まんまる

2011.09.13 *Tue
きのうの夕方。

夕ごはんが待ちきれないメグやんに、とりあえず食べさせていると
「あ!あ!」と 窓の外を指さして ↓この笑顔。


tukimi1.jpg


そう、昨夜は


tukimi2.jpg


「中秋の名月」 とやらだったんですよねー☆



ママやん、「こりゃあ 格好の 酒の肴だわぃ」と ニヤニヤしながら ビール片手に
メグマコを連れて屋上へ行くと・・・ すでに おじいちゃんが酒盛り中!(笑)


tukimi4.jpg


大興奮したメグやん、プールに無理やり おじいちゃんを入れて、大ハシャギです。


tukimi3.jpg


やがて、おばあちゃんとパパやんも加わり、屋上宴会の夜は更けゆくのでした☆


tukimi5.jpg


あ、これも 忘れずにね♪


tukimi6.jpg




一夜明け。

それぞれの夜更かしがたたって、この状態・・・。


tukimi7.jpg


ん?

マコやんから皆さんに、一言あるそうで。


tukimi8.jpg


着実に、涼しい季節は 近づいてきてますねー☆

行楽の秋にスポーツの秋、食欲の秋。
快適に楽しめる わずかな季節、楽しみましょうね♪♪







メグやん バースデー計画、いよいよ始動!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑毎日、励みになってます♪ クリックありがとう❤






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございますー 
朝早いですね! 昨日は本当にきれいな満月でしたね。とっても明るい夜でしたよね。
マコやんメグやん一家はさんまに続き、お団子と秋満喫ですね(^^) そろそろ関東も涼しくなってほしいですよねー もう散歩が暑くって(笑)
因みに前から思ってたんですが、マコやんは毎回散歩後、シャワーしてますか?
うちは出産前は毎回シャンプーだったんですが、最近はベビを一人にすると泣く為、足だけシャワーなんです(^^;)
2011/09/13(火) 09:46:29 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
かんたもまんまるお月さまを指さしてなんかしゃべってました(笑)それにしても家族で宴とは・・・いいなぁ~♪本当にもう秋はそこまで来てるのに・・・暑いですね。
マコやん、食欲の秋だぜぇ~~~♪
2011/09/13(火) 10:16:20 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
お月様きれいでしたね☆
メグやんは月のきれいさがわかるのね~
メグやん素敵です!

これからマコやんもおでかけしやすくなりますね!
楽しい想い出たくさんつくりましょうね!!

あっ、妖怪検定頑張ってください!!
私も妖怪だいすきですww
幼稚園のころから水木しげるさんの世界にはまってしまいましたwww
2011/09/13(火) 12:22:23 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
お月さまキレイでしたねーっ!
夜散歩で写真撮ったけど、デジカメじゃダメね・・・
ボヤーンってなっちゃうんだもの(涙
やっぱイイカメラ欲しいなぁ~なんて思ってました。

ん~~快適な秋が早く来ないかねぇ・・・
最近、残暑厳しいし・・・
2011/09/13(火) 18:07:52 | URL | のり。 #- [Edit
miuさん お久しぶりです

時々、ブログは読ませていただいてましたよ~
さんまの記事や旅行の記事、楽しかったです。
読み逃げで失礼してごめんなさい。

お月見~楽しそうですね~。
写真から楽しい様子が伝わってきますよ~。
マコやんも楽しめたかな?

そろそろ涼しくなってくると、秋も楽しいですよね(笑)
2011/09/13(火) 18:34:29 | URL | はゆーたん #- [Edit
マコやん家はお月見のお供はビールやったんですねー!
うちは 珈琲でした(*^_^*)
きれいなお月様でしたよね~!
月を見ながら『これが日本のどこからでも見えるって 不思議やなぁ…』って小学生の子が 考えるようなこと 考えてました(^_^;)
高校卒業して、大阪の寮で暮らしてたんですが
月を見て『福知山からもこの月見えてるんや』って思うたびに ホームシックになり 月を見ては泣いてました(T_T)

めぐちゃんのテンションが高いですよね!
ま、まさか めぐちゃんもビールを?(@_@;)
楽しいお月見になりましたねー♪
マコやんの言うとおり 秋を満喫したいー!
…この残暑、どうにかしてほしいですね(>_<) 
2011/09/14(水) 08:51:41 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ももママさんへ
今週から、父親が マコやんを朝ンポに連れ出してくれる日が出てきたので
朝の時間に 少し 余裕が出てきまして♪
早い時間だと、ブログもサクサク動くし 調子に乗って更新してます★

マコやん、外から帰ると お風呂場に直行するんです。(笑)
なので 必然的に 毎日シャワーをすることになり・・・
シャンプーは週1回(ほんとは毎日したいんですけどねー)週末にしていて
平日は 足と顔を洗った後、ブラッシングしてます。

子供が小さいうちは、放っておけませんもんねー。
せめて 一人遊びできるようになれば なんとかなりますけど。

家は シャワーの間、誰かしらが メグやんの相手をしてくれるので…
足だけでも ちゃんとシャワーしてあげてるももママさんは 偉いと思います!

2011/09/14(水) 13:53:03 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
かんたくんも、まん丸なお月さま、わかったんですねー☆
すっごく明るくって、目立ってましたもんね!
あんな月、久しぶりに見た気がします。

ほぉんと、こんなに暑いのに もう出回る味覚は「秋」!
食欲だけは 家族全員 有り余ってるので・・・
ちゃんと 運動しなくっちゃー。ま、まずいデス。。

2011/09/14(水) 13:55:28 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
「これぞ十五夜!」ってかんじでしたねー☆
メグやん、もう うるさくって・・・
マコやんに向かっても「あー!あー!」言ってました。
きっと「月 見て!月!」って意味だったんだと思います。

うわー
妖怪お好きですか~? うれしいなー
しかも 幼稚園から水木サンファンだなんて、なんて渋いんでしょう!
sinokakaさんに より一層 親しみがわいちゃいましたー☆

2011/09/14(水) 14:00:58 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
そう!
私の写真が まさに「ボヤーン」ってなってます。(笑)
もっとくっきり、模様まで撮れればいいのになーって思いました。
私の場合は、カメラ性能の問題というより、スキルの問題だなぁ・・・。

快適な秋、欲しいですーー
一年中 春と秋だったらいいのにーって
マコやんと暮らすようになってから、よく思います。

2011/09/14(水) 14:04:33 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
こんにちはー!!!
夏休み、お疲れ様でした❤
1カ月強 楽しいけど、疲れますよね。きっと・・・

ブログ、読んでいただいてて どうもありがとうございますー。嬉しいです。

マコやんも 今の時期は 朝晩涼しいので、お月見 楽しんでました。
屋上だと、風も気持ち良くて なかなか快適なんですよー♪
ただ テーブルが低いので、食べ物を マコやんから隔離するのが 難しいんです。
暗くなると、マコやん「透明人間犬」化するので。(笑)

最高気温が25度くらいになってくれれば ベストなんですけどねー☆
きっと、あとちょっと!!

2011/09/14(水) 14:09:34 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
コーヒーでお月見☆ なんだかオトナじゃないですかー!!
うんうん、ハイジちゃん父母だったら コーヒーが似合いますね♪

月、日本中 北から南まで 同じものが見えるって 確かに不思議ですよねー。
ホームシックになっちゃう気持ち、よーーく分かります☆

メグやん、家族が皆一緒だと むっちゃテンションあがるんですよー。
奇声をあげて 走り回って・・・
こんなに感情をストレートに表すことができるって、すごいですよね。(笑)

秋満喫まで、いよいよ カウントダウンですね♪
来週からは 涼しくなるかなー、と期待❤

2011/09/14(水) 14:14:55 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり