スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

末っ子気分?

2011.07.21 *Thu
なかなか記事の更新が進まずにいますが…
先週の3連休、2日目 の出来事です


パパやんの 高校時代のお友達ファミリーが 福島から上京するというので

お台場 に行ってきました☆

この日も 相変わらずの 灼熱デー だったため、マコやんは 自宅待機。


そして、連休中日 ということもあって


suekko1.jpg


目的地の アクアシティを目の前にした 交差点の信号から 駐車場に入るまで
かかった時間は 1時間近く…。

こんなに混んでいるお台場は、相当 久しぶりでした。(泣)


案の定、レストランにも 長蛇の列。
久しぶりの再会を喜びつつも み~んな お腹ペコペコ!!
お料理が 運ばれてくるや否や、我先にと すごい勢いで お皿が空になっていきました…


さて、メグやんは


suekko2.jpg


日ごろの 外での 固まりっぷりが どこへやら☆
お姉ちゃんに遊んでもらって、超・ハイパーテンション


suekko3.jpg


8歳(男の子)・6歳(女の子)・4歳(女の子)の3人兄妹に交じって
終始 と~~っても楽しそうでした❤


suekko4.jpg


途中からは 上のお姉ちゃんと 手を繋いで歩いちゃったりして…。
おかげでママやん、だいぶ楽をさせてもらっちゃいました!


suekko5.jpg


子供が多いと たしかに大変そうだけど、子供同士で 刺激し合って
成長のスピードも きっと早いんだろうな~って 思いました☆

きょうへいくん・すずはちゃん・あれんちゃん、お世話になりました✿
また メグやんに 末っ子気分、味わわせてあげてくださいね~!!


suekko6.jpg



さて、またまた 置いてけぼりをくらった マコやん。

さすがに可愛そうなので、オモチャを2つ 買って帰りました☆
マコやん、オモチャには 大抵 興味を示さないので、どうせ遊ばないだろうと思っていたら


suekko7.jpg


予想に反して、大興奮!!


suekko8.jpg


ハウスの中に 持ち込んで 遊びまくり!!!
うーん…。 オモチャが楽しいのか、はたまた 単なるストレス発散なのか???


メグやんも、ペットショップの隣の トイザらスで、新しい オモチャをGET★
(おもちゃ屋とペットショップが 並列しているところがすごいって、アクアシティに行くたび 思います…)


suekko9.jpg


暑くて、混んでたお台場へのお出かけは こうして終了したのでした☆






マコやんに買ったオモチャの「行く末」、次回発表!!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑応援のクリック、よろしくお願いします! 今日は 嘘のように涼し~い♪



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しそっ♪
メグやん楽しそうですね!
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊べて楽しかったのかな??
どうしたって大人はマネできない遊びがありますからね~なんか夏休みっぽくっていいですww

マコやんお留守番がんばってますね!
おもちゃのご褒美☆☆☆
メグやんにとられないようにしないとww
ってウチだけかな!?

にしても混み混みですね(-_-;)
お疲れ様でした!
2011/07/21(木) 15:36:03 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
メグやん、末っ子ちゃんやってきたんだね~ママさんとおんなじ風に思います。やっぱり友達の子とかと遊んだ時にお兄ちゃんお姉ちゃんにはうまく甘え遊んでもらい、自分より小さい子にはめっきりお兄さん風吹かせたりしてますもん(笑)子供には子供の世界がきっとあるんでしょうね~。マコやんもメグやんもおもちゃやったぁ~♪やっぱりアンパンマンですか^^またまた暑い中のお出かけ御苦労さまでした☆
2011/07/21(木) 16:07:47 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
お出かけいいですねぇ~。
我が家は7月から3か月間、夫婦の休みがずれてて
すれ違い生活です(←大げさに言い過ぎ)
マコやん抜きでちょっぴりさみしいけど、
みんなでお出かけ楽しいですね。
やっぱりアンパンマンは鉄板ですねぇ~。
2011/07/21(木) 19:59:12 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [Edit
お台場、いつも混んでるんでしょうか?
連休中だったかかな~。

我が家は、数年前に行ったきりですv-12

パパさんのお友達ファミリーは3人お子さんがいらっしゃるんですね~。
3人いると、さすがに、にぎやかだろうな~。(私が3人兄弟でした)
メグちゃんも末っ子みたいですね~。

メグちゃんは、おもちゃ買ってもらったんだね~よかったね~。
マコやんもお留守番頑張ったら~おもちゃ買ってもらえたのね~。よかったね~。

ここで、ふとした疑問???
マコやんって、普段はおもちゃで遊ばないのですか?
2011/07/22(金) 10:29:00 | URL | はゆーたん #- [Edit
sinokakaさんへ
これぐらい 年の離れた子と遊んだこと、最近なかったので
メグやんの 想像を超えた はしゃぎっぷりに 驚いちゃいました!!

sinokakaさんの おっしゃる通り、子供同士の遊びは 大人は真似できませんもんねー。
いくら精神年齢が 幼いとはいえ・・・。(笑)
お友達ご家族に 感謝・感謝です❤

今回 マコやんに買ってきたおもちゃ、実は メグやんがセレクトしたんです。
でも、不思議とメグやん、横取りしないんですよー!
(自分には アンパンマンがあるしww)
そして マコやんの おもちゃへの食い付きが、すごい!!!!
どうやら 私が選ぶのじゃ、ダメみたいです。
これも一種の「子供どうし」だから???(爆)

2011/07/22(金) 13:51:38 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
やっぱりそうですか~。
みんな 一緒なんですねー★ うふふ、おもしろいなー。

子供には子供の世界、本当にその通りだなって思いました。
あんまり 親が管理しすぎる月齢は、もう卒業なのかな~って!
嬉しいような、淋しいような。(笑)

最近、オモチャっていうと ついつい アンパンマンになっちゃいます。
数も ものすごくたくさんあるし、ハズれないですからね~。
私的には ディズニーがいいんですけど…。ははっ☆

2011/07/22(金) 14:05:24 | URL | miu #- [Edit
柚ちゃんママへ
おお!
節電のための 平日休みとかですか?
すれちがいって…(笑)、たしかに大げさだー!
きっと 家族みんなで 楽しく過ごしてるんでしょうね~❤

いやはや、今年は 去年以上に 暑くなる時期が 早くて…
マコやんは あっという間に 外出NGなシーズンになっちゃいました。(涙)
一緒に行動したくはあるけど、熱中症のリスクを考えると。。
早く秋にならないかなー、って 待ち焦がれてます!!

アンパンマン、メグやん 大好きなんですよー。
気がつけば 家じゅうが アンパンマンだらけです…

2011/07/22(金) 14:08:52 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
お台場、マコやんを迎えてから よく行くようになったんですが
今回みたいに混んでたのは 初めてでー。
我が家だけのお出かけだったら、間違いなく 引き返して帰ってました。(笑)

そうなんです。2歳おきに、3人☆
やっぱり 見ていて大変そうでした…。
でも 兄弟が多いのって、大人になっても いいですよね!
私は 一人っ子なので うらやましいな~って思います♪
はゆーたんさん、3人兄弟なんですね❤ ちなみに、何番目?

マコやん、ワンちゃん用のおもちゃには 昔から あまり関心を示さないんです。
そこら辺のものを いたづらするのは 大好きなんですけど…。
メグやんが生まれてからは メグやんのおもちゃを 横取りしてばかりだし★
ボールにも ほとんど熱意がないので、犬らしからぬ犬 なんですよー。

2011/07/22(金) 14:20:36 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




