アゴ載せ台

2010.12.10 *Fri
先日の「連日 胃液吐き事件」(詳細は コチラ) 以来、
1日3回の食事間隔を きっかり 8時間 にしているマコやん。

こうすることによって、夜~朝の間隔が短くなった分、
朝~昼の食事間隔が空いてしまいました


最近は メグやんに合わせて お昼前に散歩に出かけるので
マコやんの「お昼ごはん」前の14時ごろが、

彼にとっての 空腹ピーク。(笑)



ふと見ると


L1000348.jpg


ん??


L1000347.jpg


これって思いっきり


L1000349.jpg


メグやんの上に アゴ載せてるでしょ~っ!!!!それでも爆睡してる メグやんもメグやんだけど…


L1000351.jpg


この後 ご飯を用意したら
「待ってました!」 といわんばかりに
メグやんを飛び越えて スッ飛んできたマコやんなのでした☆



《余談》


お蔭さまでその後、基本的に嘔吐は治まっています★
やっぱり 夕ご飯の量が少ないと 朝方吐いてしまうようなので

夕ご飯には サツマイモやカボチャ を
トッピングに追加して カサ増し
しています。
(Monaママさん、アドバイスありがとうございました!!)

そのせいか、前にもまして オナラがプップカプー なのですが…





******
おまけ
******

お散歩中に会った サンタ姿のワンちゃん。
白くてふわふわで 雪の妖精 みたいでした


スピッツちゃん




↓↓ いっぱい食べた分、お散歩しっかりしなきゃ!な マコやんにクリック☆
フレンチブルドッグひろば


↓↓ 一緒に歩いてカロリー消費なるか!? な ママやんにもクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お二人の寝姿、めちゃめちゃ可愛いですね~!

誠くん腹ペコさんなんですね・・・
我が家のMonaも今は獣医さんのご指導の下
ダイエット中で腹ペコさんです~

可哀想になっちゃうけど・・・
健康の為には仕方ないですよね~
お互い頑張りましょう!
2010/12/11(土) 01:55:32 | URL | Monaママ #JalddpaA [Edit
メグやん大胆なおっぴろげ~(笑)
マコやん良い枕見つけたね♪
あったかくて気持ちいいのかな!?
でも、突然裏拳とかでるから気を付けて~!!!
寝てる時の子供は、寝返り半端ないから!(汗)
2010/12/11(土) 02:29:25 | URL | さどちん #- [Edit
こんにちは。。。さ~て、私は誰でしょう?
父とは名ばかりの母です・・・ぶふふふふ~~
メグちゃんとマコやん見つけたもんね~~

オイラも登録したでガスよ~~ byふう
凛々もでしゅ~~   by凛々
2010/12/15(水) 17:47:16 | URL | 楓凛の父 #- [Edit
Monaママサンへ
Monaちゃん、ダイエットがんばっててえらいですっ。
マコやんの吐き気は ぴたりと止んで
(イモイモ作戦・大成功☆ ほんとにありがとうございました!!)

最近は 朝ご飯を あまり乗り気じゃない様子が
見受けられるようになりました。
(でも結局食べるんですが…(笑))

これから年末年始、ダイエット中の目には毒なものがいっぱいだけど
Monaお姉ちゃんだったら大丈夫だよね!
来年は かわいい家族も増えるし、楽しみだぁ♪

2010/12/16(木) 15:46:15 | URL | miu #- [Edit
さどちんサンへ
ふふふ、裏拳(笑)
さぁすが、格闘技好きな さどちんサンですね☆
でもほんと 裏拳やら踵落としやら
寝技(その通り!)を連発されますもんね。
慌てて飛び起きるマコやん、数回目撃してます(爆)

でも 懲りずに隣で寝るのは…
暖かいんでしょうね~。きっと★
体温が高いもの同士、密着な季節到来です!
とりわけ今日は 寒いよぉぉぉ(泣)

2010/12/16(木) 15:50:08 | URL | miu #- [Edit
楓凛の父サンへ
あはは~。
見つけてくださったんですね♪
どうもありがとうございます!

ベネッセのブログは、購読を止めたら なくなっちゃう可能性があるので
こっちでも同時進行で更新していこうかな、なんて思って始めました。

ふうクンと凛ちゃんも、広場に登録したのかな?
後で覗きに行ってみますね!
2人の写真、楽しみだな~v-238 わくわく。

2010/12/16(木) 15:53:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり