スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

人肌恋し?

2011.09.15 *Thu
昼と夜、メグやんが寝ていると


koisi9.jpg


マコやんは最近、ピトっと くっ付くようになりました。

そして、そのまま寝る・・・


koisi8.jpg


こんな風にするのは、3月の震災以来かも。

「秋は 人恋しい季節」なのかな?
・・・まだ ちょっと暑苦しいけどね~(笑)




*** *** ***




昨日 記事にした「フルーツポンチ」、作ってみました!


人間用のは、ほぼ レシピ通り。
缶詰じゃなくって フレッシュ・フルーツを使っちゃった♪ 桃、うんまーーい


koisi4.jpg


で、マコやん用には


koisi5.jpg


水 150ml、粉寒天 2g を沸騰させて溶かして 粗熱をとったところに
プレーンヨーグルトを100g 投入して混ぜ混ぜ☆ あとは冷やすだけーー!

メグやんも 喜んでアムアム食べてましたよー。


koisi1.jpg


作ってる最中、自分で「足乗せ台」を運んできて


koisi2.jpg


そして、催促。


koisi3.jpg


マコやんにも 見せびらかして
それにしても すんごいお腹・・・(汗)


koisi6.jpg


いつものように 自分で食べるかと思いきや


koisi7.jpg


ちゃーーんと お裾わけしてました! めずらしー




そして 皆が寝静まった頃、ママやんは 一人こっそり


koisi10.jpg


きのう sinokakaさんに コメントで教えてもらったのを参考に、
ポンチのシロップに ラム酒とソーダ水をプラスしてみました☆

うーーーん、おいしかった❤
今度作ったら、シャンパン入れてみよーっと!





手作りって、やっぱりいいねー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑クリックもらえると嬉しいです。↑↑      また連休に台風!?







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いぬきもの雑誌に載ってたんだけど
「体をくっくけて眠る・・・は
安心できる人や信頼している人には
体をつくて眠ることがあります・・・」
だって!
メグちゃんも信頼できる
関係になってきたんだね~~☆

フルーツポンチ美味しそう~~~!!!
マコやん用の
ヨーグルト寒天♪
マネっこさせて下さいね(^^♪
大人用・・・ぷぷぷ!
ドリンク&デザートで最高!(^_-)-☆
2011/09/15(木) 10:10:33 | URL | よしおママ #- [Edit
くっついて寝て可愛いですね
我が家では奇跡的に1回ハッチが寄り添って
寝たことあります
嬉しくて写真とりまくり・笑(アップしなくては)
フルーツポンチ
とっても美味しそうですね♪
お料理上手なママさんでめぐやん幸せですね☆
それにしても、お酒入れるポンチ美味しそうっ
シャンパン入れるの一緒に食べたい&飲みたいっ笑
2011/09/15(木) 12:56:01 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
やっぱ酒かよ・・・
ふふっ、もう最後のオチが昨日から見えてたわ・・・。
大人の楽しみはコレよね。
思った通りで何かに当たった気分☆

よしおママさんのコメ読んでほくそ笑んだワタシ。
はな、絶対にダンナにくっついて寝ないの。
寝ながら蹴っ飛ばされてると思っていたんだけどさ~。
ふ・・・ふふふふふっ。
ダンナ=信用ない。う~んやっぱりねっ。
くっくっく(←笑いが止まらない)
2011/09/15(木) 20:48:03 | URL | さき #- [Edit
よしおくんママへ
えーーー!!
そうなんだ。信頼できる相手に 体をくっつけて寝る☆
なんか 嬉しくなっちゃいましたよ~。
そして お勉強になりました。どうもありがとう!!

メグやんが起きている時の マコやんに対する悪行の数々を見ていると
それでも「信頼」しちゃうという、マコやんが健気で・・・ヨヨヨ。
何とはなしに、マコやんに優しくなっちゃう私です。(笑)

ヨーグル寒天、よしおくんにもぜひぜひー☆
きっと お通じにもバッチリ効果的ですよ~♪
え!? バッチリ毎日出てるから、問題ない? 失礼しましたー!

2011/09/16(金) 09:19:20 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
奇跡的に!(笑)
思いっきり カメラのシャッター切りまくってるママさんの姿を想像したら
なんだか ほのぼのしたキモチになっちゃいましたよー♪

うちは 前にも時々メグやんを「アゴ載せ台」に使ったりしてました。
きっと メグやんが太くて逞しい女子だからですね・・・
私ですら メグやんに「膝まくら」をしてもらうくらいなのでー。あはは。

シャンパン入りフルーツポンチ、ぜひぜひ いつかご一緒しましょ!
大量に ボウルに入れて 持参しますんでー☆
周囲の「呆れ顔」が、今から目に浮かびますが・・・

2011/09/16(金) 09:23:14 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
うぬぬー
昨日(おととい)から、すでに「オチ」を読まれていたとは・・・
まだまだ ブログ作成のワザが、未熟ですねぇ。私。トホホ

でもでも、「ポンチの由来はカクテルから」なぁんて聞いたらもう
入れずにいられないでしょー☆ さきさんもぉーー☆☆
ってか、真っ先に入れてそうだし。むふふのふ!

んもー
はなちゃん、パパさんのことも 信頼してますってー。
でも、コメント読んで笑っちゃった。
パパさん、ごめんなさーい! あっははー

2011/09/16(金) 09:28:40 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




