囲炉裏deゆるり 【夏旅レポ2】

2011.08.30 *Tue
中尊寺参拝を終えた我々は、再び 高速に乗り、ずんずんと山奥へ。

目指すは 初日&2日目と連泊する 田沢プラトーホテル。


何度も言うようですが、今回の旅で 一番苦労したのが、お宿探しなんです。

北東北には、犬連れで泊まれる施設が もともと少ないうえに、
マコやんが泊まるには ちょっと厳しい「ペンション」を除くと、選択肢が殆どなく。
どうにかこうにか探し出したホテルが、ここ☆

ホテル本館は、かなり年季の入った建物なんですが、
今回 我が家が宿泊したタイプのコテージは 一番新しくて、口コミが良かったのです。


natutabi19.jpg


内部も、広々としていて 清潔感があります。


natutabi20.jpg


今まで宿泊したホテルの中で、マコやんの「匂いチェック」が 一番 短時間でした!


natutabi21.jpg


このリクライニング・チェアーが 気持ちいいのなんの!


そして、和室も これまた広々~♪

マコやん、旅行の数日前に 散歩で後ろ足の肉球から 出血していたので
ママやんから 足裏チェックを受けています。(笑)


natutabi22.jpg


そして、ベッドルームが こちら。

メグやんがいるので「和室にお布団を敷くこともできます」と おっしゃって頂いたのですが
我が家では毎回、ツインのベッドを移動して、こうやって くっ付けちゃうんです。


natutabi23.jpg


お陰さまで 2夜ともメグやん、朝までぐっすりでした☆
このホテルは、室内での ワンコの禁止事項が 殆どないので
マコやんも ベッドに上げて 一緒に眠ることができました。

コテージ内の清潔さといい、ここを利用される方々のマナーが
きっと しっかりしているからなんでしょうね❤ 素晴らしいと思いました!



そして、旅行前から楽しみにしていたのが、お風呂!


natutabi24.jpg


ブレてるけど・・・

田沢湖高原温泉っていうんですけど、あの有名な 乳頭温泉の すぐ近くだけあって
乳白色のお湯で、湯の花が ひらひら舞って とってもいいかんじ♪
お風呂からは 緑が綺麗な ブナ林が一望できます❤

ヒバをくり抜いて作った、こんなお風呂もありましたよー!


natutabi26.jpg


お風呂を出たところには、こんなスペースもありました。


natutabi25.jpg


冷たい麦茶も ミニトマトも「ご自由にどうぞ」。
小さな心遣いが うれしいかぎりですよね☆
パパやん曰く、トマト 美味しかったそうです!



温泉で、汗を流した後は これまた楽しみにしていた お夕食!


じゃじゃじゃーーん!


natutabi27.jpg


すごくないですか??

「食事には ワンコ同伴不可」ってあったけど、それもそのはず。
これじゃあ 危なくて、マコやんは お留守番で大正解!!


natutabi28.jpg


川魚(アユ・岩魚)、海老、貝(サザエ・帆立)、肉、里芋、キノコ等々
優しいお婆さんが 絶妙に焼いて、サーブしてくださいます。
上から吊るした きりたんぽ鍋も、雰囲気が出ていて とっても素敵!

2日目は、ちゃんと内容を変えてくださいました☆

んもー、お酒が進む・進む!(笑)
メグやんも モリモリ・モリモリ食べておりました。
普段は お肉やキノコは、あんまり食べないのに・・・。現金だ!



2時間弱のお留守番を頑張ったマコやん。

皆が帰ってくるなり、安心して 爆睡☆
程なくして 一同 バタンQで 眠りに落ちたのでした・・・


natutabi29.jpg



1日目、おっしまい!




朝晩、涼しくなったので だいぶ楽です!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑旅行記事、サクサクいきますよー!応援クリック、励みになってます♪







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵なお宿ですね♪これならゆっくりくつろげるしマコやんものんびりできたんじゃないですか?
温泉も素敵だし囲炉裏で夕飯なんて~☆やっぱり旅行っていいですよね~^^
2011/08/30(火) 11:05:48 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
んもー、そういっていただけると、頑張って「宿検索」した甲斐がありますー。
ありがとうございますーーぅ!(笑)

ココのホテル、従業員の方が とにかく皆さん 感じが良い方ばかりで
滞在していて すっごく気持ちが良かったです。

コテージなのに、お部屋の清掃にも入ってくれたので
2日目も ピカピカのお部屋で過ごすことができました!

マコやんも、今まで泊まったホテルの中では 一番落ち着いていました。
周りの物音も 殆ど聞こえないし、気が散らなかったんだと思います♪
またぜひ 再訪したいです☆☆

2011/08/30(火) 11:40:28 | URL | miu #- [Edit
あらー素敵ないろり処
こんな雰囲気ある所で食べたらさぞかし美味しかったでしょうに
確かにワンコ同伴はできないね

今回も、入浴シーンなしですか?…残念
乳白色の温泉も素敵ね
いいなー
温泉行きたーい☆

マコやん、お留守番がんばったね
えらいぞー
昴もね周りの音が気になっちゃうから
コテージのお宿を探すけど、なかなかないよね(泣)
今回はガンバって見つけた甲斐があったね!
2011/08/30(火) 19:18:21 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんばんは☆

先日はどうも有難うございました!
お会いできてとっても嬉しかったです☆

旅レポ始まりましたね~。
金色堂・・・素敵ですよね。
なんか神秘的って感じで~。
メグちゃんもちゃんと分かって2回も見学!!
凄いぞメグちゃん♪

コテージもとっても素敵な雰囲気で。。。
よく見つけましたよね!!
さすが~miuさん☆
私も行ってみたくなっちゃいましたよ~。

miuさんのUPお上手なんで自分まで行った気になって
楽しめちゃうんですよね♪

続き楽しみにしてますね!!
2011/08/31(水) 00:02:22 | URL | ジャスママ #- [Edit
こんにちは
ホント!
ジャスママが仰る通り
miuさんはレポが上手だから
私も一緒に旅行行った気分になれます。

炉端~!!
美味しそう!!
マコやんも最近、お留守番、頑張ってるから
その成果が発揮できて夕食中のお留守番
よく出来ましたe-278
2011/08/31(水) 07:14:48 | URL | くれはるか #- [Edit
ウィンストンさんへ
いろり、いいですよねー!
雰囲気もそうだし、ゴハン自体が おいしいのですよー!!むっちゃむちゃ。
きっと ウィンストンさんも、いっぱい食べちゃうと思う☆(笑)

温泉は、鄙びた感じが これまたよくって…
湯の花もたくさん浮いてて「浸みこんでおくれ~」って念じながら入りました。
入浴シーン>さどちんさんが この記事読んでくれたら、
きっと ウィンストンさんと 同じコメント入れると思うなぁ・・・

あら、昴くんも 物音を気にするんですねー。
普段は平気でも、旅に出ると 過敏になったり、しそうだし。
ここのコテージは、作りがしっかりしているのか
マコやんの泣き声も 外の物音も 殆ど聞こえなかったので、すごくよかったです。

また、がんばって いいお宿、探すぞぉぉー!!

2011/08/31(水) 15:23:06 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
どぉーもー!
土曜日は、本当に楽しかったです☆
まさか、こんなに早く 念願かなってお会いできるとはー!
お陰さまで 家族旅行が、さらに楽しい思い出で いっぱいになりました!
ジャスティスくんも パパさんも、どうもありがとうっっ❤

金色堂、やっぱり凄いですねー!
あまりのピカピカ具合に 目が眩みました。
あれ、夢に出てきたら 怖いだろうなぁ…(笑)

このコテージ、本当によかったですよ!
ここは、心の底から おススメできるお宿です☆
ぜひぜひ 機会があったら 泊まってみてくださいね♪

2011/08/31(水) 15:33:55 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
あらまー!
ジャスママさんといい、くれはるかさんといい、嬉しいお言葉を☆
お世辞でも、嬉しいですー(笑)
まだまだ旅の記事は続くので、とっても励みになります♪
ありがとうございますー!!

マコやんの食事中の留守番、計4回だったんですが
最後には だいぶ慣れてきて、ドアを突破しようとすることも なくなりました。
やっぱり お留守番は、慣れなんだろうなーって思いました。
家だと、なかなかうまくいきませんが・・・

2011/08/31(水) 15:38:16 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり