祭りだ祭りだ!【前篇】

2011.07.25 *Mon
いやはや・いやはや。

先週、嘘のように涼しい数日間があったおかげで、体が楽になり
ママやん す~っかり 気が緩んでしまいました。(笑)

ブログ更新も ちょっこしサボり気味でしたが ボチボチUPしていきたいと思います。




先週の金曜日のお話☆

日が だんだんと 西に傾いてきたころ


matsuri1.jpg


ママメグ&おばあちゃんで


matsuri2.jpg


近くにある 自衛隊の敷地内で 毎年行われる 盆踊り に行ってきました♪

残念ながら、マコやんの入場は 不可☆
早めに帰って来てくれた おじいちゃんと一緒に お留守番です。


matsuri3.jpg


去年までは この敷地の まさに隣のマンションに住んでいた我が家。
メグやんは 今回が 2回目の参加です♪


matsuri4.jpg


立派な櫓からは おなじみの 祭囃子が鳴り響き、
いかつい 自衛隊員の皆さんによる 盆踊りコンテスト が繰り広げられます。(笑)


matsuri5.jpg


メグやん、一生懸命踊る オジサン達に 興味深々!!!

そして ママやんは・・・ いつものごとく


matsuri6.jpg


生ビール、400円での提供です。
東京ドームだと 倍の800円だからね…。良心的!


盆ダンスを 堪能した後は、模擬店で オモチャをいっぱい購入して
終始 ごっきげん~♪ なメグやんだったのでした☆


matsuri7.jpg


会場内には、自衛隊の各部署の 宴会スペースなるものがあって、
ケータリングの業者さんなんかも入って、実に 楽しそうなんです。


matsuri8.jpg


毎年 見るたびに「私1人くらい 紛れ込んでも 気づかれないのでは…??」
と、タダ酒が飲める機会を窺う ママやんなのです☆ ムフフ


このあと、もうしばらくすると なかなか大がかりな 打ち上げ花火があるのですが、
メグやんの 寝る時間もあるので、今年は 早々に撤収~。

会場を出ると、マコやんが おじいちゃんと一緒に お出迎えしてくれました☆


matsuri9.jpg


この調子で、まったく 夜は 見えなくなっちゃうんです…。
危ないから 何か 光るアイテムでも 購入しようかな~?



実は この翌日も、夏祭りを堪能してきたんです☆
その模様は 明日にでも・・・❤





激アツな日々が ひと段落して、ほっとしますね~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑応援のクリック、本当にいつも 励みになってます♪
どうもありがとうございます!!!



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

暑い日が続くとグタ~っと何もしたくないですが
涼しくなるとお昼寝三昧でこれまたダラ~っとね。
なかなか体が効率よく動かないもんですよね。

夏祭り、我が家の近くの小学校も毎年盛大で楽しみにしていたんですが
さすがに今年は中止のご様子。
昼から外で飲める機会をひとつ逃しましたv-406

最近メグやんの笑顔が増えてきましたね。
またひとつ成長にお付き合いできた感じでオバチャンン嬉しいワ。
2011/07/25(月) 20:54:58 | URL | SAKI #- [Edit
どどんがどん♪
ちょっとしたお祭りって見かけるけど、
盆踊りってあまり見かけなくなった気がします。
たまたまそういうトコに住んでるだけか!?

なんか夏っぽくていいですね~
でも盆踊り・・・踊れないな・・・w
マコやんも行けたらよかったですね。
お迎えごくろうさま♪

そうそう!
闇と同化しちゃいますよね。
ウチは夜んぽが多いのでチカチカ光るアイテム買いましたよ~
盲導犬のチャリティーグッズだったかな?
危ないですからね~必要かもですね。
2011/07/25(月) 22:32:15 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
こんにちはо(ж>▽<)y ☆
盆踊りだ~ヽ(^o^)丿
ん!?去年もブログに書かれてませんでしたか?
なんとな~く覚えてるような…
違うお祭りだったかな??

さすが自衛隊の皆さんv-237
お手手もビシッとまっすぐ踊ってますねぇ(笑)
めぐちゃんも楽しめて良かったね('-^*)ok


おお~マコやんみえな~い(・・;)
ノアも夜サンポしたら同じだな( ̄Д ̄;; 
でも雄も結構黒いから同化しちゃうかも
_(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!
2011/07/26(火) 06:56:58 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
SAKIさんへ
まさに!! おっしゃるとおりなんです!!(笑)
暑いと 動きたくないし、涼しいと なおさら グデーってしていたいし☆
つまりは いつでも 休んでいたいという・・。あはは。

今年のお祭りは、お休みにするところと 敢えて実行するところ、分かれますねー。
ダンナの実家のすぐ近くの花火大会は、今年は中止のようです。
海岸がめちゃめちゃになって、打ち上げをする場所が 確保できないって…。

メグやん、最近は カメラを向けると こっちを見るようになりました!
たまーに 笑うことも。(笑)
はなちゃんみたいに 可愛い笑顔ができるように なってくれればいいんですけど☆

2011/07/26(火) 07:49:50 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
盆踊り、けっこう難しいですよねー。
見よう見まねは なんとか出来るけど、もう 私の脳細胞では
暗記は無理・・・だと思います。はい。

すっごく上手なおばあちゃんダンサーズが登場したりして
盆踊りって 不思議で 楽しいですよねー☆(笑)
涼しい 夕暮れに開催ってところも またポイントが高いし♪

ほたるちゃん、ピカピカグッズ、もってるんですねー!
マコやんは 夜出歩くことは 殆どないんですけど
やっぱり危ないので 反射する洋服でも 買ってみようかな…

2011/07/26(火) 07:53:23 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
うわーーー❤ うれしいです!!!
去年の記事、覚えててくださったんですねーーっ♪♪
そうそう、このお祭りなんですよ。
前は 家から 花火が見れたんですけど…

昔のブログ記事、なんせ 消えちゃったままで まだ 復元ができていないので…。
メグやんも 今年は自力歩行ができるようになって、なおさら楽しそうでした。

ノアくんも 確かに 見えなくなっちゃいますねー。
マコやん 突進しまくりで 明るい時でも 危ないので、
夜のお散歩は 非常に危険です…。自転車とか。
相手も 驚いて 転倒しちゃったりしたら、大変だし☆
光るアイテム、なにか考えなくっちゃなーって思いました~。

2011/07/26(火) 07:58:18 | URL | miu #- [Edit
本当だぁ~マコやん闇と同化してる(爆笑)
盆踊りなんてずっと行ってないなぁ~っていうか近くでやってるのかな??花火大会は毎年行ってるんだけどね^^出店とかってなんだか不思議な魅力がありますよね☆メグやんもご機嫌さんかぁ~楽しそうでなによりです^^出店のおもちゃ・・・かんたには見せないようにしないと(汗)
2011/07/26(火) 09:21:11 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事、遅くなっちゃってすみませんっっ。
きのう なんだか ブログサービスの調子が悪くって、固まりまくっちゃって…。

盆踊り、我が家の近くでは 空き地に櫓が組まれて
8月に入ると 毎週のように どこかで開催されてます。(笑)
これは 自衛隊の敷地ってこともあって ペットNGなんですが、
そのへんでやってる盆踊りは 今度 マコやんも連れて行ってあげようと思います。

花火大会も、いいですねー♪
今年は 隅田川が 8月に入ってからの開催だとか。
夜は 出かけるにも涼しいし、助かりますよねー☆
どんどん 夏の行事、楽しまないと!!!

子供って、好きなもの発見するの、早いですよねーっ。
きっと かんたくんが屋台を発見する方が 早いのではないかと思われます・・・(笑)

2011/07/28(木) 13:33:55 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり