スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

北の友 【夏旅レポ6】

2011.09.03 *Sat
3日目の朝です☆

朝温泉・朝ごはんを済ませた後、ホテルの周囲を 皆でお散歩することにしました。


natutabi72.jpg


マコやん、散歩と聞いて 出かける前から、大興奮☆

でも今回は 興奮するのは マコやんだけじゃなく・・・。


natutabi73.jpg


ホテルの後ろには、こんな素敵な ブナ林が広がっているんです~。
見てるだけで、爽やかなキモチになっちゃうでしょ!?

マコやんは、お構いなしに グングン進むっ!


natutabi74.jpg


メグやんも、今度は頑張って 抱っこなしで歩きます☆


natutabi75.jpg


10分くらいで、散歩道は 終了~!

マコメグ、対照的な顔してます。(笑)


natutabi76.jpg


道端には、ススキ。早くも 秋の気配…
東北の夏は やっぱり短いんですね~☆ しみじみ

朝晩は 寒いくらいの涼しさで、夜空の星は こぼれ落ちそうに綺麗でしたよー。


natutabi77.jpg


眼下には、綺麗な山並みと 田沢湖が!


natutabi79.jpg


振り返っても、山!!


natutabi78.jpg

↑この写真、ピントが手前の雑草に合ってなければ いいかんじだったのに。
ママやんの技術、一向に向上せず。。センスがないのかなー。しくしく




たいへん気持ちよく滞在させていただいた、田沢プラトーホテルを後にして

一路 東北自動車道を、南下!!


natutabi80.jpg


実はこの日、この前身ブログを「いぬのきもちweb」でしていた時からのお友達、
黒柴の はなちゃん、Mダックスの ジャスティスくん と会う約束をしていたんです。

お2家族が住んでいるのは、仙台。
我々は この後、福島県白河市に向かうことになっていたので
なるべく 時間のロスが少なくて済むようにと、2ママさんが考えてくれた場所が

長者原SA にある ドッグランなんです。

図解すると、こんなかんじ。分かります?


natutabi81.jpg


我が家に合わせて、上りのSAにしてくれたので わざわざ一度 高速を降りて
Uターンして来てくださって・・・。感激です!

しかも、下り車線は 事故による通行止めで、高速出口が どこも激混み!!
正直「こりゃあ、会えないかも」って思ったのに
奇跡的にタイミングよく ご両家の皆さんと会うことができました~☆ すばらしいっ


はなちゃんとは、6月のレジーナ以来 2度目まして❤
相変わらず ちっちゃくって、細くって、かっわい~の~♪♪♪


natutabi89.jpg


そして、やっと会えた、でもこんなに早く会えた、ジャスティスくん!
スムースのMダックスって 見たことなかったんだけど、ムチムチ感が たまんないっ♪


natutabi87.jpg


かれこれ1年くらい、ずっと やりとりをさせてもらっているママさん達。
でも この間には、あの 大震災があったわけで・・・。

家族みんなで お互い元気に会えたことが、なによりも嬉しかった!

・・って飼主の心なんて知らぬマコやんは
この日も 東北とは思えない 強烈な日差しに 早速やられて ベトリ☆
はなちゃんに、呆れられてます。


natutabi83.jpg


リードを外しても、マイペースで…


natutabi82.jpg


で、お決まりの場所=ベンチ下へ。

同じ犬なのに、この差はなんなんだろう…


natutabi84.jpg


よって、後半は マコやんの写真、なっしんぐ!(笑)


natutabi86.jpg


兄がヘバる間、妹は ジャスママさんに遊んでもらったり


natutabi85.jpg


はなちゃんに、ボールで遊んでもらったりと、兄の分まで 満喫したのでした。
(メグやんが投げたボール、取って来てくれるんです!すばらしい☆)



「いぬのきもちweb」、使い勝手やら何やらで 文句を言ってばっかりでしたが(笑)
こうやって 違う犬種のワンちゃん・飼主さんと お友達になれるところが
本当にすばらしいと思います♪♪ ここで出来たお友達も、宝物です!!


natutabi88.jpg


はなちゃん・SAKIさん・パパさん、ジャスティスくん・ジャスママさん・パパさん
暑い中、わざわざ来ていただいて 本当にありがとうございました❤

おかげで 家族旅行が、さらに思い出深く楽しいものになりました♪
今度は、もうちょい 涼しい時に、じっくり遊んでやってくださいー!!
素敵なプレゼントも いっぱいいただいて、これまた ありがとうっ☆




沢山のありがとうを残して、最終目的地へ向かいます★





さ、いよいよ 旅も佳境ですぞ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑旅行記、がんばってますー。応援クリック、よろしくお願いします! ↑↑






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

祝☆はな出演
ご紹介いただきありがとうございまする。
載せてもらっちゃってありがとね~☆
そして、当日もホントありがとね~☆☆(だから何回言い合う・笑)

田沢湖のホテル周辺、写真が良いせいかとっても気持ちよさげ♪
こんな散歩道なら毎日何回でも行っちゃうのにっ。

図解、何回見ても笑えます!ウマイ!!
友達にも見せようっと。絶対絶賛だよ、コレ(笑)
2011/09/03(土) 21:11:45 | URL | さき #- [Edit
こんばんは~☆

素敵にご紹介いただき有難うございます♪
本当に楽しかった~(これも何回も言い合ってるね・笑)

やっぱりライカで撮った写真はキレイ!
ジャスがいつもより男前に写ってますよ~☆
(ファンレターきちゃうかも~ あはっ)

誠くんに会うから~ってジャス正装してみました。これでも・・・。
なのに『蝶ネクタイ』背負ってる~!!恥ずかしいです。
(はなちゃんの時も曲がってたな~・・・)
誠くんジャスのこと気に入ってくれたかな?

メグちゃんとってもいい子ちゃんでしたよ。
私の話し、うんうんって一生懸命聞いてくれました。
しかも生『マ~』まで聞かせてくれて。とっても感動しました!
メグちゃん一緒に遊んでくれて有難う♪
今度会う時まで忘れないでね~!

SAKIさんの言うとおり~↑。図解分かりやすい!
miuさん絵も上手なんだね。
ほんとmiuさんて素敵な方で憧れちゃいます☆
2011/09/04(日) 00:13:10 | URL | ジャスママ #- [Edit
こんにちわー ご無沙汰してます。

夏休みいい思い出が出来ましたね! マコやんメグやんはいっつも家族4人でお出かけ出来て羨ましい限りです。マコやんがお利口だからかな?
小岩井牧場はマコやんにも優しくって、自然いっぱいで、なにより牛乳がおいしそう(笑

台風も去って、そろそろ秋ですかね~
2011/09/04(日) 15:55:19 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
さきさんへ
いえいえ。
はなちゃんとジャスティスくんのおかげで、ブログが華やかになりました❤
ご出演いただいて、どうもありがとうございますー♪

いやー、会うときって 夢中だから 時間があっという間に経っちゃうんだけど
家に帰って来てから「あれも話せばよかった、あ、これも…」って後悔するのー。
ほんとにほんとに、楽しすぎる時間でした♪

このブナ林、気持ちいいんですよー。
オトナ2名、ブナがどんな木なのかも、それまで よく知らなかったんだけど。
きっと 秋には紅葉するのかなー? 見てみたいです。
お風呂からも、この林が 綺麗に見えるんですよー!

図、笑っていただいて 嬉しいです❤
フォトショップの本を引っ張り出して、夜中に苦心して作った甲斐があったわ♪
わざわざUターンまでして会いに来てくれて、ほんとにありがとうね!!

2011/09/05(月) 08:19:46 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
どうもー!本当に楽しかったですねー!
(何度も言ってるけど、その通りだから 仕方ない~(笑))
ジャスママさんとは 初対面だったけど、全然そんな感じはしませんでした♪
予想通り お綺麗な方で「やっぱりね」って納得しましたよ❤

ジャスティスくんの蝶ネクタイ、むっちゃかわいかったですよー。
ちゃんと リボンを カメラの方に向けてくれたんだよね?
ジャスティスくんてば、ニクイ演出だわ~☆

メグやんが 初対面の人に あんなに懐くなんて、びっくりでした。
ジャスママさん、実は 保育士さんなんじゃないかと思うほど・・・。
きっと 優しい人だっていう、空気で分かるんですねー。

あ、マコやん、ジャスティスくんのこと、大好きだと思いますよ♪
普段はあまり見せない「素早い走り」を ジャスティスくん追って、してましたもん。
今度はもっと長時間、放牧させましょうねー!!
これも何度も言ってるけど、3匹+1人、相性がいいと思います❤

2011/09/05(月) 08:28:45 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
こんにちわー☆
お元気でしたか~?
ももたくんも、ベビちゃんも、お変わりなく?
ブログ、遊びに行かせてくださいねー♪

いやぁ~。
マコやんは、ももたくんみたいに お利口さんで、お留守番ができないんです。(涙)
なので、良くも悪くも、家族4人の旅行になるんですよ~。
とにかくバタバタして 終始大変だけど、なかなか毎回 思い出深いものになります。

小岩井農場の牛乳、ほんとにおいしかったですよー!
送れるものなら、皆さんに送りたいくらい☆
でも 牧場内限定なんですよ…。すぐ、悪くなっちゃうみたいで。

そうですよー。もうすぐ秋!
ブヒ・シーズン到来ですよぉ~
楽しまないと!!

2011/09/05(月) 08:32:44 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




