スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ルックバック・盆①

2011.08.22 *Mon
なんとなんと、我が家のテレビが いきなり故障してしまいました!

甲子園の準決勝&決勝、おまけに 毎年楽しみにしている 24Hテレビまで…
ほとんど見れませんでした~。悲しすぎ・・・
パパやんと PCの奪い合いだった故、更新が またまた滞りました。


ここ3日、いきなり 涼しくなり、なんだかもう「遠い昔」のようになってしまった
お盆休みの出来事、ようやくUPしていきたいと思います。
どうぞ お付き合いくださいませ~。




*****



13日の土曜日、ママやんの友とランチをしに 品川 へ
はじめて ベビーカーなし でお出かけしました。

駅近くの「ウイング高輪」でランチを済ませて、これまた すぐ近くの
エプソン品川水族館へ向かったところ、屋外で入館20分待ち!!

「こりゃあ、待てんわい」ということで・・・
女子3名(メグやん含む)、タクシー待ちをして しながわ水族館 に向かいました。


bon1.jpg


眠そうだったメグやんも、お魚(これはエイだねー) を観たとたん、大興奮。
なによりも 汗だくなオトナ2名が、空調の効いた館内に入って 心底「ほっ・・・」。


bon2.jpg


友の細腕で抱っこしてもらい、大好きなタコを観賞。


bon3.jpg


さらに アシカの水槽の前から 10分ほど動かず。
やっぱり水族館は、メグやん 大好きなようです❤


せっかく 汗がひいた頃には、水族館を一周してしまい、再び ギラギラな屋外へ。
入り口のところにあった バルーン・パフォーマンスの前で固まるメグやん!


bon4.jpg


結局、友が「好きなの買ってあげるよ❤」と言ってくれて
なぜか メグやんがチョイスしたのは りんご・・・。
水族館と 全く関係ないじゃーーーん。

帰りは タクシーが拾えず、大井町の駅まで 満員のバスに揺られて
ママやん、ひぃひぃ言いながら なんとか 帰宅したのでした★

ベビーカーなしでもOKだったけど、けた外れの暑さが 想定外・・・


bon5.jpg


ま、メグやんは ゴキゲンだったし

マコやんも 涼しいお部屋で 邪魔されず お昼寝できたので、よしとしますか♪


bon6.jpg


ママやん、帰った後の 缶ビールが おいしかったのなんの。。


このお出かけに懲りて、以後 引きこもりの盆休みになったのでした★






Mr. Mac Academy 第4回、行ってきました!
BUHIの小西編集長のセミナー、泣きっぱなし。でも 素晴らしかった☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

↑↑クリックいただけたら 大変うれしいです♪
気温の急降下、体調にお気を付けくださいねー!!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




