エゴコロ

2011.09.08 *Thu
突然ですが皆さん、「絵を描く」のって お得意ですか?


ママやんは、小さいころから 決して お絵かきが「キライ」じゃないし、
まぁ そんなに サラサラと 独創的で素敵な絵が描けるわけじゃないけど
真似して描く絵なんかは、そこそこ フツーに見れるんじゃないかと思うんです。

で・も!!!

どうしたわけか、フレンチブルドックの絵だけは、
マコやんを写生しても、キャラクターモノを真似して描いても
ぜーーーんぜん ダメなんですーーーー。


egokoro1.jpg


ほぉらね・・・・

余りにも似てないので、イヤになっちゃって そのへんにメモ帳を放り投げてたら
それをメグやんが見つけて、なななんと!!!
マコやんを指さして「あー!」「あー!」言うではありませんか☆ 当時は 喋れなかったので…





ちょっとだけ気を良くしたママやんは、
お友達へのお手紙などに、この絵を描いてみたりして
調子に乗っている、今日この頃なのでした☆


egokoro2.jpg



egokoro3.jpg



egokoro4.jpg



egokoro5.jpg


・・・やっぱ、似てないねー。(笑)


egokoro6.jpg


ねぎらいのオヤツをもって、撮影は終了となったのでした☆





エゴコロ、もっと精進しますー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ママやんに励ましのクリックお願いしますー(泣)↑↑






関連記事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグやんの笑顔にはいつも癒されます♪絵心は・・・私は全くダメで(汗)美術とかは2だったしぃ(爆笑)写すのもダメだなぁ~だから絵が描ける人って尊敬しちゃう♪私からしてみれば全然上手にかけてますよ♪
2011/09/08(木) 13:17:41 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは
マコやん、似てるよーe-266
ほっぺのたるんたるんなトコとかつぶらな目とか。

誰が見たって、「フレブルかパグe-284」って
答えるよ。

パピヨンは簡単なので助かります。
耳の飾り毛にしっぽ毛に胸毛に
白黒か白茶に色 塗りゃパピヨンの出来上がりe-456
2011/09/08(木) 13:34:06 | URL | くれはるか #- [Edit
似てるよっ
こんにちは。
なんで?こんなに「マコやん」表している絵ないと思うけど。
miuさんらしい絵だな~って。
ダンナも「お!似てるなあ」ってカード見て行ってましたよん。

今日の動画はしっかりmiuさんの声も入っているのね。
それにしてもmiuさんの声って通るよね。
遠くまで聞こえて、先日のランで
「は~なちゃぁぁぁぁぁぁ~ん」って声が頭に残ってるの(笑)
2011/09/08(木) 16:11:01 | URL | さき #- [Edit
こんばんは
絵じょうずです~~!!
すごく可愛くてキャラクターにできそうv-237
私はまったく絵心がなくって・・・
幼少期からへたくそだったので
いまだ、絵は書く事が少ないです・・・
マコやんくんに似てますよ!
2011/09/08(木) 20:04:35 | URL | maronmama #- [Edit
ムサシくんママへ
うわー。
メグやんの笑顔に癒されてくださるなんて!
うれしいですー☆ 本人に代わって、ありがとうございます❤

うちのダンナも、ムサシくんママがおっしゃってたのと 同じなんです。
まねて描くのもダメで、かろうじて 色が塗れる程度・・・
メグやんに「アンパンマン書け」って指示をされると
ごまかすのに 必死になってます。(笑)

かんたくんも、要求しません?
私は アンパンマンと食パンマンは、見ないでも 描けるようになりましたよー(笑)

2011/09/09(金) 08:03:29 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
いやいやー、私、パピヨンも難しくって 描けるかどうか?
くれはるかさんは、もともと 絵がお上手ですもん!
そして 娘さんの描いた くれはちゃんのデッサンも すばらしかったー!
あれは確実に、遺伝ですね~。

他の犬種はともかく、自分の飼ってる犬くらい ちゃんと描けるように
もっと 改良を重ねたいと思います!

似てるって言ってくださって、どうもありがとうございますー☆

2011/09/09(金) 08:05:58 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
これまた、褒めすぎなお言葉を・・・
でも うれしいです。ありがとー!!!

バカ飼主的には「もっと男前に」描きたいんです。(爆)
あと、顔だけじゃなくって、胴体も~。
しばらく 試行錯誤が続くと思うので、そのうちまた 成果を見てくださいね!

声、通るのかなぁ~?
「はなちゃぁぁぁぁん!」の声は 興奮のあまり デカかったんだと思います。
はなちゃん、遠目から見ても かわいすぎたからー❤ むふふ。

2011/09/09(金) 08:08:36 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
これまた、身に余る お褒めの言葉・・・
本当に みなさん 優しくって~。ありがとうございます!

絵心、あると いいですよねー。
サラサラサラ~ッって描ける人を見ると、うらやましくって☆
あれって、遺伝的なものなんですかねぇ?
できることなら メグやんにも 絵描き上手になってほしい。。。(笑)

マコやんはともかく、マロンちゃんのキャラクター商品だったら
可愛いから 皆 買うだろうなー☆ うむうむ・・

2011/09/09(金) 08:15:37 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり