に行った時よりも くっきりでした・・


koiiii1.jpg


渋滞のおかげで だいぶ時間をロスしてしまったので、
飯能より手前の、嵐山・小川町のあたりを ブラブラして よさげな川を探すことに。


koiii5.jpg


ところどころで車を停めて、河原の様子を パパやんが偵察に行ってくれるのですが
メグマコが 楽しめそうな場所が、なっかな~か 見つからず、
「うーーーむ」ってなりかけていた その時、


koiii7.jpg


突如 ピッタンコなスポット、発見!!

子供連れの家族が 2~3組 遊んでいるくらいの こじんまりとした河原で
流れも そんなに早くないし、水もきれい☆


koiii6.jpg


散々 待たされてウズウズしていたマコやんは、早速 水の中へ!


koiii8.jpg


メグやんも 着替え持参で来たので 思う存分


koiii9.jpg


このあと、ママやんに 無理やり 足の届かないところへ連れて行かれたマコやん、
華麗なる「犬かき」を披露してくれたのですが、どうやら怖かったみたいで・・・


koiii10.jpg


水遊び、ボイコット☆ オーマイガー


koiii12.jpg


せっかく水に慣れてきたところだったのに、嫌いにならなきゃいいなぁ・・・と
不安を残しつつ 河原を後にして、「彩の国 ふれあい牧場」に向かいます★


koiii13.jpg


こじんまりとした牧場なんですが、ちょうど 牛舎から 牛さん達が出てきたところで


koiii14.jpg


メグマコ、釘づけ!

いつもは 牛さん達から 相手にもされないのですが、今日は なんと


koiii15.jpg


この牛さんが マコやんに興味を持ってくれたらしく


koiii16.jpg


どんどん接近してきて


koiii17.jpg


鼻と ペチャ鼻が、くっついたー!!!! オーマイガー

万一 マコやんが「カプッ」といっちゃったら大変なので
ママやん 焦って すぐに引きはがしましたよー。いやいや、びっくりした☆



・・・というわけで、今日のお出かけは

● マコやんの「犬かき」を目撃し
● マコやんの「キスシーン」を目撃した

非常に 濃ゆぅ~いモノとなったのでありました☆


koiii18.jpg


あー、疲れた!




現在、ママやん以外は 「THE・爆睡」☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

↑↑ いつもありがとうございます。クリックいただけたら 嬉しいです❤ ↑↑




前記事へのコメントのお返事、明日させてくださいねー!
おやすみなさい・・・





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

牛さんとチューするなんて、めっちゃ貴重な体験したね~!
渋滞で目的地が変更になっても、ふらっと見つけた場所がイイ感じ♪
夏らしい遊びも良いけど、やっぱもう少し涼しくなって欲しいよね~(汗)
2011/09/18(日) 22:55:21 | URL | さどちん #- [Edit
そ…そのモーモーちゃんは♀なのかしら。
あらやだ、おばちゃん気になっちゃう(←何が?)
身長差逆転カップルも今流行っているから大丈夫だよ(←だから何が?)

ダンナも行った場所は埼玉。
相当暑かったらしいね。
帰ってからも「涼しくない!」を連発していました。
2011/09/19(月) 14:06:52 | URL | さき #- [Edit
ぶらりと出かけて予定を変更しても満足いく時間を過ごせて羨ましいなぁ~我が家はとおちゃんの気が短いので予定をきちっときめてそれ通りに動かないとご機嫌が斜めになってしまうのよぉ~予定を変更したにも関わらずそんなきれいな河原で遊べるなんて・・・素晴らしいわ~♪我が家も川遊びも海も行ったのに・・・早くUPせねば(笑)
2011/09/20(火) 12:05:28 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
「静かに!」のマコやんが
なんともキュ~~トちゃんです♡
女子チーム・・相当騒いでたみたいですね(^^ゞ
立ち寄った川も素敵ではないの~~!!
うんうん・・
この位の流れが緩い川だと
遊ぶには最適だよね(^^♪
残念ながら・・
マコやんのキスシーンの写真が
見れないのは・・私だけ??(@_@;)
2011/09/20(火) 16:19:48 | URL | よしおママ #- [Edit
『いい場所探し』は うちも父の役目です☆
「静かに!」のマコやんの右手!なんかかわいい♪

すたすた帰っていくマコやん、ぷぷぷっ!
水遊びボイコット!マコやんの背中からも
「今日は絶対入りませんから!」って声が聞こえてきますね(^O^)

ハイジ「あーーーっ!マコやん、牛とチューしたぁーe-262!オーマイガー」…ハイジがヤキモチ妬いております(^_^;)
2011/09/20(火) 21:43:26 | URL | ハイジの母 #- [Edit
さどちんさんへ
いやいや、牛さんとチューは、びっくりしました。
マコやんの反応は想定の範囲内だけど、寄ってきてくれた牛さんがすごい!!
まさかこんなに接近するとは思わなかったので、しばし固まっちゃいました。(笑)

今回の計画変更は、成功例☆
大体は うまいトコが見つからず、消化不良に終わるので・・・
こうやってうまくいくと、次回 すぐ調子に乗っちゃうんですよね。あはは

涼しくなったけど、嵐・・・
困ったもんです。


2011/09/21(水) 07:16:42 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
この隣の建物が、たぶん 乳搾りをするところだから、きっと 女子・・・
マコやんもデカいと思ってたけど、さすがに牛さんと比べると チビッコですねー。
顔の大きさが、ぜんぜん違う。。(笑)

埼玉は、暑いですよねぇぇぇぇ~
暑さで有名な 熊谷も 埼玉だし。
地形的な問題なのかなぁ?

2011/09/21(水) 07:22:13 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
最初に調べていったところも、きっとこんな感じだったんですけど
有名なスポットだから、朝一で着かないと、混みこみになってたと思うんです。
マコメグがいると 人が多いところは ちょっと大変なので・・・
今回ばかりは、計画変更して 結果オーライでした☆

ちなみに最後は「ご当地うどん」も食べれたし❤ ← ここが重要!

ムサシくん家のお出かけレポも 楽しみにしてますねー。
あ、でも 忙しいでしょうから、無理のない範囲内で。。

2011/09/21(水) 07:25:33 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
一回「くすぐりっこ」が始まると、ヒジョーにうるさいんです。この母娘!
マコやん、日ごろから「うるさいなぁ」って言いたいと思うんです。

そう!
なんか 昨日の朝から 一部の写真が表示されなくなっちゃったみたい。
肝心の「キスシーン」が・・・
あとで 画像をもう一回 読み込み直してみますね!

2011/09/21(水) 07:28:05 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
うわーーー
ハイジちゃんにヤキモチ焼いてもらえるなんて!
マコやん 幸せモノですよぉー♪
ハイジちゃん、ありがとぉー!!!

そう、ハイジちゃん家は 父さまがマメに動いてくれますもんねー
写真も綺麗に撮ってくれるし、ほんと羨ましい~
そして 優しいし・・・

水、せっかく慣れてきたのに これがトラウマになったら困るなぁ。。
いっそのこと ライジャケ買って 海で遊ばせてみようかな?
なぁ~んて ひそかに目論んでおります★

2011/09/21(水) 07:30:57 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり