
--.--.-- *--
EDIT | 

思い出ポロっと

2011.08.18 *Thu
つい先ほどの出来ごとです。


いつものごとく、メグやんが 引き出しの中身を物色していて
バーバパパの缶を 見つけてきました☆

ふたが開いたら・・・


nyusi1.jpg


床に バラ撒かれた種を拾って 缶に戻していたら なにやら 白いモノが。

「ん?・・・ゴミが混じってるな~」と、手に取ってみたら


nyusi2.jpg


あらま~!
まさか 取ってあったとは知らず☆
懐かしいなぁぁぁぁー!!!!

アサガオの種よりも ちっちゃい、とっても可愛らしい歯でした。

この歯で、ありとあらゆるものを ガジガジ・ガジガジしてくれたのよね・・・


nyusi3.jpg


保管場所、考えたけど 思いつかなかったので
そのまま アサガオの種と一緒に 缶に戻しました。(笑)

来年、この種 撒いてみよ~っと♪


懐かしさと面白さで ちょっと激暑を忘れた ひと時だったのでした☆





*******


ブログ、書くことは 沢山あったのですが、お盆休みのダラけモードで
すっかり 放置してしまいました☆


さかのぼった話になってしまいますが、また再開しますので
お付き合いいただけたら うれしいです♪


*******






今日は 「最大級の暑さ」だそうな。
ヤんなっちゃうなぁ。もう!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑更新頑張ります。応援のクリックいただけたら 励みになります!








関連記事
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あんなに小さい歯が生えてたなんて信じられないよね(笑)私もムサシの乳歯、しっかりとっといてあるよ^^大きくなったもんだ♪
2011/08/18(木) 09:02:01 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
今のマコやんからは想像できないくらい
ちっちゃな歯ですねー!
あさがおの種と入れてたmiuさんに笑っちゃいましたよ~笑
うちも 乳歯何本かおいてるんですが
1本血もついてて リアルなんです(^_^;)

ハイジが小さかった頃のこと 思い出して
しみじみしちゃいました!
思い出ポロッってタイトル、いいですね!
ほんとにポロッっとでてきましたもんね(^O^)
2011/08/18(木) 11:53:08 | URL | ハイジの母 #- [Edit
こんにちは。

うちもテツの歯を小さな瓶に入れて取っておいてます。

今日帰ったら久しぶりに見てみようっと☆
2011/08/18(木) 12:46:43 | URL | てつさぶろう #- [Edit
メグやんグッジョブd(-_☆)

ウチも捨てずにとってあったと思うんだけどなぁ・・・
どこだwww!?

ウチもぽろっとでてこないかしらww

なんだか気持ちがほっこりしました♪
すてきな記事をこれからもよろしくです❤
2011/08/18(木) 14:57:40 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
あらまっ!思いがけずにマコやんの想い出の品が!!
ちっちゃいよねー乳歯。
久しぶりにロビンの乳歯見てみよ~♡
スッタモンダで過ごしたロビンの幼少の日々を
思い出しちゃいました☆
2011/08/18(木) 15:13:38 | URL | のり。 #- [Edit
誠くんの乳歯を見つけちゃうなんてメグちゃん凄いね♪

私も乳歯取ってたから懐かしくなって見てみたら18本ありました!
うち1本はまだジャスのお口の中ですよ。

去勢した時に先生『抜いちゃいますね』って言ってたのに
忘れちゃったみたいで・・・(汗)
今度何かあった時にってことでまだそのままなんです。。。
何かって何かあったら大変なことなんですけどね。

そのうちメグちゃんも生え変わるんだね。(まだまだだけどね)
こちらでは上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根の上に投げると
立派な歯が生えるって言われてます。
miuさんのところではどうなのかな~?

2011/08/20(土) 20:57:19 | URL | ジャスママ #- [Edit
乳歯って小さくて可愛いよね~❤
当時は、福助のグラグラしてる乳歯を「抜けないかな~」って、毎日いじってたっけ(笑)
乳歯見つけて、メグやんお手柄だね☆
2011/08/21(日) 01:54:14 | URL | サドチン #- [Edit
こんにちはо(ж>▽<)y ☆
おお~♪♪
嬉しい発見ですね~(*^_^*)
うちのノアさんはまだまだ
ガジガジやってますよ~・・・
まだ乳歯残ってるのかぁ??( ̄Д ̄;;(笑)
2011/08/22(月) 09:22:14 | URL | ゆうねえ #Kl6rfU7I [Edit
ムサシくんママへ
ほぉーーーんと!!!
乳歯の あまりの小ささ&細さに、歯だとは まったく気がつきませんでした。
あんなのが生えてたなんて・・・ぷぷぷー!!

ムサシくんママと、まったくもって同感☆
「おっきくなったもんだ」
・・・・なりすぎたかな?(笑)

2011/08/22(月) 10:43:19 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
なぜに「アサガオの種」と一緒なんですかねー??
自分で自分に つっこんじゃいます☆

うおー
ハイジちゃんの血痕付き乳歯なんて・・・プレミアだわぁー❤
ハイジちゃんファンとしては、よだれが出ちゃいます。じゅるる

そうそう、まさにポロっと出てきました。
たまには こんなモノを眺めて 昔を思い出すのも、いいもんですね♪

2011/08/22(月) 10:49:15 | URL | miu #- [Edit
てつさぶろうくんママへ
てつさぶろうくんの歯、瓶に入るくらいいっぱいあるんですねー。

マコやんの歯、大部分は 自分で食べちゃってたみたいです。(笑)
何本か見つけて 取っておいた気もするんですけど・・

またそのうち、ポロっと出てくるやもしれません☆
ひそかに 楽しみにしてます❤ むふふ

2011/08/22(月) 10:52:26 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
メグやんのバラマキ癖も たまには役に立つんですねー。(笑)

きっと ほたるちゃんの歯も そのうち意外なところから
ポロっと出てきますよぉー! 間違いなし☆

一緒に ほっこりしていただいて、嬉しかったです♪
これからも 読んでやってくださいねー❤

2011/08/22(月) 11:14:51 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
幼少・ロビンくんとの日々が「スッタモンダ」ならば
マコやんとの日々は「ヒッチャカメッチャカ」でした・・・

当時の24時間は、フルに闘いだったなぁ~。
今、もういちどやれと言われても、正直 自信がありません。(笑)

ロビンくんの乳歯も、きっとちっちゃいんだろうな♪
3キロくらいだったんですもんね!
大事な・大事な 思い出ですよね♪♪

2011/08/22(月) 11:49:41 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
なんとぉぉ~~~!!!!
18本ん~~~~!!!!!
ジャスママさんってば、凄すぎですよー。
それって、ほぼほぼ 全部ってことですよね?
うわー。愛情を感じちゃいます。

マコやんの歯は 気がついたら 勝手に抜け変わって
しかも なかなかキレイな歯並びになってて・・・ありがたいです。

全身麻酔、未去勢のマコやんは 経験したことがないんです。
できることなら 経験しないままで いてほしいですよねー!

メグやんも 気がつけば乳歯が全部生え終わっていました。
虫歯にならないように 気をつけてあげなくては・・・。
乳歯を投げるの、こっちでも聞きますよ♪
思い出として 取っておいてあげたい気もするけど❤

2011/08/22(月) 11:56:32 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
わははは☆
「抜けないかな~」って 福助くんの歯をグリグリしてるさどちんさんが
妙にリアルに想像できちゃって、笑わせていただきました!

自分が子供の頃も、歯がぐらぐらしてくると 下でグリグリしませんでした?
あっきーくんも めぐやんも、もう何年かしたら そうなるのかなー?
なんか 不思議ですね♪

2011/08/22(月) 12:00:15 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
ノアくん、ガジガジなお年頃ですか♪
マコやんも ノアくんの頃は 盛んにやってましたよー!
もう、前の家は 家具という家具が ボロボロでしたから☆

今は だいぶ落ち着いて、メグやんのオモチャ以外は
ガジガジしなくなってきました。
なので、きっとそのうち ノアくんも❤

2011/08/22(月) 12:03:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




