やっと!!【前篇】

2011.07.28 *Thu
夏祭り見物に出かけている間、お留守番が続いたマコやん☆


頑張ったご褒美に、日曜日は 多少気温が高くても 皆でお出かけする!って決めてました。


yatto1.jpg


暑くなってくるので 少しでも早めに出発しようと 必死に準備するオトナに
マコやん、つきまとって離れません。。。これで出発時間が遅くなるのにーー

相変わらずの バタバタで 支度を済ませて、バビューーーンと車を飛ばし


yatto2.jpg


向かった先は、すっかり お出かけの定番となった


yatto3.jpg


いいのか悪いのか、霧でかすんで ひんやりとした空気♪
車についている 温度計は 20℃ ってなってましたー!!
うーん、涼しいって、す・て・き❤


yatto4.jpg


マコメグにとってみれば 富士山が見えようが見えまいが、関係ないもんねー。(笑)

そして またまた定番化した、花の都公園 へ♪
公園の 外にある お花畑は、無料で見学できます☆


yatto5.jpg


「そろそろかな」って期待していた ヒマワリ畑 は、まだ ぜーんぜん咲いてません。


yatto6.jpg


でも その隣には


yatto7.jpg


・・・・なんて花なんでしょう?これ。


yatto8.jpg


名前は分かりませんが、とにかく 綺麗に咲き揃っていました♪
この公園で、満開のお花を見たのって・・・・はじめてかも。(爆)


yatto9.jpg


花やら 葉っぱやらから どうやら いい匂いがするらしく


yatto10.jpg


マコやん、大喜びダーーーッシュ☆


yatto11.jpg


耳、ペターンって 倒れてますよね。
相当 嬉しかったんだと思います❤


yatto12.jpg


メグやんも マコやんも


yatto13.jpg


この笑顔♪
これを見ただけで「来てよかったな」って思える、幸せなひと時でした☆



後半に 続きまーす!!





涼しいトコロへのお出かけ、最高♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑今日もクリック、よろしくお願いします☆  これから散歩だー









関連記事
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいお顔☆
マコやんもメグやんもいい笑顔ですね♪
なんだか幸せ分けてもらった気分です☆

山中湖そんなに涼しかったんですか!?
ちょうどよかったですね!
涼しかったのもマコやんの日頃の行いがいいからだね!
マコやんご褒美よかったね!!
頑張った甲斐があったね~
2011/07/28(木) 11:06:13 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
やだぁ~メグやん、お花バックに超かわぃぃんだけどぉ~☆マコやんも涼しいならお出かけの楽しさも倍増だね♪やっぱりみんなでお出かけが楽しいよね~☆
2011/07/28(木) 12:55:10 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
いいとこにお出掛けしたんだね~~♪
気温20°って
相当涼しいですよね~(^_-)-☆
マコやんも、メグちゃんも
楽しそう~~!!
いい笑顔だ(*^_^*)
お花も凄く綺麗ですね♪
なんて名前だろう・・・?(;一_一)
ここのひまわり畑だったら
たくさん種集められそうだね(笑)
2011/07/28(木) 17:43:17 | URL | よしおママ #- [Edit
いや~ん!山中湖。
また行きたぁ~い!!←行きたい病・・・
富士山見えなくて残念だけど
今の時期は曇ってる方がいいよね、マコやん☆
お花綺麗ですねー。
マコやんもメグやんもいいお顔してるぅ~!
2011/07/28(木) 21:23:01 | URL | のり #- [Edit
こんばんわ

マコやんもメグやんも良いお顔してますねぇ。
百日草かなそのお花・・・・

富士山は見えなくっても、マコやんにとってはちょうど良かったですね。

河口湖の様子を見るたびに、甲府の叔母の所に行きたくなっちゃう(笑)
2011/07/28(木) 23:10:18 | URL | リボン #- [Edit
きゃー(*^▽^*)
マコやんメグちゃん皆良いお顔してますね~v-238
「くぅぅ~」のお顔もいいけど
最後のスマイルもたまらなくかわゆい(*^_^*)
涼しいから思いっきり遊んでも('-^*)okだったね♪
メグちゃんも麦わら帽子かわいい♪♪
ひまわりの種あつめたんだね(笑)
ちがうかぁ~(笑)
ピグライフしすぎ_(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!
2011/07/29(金) 07:58:00 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
富士散策、ハマってますね。
東京から、そんな軽く行けるの?
miuファミリーのフットワークが軽いから??

すんごい笑顔!
この笑顔最高ですね!

花、百日草ですね。
一説によると
「切ってから百日咲き続けるから」
百日草と言う名が付いたとか。

子供の頃「ホントかいな?」って
切って花瓶に入れてたら、ホントに
花、散らず、切った茎から根っこ生えてきたよ。
百日もったかどうかは不明。
忘れちゃった!っていうか多分、途中で
どうでもよくなったんだと思う(笑)
2011/07/29(金) 08:52:24 | URL | くれはるか #- [Edit
こんにちは(*^^)v
miuさんこんんちは。

山中湖にお出かけv-448
まこやん、メグちゃんとってもニコニコで良いお顔してますねv-345
嬉しくて走ってるまこやん可愛いですね。
めぐちゃんスマイル素敵。麦わら帽子も似合ってますねヽ(^。^)ノ
うちも出かける時の車はひんやり~~~気持ちいです。

話は変わりますが・・・miuさんv-345やったよ!息子甲子園にいくよん。
2011/07/29(金) 09:10:57 | URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 [Edit
あぁーーーっ!思い出の山中湖…
満開の花見れたの初めてって、なんか花がゼロだったあの日を 思い出しちゃいました(^_^;)ぷぷぷ
気温20度、いいですねー!
マコやんの笑顔も めぐちゃんの笑顔もとっても
かわいい♪2人が楽しければ 大人もそれだけで楽しくなるでしょうね~☆
ブログ見てる私も 楽しくなりましたから~♪

助手席に座ってるマコやん、ほんとに嬉しいのが
伝わってきましたー!
2011/07/29(金) 09:34:11 | URL | ハイジの母 #- [Edit
sinokakaさんへ
やっぱり2人とも 自然へのお出かけは たのしいみたいです。
「笑って~」って言わなくても、笑顔がいっぱいで
とっても楽しい 一時を過ごせました♪

山中湖、もともと 標高が高いから 涼しいんですよね~。
おまけに 曇り空で 日差しもなかったので・・・
ノースリーブじゃ、寒いくらいでした☆

特に、マコやんは 終始楽しそうでした~。
日ごろの行いがいいからかは、分かりませんが。(笑)

2011/07/29(金) 16:06:57 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
あははー、ありがとうございます!!
最近メグやん、いっちょ前に 可愛いって言われると喜ぶので、伝えておきます☆

やっぱり、涼しいと こっちも体が楽ですー。
今回 しみじみ思いました。
そして 意外と 曇りの日が、お出かけの狙い目かも・・・
青空は 絵になるけど、暑いから。。

2011/07/29(金) 16:09:39 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
20℃、ありえないくらい涼しいですー。
こっちじゃ 最低気温でも 25度超えですもん・・・
「上着持ってくればよかった~」って思うくらいの涼しさでした♪

お花・・・「ひゃくにちそう」ってことが 皆さんのおかげで、判明~☆
そういえば そんな看板が、出ていたような いないいような。←いいかげん

最近、ヒマワリ見ると「種集め」思い出しちゃって。。
もはや 帽子GETは 無理かなぁ・・・しくしく。

2011/07/29(金) 16:13:07 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
ふふふー、行きたい病だ☆(笑)
ロビンくん 車酔いも 克服?したんだもんね!
楽しいことが待ってるって分かったら、遠出も 頑張れるかもっ。

花の都公園、次回 山中湖に行ったら、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
メグマコ以上に ロビンくん いい笑顔になること、間違いなし★なのでー。
園外にある お花畑、端っこの方は 人が全然いなくて、のびのびできます❤

2011/07/29(金) 16:47:29 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
百日草!! そうでした・そうでした!!
どうもありがとうございますー♪♪
パパやんと「なんだろね?」って言いつつ、調べてみる気にもならず。(笑)
とにかく 綺麗だったし、ま いっか★って・・・

富士山は ほんとに きれいさっぱり 消えちゃってました。
ホントは お花畑のバックに どどどーーんって見えてるハズなんですけどね。
でも おっしゃるとおり 富士山が見えるくらい晴れてたら、
マコやんは 外を歩けなかったと思うので。。よしとします!

大阪から甲府・・・
ハイジちゃんのお家が7時間くらいかかったって言ってたかな?
(京都→山中湖で)
無理ではないかもしれませんよー♪♪ どうですか?リボンちゃん&富士山★

2011/07/29(金) 16:52:23 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
ここの畑の区画、人がほとんどいなかったので ロングリードにできました★
マコやん 久々に 自然の中で 大ハッスル!!
草を食べようとしては 我々に止められてました・・・。おバカだー。

そうなんですよー
この帽子、ピグライフの景品みたいでしょ??
↓↓よしおくんママも、同じ指摘してるしー。(笑)

ひまわり畑に限らず、最近 お花や野菜畑をみると
ピグライフのことを思い出してしまいます・・・。
もはや、中毒っ!!!

2011/07/29(金) 16:56:41 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
首都高の「山手トンネル」っていうのが出来てから
(って、けっこう前の話なんですけど)
中央道を使ってのお出かけが、1時間くらい 時間短縮になったんです!

山中湖までは、2時間かからないくらいで着いちゃうんですよー。
なので すっかりハマってしまった次第☆
ロケーションもいいし、ワンコに優しいし♪

さっすが くれはるかさんーー!!!
タチアオイに引き続き、的確な解説 ありがとうございますっっ
なるほど、100日咲き続けるから 百日草かぁー。
そう言われると たしかに 試してみたくなる・・・。
私の ズボラなお世話でも 100日もつのかどうか!?(笑)

2011/07/29(金) 17:00:56 | URL | miu #- [Edit
ぷちようぴさんへ
ぬおおおおーーーー!!!!!
なんですと!?!?
(早速 食いついちゃいますが)

にぃに、甲子園に出場ですとぉぉぉー!?!?!?
すすすごいじゃないですかっっ
早速、調べてみます。

私、開幕すると 朝から晩まで テレビつけて見てるんです。
にぃにが登場する日は 予定空けとかなくっちゃ!! ←鼻息荒い

ってことは ぷちようぴさんも アルプスで応援??
家族皆さんにとって 忘れられない夏になりそうですね!!

2011/07/29(金) 17:04:32 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
そうそう、思い出の山中湖。
そして 思い出の 花がなかった 花の都公園!!(笑)
あのときはまだ 寒いくらいでしたもんねー。

ハイジちゃん家は、また10月に 山中湖ですよね!?
きっとその頃は コスモスが植えてあるんじゃないかなー?
お時間があったら また寄ってみてくださいね♪
シーズンだと、公園内に入らなくても 充分楽しめますからー!

ほんと、メグマコ 楽しかったみたいです。
特にマコやん、目がキラキラしてて。(めづらしく!)
暑いからって 引きこもるんじゃなくて チャンスがあれば 出かけられるように
日ごろから 心がけようって、思いました。(笑)

2011/07/29(金) 17:08:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり