ファーマー志望!? 【夏旅レポ3】

2011.08.31 *Wed
2日目の朝。

表のデッキチェアーでタバコを吸っているパパやんを見つめる2人。


natutabi30.jpg


戻ってきたパパやんが 手にしていたものは・・・


natutabi31.jpg


虫が嫌いな方、ごめんなさいねー。
ちっちゃくて 可愛かったですよ❤

メグやんも、初めて見る生き物に 興味シンシン!


natutabi32.jpg


マコやんは・・・スンスン・スンスンと しきりに匂いを嗅いでました。
ビデオがあったと思うので、後ほど 追加しておきますねー☆



さて、お次は 朝ごはん!

昨夜と同じ、囲炉裏処でいただきます♪


natutabi33.jpg


この、お味噌汁とお漬物が、絶品なんですよ~。
何度も お代わりしちゃいました!

そして ここのホテルのごはんは、な・な・なんと・・・


natutabi34.jpg


今も使用中の「かまど」、ママやんも初めて見ましたよー!

おコメの粒がね、ツンって立って 艶々してるんです。
久しく ごはんのお代わりなんてしたことがないママやんも、2杯食べちゃった❤


natutabi35.jpg


古くて使いこまれたものだからこそ生まれる、「良さ」。
とっても素敵だなって思いました!



さ、今日も1日、楽しむぞぉー!!!


・・・って、車に乗り込んで1時間ちょっと。
目的地に到着しましたよー☆

あいにくのお天気だった前日とは うって変わって


natutabi36.jpg


ここでは 長く歩くことが予想される上、アスファルトが熱くなってたので


natutabi37.jpg


やっぱりカートは、あると便利です♪

ワンコを飼ってなかった時は、カートに乗ってるワンちゃんを見て
「散歩の意味ないじゃーん」って 思ってたものですが・・・。


natutabi38.jpg


マコやんの 視線の先には


natutabi39.jpg


え? なにこれ!

ここ、どこ!?!?


natutabi40.jpg


我が家は どうして こんな場所に来てしまったのか。
パパやん、脱サラして 農業を始める!?



・・・続きます。 ふふふ




朝晩涼しくなって、寝るのがきもちいいー❤ よって、起きられない。
マコやん、今日も寝坊して 散歩行けなくって・・・ごめん!!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑クリックいただけると、励みになります。
旅レポ、まだまだ先は長い・・・。






関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

囲炉裏にかまどのご飯、なんて素敵なホテルなんでしょう!ご飯すっごく美味しかったんでしょうね~♪ジューキーズ(笑)メグやんの反応は??
2011/08/31(水) 09:18:32 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
まず最初に!
すっかり遅くなっちゃったけど、ブログ、リンクさせていただきましたー☆
今度 記事で ブログのご紹介、させてくださいねー!

そう! まさに「なんて素敵なんでしょう!」なホテルなんです~。
中途半端なリゾートホテルより、ずっと良かったです。
かまど炊きごはん、めっちゃ美味しかったです❤
ああ、食べたくなってきた・・・

ジューキーズ(笑)
かんたくんも、お好きですか?
メグやんは 当然ながら、大喜びでしたよー!!

2011/08/31(水) 15:44:17 | URL | miu #- [Edit
おこんばんわー☆

囲炉裏に竈…
ステキー
この竈で炊いたご飯、想像するだけでヨダレでちゃう

幼い頃、ウチも黒電話だった
なんだか懐かしいね
またさ、下に敷いてある小さなお座布団が
いい味だしてるものー

ムムムっ…
知ってた?ウィンストン重機マニア(笑)
いやーたまらん、たまらん
ウチにあるトミカのミニカー(ウィンストンコレクション)は
全部働く車…ほぼ重機なのだ!!

お次の記事が待ち遠しいじょー
2011/08/31(水) 22:02:39 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
どぉ~もぉ~☆
でしょでしょ、ゴハン、すごいでしょー!!!
やっぱり東北は、お米が美味しいねぇ~。
それだけでも、ホントにいいところだと思います。(笑)

そうそう、黒電話の下の「おざぶ」が、いい味出してるんですよ~。
これ、この間買った、マコやんの新しいクールスヌードの柄に似てるし♪
なんだか嬉しくなっちゃってパチッと撮ったのでした☆

おお! ウィンストンさん、トミカ好きなの~?
まるで、男児のようだ。あはは。
来月の「めばえ」の付録、トミカ一覧のポスターがあるらしいので 贈呈するわ❤

小岩井農場の売店に、重機のミニカー、たくさん売ってたの。
もっと早く知ってたら、買ってきたのに~。
昴くん家も、小岩井 行かなきゃ!! ・・・って、そのため?(爆)

2011/09/02(金) 10:36:21 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり