アチチアチ

2011.08.12 *Fri
「お盆でヒマだし、休んじゃおっかな?」ということで、
パパやんが 急きょ 5連休 になった我が家。

じゃあ、せっかくだし この前咲いていなかった 山中湖のヒマワリを見に行こう!
と 意気揚々と出発しました。


・・・・・・・・が、

23区を出たあたりから 高速が大渋滞☆
よくよく考えたら、今日が 帰省のピーク だったんですねー。とほほほ。

仕方がないので 目的地を変更して 東京の奥地・奥多摩湖に向かうことにしました。



途中、マコやんのトイレ休憩に立ち寄った公園。


atiti1.jpg


駐車場から 坂を下っていくと


atiti2.jpg


川遊びをする人たち!
ワンコを遊ばせてる人もいて、楽しそうだったけど 河原が熱そうで…。

メグマコ、木陰で ちょっこし休憩☆


atiti3.jpg


マコやんは やっぱり暑いみたいで ちょっと歩いては ベタリ。

ヘバる兄を


atiti4.jpg


たまには励ます妹。


atiti5.jpg


でも、最終的には 自分が歩かず。


atiti6.jpg



どうにかこうにか辿りついた 奥多摩湖。

空が、もう、


atiti7.jpg


虫取り網と麦わら帽子がピッタリですよね。


atiti8.jpg


山の奥とはいえ、暑くて 木陰から 動けませんでした・・・


atiti9.jpg


マコやんも、この通り。


atiti10.jpg



・・・お出かけは、計画的に☆ 反省っ!





今日は、もう寝ます・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ヘトヘトなパパやん&ママやんに 励ましクリック、お願いします☆






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どもどもー
お久しぶりのコメントですが
ちゃーんと全部読んでましたよー

メグやん「マー!」って言ってるしぃー
うんうん、成長だね
ウィンストンも嬉しいよ
そのうちウィンストンの事も呼んでちょーだいね☆

今日辺りから世間はお盆ってやつなのかしら?
渋滞ダダハマり…ご苦労様です
マコやんも消化不良、わかるわかる!!
今の昴がまさにソレだもの
涼しくなったら思いっきり遊びましょ
マコやんその時は昴をよろしくねー
2011/08/12(金) 23:47:48 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんにちわー 本当に毎日暑いですね~(><)
なかなかマコやん連れてのお出掛けが難しいですよね。うちも先日1泊2日ですが静岡へ帰省しましたが、暑くて結局どこにも行けずでした。。。
めぐやん「マー」連発してるのかしら? 動画可愛いかったです(#^^#) ママ~とか嬉しいですよね。マコやんはなんだかわからないんだろうなぁ(笑
2011/08/13(土) 22:10:38 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
おはよ~ございまする

いいなぁ…5連休かぁ。
でもそんなにダンナに家に居られたらと思うと…ヤダ…。

暑いお出かけは大変だよね。
はな、さすがに付き合わされるのにうんざりしたみたいで、
車に乗ろうとすると不機嫌顔になるの。
混んでいるお盆は家でマッタリしています。

ふふっ、パパやん、ピンクのウンちょバッグ持ってくれるのね。
そうそう、コレを持って外出する時って何故かとても
「キチン」とした格好で出ないといけない気がするのはナゼかしら??
バッグが高級感アリだからかしらん。
2011/08/14(日) 08:45:38 | URL | SAKI #- [Edit
こんばんは☆

パパやん『休んじゃおっかな?』で休めるなんて・・・羨ましい!
確かに公休とは言うものの、『お休み下さい』って言うと
『い~けど何で?』って言われてしまい、なんか休みづらい私の職場。。。
上司にもよるんですけどね。

お盆・・・どこ行っても車が渋滞!
父の実家のお墓参りはお寺の駐車場も満車。
我が家はいつも両実家にお線香をあげに行くだけにしてます。

メグちゃんマコ兄ちゃんをいたわって、なんてお兄ちゃん想いの
優しい妹なんでしょう!!
ナデナデのシーンに思わず【ジ~ン】としちゃいました。

今日も仲良し兄妹に癒されました~☆
2011/08/15(月) 21:46:57 | URL | ジャスママ #- [Edit
ウィンストンさんへ
どもどもーー☆
そっか、コメントをいただくのは 久しぶりでしたね~。
全然 久しぶりな気が しませんでした…(笑)
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい!!

「マー」の次の ボキャブラリーが なかなか増えないんですが
そのうち ウィンストンさんと昴くんのことも しつこく呼ぶと思うので
どうか 温かい目でお付き合いくださいませ☆

ここ数日の 熱帯夜のおかげで 早朝でも アスファルトがホカホカ。
今日はとうとう 朝ンポ断念しました☆
暑いのは、明日までだという予報だから、もうちょっと我慢~☆
昴っち、涼しい所で のびのびしてきてねー!!!!

2011/08/17(水) 09:40:00 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
コメントのお返事、遅れてしまってすみません。
暑さにかこつけて ブログ更新をサボってしまいました…
ぼちぼち再開しますので、またどうぞよろしくお願いします☆

ブヒを連れてのお出かけは、この気候になっちゃうと 本当に厳しいですよね。
連れて行かないのは 可哀そうだし、淋しいけど
「連れていく方が危険だから」って、心を鬼にして 置いていってます。(笑)
熱中症になっちゃったら、取り返しがつかないですもんねー。
おまけに 子供も 地表に近いところに頭があるから 危ないし・・・

「マー」を連発されて、マコやんは ご指摘の通り ぽかーんってしてます。
しかも 顔を近づけて連呼するので 「?」って顔で こっちを見るんですよー。
そのうち 自分のことだって 認識するんでしょうか??

2011/08/17(水) 09:48:13 | URL | miu #- [Edit
お盆休みどう過ごしましたか~?五連休なんて長いようであっという間ですね・・・はぁ~本日から仕事(涙)お盆休み中結構充実してたのにUP出来ず(汗)この週末は福島帰省・・・やばいくらいたまってます(笑)マコやん、メグやんの夏休み楽しみにしてるよ~。
2011/08/17(水) 09:59:24 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
SAKIさんへ
5連休、あっという間でした~☆

SAKIさんは よくできた奥さんだから、ダンナさんがいると 大変なんですよー。
うちは かえって いてくれたほうが あれこれ役立ってくれるので…(大笑)
休みの終盤なんて「早く会社行きたい」って思われてたりして~!

ふふふ、はなちゃんの不機嫌顔、なんだか想像がついちゃいます。
この暑さじゃ、車に乗り込む時点で 汗ダクダクですもん。
汗のかけないワンコ達は もっと大変ですよね、きっと!

我が家のウンチョスBAGは フレキシリードに付けているため
パパやんも おじいちゃんも ピンクのバッグ、持ってくれます。(笑)
あらま、私、ぜんぜん キチンとしてない・・・
起きぬけのまま、朝ンポに行くし。。
きっと バッグに釣り合ってないですね~。とほほ

2011/08/18(木) 17:30:37 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
そうなんですよ~。
パパやんの会社は わりと呑気な会社なんです。
お休みも「はいはい」って感じで 当日でも取れるし。
でも 結婚当初に比べたら、だいぶシビアになってきてますけど…。
共働きだったころは、この呑気さが とっても羨ましかった私です。(笑)

お盆は、だめですね~。
今までそんなに お盆に休みだったこと、ないので
どこもかしこも こんなに混んでるものとは 知りませんでしたー。

なーんか、このときは メグやん、めずらしく兄をいたわってたんです。
きっと我々オトナが「マコ、がんばって」って ずっと言ってたからかなー?
良くも悪くも、何でも真似するので 気が抜けません・・・。

2011/08/18(木) 22:41:01 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
お仕事スタート、ご苦労様です~。
休み終了が近づいた時の 気が重ぉ~いかんじ、久しく味わってないです。
怒られちゃうかもしれないけど、今となっては 懐かしい感じ☆(笑)

連休なんて、ほんとにあっという間ですよね。
3日目くらいまでは「まだまだ」って思ってたんですけど、それを過ぎたら 早い早い!

ムサシくん家、楽しいお休みだったみたいで、よかったですー。
記録も大事だけど 思い出がなによりですよね❤
週末から涼しいみたいなので、帰省には 上着を持参してくださいね~♪

2011/08/18(木) 22:47:12 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり