ルックバック・盆②

2011.08.22 *Mon
いきなり 降ってわいた お盆休みの5日間☆

張り切って お出かけるするも、あまりの暑さと混雑ぶりに
すっかりヤラれてしまったママやん。

こうなったら!と、開き直って お家ライフを満喫することに決めました。


マコメグ、普段 平日は あまりパパやんと顔を会わせないので
ここぞとばかり 体を張った遊びを 楽しみました♪


bon7.jpg


そして メグやんは すっかり「積み木」の虜に。


bon8.jpg


積み木バケツを出してきて、遊んで、片付けて、返却ってセットを
1日 何回も何回も繰り返す…。

そしてマコやんは、積み木を「崩して持ち去る」専門。
ママやんの怒声が コダマすること、数え切れず…。


bon9.jpg


やっぱり兄妹。


bon10.jpg


ポーズがそっくり☆


bon11.jpg



そしてママやんは たまには張り切って、こんなのを作ってみる!


bon13.jpg


当然 メグやんは 身を乗り出し


bon14.jpg


海苔好き マコやんは、もらえるものと思って 待つ!(笑)


bon12.jpg


そんなマコやんの ストレス発散には、これ!


bon15.jpg


フタ&輪っか部分は、外してから 与えてますよー!
そして 注ぎ口部分が潰れるまで噛んだら、終了☆

恍惚の表情で ガジガジしてます。
そして、こんな瞬間も激写!


bon16.jpg



・・・そんなこんなで過ぎて行った5日間。
締めくくりは、やっぱり アレでしょ~❤ むふふのふ。

続きます☆





涼しくなったと思ったら、雨・・・ うまくいかないなぁ。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

↑↑クリックいただけたらうれしいです☆
今日は 1日2度更新! もういっちょ、行けるかな?






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

せっかくのお盆休み。
でも混んでるからおうちでって言うのもありよね。

メグちゃんもマコやんも楽しそうだモンね。
上手につめるようになってきたのね。
さすが子供の成長、吸収力ってすごい^m^

テレビが壊れたのは予想外だろうケドね。
うちはパソコンも古いのを入れると4台あるからね。2人しかいないのにどうするねんって話だけど(^^ゞ。他にHDもあるからここって事務所???だよぉ。
もちろんテレビもデッキも複数台。
ほとんどその部屋にいないんですけどぉ。って所にも・・・・
電化製品&カメラ好きの約1名がすぐに欲しくなるんだよなぁ。
家電貧乏ってこのことか・・・・e-259

おかげでテレビ買ってもディスク買っても自分でやった方が早いらしいし、少々のパソコンがトラぶっても直しちゃうから時々ヘルプデスクになってるよ(爆)。

マコやん飛んでるよぉ。そんなに好きなの??
リボンはおやつに向かって飛んでるけどね。
2011/08/23(火) 17:38:57 | URL | リボン #- [Edit
どもー
先日はお疲れ様&ありがとうございました
無事に帰宅できた事にホッと胸を撫で下ろしたウィンストンです

『おむすびまん』すごいじゃなーい
そっくりにできてるね、ウィンストンも食べたーい
マコやんもペットボトル好きなん?昴も好きよ♡
ウチではペットボトルって必需品
結構な時間、ガジガジしてくれるから重宝してる
でもフローリングの上だとウルサいのよね

メグやんのなうは『積み木』なのね
子どもは私たち大人の想像をはるかに超える芸術的な作品を
生み出します
そのうちメグやんもすんごいの作るかもねー☆
楽しみだ!

2011/08/23(火) 18:31:50 | URL | ウィンストン #- [Edit
リボンちゃんママへ
うおー!!
リボンちゃん家のテレビ、1台恵んでください!!(笑)
って 真剣に思いましたよー。

うちのテレビは「リアプロ」ってやつで、中にランプが入ってるんですが
今回の故障は ランプの不具合だったらしく、テスト用のランプを使ったら点きました!
いやー、テレビなしの数日間、物足りなかった・・・
しかも タイミング悪すぎな時に 点かなくなるしぃ。

リボンちゃんパパ、お近くだったら「これ おかしいんですけどー」って
ガンガン連絡しちゃいそうです。
・・・・パパさんにとっては、よかったですね。遠方で。(笑)

2011/08/24(水) 10:15:06 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
無事に会場まで往復できて、よかったねー(笑)
私も、ほっと安心しました。
これで次回は、バッチリね♪♪

おむすびまん、さすがに「おむすび」だけあって、そっくりですよね。
本当は 鼻を カリカリ梅にすればいいんだけど、メグやんは駄目なので…。
今度 持参しましょうか~?あはは。お味は保証しないけど!

マコやんは、限度というものを知らないので
放っておくと 歯ぐきを切って 出血しながら ガジガジするので
こんなふうに 監視下の元 遊ばせてるんです。
こっちも面倒なので、たまーーに。(笑)

2011/08/24(水) 10:44:10 | URL | miu #- [Edit
わ~マコやんのストレス発散法・・・ムサシの趣味と同じだぁ~なんか感動しちゃいました♪だってムサシ、どんなおもちゃよりペットボトルのフタを外すことが大好きで(汗)
おむすびまん、上手ですね~♪食べるのがもったいないくらいですね☆
2011/08/24(水) 15:41:36 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
えー!!ほんとですか?
マコやんもムサシくんと同じで、ペットボトルはガジガジよりも「フタこじあけ」のほうが好きなんです。

前、気がついたら 床に置いてたコカコーラのボトルが、綺麗にフタだけ外されてたことがありました。
しかも、ちゃんと立ってるの!
…それ以来、マコやんには「こじあけ職人」の称号を与えてます。(笑)

ムサシくんも、職人?

おむすびまん、わりと簡単なので かんたくんにも今度作ってあげてくださいねー☆
2011/08/25(木) 14:35:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり