アキアジ

2011.09.12 *Mon
突然ですが、ここで一句。
「この夏に 何度使った この言葉」 

=お暑ぅございます!!

9月も半ばに入ったっつーのに、何なんでしょうねー。この暑さ!
朝晩が 少しだけ涼しくなったのが、せめてもの救いですけど。



マコやんは 再び 日中の出歩きが できなくなり、
どうにかこうにか 朝8時台のお散歩に 皆で出かけた後は


akiaji9.jpg


「メグマコ合同入浴」。(笑)




そんな中、福島のおばあちゃんから 毎年恒例の荷物が届きました☆


akiaji1.jpg


獲れたてピッチピチ、宮古に揚がった サンマさんが た~くさん!!
いつもは 実家の目の前の 小名浜港に揚がったものを 届けてもらうのですが
今年は 原発の問題もあるので おばあちゃんが気を遣ってくれました。


akiaji2.jpg


プリプリっとした弾力に、まだ青く光ったボディ☆


akiaji6.jpg


うーーん、おいすぃそう♪


akiaji3.jpg


「美味しいモノセンサー」が作動して、このお方も接近!


akiaji5.jpg


目が・・・とび出る勢い・・・


akiaji4.jpg


あやうく 最初の一口を 持っていかれるところでした! アブナイアブナイ


akiaji7.jpg


その日の お夕飯は 当然、サンマづくし~♪


akiaji8.jpg


決め顔マコやん にも、少しだけ お裾わけ。



話は「オチ」ないけど、ほっぺたが「落ち」た 秋の味覚だったのでした☆
いわきの おじいちゃん・おばあちゃん、どうもありがとうー!!!






今夜は「十五夜」お月さまですねー♪ お団子お団子!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑いつもありがとうございます。クリックしていただけたら嬉しいです❤↑↑






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございます
いぬのきもちのブログにコメント入れていただき
ありがとうございます。
ぶぅまましゃんです。
マコやん&メグやん、なかなか良いコンビの
ようですね~(笑)
かわいいです。

うちのぶぅ&まかもマコやんと同じで留守番が
大嫌いですよ~!!!
脱走して大惨事にしたことも何度となくありますから~(汗)

これから宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/09/12(月) 14:51:58 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
本当にまた暑さが戻ってきちゃいましたね(涙)でも今日は十五夜かぁ~サンマと言い十五夜と言い秋は確実に近づいてきてるんですよね~私の実家のあたりは十五夜に子供たちがお月見で~すってお菓子をもらいに来るんです^^だから十五夜の日は玄関にお菓子を用意して・・・なんて事を思い出しました(笑)
2011/09/12(月) 15:19:50 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
きゃ~!1枚目からメグやんのセクシーショットいただきました~❤
女の子はスリムやね~!横向いたら同じかもしれないけど(笑)
新鮮な生さんまにかぶりつくなんて、マコやんツウですなぁ~☆
秋味は美味しかった?
2011/09/12(月) 19:16:30 | URL | サドチン #- [Edit
さんま~~~♪
脂がのって美味しそう~~!!
旬のものは、旬の時頂くのが
最高ですね(^_-)-☆
焼けた秋刀魚見て・・
あ~~口の中がツユだくです(>_<)
マコやんも、おすそ分けもらえて
ヨカッタね(^^♪
2011/09/12(月) 21:30:25 | URL | よしおママ #- [Edit
セクシーメグやんショット☆
あざーす(笑)

サンマ、美味しそうね
昴もサンマ大好きなの♡
お肉はアレルギーがあるのでお魚が多い今日この頃
昴にも秋サンマ、食べさせてあげよーっと

今日は十五夜かぁー
そんなアタイはお仕事中(泣)


2011/09/12(月) 23:54:00 | URL | ウィンストン #- [Edit
ムサシくんママへ
日中の暑さからは、サンマといい 十五夜といい、連想できないですよね・・・
今日なんて 更に暑い気がします。。
エアコンいらずの生活は、まだまだ遠い先なのかなぁ。

ママさんのご実家のあたりの風習、素敵ですねー
なんだか「ハロウィン」に通じるものがあるような・・・(笑)
かつては 何とも思わなかった こういう年中行事が
子供やワンコがいると 楽しいイベントになりますよね♪

次は、ハロウィンかな~☆
それが終わったら、一気にクリスマスだぁ~!!!
・・・・1年って、早っ!

2011/09/13(火) 16:39:52 | URL | miu #- [Edit
サドチンさんへ
ふはは、セクシーとは程遠いうえに、スリムなんて言っていただいて~。
お世辞でも嬉しいですよぉー❤
そうそう、横から見たら 臨月の妊婦みたいですから。
ついでに パパやんも! ←要らない情報

今日、久々に 幼児向けサロンに行ったんですが、やっぱり男の子は パワフルやね~
ちょっとだけ、あっきーくんを連想してしまいました。

生サンマ・・・
そのまま放置してたら 確実にムシャムシャいってました。
ちょっとだけ見てみたかった気もするけど、さすがに・・・こわい!(笑)

2011/09/13(火) 16:43:57 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
んもー、この季節 ご近所さんが 焼いてる匂いとか嗅ぐと たまらんですよねー。
サ・ン・マ❤❤❤
同じく、ツユダクになっちゃいますー☆
そして ビールはもちろん「秋味」!!!(笑)
やがて冬になると「冬物語」とかいうんでしょー。わははっ

よしおくんも、ぜひぜひ サンマのお裾わけ、もらってねー!
マコやんは ほんとに ネコじゃないかと思うくらい、魚が大好きなので。。

2011/09/13(火) 16:53:04 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
これまた セクシーとのお言葉!
こちらこそ「あざーす☆」(笑)

お魚は、わりと アレルギーなく食べられますもんね。
アレルゲンというのは、対人間も対ワンコも 同じなんだろーか。
その辺を、これから 勉強していく予定なのです。

昴くんもぜひぜひ! おいしい秋サンマ、食べさせてもらってねー!
今 岩手に揚がってるみたいだから もう出回ってるよね☆
(あんまり スーパーとかに 買い物に行かないもので・・・汗)

十五夜お月さま、見れましたかー?
今日もまだまん丸だから、昴くんとあっちゃんと 皆で見てみてねー♪
うーん。秋だのぅ❤

2011/09/13(火) 16:57:13 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
こんにちはー。こちらこそ、コメント どうもありがとうございます★
いぬのきもちwebで、フレブルのブログをされてる方、あまり見ないので
久々に覗いていて「おっ!」って 食いついてしまった次第です。

ぶっちゃくん&まかろにちゃん、お留守番 苦手だったんですねー
そっかそっか。ちょっとだけ安心!(笑)
脱走して大惨事・・・な話、詳しくお聞きしたいです。ふふふ…
うちは、本当に「一人遊び」というのができなくて 困っちゃってます。
一人でいるうちは、悪さはしないので その点では助かるんですが…。

また、ブログに遊びに行かせてくださいねー❤
よろしくお願いします♪

※お名前に「さん」づけ、ちょっとヘンかな~って思ったので、取っちゃいました☆

2011/09/13(火) 17:23:40 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり