奥のマコ道 【夏旅レポ1】

2011.08.29 *Mon
マコメグ家一同、3泊4日の東北旅行を なんとか無事に終え、
昨日 戻って参りましたー!!!

さすがに疲れて 昨夜はUPできませんでしたが
これからしばらくは 旅の報告をさせていただきたく
・・・といっても 3泊となると、さすがに 色んな事がありすぎて
どれだけの長さになるのか・・・?

気長に どうぞ お付き合いくださいませーー☆☆

ささ、では 参りますねー!



***  ***  ***




旅行前夜に3時間近くかかった荷造りと、5時起きの甲斐あって
我が家にしては 素晴らしく、6時過ぎに家を出発することができました☆

ただ、お天気の調子が悪く、しばらくは 雨。
ワイパーを動かすと 大暴れするマコやんを やむなく後部座席に移動したので


natutabi1.jpg


途中、晴れたり


natutabi2.jpg


霧が出たり


natutabi3.jpg


寝たり


natutabi4.jpg


食べたり


natutabi5.jpg


ビデオ見たり


natutabi18.jpg


体をほぐしたりしながら


natutabi6.jpg


渋滞知らずで、お昼12時には なんと 平泉 に着いちゃいましたー!


natutabi7.jpg


ママやん、ここ数年 ずぅぅーーーっと ココに来たかったんです。
しかも 参道には ワンコ同伴してOKだしっ。
念願が叶って「わーーい❤」って思ったのは、束の間・・・


岩手まで北上したにもかかわらず
じとーーーーーっとした、蒸し暑さ。30度ぐらいだったかなー。


natutabi8.jpg


しかも、けっこうな山道。

メグやんは 早々に パパやんに抱っこを求めます・・・
(ママやんは抱っこしてくれないので、最近「相手を見る」んです。ズルいぞー!!)


natutabi9.jpg


最上部にある 金色堂に着くころには、一同 バテバテ~。
ママやんの笑顔、ひきつってます。


natutabi10.jpg


お堂には マコやんは入れないので、
パパママやん メグやんを連れて 交代で見学しました。

マコやんにとっては ちょうどいい休憩になったかも・・・。
観光客の方に 沢山「かわいい」って言ってもらって 満更でもなさそうでした☆


natutabi11.jpg


いっちょ前に、金色堂を 2回続けて見学したメグやん。

蚊に刺されながらも、気分は上々!


natutabi12.jpg

natutabi13.jpg

natutabi14.jpg



・・・下りは、最初から最後まで パパやんに抱っこしてもらったのでした☆


途中 見えた景色は、まさに 芭蕉さんのおっしゃる通りな感じ。


natutabi15.jpg




山を下りた後は、


natutabi16.jpg


盛岡の わんこそばと違うのは、最初から 全部器が用意されてて
自分のペースで食べられること だそうです。

ちなみに11杯中、ママやん6杯・メグやん5杯。(笑)


natutabi17.jpg


車に乗りこみ、一路 お宿へと向かいます~☆

ってところで 続きはまた明日❤





旅行記、全・何回になるかなー??
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑毎日UP目指してがんばりますので 応援のクリックよろしくお願いしますっ!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん、お帰りなさ~~い!
お疲れかな??(^_-)-☆

東北なんて・・行った事ないから
今回の旅行記ずっごく楽しみにしてますぅ(^^♪
マコやんも一緒に行けたんだね!
いいな~~♪
2011/08/29(月) 21:12:12 | URL | よしおママ #- [Edit
おかえりなさーい!!
随分と遠くまで行きましたねーっ
しかも旬な平泉!いいなぁ~♪
たっくさんの想い出が出来たようで☆
続き楽しみにしてますねー!

そうそうソフクレート、ウチも前にロビン用を
買ったのですが1回も出番なし(笑)
しかも、たたんでもデカくて重いっ(爆
2011/08/29(月) 22:21:16 | URL | のり。 #- [Edit
東北旅行ですか、いいですね~平泉・・・いいところそうですね。芭蕉さんのおっしゃる通り・・・なんかわかる気がする感じ(笑)おそばメグやん結構食べたね~♪マコやんモテモテだったんだぁ~やったね♪夏旅レポ最後まで楽しみにしてるからね~♪
2011/08/30(火) 09:31:59 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
いらっしゃいませ
先日はドモドモ。
お引き留めしてしまって申し訳なかったです。

ようこそ東北へ。
そうなのよね~、金色堂までのこの坂道が結構大変なのよね。
ワンコ連れてると売店のオバチャン達に「ペットお守りあるよ~」って
しつっこく声かけられなかった?

わんこそば、自分のペース?邪道だぜっ。
「はい、どんどん」っておばちゃんの掛け声と共に食べ続けなくちゃ。
つゆがかかるから前掛けするのよ☆
そしてマッチ棒で食べた数を数えるのよ。途中で面倒になるけど。
ん?6杯?少なくない???
ビールでお腹イッパイになったのかしら(笑)
2011/08/30(火) 09:55:27 | URL | SAKI #- [Edit
よしおくんママへ
はーーい! ただいまですー♪
長丁場の旅行だった割には、疲れはそんなでもなかったです!
毎日 温泉にも入れたし、運転はパパやんだしー。(笑)
なによりも 朝晩が涼しかったので 夜 ぐっすり眠れたのが良かったのかも。

東北、とってもいいところでしたよー。
食べ物もおいしいし、何よりも 人がとっても温かくて。
帰ってきたばかりなのに、また行きたいです。早っ!

2011/08/30(火) 11:22:20 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
たーだーいーまーですー。
遠くまで行ってきましたよぉー!(笑)

このメンバーでのお泊り旅行も、今回で3回目なので
ものすごいハプニングこそ 起こらなくなってきたけど、
やっぱり旅って 何があるか分からないから、楽しいですよね!

あらっ。ロビンくんも ソフクレート持ってるんですね!
昴くんのところは、車で使ってましたよー!
ロビンくんは、何サイズ?
我々は、Lなんだけど・・・もっと大きいのかな?

2011/08/30(火) 11:25:56 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
平泉、中学か高校の時に 学校の旅行で訪れた以来だったので、ほぼ初体験!
パパやんも 福島県人のくせに、来たことがなかったみたいなので
オトナ2名にとっても 貴重な体験になりました♪

ほんとは、金色堂だけじゃなくて 本堂とかも 色々見たかったんだけど…
もう 蒸し暑さにやられちゃって、金色堂だけで一杯一杯でした☆

マコやん、1年分くらい「かわいい」って言われましたよー(笑)
普段は 知らない人は苦手なのに、世間話をしている間も 近くに座ってたし。
きっと、気分が良かったんだと思います。兄妹して、現金だー!

2011/08/30(火) 11:31:01 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
土曜日、楽しかったですねー!
こちらこそ わざわざお呼び立てしちゃって、すみませんでした☆
(って、何回 言い合ってるんだか・・・(笑))

山道な坂道、なかなか厳しかったです。
マコメグを叱咤激励するのに夢中になっていたので
売店のおばちゃん、私の「殺気」で声がかけられなかったのかも・・・

わんこそば、6杯じゃ ぜんぜん足りなかったですよー。
24杯バージョンにしておけばよかった、って 頼んでから後悔。
もう、メグやん、1人前ペロリと食べますからねー。

盛岡に 今度行ったら、「はい、どんどん!」なおそば
必ず食べますよぉー!! 何杯食べられるかなぁー??

2011/08/30(火) 11:36:49 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり