スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

歯型がふたつ

2011.09.06 *Tue
先週末、おばあちゃんが まん丸スイカ を買ってきてくれました☆


hagata1.jpg


カットしてあるスイカしか見たことがなかった、メグやんの反応は・・・


hagata2.jpg


どこから食べたらいいか わからない故、かぶりつくっ!


hagata3.jpg


一方、幼少の頃 スイカの食べ過ぎで「赤いウンチ」を出したことのある
スイカ食いの 達犬、マコやんは


hagata4.jpg


状況を確認して


hagata5.jpg


さぁすが、見事な食いっぷり☆

「なるほど、そうやって食べればいいんだ!」と妹。


hagata6.jpg


兄そっくりの 食らいつきを見せました★

そのあとは、互いに


hagata7.jpg


相手の進行状況を確認しながら


hagata8.jpg


美味しくスイカをいただいたのでした☆

後には 2つ 歯型が並んで


hagata9.jpg


また1こ、素敵な夏の思い出が増えました。

おばあちゃん、どうもありがとう❤





今さらながら、カウンターを設置しました★
気になって、何度も見ちゃう!(爆)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ 応援、いつもありがとうございます! ↑↑








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんわかぁ~♪仲良し兄妹、かわぃぃなぁ~マコやんスイカ好きなんだぁ~我が家は私がスイカ嫌いなんで・・・あんまり買いません(汗)でもとおちゃんが好きだからひと夏で2回位は買ってあげますが(笑)かわぃぃ歯型にポチィ!
2011/09/06(火) 15:04:26 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは
そうそう!

カウンター付けると、気になるよねe-257
私も、自分が開いてる時に
「現在の閲覧者数 1」を見た時
「おおおおおーーーe-266」って大喜び。

自分も閲覧者数に加えると
絶対、ズルして回数重ねちゃうので
我慢して「本人は除外」にしたわ。

コメ残してないけど
毎日、マコメグの成長を見守ってるよ。


クレハも真っ赤なe-283して驚いた事ある!
ハルは、それ以前にゲーリーだなe-282
胃腸が一寸、弱いみたい。
すっげー痩せて太らないの。
少し多めに食べさすとゲーリーだから。
(ちと、うらやましい…)



2011/09/07(水) 07:25:12 | URL | くれはるか #- [Edit
ムサシくんママへ
マコやん、我が家にきて 3度目の夏なんですが、
1年目は スイカばっか食べて 赤いウンチを出し・・・
2年目は 飽きたのか ほとんど食べなくて
今年は メグやんに触発されたのか、また食べるようになりました。

スイカ、美味しいんだけど 野菜っぽい青臭さがありますよね!
「嫌い」って言う人にキモチも、分かる気がしますー。
ムサシくん&かんたくんは、どうなのかなぁ?
スイカのシーズンも もうすぐ終わりですねー☆

ポチ★ ありがとうございますー!!!

2011/09/07(水) 07:44:17 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
あはは、よかった。みんな気になるんですねー。
そうそう「自分もカウントに含める」だと、なおさら気になっちゃうので
私も 泣く泣く カウントから外しましたよー!(笑)

いつも見守っていただいて、ありがとうございます☆
とーーっても心強いです!
私も 見てるんですよー! 手、大変でしたね・・・
転倒の理由が、なんともまぁ くれはるかさんらしくて。
あの モーレツに暑いさなかのギプスじゃなくってよかった!
早く 治してくださいねーー★

ハルちゃんの細さのわけは そこにあったんですねー。
たしかに ちょっと うらやましい身体だなぁ~。

2011/09/07(水) 07:49:27 | URL | miu #- [Edit
こんにちは

久しぶりのコメになってしまいました<m(__)m>
でもちゃーんとマコやんメグちゃんの成長ぶり見てるからね。

スイカ食べすぎると赤いv-294になるのぉv-405
リボンは何でも食べて胃腸も丈夫だからあんまり経験ないのよね。
毎日食後のデザートまで食べるからね。

まぁ。兄弟仲よくかぶりつきねえぇ(笑)。
微笑ましいv-351

我が家は実家でたまに作ったりする事もあって、返って食べなかったんだけど、リボンが来てからまた食べるようになったんですよ。

おばあちゃんがりんごやスイカを持って帰るように言うとその場から大騒ぎのリボンですよ。
2011/09/07(水) 10:25:56 | URL | リボン #- [Edit
こんにちは。

夏旅レポも終了してしまいましたね。
1~8まで一気に読むと『あれっ?』私も行ったっけ?
というお得感を味わえるのがmiuさんのテクですね♪
いつも頭が下がります!

コテージでBBQしたんですね。
お外で食べる食事って格別ですよね!でお酒もすすみますよね☆

誠くんお魚好きだから・・・冷凍にしてたシーバス
持って行ってあげればよかったな~。
我が家は去年ジャス用に持って行って焼いて食べさせたんですよ!
あ~ガックシ。。。

真ん丸スイカ!おっき~いですね~♪
スイカみずみずしくって美味しいもんね。
そもままアングリ食べちゃって~(笑)
メグちゃんと誠くんの嬉しそうな顔がなんともカワイイです☆
こんなカワイイ2人に会えたなんて本当に夢みたいです。
2011/09/07(水) 11:58:09 | URL | ジャスママ #- [Edit
リボンちゃんママへ
どもー!!
コメントありがとうございます★ うれしいですー。
ママさんも リボンちゃんも お元気そうでなによりです!

そう!赤いウンチになるんですよー☆
しかもこれは 犬ばかりでなく、人間も。。
最近のメグやんも 赤いんです・・・どんだけ食べるのぉ~!(笑)

おそらく、胃腸云々というよりも 単なる「食べ過ぎ」だと思います。
リボンちゃんは 我が家の2名のように 大量に食べてないんですよ☆

スイカ作るの、難しそうなのに ママさんのご実家、すごいですねー!
そりゃあ リボンちゃんも 喜んじゃいますよー♪
愛情もたっぷり入った リンゴやスイカ、うらやましいな❤

2011/09/08(木) 07:57:37 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
旅レポ、全部読んでいただいて ありがとうございますー!!
そんな大したものでもないんだけど、一気に書き上げたので 達成感大です(笑)
これからは ジャスティスくん家の旅行記も読めるようになるんだ☆
楽しみだなぁぁぁぁ~♪♪♪

おおおー!
シーバスのBBQ、美味しそうー!
マコやんきっと、よだれが止まらなくなったと思います。あははー
でも メグやんとの争いが し烈になったこと 間違いなしなので
近所迷惑になったことを考えると(笑)、なくてよかったかも!?
そんな優しいお気持ちが とっても嬉しいです❤ どうもありがとう♪

この大きさのスイカにかぶりつけるなんて・・・
贅沢ですよねぇぇぇ~!
私が かぶりつきたいですもん。ふふふ。。

2011/09/08(木) 08:04:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




