やっと!!【後篇】

2011.07.29 *Fri
続きです。


花の都公園を後にして 向かったのは、こちら


yatto20.jpg


マコメグが来る前、パパママやんで 1度来たことがあるんです。
その時は ニュースで「水族館で アユの遡上が見れる」っていうので 来たんですけど
なかなか 400円の入場料の割には、盛りだくさんの 水族館なんです☆
ちなみに 水族館の外には アスレチックのついた公園や、散策路があります♪

ただ、水族館&公園内は ワンコNG な為、
パパ&マコやんは 公園の周囲を散策することに。

ママやん、家に 携帯を忘れてきちゃったので「適当に 駐車場で合流」ってことにして
いざ、水族館へ!!


yatto22.jpg


淡水魚のみの水族館なので、見た目は地味ですが メグやんは大はしゃぎ。


yatto21.jpg


この水槽は 中に階段がついていて、内側の階段から 水槽を上から見ることができます。
周りがぐるっと水槽になってるの、分かりますか?


yatto23.jpg


ひととおり、館内を回ってから 駐車場に戻って、しばし待ちます。

・・・・待ちます。

・・・・・・・・待ちます。


yatto14.jpg


来ないんですけどぉぉーー

余りに遅いので、公衆電話を探したけど 全然見つからず。

困ってしまって 水族館に戻り、受付のお姉さんに事情を話したところ
「事務所の電話、よかったら使ってください」と、優しいお言葉❤
無事、パパやんと連絡が取れ 合流することができましたー☆


・・・そんな長時間、男2人で 何をしていたかというと


yatto16.jpg


渓流の脇の小道を散策 してたんですって!

見てください、マコやんの この楽しそうな顔!!


yatto17.jpg


「渡らないでください」って看板がついた 橋があったり、


yatto18.jpg


透明度の高い きれいな川を のぞいてみたり。
林の 涼しい木陰を たくさん歩いて、マコやん、すっごく楽しかったみたい。


・・・暑い中、だいぶ待ったけど・・・・。
ま、いっか☆





この渓流、フライフィッシングをする方が 沢山いました☆
きっと 水がきれいなんですねー♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
そもそも 携帯を忘れたママやんが悪い!(笑)
↑↑どーしょうもないママやんに 応援のクリック、よろしくお願いしますっ☆




*******
おまけ
*******


我が家の 夏のお出かけの必需品、THERMOS のクーラーボックスです。

一見 普通のクーラボックスですが、保冷性が 他のと 全然違います!!


yatto19.jpg


この状態にしていくと、マコやんのクールタイ用の保冷剤、夕方まで 凍ったまま!
メグやんの 飲み物なんかも入れられるし、軽いので 本当に重宝してますー♪





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

400円なのに凝った造りの水族館だね!
水族館リベンジしたら、あっきーもメグやんみたいに喜んでくれるかな~!?

男は危険な香りがする所好きだよね~(笑)
でも、あの橋は危険すぎるわっ!
ありゃ「渡らないで」って書かれるわ~(笑)
2011/07/30(土) 01:20:01 | URL | さどちん #- [Edit
携帯のない時代を考えれば~!!
って言うと昭和の発想って言われるなぁ。
財布忘れて飲みに行く私よりよっぽど・・・マシ。

オトコは男同士、オンナは女同士で別行動だったのね♪
お互い“大満足”ってお顔が良いわ☆

断り書きが無くてもその橋は渡れませんわ(汗)
トシと共に勇気という言葉が消えてゆく~。

・・・前回のコメント、な~ぜヒミツのコメントになったんでしょう??
酔ってたんだろうかe-444
2011/07/30(土) 10:13:42 | URL | SAKI #- [Edit
山中湖~東京から意外と近いんですね!

1?年前に働いていた会社の本社が山梨にあって、1週間ほど
研修で富士吉田に滞在したことがありました。
もちろん山中湖行きましたよ♪素敵なところですよね。
miuさんがリピするのが頷けますよ~!

前記事のメグちゃんと誠くん本当にいい笑顔☆
こっちまで笑顔になっちゃってほっこりしちゃいました。

渓流の橋・・・ビックリです!!下が丸見えじゃないですか~!
渡れって言われても足がすくんで絶対ムリですってば。
でも誠くんなにやらちょっと渡ろうとしてませんか?
誠くんの男意気にまた惚れ直してしまいました♪
2011/07/30(土) 13:24:54 | URL | ジャスママ #- [Edit
さどちんさんへ
ふふふふふ…
冒険したくなっちゃうのが男子!(笑)
この橋、「管理者不明のため危険 渡らないでください」みたいなことが
書いてあったみたいです。こわ~~い!!!

あっきーくん、今度はベビーカーから降ろして水族館いってみれば?
自分で歩くと、食いつきが全然違いますよぉー☆
回収不能になるリスクは大だけど


2011/07/30(土) 13:37:04 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
たしかにー!!!
携帯がない時代の不便さ、今となっては思い出せないかも…
でも私、しょっちゅう忘れるので「携帯してないケイタイ」なんだけど

この橋、釣り人達はフツーに渡ってたんですって!
私、ちょっとだけ渡ってみたいかも…むふふ

やっぱりーー!!
前記事にいただいたコメント、なんで隠れてるんだろうって思ってたんです
覚えてないってことは・・ですな。ほぼ確実!(笑)


2011/07/30(土) 13:47:41 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
富士吉田、山中湖のすぐ近くですもんねー。
私、絶叫マシーンも結構好きなので、富士急ハイランドも何回か来てたんです。
最近ご無沙汰なので、FUJIYAMAとか 乗れるかなぁぁ~??

マコやんもジャスティスくんと一緒で、自然が好きなので
こういうところ、大喜びなんです
きっとジャスティスくん、エビ反りしちゃいますねーかわいーっ

橋、ジャスママさんなら 渡れそうな気がします。
あ、褒め言葉ですよーーっ!!

2011/07/30(土) 13:58:44 | URL | miu #- [Edit
こんにちは
富士急に新しく
「高飛車」って言うジェットコースターが出来たよね。
是非!挑戦してください!!

我が旦那、遊園地嫌いなのe-258
「遊ばせて貰ってる」感が嫌なんだって。
でも、ジェットコースター嫌いなんだと思う。

男の人で嫌いな人が案外多いのよね。
2011/07/31(日) 07:08:54 | URL | くれはるか #- [Edit
我が家がこの状況に陥ったらたぶんとうちゃん、かあちゃんの戦争が勃発してしまします(笑)マコやん家は心が広いのね^^でもマコやんもメグやんも楽しそうで素敵なお出かけになりましたね^^
クーラーバッグよさそうですね♪今月とうちゃんの実家(福島)に帰省予定があるから買ってみようかなぁ♪
2011/08/01(月) 12:03:06 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
くれはるかさんへ
なんと!!
「高飛車」ですかー!!
さすが フジQ、すごいネーミングだなぁ。

私が最後に行ったのは 数年前、「ええじゃないか」に乗りに行った時なので
久々に なにかとすっきり発散させに 行ってみようかなー?
でも 一緒に行ってくれる人が、いないかも・・・(涙)

「ええじゃないか」の時は、並んでる途中に ダンナは
「・・・やっぱりいいや、乗ってるトコ ビデオ撮ってあげるよ」といって、逃げたので。(笑)
くれはるかさんのご主人も、ひょっとしたら…同じタイプ??ふふふ

富士急みたいに キワモノ絶叫系マシンが揃った遊園地は そんなにないと思うので
私は、むしろ「遊ばせてくれてありがとう❤」ってかんじです♪

2011/08/02(火) 09:39:59 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
いやいやぁぁー。
待てど暮らせど 来なかった時は、さすがに「こんのぉ~」って思ってたんですよ。
でも、「誠、楽しそうにしてたよ。ほら!」ってビデオを見せられた日には
「あららら~。よかったね~♪」って、怒りも すっかり吹き飛び。

うーーーん。
ダンナの策略ですかねぇ?(笑)
ほんと、飼主バカですー。あはははー

ダンナ様のご実家、福島なんですか?
うちもなんですよー!!
そして 3日間の帰省を終えて、昨日帰ってきたところです。
うわぁ、奇遇だなぁ。
福島の どのへんですかー??

2011/08/02(火) 09:43:46 | URL | miu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 14:29:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり