克服!?

2011.07.19 *Tue
三連休初日、土曜日の出来事です。


朝から ギンギラ日差しだったゆえ、
洗濯干しのついでに 家族みんなで 屋上へ~!!(笑)


kokuhuku.jpg


朝 9時台にして この光線・・・。
やられてしまいます。(涙)

メグやんの呼びかけで マコやんも やってきましたよー!
今日も 濡らして着せる洋服&クールスヌードの 万全装備です☆


kokuhuku2.jpg


前日、アンパンマン・ミュージーアムでGETしてきた ニューアイテム登場☆


kkuhuku3.jpg


これ、結構な 飛距離なんですよー!!

そして 今回、驚くべき出来事が起こりました☆
去年 断固として プールには入らなかったマコやんが


kokuhuku4.jpg


10秒間、中に入れたんですーー!!!
うぉーっ。ミラクルっ☆☆

水にも だいぶ慣れてきたようで


kokuhuku5.jpg


シャワーの飛沫に 闘争心を燃やします。

これ、動画だと 面白いんですよー♪ 今度 UPしますね!


kokuhuku6.jpg


暑くて どこにも行けない分、水遊びで 楽しもうねー☆


kokuhuku7.jpg




*******
おまけ
*******


体が 固くなってくるのって、何歳くらいなんですかねー?


kokuhuku8.jpg






台風接近中!!
明日は 久しぶりに 朝ンポ無しかな?(喜&笑)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑週の半ばは 力尽きて早々に寝てしまうママやんに
応援のクリック、今日もよろしくお願いします!



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやん!!!やったぁ~♪すごいぞぉ☆
ムサシは結局まだ水遊びしてない・・・この週末こそと思ったけどこの週末はお買いものの予定入れちゃったからなぁ(涙)
そうそう・・・子供って体柔らかいよね~そして足、やっぱり舐めるぅ?かんたもやるのよ・・・
台風は大丈夫ですか?ムサシ家地方は今雨が結構降ってます。早く過ぎ去ってほしいですね。
2011/07/20(水) 09:10:25 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
パチパチパチ☆
マコやんやったね!!
お水気持ちいでしょ~??
楽しい事がもっと増えるんだよー。

メグやんには新しい武器が増えましたねww
アンパンマンミュージアムの記事もみましたーっ!!!
ウチの詩埜の七夕のお願いごとの1つ、
アンパンマンミュージアムへ行ってきたんですね♪
平日で混んでたとなるとこれから夏休みだからそうとう混むだろうなぁ・・・
グッズいろいろ買っちゃいそうで怖い・・

マコやんとメグやんが一緒にプール入ってるのいいですね。
理想の画ですww
2011/07/20(水) 09:50:00 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
マコやん
すごい~、水に入れたんだね~。
ココにも教えてあげて(苦笑)

メグちゃん、身体が柔らかい~。羨ましいな~。
私、ものすごく、かたいから(笑)

2011/07/20(水) 10:02:51 | URL | はゆーたん #- [Edit
やるじゃん!
マコやんやるじゃん!!

お水入れたんだv-425
お水も慣れてきてもう大丈夫そうだねぇ。

で・・でも メグやんに新しい武器が増えたから・・・攻撃の標的(笑)ww

miuさんもびしょぬれになる危険も(^m^

お家では元気なメグちゃんだからね。
2011/07/20(水) 13:24:15 | URL | リボン #- [Edit
ムサシくんママへ
なんとか 入り 入れましたよ~!!
固まっていたけど、暑いせいか 嫌がってはいなかったよう・・に見えました。(笑)

今年は 暑いみたいいだから、ムサシくんのプールのチャンス、
いくらでもありますよぉー!!(笑)
みんなで水浴び、楽しみましょーねー♪

台風な天気、今日で3日目です。
涼しいのはいいけど、洗濯物が乾かなくって 困ります…。
乾燥機にかけるには 大量すぎるし。。

2011/07/21(木) 08:07:55 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
マコやんが 水浴びを「楽しい」境地に認識するまでは
まだしばらくの 時間がかかりそうですが、まずは 初めの一歩☆ってことで…。
一緒に プールで遊んでくれれば、大助かりです❤

アンパンマンミュージアム、詩埜ちゃん、喜びそうですね~♪
同じ年頃のお友達が わ~んさか!だったので 歩きづらくて困りました。。
隣に いちおう ショッピングモールが併設してあるので、
アンパンマングッズ これでもかーって沢山ありました。
あそこは、歩かせないで、ベビーカーで通過した方が いいです!

ハッチくんママも おっしゃってたんですが、アンパンマンのパンとか
あと 中華まんとかも売ってて、可愛いんですけど、なにしろ「お高い」…。
荷物になるので 買うのは断念しました~。
でも かわいいので 覗いてみてくださいねー✿

2011/07/21(木) 08:15:12 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
マコやん、去年だったら 断固として入らなかったと思います。
(って 実際 そうだったんですけど)

ココくんも もうちょっと大きくなって シャンプーとかに慣れたら
水浴びOKになるかもしれませんねー☆
今 マコやんは 毎日 シャワーしてるので・・・。

子供って、なんであんなに 体が柔らかいんですかねぇ?
足舐め、大人だったら「特技」の部類に 入りますよねー!
はゆーたんさん、ストレッチ・ストレッチ!!(笑)

2011/07/21(木) 08:18:07 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
うーーん、一度 お返事入れたのに エラーになってしまった…。
いぬのきもちでは しょっちゅうだったけど、ここでは あまりなかったので ショック!!

・・・気を取り直して。

マコやん、意外とすんなり 水に入ってくれました。
何かができるようになるときって、意外と こんなものなんですかねぇ?
これで 継続的に 水に慣れてくれれば 言うことなし❤なんですけど。

新しい武器。。たしかに!(笑)
細く・なが~く飛ぶので 当たると結構 痛いんです。
メグやん、コントロール不能ゆえ 危険…!!
マコやんを狙って 撃ちまくるのは もうちょっと大きくなってからですけどね~。

ハイ。
私、毎回 ずぶ濡れです☆
それも 気持ちいいので、よしとします!

2011/07/21(木) 08:33:37 | URL | miu #- [Edit
パチパチパチ
マコやん、すごーーーい!
10秒も入れたって やるねぇー(^O^)
すごい成長ですね!
シャワーの飛沫に闘志を燃やすマコやん、楽しんでる感じがします!

アンパンマンショップ、横浜にもあるんですねー!
知らなかったー!
アンパンマン水鉄砲、強力っぽいですね(^_^;)
当たったらイタイ?!
2011/07/21(木) 10:18:54 | URL | ハイジの母 #- [Edit
朝の9時から(@_@;)って・・・
子供は元気だね~~(>_<)
水遊び大好きだもんね♪
マコやんのオレンジ服
とっても似合ってますね~(^_-)-☆
よしおも、外でのシャワーに
燃えて、走りまわるんだよん。
そして
プールに入れたんだぁ~~♪
メグやんが楽しそうに遊んでるの
みて、たまらなくなったのかな?(笑)
2011/07/21(木) 11:19:39 | URL | よしおママ #- [Edit
ハイジちゃんママへ
なんだか突然 すんなりと入ったので、びっくりしちゃいました!
なので ハイジちゃんも 入ってくれる可能性、あるかもですよ★

無理やり 入れる気はないけど、クールダウンしてもらったほうが
こっちも 安心ですしね~♪ 入ってくれるに 越したことはなし!(笑)

飛沫とバトルしてるとこ、面白いんですよ~!
今度 動画でアップしますからー。
見てやってくださいっっ。

アンパンマン水鉄砲、ハイジちゃんママ、絶対喜ぶと思う・・・。
けっこう 容赦ない勢いで 噴射するんですよー!
見てもらいたいなぁぁ~。

2011/07/22(金) 12:21:05 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
朝の9時から、水遊びができちゃう暑さって・・・びっくりですよねーー!!!
マコメグが早起きなのもあって、我が家の午前中は 果てしなく長いのです。(笑)
お昼寝で 睡眠の補給をしないと、夜 起きていられないのです。。

やっぱりぃ~?
よしおくんも、シャワーに燃えるんだ!
あの しぶきを キャッチしようとして 一生懸命になるんだね~。
ってことは、間違いなく シャボン玉にも 闘志を燃やしますよー!!
今度ぜひ プールとセットで やってみてくださいね☆

プールに いきなり 入れた理由は・・・分かりません。(爆)
きっと 本犬も、分からないんじゃないのかなー。あはは!

2011/07/22(金) 12:38:37 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり