兄妹逆転!?

2011.09.16 *Fri
いつもメグやんは おばあちゃんにオンブしてもらって お昼寝するのですが
昨日、はじめて 夜と同様 添い寝のまま 昼寝をすることができましたー☆


gyakuten1.jpg


寝る前に、「あれも」「これも」並べるっていうので、
枕のまわりが すごいことになってますが・・・。

起きてからも ゴキゲンちゃんで、この笑顔☆


gyakuten2.jpg


またひとつ 手が離れるようになって、ママやん ウレスィー❤



すると、マコやんがやってきて


gyakuten3.jpg


かぶりついているのは、メグやんのヌイグルミ!


gyakuten4.jpg


わざとイタヅラをして、こっちをチラ見。
「遊ぼうぜ」のアピールなんですよね・・・

でも、いつもと違うのは オモチャを押しつけてくるのが ママやんの足ではなくて


gyakuten5.jpg


メグやんだったこと!


gyakuten6.jpg


明らかに、遊びに誘ってるんだけど
メグやんは オヤツのボーロ&ビデオに夢中で・・・


gyakuten7.jpg


方向を変えて 激しくアピールするも


gyakuten8.jpg


・・・相手にしてもらえず。


gyakuten9.jpg


終いには 背中をメグやんに「ぽんぽん」されるという・・・


gyakuten10.jpg


何とも 兄らしからぬ、マコやんなのでした☆





↓↓ メグやんの成長に、タジタジなマコやんに ↓↓
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ 励ましのクリック、よろしくお願いしますー☆ ↑↑







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグやんまた一つお姉さんになったのね~♪マコやん・・・どこまでムサシと一緒なんだぁ~遊ぼうのアピールの仕方が(爆笑)まるでムサシを見てるようです♪ただ違うのはムサシはかんたには遊ぼうをしない!そしてかんたはムサシに遊ぼうをする。またかんたがしつこいんだぁ~(爆笑)メグやんの素敵な笑顔にポチィ!
2011/09/16(金) 09:15:35 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
追いついたもんね~
こんにちは~
やっと追いついたもんね~~へっへ~(笑)

マコやん、成長するメグちゃんに頼もしさを感じてるのかもね~
ワンちゃんは、安心できる人にお尻を持っていくって、いぬのきもちにも書いてあったような。。。
いつもは私にスリスリしてくるのですが、息子が帰ってくると、いつもお尻をスリスリしてますよ~若い子のエキスを吸ってるのかなぁ(笑)

メグちゃんの成長はこれからもどんどんマコやんを追い越して行くんでしょうね!楽しみですぅ~♪

おいしそうなフルーツポンチですこと~~
うちもよく寒天デザート作るんですよ~
うちは、すんごい手抜きで、市販のゼリーのお菓子(四角いのとか丸いのとか細長いのとか)を底に入れて、缶詰のフルーツに、缶詰のシロップと水で煮溶かした寒天を流し込んで冷やしてるんです。。。市販のゼリーって結構甘いし、缶詰シロップも活用して、寒天に砂糖は入れません。
シャンパン(スパークリングワイン)をかけるのは美味しいよ~~(個人的には、スペインのCAVAが好きです~)

中秋の名月、とってもきれいでしたね~
うちは、カエルと虫の合唱を聴きながら、名月を愛でましたよ~(笑)
2011/09/16(金) 11:52:23 | URL | ふうの母 #- [Edit
メグやんまた成長したんですね~ これからまたいろんなことが出来るようになるんでしょうね。
マコやんはメグやんの成長に、お姉さんを感じるようになったのかな?
遊んでアピールがとっても可愛い(^^)
そのうち2人で遊んで、勝手にお昼寝なんて日がくるかもしれないですね♪
2011/09/16(金) 13:03:55 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
前にも言ったかもだけど・・・
メグちゃん、足長いよね。ママ譲りなんだねえ~。
いいなぁ・・・。

どんどんママやんの手を離れますね。
ここ数日でまたぐ~んと成長しているメグちゃん。
それに合わせてマコやんの頭脳もアップしているんじゃない?
明日はどんな手で誘おうか、今から考えているかもね。
2011/09/16(金) 14:13:35 | URL | さき #- [Edit
こんばんは。

メグちゃん!この前お会いした時よりも大人びてる~!!
笑顔がさらに表情豊かになっちゃって。
子供の成長に驚かされっぱなしの私です。

さきさんの言う通り、私もメグちゃん足長いな~って
思ってました。
ジャスも羨ましいって言ってますよ(笑)

誠くんせっかくメグちゃんに遊んでアピールしたのに
応えてもらえなかったんですね。
誠くん・・・それはしょぼくれちゃうよね。

あんなに可愛くつんつんされたら、私遊んじゃいます♪
あっ勿論されなくても遊んじゃいますけどね~☆
2011/09/17(土) 19:41:54 | URL | ジャスママ #- [Edit
ついに兄・妹逆転に!?
ホントメグやん、めっきりお姉さんに
なって来たよねー!
オバちゃんおネエさん嬉しいです(笑)
メグやんのおやつ、マコやんは狙わないの?
ウチじゃぁ、あり得ないんですけどーっ!
2011/09/18(日) 00:22:57 | URL | のり。 #- [Edit
お久し振りです!

メグちゃん、一歩づつ大人に近づいてますね~☆
誠君の遊ぼうアピール可愛い♪
うちのルルは、遊ぼうアピールを断ると強行手段にでます・・・
しかも・・・しつこいんです(--;)

いつになったら誠君のように賢くなるのらや
2011/09/18(日) 12:39:35 | URL | ミミ #- [Edit
ムサシくんママへ
わー! また1つ ムサシくんとマコやんの共通点が見つかって 嬉しいですー!
「遊ぼうアピール」、されると ついつい「可愛いヤツよのぅ」ってなっちゃって。(笑)
オモチャを押しつけられると、毎回 相手をしてしまうんです・・・

うちも、マコやんがメグやんを遊びに誘うなんて、今までなかったんです☆
そして メグやんのマコやんへの「遊ぼう」アピールも、かなりシツコイです。
逃げても逃げても、ひたすら追いかけて・・・。
男子に「引かれちゃう」女子の、典型例です。とほほ

2011/09/19(月) 21:49:03 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
遊びに来ていただいて ありがとうございますー☆ 嬉しいです♪

「頼もしさ」かぁ~。
たしかに、図体だけは かなーり 頼もしくなりましたけど。(笑)
太ももなんて、すっごいですよー!

楓くんに「オチリスリスリ」、私もしてもらいたいですーーっっっ
お兄ちゃんが うらやましいーーー!!!
そのかわり わたしじゃ エキスは出ないけど・・・ わははー

楓くん家の寒天デザートも、おいしそうです~
何ていっても、美味しくて簡単なのが 一番ですもんね!
寒天、まだまだたくさんあるので 真似っこさせていただきます❤

2011/09/19(月) 21:53:08 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
ほんの1年前は 歩くのがやっとだったのになぁ~、なんて思うと
本当に 子供の成長って早いなーって思います。
ももたくん家のベビちゃんも、あっという間に大きくなっちゃいますよー☆
お互いに 今しかない急速成長期を 楽しみましょうねー♪

二人で遊んで、勝手にお昼寝・・・
夢みたいです~。(笑)
くるかな? くるかな? わくわくわく。

2011/09/19(月) 21:56:36 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
うーーーん。
足、長いですかねぇ~??
単に 写真のアングルのせいではないかとも思ったりして・・・
でも嬉しいですー。どうもありがとうございます❤

「どんな手で誘おう」というよりも、
「どうやって逃げようか」という メグやんの攻撃からの予防線の方が
発達してるかもしれません・・・

今日なんて、三輪車で 何度も轢かれそうになってました☆
見てるこっちも ヒヤヒヤもんです!

2011/09/19(月) 21:59:29 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
あらっ、本当ですかー?
半月で ちょっとはオトナになったかな、メグやん。(笑)
今度会う時は、もっと 訳が分かってると思うので、うるさいかもしれませんねー。

あ、ジャスくんはね、その「短さ」が 可愛いのよー❤
パパやんも「かわいい!」って 絶賛してましたもん。

マコやんの遊びの誘い方、かわいいって言っていただいて ありがとうございます♪
メグやんが これに応じて 引っ張りっこが始まると それまた大変なので・・・
口やら 耳やら 目やら、摘まんで引っ張って すごいんですよ~
凶暴女子・メグやんです・・・

2011/09/19(月) 22:04:39 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
きれいなお姉さんに成長を見守っていただいて、メグやんは 幸せモノですよー!
どうか「イヤイヤ期」もほどほどに、素直ないい子に育ってくれますように・・・

メグやんのオヤツは、ヨーグルト以外は 最近 興味を示さないんです。
「どうせ くれない」って思ってるのかも。
パパやんが持っているものには いつも 敏感に反応するのに。。

やっぱり ワンコって 人間のこと、よ~く見てますよねー☆
こわい・こわい・・・(笑)

2011/09/19(月) 22:08:41 | URL | miu #- [Edit
ミミさんへ
うわー! ほんとにお久しぶりです❤
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!

おかげさまでメグやんも 大きく成長しまして(笑)
来月で 2歳になります★ うーーん、早いなぁ~。

ルルちゃんの「強行手段」、なんなんだろう。見てみたいです。
きっと 可愛いんだろうな~♪
しつこさだけは、マコやんも 負けてませんよぉー!!

あ、そして 賢くは 決してないです!!!

2011/09/19(月) 22:11:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり