ミルク☆パワー! 【夏旅レポ4】

2011.09.01 *Thu
さ、この「重機大集合」なイベントは どこで行われていたかというと・・・


岩手県 雫石にある 小岩井農場 の敷地内だったんです☆


natutabi41.jpg


農作業用の機械が沢山だったけど、それ以上に 凄かったのが 人!!
もう 農家の皆さんで 溢れかえっちゃって、駐車場も 軽トラばっかり・・・

「ほんとにここ、あの ヨーグルトが有名な、小岩井!?」って思っちゃうくらいでした。


natutabi42.jpg


この風景を見て、安心しましたよー。(笑)
メグやんは、ジューキーズにも 大喜びでしたけどね❤



前日の中尊寺は、ジトーーっとした蒸し暑さだったけど、
この日は ギンギラリンな 焼けつく暑さ!

マコやんを連れて歩くと、どうしても


natutabi45.jpg


日かげへ、日かげへ・・・

そして 涼しいところを見つけたとたん、へばる!!


natutabi46.jpg


ワンコOKエリアは広範囲に及んでいるのですが 牧場だけあって 日かげが少なくて…。


natutabi43.jpg


せっかくのヒツジさん、もっと近づいて撮りたいけど
日かげからで、妥協! ママやんも 暑いもーん


natutabi44.jpg


マコやんに 休憩してもらうのも兼ねて、ママ&メグは 馬車に乗りました☆
心なしか 馬車から見るマコやん、嬉しそうに見えます・・・


natutabi47.jpg


なんだか こう暑いと、お馬さんが 気の毒になっちゃって。


natutabi48.jpg


お仕事、ご苦労様です!
まさに「1馬力」。これからも 皆を喜ばせてねー!!



いっぱい歩いて、汗をかいて、んも~~ 喉が渇いたよぉ~ってことで


natutabi49.jpg


日かげになってるベンチを見つけて、皆で飲みました♪


natutabi50.jpg


もう! これが、記憶に残る美味しさ☆☆☆
マローンって 口の中に 甘さが広がって・・・

メグやんも、この顔です!


natutabi51.jpg



牛乳を飲んだら、なんだか元気になってしまった我ら。

「せっかくだし、走るぞ!マコやん!!」という パパやんの号令のもと
園内中央に位置する 丘に向かって 駈け出しましたっっ


natutabi52.jpg


メグやんも


natutabi53.jpg


マコやんも


natutabi54.jpg


走る・走る!
うわー、楽しいねー!


natutabi55.jpg


しばらくたつと、また 日差しに負けちゃったけどね・・・


natutabi56.jpg


1本の牛乳のおかげで、すっごくいい思い出が また1つ増えました!
牛さん、ありがとーーー!!!





*******
おまけ
*******


マコやんの 急なモーレツ・ダッシュに タイミングを合わせられなかったママやん。

マコやん・・・く、首が!!


natutabi57.jpg


同時に ママやんの首も ポキポキポキポキーって 怪しい音を立てたのでした☆
弾丸走り、そろそろ落ち着いてくれないかなぁ・・・






この後は もいっちょ観光します!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑旅日記、覚えてるうちに終わらせるぞー! 応援クリックお願いします☆






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

牛さんの車、かわぃぃ♪乗りたくなるね^^
本当に暑いと日かげを探してしまいますね(汗)
牛乳1本で元気いっぱいなるとは・・・とってもおいしい牛乳だったんでしょうね~♪
旅行って普段体験できない事がたくさんでやっぱりいいですね☆
2011/09/01(木) 09:06:02 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
たびたびすみません・・・
リンク全然OKです。私許可も得ずリンク張ってしまってました(涙)ごめんなさい>。<
ジューキーズ、大好きですよ♪休みの日は朝から録画したおかあさんといっしょをエンドレスです(涙)アンパンマンあんなに好きなのにアニメを流すとそんなに見ないんですよね~なぜ??やはり教育テレビは違いますね~まだわからないであろう番組まで真剣に見てますよ(笑)その間に平日たまった家事を・・・・(爆笑)
2011/09/01(木) 09:10:31 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ヤベヤベv-356ウカウカしてたらさくさくUPしてる。
ちゃんと読むから置いて行かないで~。

小岩井だぁ。このミルク館の牛乳、おととしくらいから始まったんじゃぁないかな。
私も1回飲んだキリなんです。おいしいよね~♪
小岩井ってただの公園感覚で行くとエライ目に遭うよね。
なんせ「本物の農場」ですから。奥に行けばいくほど農場っぽい。
そして広過ぎてかえりつくのが大変。
一本桜まではたどり着いたかな?みんな探せなくて帰っちゃうからv-404
夏の花火と冬の雪まつり、いつ行ってもいい場所です。

宿もレトロでいいねえ。
miuさんって探すのホント上手よね、宿もだけどお買い物も。
とても見てて楽しいです♪
2011/09/01(木) 10:53:55 | URL | SAKI #- [Edit
うわぁ、小岩井ミルク絶対美味しいはず!!
飲みた~~い☆
お馬さん暑い中ご苦労様だねー。
1日中エアコン部屋でZZZの誰かさんと違って・・・ねぇーロビン君(笑)
宿もレトロで素敵だわ❤
囲炉裏に憧れて我が家も家建てる時
作っちゃう!?ってなりましたがそんなスペース
一切なし(爆

あ、miuさん私も誰かさんが猛ダッシュするせいで
ややムチウチ・・・アハハ~
2011/09/01(木) 11:43:40 | URL | のり。 #- [Edit
ムサシくんママへ
ねー、この牛さんの車、かわいいですよね。
ダンナも「あれ、メグと乗ってくれば?」ってしきりに言ってたんですが、
とにかくもう、暑くって・・・(笑) 聞こえないふりしてスルーしました。

牛乳、やたらと美味しかったです!
喉がカラカラな時に飲んだっていうのもあるけど、今まで飲んだ牛乳の中でも
美味しかったランキング、トップクラスに入るのではないかと・・・。

教育テレビ 改め Eテレ、我が家も 朝夕 お世話になってます☆
メグやんは「見ぃつけた」と「いないいないばぁ」がお好きなようで。
アンパンマンは、BSで「アンパンマンくらぶ」っていうデラックス版をやってて
最初と最後にある 体操を良く見てます。
かんたくんも、さんさん体操、やってみてねー♪

リンクの件、ありがとうございました❤

2011/09/02(金) 10:52:09 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
あはは!
そう、旅日記って テンションが高いうちに書いておかないと
だんだん その時の気分が思い出せなくなっちゃって・・・。なのです、私。
なので毎日、せっせと画像作っては、UPしとるんですよー☆

小岩井、牧場じゃなく「農場」ってところが好きですわー♪
まきば園の広さはね、千葉にあるマザー牧場と そんなに変わらない気がするけど
やっぱり小岩井の方が「ホンモノ感」がありました!
マコやん連れだったので、肝心の牛さんエリアには いけなかったけど・・・
そして 一本桜も、スタミナ切れで いけなかったけど・・・
多少の「悔い」を残した方が、次回も楽しいしねー❤

選ぶの上手だなんて、うれしいですわー!ありがとう。
他の人が持ってたり 行ってたりして「いいな」って思ったものは
遠慮なく、真似させてもらっております。(笑)
はなちゃんの「ねぶた」衣装も、可愛かったなー! いつかメグやんに買うぞ!

2011/09/02(金) 11:03:56 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
うん、「絶対美味しいハズ!」な読みは、外れてませんよー!(笑)
のりさんと言えば、勝手に ソフトクリームなイメージなんだけど…
あまりに牛乳で満足しちゃって、ソフトクリーム食べるの忘れちゃった!
次回行ったら 絶対食べるぞぉー

お馬さんは、ハァハァ言ってるわけじゃないんだけど、上り坂になると
なんだか 乗ってるのが申し訳なくって・・
暑い中、労働して すばらしい!! ほんと、マコやんとも大違いだわー。

ムチ打ち気味・・・。リアルです。(爆)
ほんと、マコやんの 突然の猛ダッシュは、危険を伴います。
一瞬たりとも 気が抜けないという…。やれやれ。

2011/09/02(金) 11:09:46 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり