スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タツコちゃ~ん! 【夏旅レポ5】

2011.09.02 *Fri
小岩井農場で 猛ハッスルした 我ら一行。

楽しい余韻を残したまま車に乗り込み、いざ 次の目的地へ!


natutabi58.jpg


道中は 田んぼと畑・青い空に白い雲しかない、こぉんな道路。

移動時間も、幸せな気もちになります。自然が すばらし~のはなぜ~♪

natutabi59.jpg


うーん、時間がないからね~。
ま、のどかな景色を楽しみながらの車中食。よしとしよう!

1時間ほど走って、やってきたのは・・・


natutabi60.jpg


日本一「深い」湖ですよーー!!

湖畔を走りながら「どの辺が 一番深いのかなぁ」と マヌケなことを言い合うオトナ2名。
言われてみると、湖の水面が なんだか神秘的な色に見えてくるのでした。


そして、田沢湖と言えば


natutabi61.jpg


辰子姫の伝説☆

湖の近くに昔住んでいた 辰子さんって美人さんが、やがては衰える自分の美貌を儚んで
竜に身を変えて、そのうち同じ境遇の 八郎潟の八郎と 恋に落ちて、
2人(匹)で 田沢湖で一緒に暮らすようになった。って こんな言い伝えです。


natutabi62.jpg


あらら マコやん


natutabi63.jpg


さっそく 辰子ちゃんが 気になるご様子で


natutabi64.jpg


このあと何を思ったか、以前では 考えられなかった行動に出るっっ!!


natutabi65.jpg


えっ!? うそっっ!!
水に 自分から入って行ったっっ!!

しかも、ズブズブっと奥へ!!


natutabi66.jpg


リードがなかったら 泳いで行っちゃう(泳げたら、の話) 勢い☆

隣にいた 家族連れの方に「すごい!! あのワンちゃんがんばってるー!!」と言われ、
一家全員からの 拍手を頂戴したのでした♪♪ マコやん、どうした??

natutabi67.jpg



そんなこんなで ホテルに戻ったとたん、マコやんは バタンQ☆


natutabi68.jpg


辰子ちゃんの夢でも見てるんでしょうかねぇ?


で、小岩井での 大ハッスルで 車の中でたっぷり昼寝をし、
田沢湖観光もスルーした妹はというと・・・


natutabi69.jpg


一人せっせと、おままごとを楽しむ。
コテージに置いてあった、お茶セットが 大層お気に召したご様子で


natutabi70.jpg


こんな具合に なかなか巧みに配置していたのでした☆
ヒツジさんのヌイグルミは、小岩井農場で買ったもの!

で、疲れて 爆睡する兄には


natutabi71.jpg


そっと優しく?お水皿を置いてあげるのでした☆



翌日に続きます!





次は、お友達犬の登場だよー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
湿気がすごいねー。週末に台風って・・・どんだけー!
↑↑皆さんのクリックが、更新を頑張る「源」になっております☆ありがとー ↑↑








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おっ!田沢湖♪浅見光彦シリーズでやったことあるはず♪メグやんすごいね~なんかちゃんと意味ある並べ方するあたりがお姉さんだね^^マコやん、ずんずん入って行くじゃないかぁ~すごい!たつこさんが呼んでたのかな(笑)
2011/09/02(金) 09:13:21 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは~
やっと追いつきました~ふぅ~(笑)
なかなかコメント入れられなくてごめんね~
でも、ちゃ~んと読んでますからぁ~

マコや~ん、すごいすごい~~たつこちゃんに近づきたかったのかなぁ~(んなことはないか。。。ははは)
でも、すごい凛々しいお姿~~背中が男らしいよ~~

さすがに水に浸かったのは疲れたたんだね~
寝姿も豪快でいいねいいね!

メグちゃんは、おままごと楽しかったね~
だんだんと成長して行きますね~
楽しみです~~
2011/09/02(金) 12:22:13 | URL | ふうの母 #- [Edit
す…すんごい近いように思えるんだけど秋田→岩手→秋田って移動よね。
いやいやパパやん頑張ったね~。

マコやん!すごいわ!!金ピカ女子目指して泳ごうとしたのね。
やっぱりオトコなんだわ!素敵☆素敵☆☆
辰子ちゃんは「カッ!」とかしないからねぇ~…(汗)

おままごと、ちゃんとひつじさん達がお互いおじきで「粗茶ですが」
「かたじけない」(←何時代?)とか言ってるよ。
そしてお疲れのお兄ちゃんに「祖水ですが」って…言ってないかv-356
2011/09/02(金) 16:43:19 | URL | SAKI #- [Edit
へぇ~辰子さんっていうんだっ!
昔、友達からもらった絵葉書が辰子さんだったよ(笑)
夏旅楽しそうだね~♪
読んでて行きたくなるもん!
次のレポも楽しみにしてるよ~ん♪
2011/09/02(金) 20:38:01 | URL | サドチン #- [Edit
東北楽しんでますね♪
私、東北大好きなんです!

仕事も含め、19歳の頃から妊娠するまでの約10年間毎年行ってました。

たつこさんに会いにいったんですね。
田沢湖行ったから奥入瀬も行きましたか??
私の大好きな場所です!

それにしてもこのコテージは素敵です!!
来年は旅行にも行けそうなのでぜひ利用したいです!!
マコやん一緒に旅行ができて幸せだね~
メグやんも楽しそうだし♪
楽しい想い出のおかげで残暑も乗り切れちゃいますね!?
2011/09/02(金) 22:44:00 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
辰子さん知ってる~~!!
もしかして、以前テレビドラマで見た
『アイリス』に出てた場所かしら??(@_@;)
マコやんもすっごくハッスルしたんだね~♪
イビキが聞こえてきそうです・・・(^^ゞ
メグちゃんも、ママの真似して
おままごとしちゃったのね♪
カワユス♡

ところで
前回の「猛ダッシュ」・・・!!
ホント気をつけないと
私もなんどムチ打ちもどきに
なった事か・・笑(>_<)
2011/09/03(土) 12:47:07 | URL | よしおママ #- [Edit
ムサシくんママへ
浅見光彦!
ひょっとして、ムサシくんママは推理小説好き?
私も大好きなんですよー!!

マコやんが田沢湖に入った時、私は車で「メグ番」だったので、残念ながら見てないんですー。

去年は怖がって、メグプールにすら全然入ろうとしなかった、あのマコやんが…。
2歳になっても成長するんだなーって、すっごく嬉しかったです。
あはは、飼い主バカ~(笑)

メグやん・・・細かいんです。
確実にA型だと思います・・・

2011/09/04(日) 11:57:41 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
ふうくんままからいただくコメント、出だしが最近同じだから。(笑)
いえいえ、こちらこそ 読んでいただいて どうもありがとうございますー。

マコやん、屋上プールでの特訓?成果か、どうやら 水に入るのがOKになったみたいです。
これでいつか 楓くんと一緒に 水遊び、できるかもー!!わーい。
今年の猛暑も 捨てたもんじゃないですねー☆

メグやんも、いちいちオトナがすることを観察しているので
おままごとのレベルが けっこう上がってきたんですよー!
真似しなくていいことまで真似するので、気が抜けません…

2011/09/05(月) 07:58:09 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
県はまたがるけど、同じ内陸部の移動だから、そんなでもなかったですよー!
(って 運転しない人が 偉そうに言うのもなんですが・・・)
それより、もっとウネウネした山道を想像して「時間かかるかなー」なんて
言ってたんですが、道路がとってもよくできていて、感心しました。
東京の奥多摩の方が、よっぽどカーブや勾配がキツイ気がします!

金ぴか女子・・・どこがいいんだか。(笑)
はなちゃんの「カッ」の顔、みょーに可愛かったですよ❤

ヒツジさん、言われてみると 片方がお辞儀してるみたいに見えるー。
さっすがSAKIさんだわー!
はなちゃんとお揃いのヒツジさん、大切にしなきゃ♪
すでに2人のヨダレで カピカピ&黒ずんでるけど…

2011/09/05(月) 08:03:24 | URL | miu #- [Edit
サドチンさんへ
辰子さんの絵ハガキを送ってくれるお友達★
しぶいな~~~(笑)
でも、そういうの、すっごく好きー!!

夏旅、いい思い出になりましたよぉー
次は 筑波山・登頂かな?うふふ。

だんだん、遊びのシーズンが 近づいてきますねー!
わくわく。何しようかなー??

2011/09/05(月) 08:05:22 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
うおー!
10年連続で東北への旅ですかぁ。これまたシブいぞぉ!
sinokakaさん、ますます素敵な方とお見受けしましたZO★

奥入瀬も、八幡平も、十和田湖も、角館も、行きたいところはわんわかあったんですが
なにしろ 移動時間がかかっちゃって、行動範囲が狭まっちゃって。。
1週間くらい じっくり旅行ができたら、色々行けたのになー。でもお金がない(笑)

田沢プラトーホテルのヴィラージュⅡ、本当によかったです。
今まで泊まった 犬OKのお宿の中で、一番でした☆
ぜひぜひ、使ってみてくださいね。
犬連れの場合は、予約は 直接電話してくださいとのことです♪

2011/09/05(月) 08:10:48 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
おおー 「アイリス」って、なんとなく覚えてるかも!
辰子さん、出てきてたんだー。(笑)

きっとね、よしおくんも 同じことすると思うなー。
辰子さん目指して 一直線☆
そして 疲れきって 爆睡する・・・ぬはは。

ママやんは、お茶なんぞ入れたことがないので、誰の真似でしょう?
・・・パパやんの真似? やだー!!

あっはは、猛ダッシュ仲間が、ここにもいたー。ちょっと安心しました。
ほんとあれ、飼主の「首」にきますよね。気をつけましょー☆

2011/09/05(月) 08:14:38 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




