スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ラスト・ナイト★ 【夏旅レポ7】

2011.09.04 *Sun
お友達と会えた 幸せな余韻を残しつつ、最終宿泊地に辿りつきました★

福島県 白河市にある、レジーナの森 です。


我が家がここを訪れるのは、今回が3度目。
芝生の専用庭がついている「いぬのきもちコテージ」に宿泊しました♪


natutabi90.jpg


やっぱり 最後に宿泊するのは、慣れてるところのほうがいいかな、と。

でもマコやん、慣れてるハズなのに、段差に


natutabi91.jpg


でも、このコテージ、たぶん犬用と思われる 階段の登った先には、灰皿が置いてあり。
(↑の写真で 分かりますか?)

今ひとつ、謎が残るのでした・・・


でも、コテージ内部には


natutabi92.jpg


以前 宿泊した時には、電子レンジも 冷凍庫もついていなかったのに、今回はバッチリ♪

たまたま、この部屋の備品が 充実していたのか、はたまた 全室に配備されたのか。


そして 「いぬのきもちコテージ」って名前だけあって、
お部屋には 雑誌「いぬのきもち」が置いてありました。(笑)

我が家は、7月号をもって 購読終了してしまったのですが、ここに置いてあったのは8月号。
なんの気なしに ページをめくると、知ってるワンちゃんが いるわいるわ!


natutabi94.jpg


Fコーテッド・レトリバーの ロビンくんに


natutabi95.jpg


パピヨンの、紅葉(くれは)ちゃん!
メグやん いつもブログを見てるせいか、バッチリ分かってます。(笑)


そんなこんなで、落ち着いたところで お風呂へGO★


natutabi98.jpg


ここの露天風呂、広々していて メグやん 大好きなんです。
夜と朝、2回一緒に入ったんですが「帰らない」って主張して、大変でした…

お風呂のほかにも、水着を着用する スパもあって、
夏休み最終週っていうのもあったのか、大勢の子供たちで にぎわってましたー。


natutabi93.jpg


いやー、勝手知ったるせいもあって、落ち着くわぁー★(笑)


って くつろいでいるうちに、あっという間に 夕暮れ!

旅行 最後の夜です。


natutabi97.jpg



夕ごはんは、BBQをチョイスしていたので マコやんも一緒に、お庭で食べました。
従業員の方が、万端にセッティングしていってくれるんです♪

マコやんもメグやんも、肉やら 野菜やら 焼きおにぎりやら、
いっぱいおねだりして いっぱい食べました!
夜にお外でごはん食べることって、普段はなかなか ないですもんねー。


natutabi99.jpg


1つ残念だったのは、BBQの食材に 玉ねぎが入っていたこと。
たしか 去年来た時は「ワンコはNGだから」って、入ってなかったんです。
うっかり 下に落としちゃっても、暗くて見えないので ちょっと心配だなって思いました。


BBQ終了後も、パパやん&ママやんの宴会は 室内で続き、
旅行最後の夜は アヤシク更けゆくのでした★★



さ、とうとう次回で完結しそうですよー!
もうちょっと お付き合いのほど、よろしくお願いしますっ



******
おまけ
******


連日の使用につき、マコやんのマナーベルト、伸びてきちゃって…(汗)
仕方ないので ホテルのアメニティのヘアゴムで 縛ってみました!あははー


natutabi96.jpg


ズレないベルト、どなたかご存知ですかー??






コメントのお返事、遅れててごめんなさい! 明日しますねー
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ いつも応援、ありがとうございます。もう一息、がんばるよー ↑↑





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ふっふっふ~♪楽しい旅行ブログですね!
最初に宿泊されたコテージ、天井が高くて
広くて素敵ですね~!
囲炉裏でご飯って ほんとにいい!
囲炉裏大好きなんです♪風情があっていいですよね!
2時間お留守番マコやん、えらかったね!
湯上りトマト&麦茶も ありがたいサービスですよね~!

コクワガタを触ろうとするめぐちゃん、むっちゃ後ろ体重なのが かわいいですよね☆

小岩井農場の牛乳で復活して 走ってる緑のじゅうたん、うちの娘(ハイジ)も走らせてやりたくなるくらい きれいな草地ですねー!
…私も走りたくなりました!

田沢湖へ入っていくマコやん!ほんとに水克服できたんですね!たつこちゃんの魅力、すごいわぁ…
 寝てるマコやんにも めぐちゃんお水をあげてて
なんだかほっこりしますね☆

ブナ林の道、素敵!気持ちよさそう!
北のお友達にも会えて とっても充実してる旅行ですよね~♪

おぉ!レジーナの森!使い勝手が分かってるところは 安心できますよね!
BBQ、お庭でできるんですね、いいなぁ~♪
タマネギは レジーナの人、どうしちゃったんでしょうね?
夜に外でご飯、おいしそう!いつもと違うと
いっぱい食べちゃいますよねー!
あぁ、ビールがすすみそう…じゅるっ

お天気にも恵まれて 楽しい旅行になりましたねー!マコやんもめぐちゃんも、楽しそうな顔してるもん、楽しかったっていうのが伝わってきます♪
2011/09/05(月) 09:57:37 | URL | ハイジの母 #- [Edit
にゃははのは~

素敵な旅レポ…♡
マコやん、メグやんの水浴びにお付き合いしていた甲斐があったねー
プラスたつこさんパワーで湖に自分から入っていくなんて…
これぞ成長!!
ウィンストン、うれしいよ

おお?レジーナ☆
懐かしいねえー
前回大集合したときにはすでに冷蔵庫とレンヂはありましたよ
全室完備になったのかな…
コテージはまわり気にせずで楽チンよね
ウチもこれからはコテージ狙いで旅行したいと思います
でも、レジーナのコテージは何をするにも遠いのよね
前回、送迎バスを何度呼んだ事か…
2011/09/05(月) 12:03:13 | URL | ウィンストン #- [Edit
もう「いぬきもコテ―ジ」もお手の物ですねっ☆
そうそう、ロビン見つけてくれてありがとさ~ん。
マコやん、完璧お水克服ですな!
川に突っ込んで行くことを見ると
ロビンより根性すわってるー(笑)

やっぱり行ってみたいナ、レッジーナ。
酔い止め(睡眠薬)飲ませれば、どこまでも
行けるんだけどね・・・
2011/09/05(月) 20:47:55 | URL | のり。 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
わーい!!
私、ハイジちゃんママが書く 旅行やお出かけレポが大~好きなので、
楽しいって言っていただけて、本当に嬉しいです☆
ありがとうございますー❤ わーいわーい。

小岩井の草地、さすが牧場だけあって、そこら辺の公園やドッグランより
草の質がいいというか(笑)、フカフカ具合がちょうどよくて、最高でした!
何より私が、一番 ここでのハイジちゃん母娘の走りを見たいです☆

京都と東京の中間地点くらいに、「レジーナの森」みたいな施設があれば
みんなでBBQしてビール飲んで、楽しく過ごせるのにねー。
福島じゃさすがに、ハイジちゃん家は キツいもんなぁ~。

じっくりたっぷり、北の旅、満喫しました☆
そろそろ涼しくなってくるハズだから、お出かけも 張り切って企画しなきゃー
ハイジちゃんも、秋、楽しもうね♪♪

2011/09/06(火) 09:13:47 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
どうもありがとうー☆
そう言っていただくと、毎日せっせせっせと記事作りした甲斐があります。(笑)

マコやん、去年 あれだけ固くなに 水浴びを拒否していたのにねぇ~
この変わりっぷり、飼主もびっくりです♪
パパやんと調子に乗っちゃって「ライジャケ、買っちゃう?」なぁんて
バカ飼主ぶりを 炸裂させてます。
釣りを始めたくて仕方がないパパやんは「釣り犬にする」って言ってるし。わはは

そっか、じゃきっと、いぬのきもちコテージの電子レンジは、全室配備になったんだ。
去年9月の旅行時には「センターハウスにあるものを使ってください」だったの。
そして 6月にオルサに泊まった時には、冷蔵庫はあったんだけど
冷凍庫(製氷スペース)が付いてないタイプのものだったので・・・。
宿泊者の意見を聞いて改善してくれるって、いい施設ですね❤

犬連れ旅行は、なんといっても 「宿探し」が最大の焦点。
日ごろから 情報収集、頑張ろうと思います★
ウィンストンさん、いいとこあったら教えてね♪ ←他力本願(笑)

2011/09/06(火) 09:20:50 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
ロビンくーーーーん、見つけちゃった!
もう、あのページだけ 切り抜いて持って帰ろうかと思っちゃった! ←おバカ
旅空の下で まさかロビンくんの姿が見れるとは~。大興奮でしたよー!

レジーナの森、ぜひ行ってみてくださいよー!
お部屋は、広いタイプにしないと ちょっとロビンくんには手狭かな。。
でも、施設は ロビンくんが喜びそうなモノばっかりだし。

なにより お庭でのBBQ、パパママで盛り上がっちゃうこと、間違いなし☆
姪っ子ちゃんたちも、喜びそうだな~!
って、勝手に私の妄想は膨らんでいくのでした。

はっ!いかんいかん。
家事をせねば・・・(爆)

2011/09/06(火) 09:24:44 | URL | miu #- [Edit
いかん…肝心のレジーナにコメまたも遅れてるっ。

再び値下げのレジーナさん、いつまで下げててくれるかな。
コテージはやっぱりいいよね。
アメニティの充実っぷりといい、室内の装備といい。
オルサに泊った時のガッカリ感と言ったら(笑)
あ、このお部屋はソファに座るとテレビが見れるのね。
アナログ放送だけど。アクオスで見るアナログ放送。
4人用のコテージは「どうしたらテレビが見れるんだ?」な
位置にあって4人で頭抱えました。

電子レンジは便利だよね。冷凍庫、ちゃんと凍った?
暑い時にあれじゃヒドイってアンケートに書きなぐってきた成果かしら☆
玉ねぎは前にmiuさん達が泊った時のブログを見てて
入っていないもんだと思っていたんだけどあったよ、既に。
確かに庭は暗過ぎて見えないよね。
照明が少な過ぎる…いくら節電でもあれはナイな。

いぬきも、8月号だったんだ~。惜しいなあ。
9月号ならはなが載ってたのに。えへっ。
2011/09/07(水) 15:19:43 | URL | さき #- [Edit
さきさんへ
そっかー。
ワンコ用グッズの充実といったら、やっぱりコテージの方がいいかな。
でも 我が家は オルサにも 大満足でしたよー!!
ただ オルサは、お部屋食が出来なかったので、今回はコテージにしたんだけど。

ヒマな季節には、「コールマンのキャンプ」→「オルサ宿泊」ってプランが
あるみたいで、パパやんは 昔から、これにしよう・しようってうるさいです(笑)

今回のお部屋は、2人用なので こじんまりしてましたが、十分でした。
この、テレビまでの距離感が なんとも快適でー(笑)
冷凍庫はね、強度を最大にしたら 溶けた保冷剤も 全部凍りましたよー!
フレブル飼いにとって 保冷剤は 夏の「命綱」なので・・・

玉ねぎ、残念ですよねー。
アンケート 書いてる暇がなかったんですけど、あれは抜いて欲しいなー。
ポロっと落っことしたの食べちゃったりしたら、嫌ですもんね~。

9月号のはなちゃんも、見たいなー!
・・・また行かなきゃ☆(爆)

2011/09/08(木) 08:52:23 | URL | miu #- [Edit
こんにちは
クレハのカラー写真の雑誌見てくれて
メグちゃん、わかってくれたんだーーー。
オバチャン感激e-266


あの号はブロガーいっぱい載ったからなぁ。

最近、ブロガー掲載率高いよ。
雑誌購読延長をさせる作戦かもねe-264

11月号の「みんなの広場」に
再度、クレハが載るよ。
ま、載ったからって図書券1枚も出ないけどさe-282

2011/09/08(木) 13:46:08 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
まだ ボキャブラリーが少ないので、くれはちゃんって単語は出せないんですが
「くれはちゃんは、どこ?」って聞くと、こんなかんじで 指をさすんです。

PCの画面、いっつも見てるからー。
子供の記憶力って、ほんとにすごいですよね・・・
あのくれはちゃんのピッカピカな笑顔、かわいかったなー!

「いぬのきもち」、お友達が沢山載るので
最近は もっぱら お友達探しばっかりしてます。
肝心の記事を、あんまり読んでないかも。。。ぷぷぷっ!

2011/09/09(金) 07:59:21 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




