スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2度おいしい❤

2011.07.18 *Mon
3連休前日の金曜日。

ママやんは メグやんと一緒に お出かけをしてきました☆
マコやんは ちょっと長めの お留守番です。


nido.jpg


池袋から、湘南新宿ラインに乗って


nido2.jpg


目指すは、横浜!

一度 来てみたいと思っていた


nido3.jpg


炎天下の中、お出迎え ご苦労さまです~。(笑)


nido4.jpg


内部は、子供たち&保護者たちで 溢れかえっています。
夏休み前の 平日なのにねぇ・・・。

メグやんは まだ 状況が 飲みこめていないようで


nido5.jpg


口を開けたまま、あっけにとられっぱなし!


nido6.jpg


アンパンマン、デカすぎだし・・・


nido10.jpg



家では 踊りまくりの体操も、見てるだけ~。(笑)


nido9.jpg


でも、大好きな キャラクターを見たとたん


nido7.jpg


急に動きが早くなって


nido8.jpg


喜んで 駆け回っていました♪



ひととおり ミュージアムを回って、お買い物も済ませた後
ギンギンの日差しの中 向かった先は・・・


nido11.jpg


横浜ベイクォーター。


ベビーカーに乗ったまま 爆睡するメグやんを横目に ママやんは


nido12.jpg


ハイ、本日も ランチビールです。
この日は ほんっっっとに暑くて、飲んだ分くらい 汗かいてたと思います…。← 言い訳

ここでは 実は 待ち合わせをしていたんです❤


nido13.jpg


昴くん と♪

まさか こんなに暑い日になるとは思わなくって・・・
呼びだしちゃって 申し訳なかったけど、会えてうれしかったよぉーー!!


nido14.jpg


相変わらず お利口さんの昴くん。
ワンコ用のごはんを ちゃんと「マテ」して おいしそぉ~に食べます。


nido15.jpg


・・・とここで、いいにおいに釣られたのか、メグやんが起床☆

昴くん、メグやんのところに挨拶しにきてくれました。


nido16.jpg


・・・机の角が、視界に入ってなかったみたいだね~。(笑)

今度は ちゃんと


nido17.jpg


ご挨拶できましたー! ぱちぱち。


この後 ママ達は 積もった話を色々して、メグやんは 昴くんに遊んでもらって
1度で2度オイシイ お出かけになった 一日だったのでした☆






あれっ? マコやんの写真がなかった!!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑お留守番続きのマコやんに、頑張れ!クリック、よろしくお願いします☆



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成



*******
おまけ
*******

アンパンマンミュージアム、ワンコの入場はNGなんです。
それもあって マコやんは連れて行かなかったんですが、現地で一つ 残念な発見を。

「敷地内への ペットの連れ込み・持ち込みは禁止です」 の看板が・・・。
 ※ 正確に この文章じゃなかったかもしれませんが、こんなニュアンスでした。

連れ込みはともかく、持ち込みって…。
公共の場にある看板なら まだ分かるんですが、アンパンマンミュージアムで
この表現っていうのが なんだか ちょっこし 悲しかったのでした☆





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~v-343
アンパンマンミュージアムに行って来たんだね~v-290
やなせたかしさんの故郷は高知なので、アンパンマンミュージアム、高知にもずいぶん前からあるのよ~~うちも昔、子供達を連れて行きました~v-411
でも、きっと横浜の方が規模が大きいね~v-221
メグちゃん、最初はビックリしたけど、だんだん慣れて、楽しく遊べたね~v-10
そうそう、四国ではアンパンマン列車が走ってるんだよ~~v-218

昴く~んv-10
ウィンストンさんから、miuさんと会ったよ~って聞いてたけど、昴くんも一緒だったんだね~v-410
メグちゃんと昴くんは、すっかり仲良しさんだね~v-426

持ち込み・・・う~ん、「もの」じゃないんだけどね~~確かに子供向けの施設なのに、デリカシーに欠ける表現ですね。。。v-404v-409

2011/07/18(月) 22:21:48 | URL | ふうの母 #- [Edit
アンパンマンミュージアム行ってきたんですね~!
メグやんよかったねぇ♪ アンパンマン大好きメグやんにはたまらなかっただろうな(^^) うちも実は近いのでベビが大きくなったら、きっと行くんだろうなって思ってます♪ ベイクォーターもちょくちょく行くんですよ~ 今度はマコやんも一緒に来れるといいねっ! 
しかし最近ワンコNGのところが多いですよね(><) 持ち込みって表現は私もうーん・・・・って感じがします。
2011/07/18(月) 23:39:43 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
うほほーい!アンパンマン確かに大きいっ!
ホケ~になっちゃうのわかる気がする・・・
メグやんマニアックなキャラクターが
好きなのね(笑)
メグやんにはたまらん場所なんだろうな~。
(でも、ワンコは物じゃないぞ!!)
おおっと!昴クンだ!!
相変わらず男前なかんじで。
ウィンストンさんココの所どうしてるのかなぁ~
なんて思ってたのですよ。
2011/07/18(月) 23:54:20 | URL | のり #- [Edit
どもども!!
先日はお暑い中、横浜まで足を運んで頂きまして…
いやーそれにしても暑かったぁ
アンパンマンミュージアムからベイクォーターまで
ベビーカー押して歩いたmiuさん、がんばった!!
うんうん、ビール分くらいは汗かいてるヨ(笑)

miuさんとメグやんに会えて昴さん大興奮でしたね
メグやんはもうお友達な感じだろうね☆
今回もたくさん昴に「いい子、いい子」してくれてありがとね、メグやん♡
また、どこかで会えますよう…楽しみにしています!

のりさんへ(miuさん、またまたすんません)
ウィンストン、なんとか元気にすごしております
みなさんとの関わり時間が少なくなってしまい
申し訳ございませんね(泣)
そのウチ復活しますから…
ロビンくんの「ロビタビ」見ましたよー
車酔いがなかったようで良かった、良かった
涼しくなったらまた「すいらん」遠征しますんで
遊んでくださいな―
2011/07/19(火) 00:11:23 | URL | ウィンストン #- [Edit
楓くんママへ
どもどもー☆
早速のコメント、ありがとうございます!
楓くんのブログ、今日こそは 遊びに行きますねーっ。

そっか! やなせたかしさんは 高知県出身なんだ!!
高知のアンパンマンミュージーアムは どんなかんじなんだろう?
正直、横浜のは 子供は楽しいけど、大人は「・・・。」って感じでした。
境港の「水木しげる記念館」は、私も3回行っちゃう位 楽しかったんですけど…。

アンパンマン列車、いつか 乗ってみたいです❤

そうなんです!
横浜と言えば、昴くん♪(笑)、ってことで ウィンストンさんに お願いしたんです。
こんなに早く再会できて 嬉しかったなぁぁー☆
昴くん、子供の相手も バッチリで さすがはお利口ブヒ! またまた感心しました。

「持ち込み」表現、以前 公園で見たことがあって すっごくガッカリしたんですが
まさか アンパンマンミュージーアムで発見してしまうとは。
沢山の子供たちが見る看板だし、違った表現にしてもらえたらなーって思いました。

2011/07/19(火) 07:13:15 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
あらっ! お近くなんですね? それはそれはー☆

横浜って、行くたびに 新しい施設が出来てるので いっつもキョロキョロしちゃいます。
そして 駅の羅列が 未だによく 分かってません・・・
んーと、横浜・関内・桜木町・石川町、だったかな? ←合ってる?

ベイクォーター、ワンコと一緒に入れるお店が 沢山あるんですねー。
お台場の アクアシティみたいなかんじなのかな。
アクアシティよりも 空いてる感じで、いいなーって思いました♪
今度 マコやんも連れて 遊びに行きたいです❤

ワンコOKだったけど、マナー違反やトラブルで NGになる施設が最近多いって 聞きました。
残念だけど、我々飼主が もっとしっかりしなきゃいけないな~とも思います☆

2011/07/19(火) 07:43:44 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
うほほーーい☆
この デカ・アンパンマンと撮影する時、子供を えらい勢いで怒ってる
お母さんが いらっしゃいまして・・・。メグやん、余計目がテンになってました。(笑)
さすがの私も あそこまで 外でキレたことは まだ ないかも。。
うーーん、気をつけようって思った次第です☆ むむむ。

どんぶりまんトリオ=おっさん3人組。
なかなか 濃くって いい味だしてるキャラなんですよー!
ここに 最初に食いつくとは! さすが我が子★(爆)

昴くんもウィンストンさんも お元気そうでしたよー。
この季節は どうしても 活動力が 落ちてしまうので…。
自分で車を運転できない私は なおさら、マコ連れで 動けなくて。。
暑い中 昴くんには 無理させちゃったけど、会えてうれしかったです❤

2011/07/19(火) 07:50:27 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
暑かったねぇーーー。(涙) ほんっっっとに、暑かったーー。
アンパンマンミュージーアムから ベイクォーターへの移動、まじで 溶けるかと思いました!
しかも 涼しげな 連絡通路があることを 知らず・・・。あれ、利用すればよかったー!
ウィンストンさんに教えてもらって 帰り通ったら あまりの涼しさに 気が遠くなりました。

あんなに灼熱な時間帯に 私のワガママで 昴くんにも無理させちゃって
本当に 申し訳なかったです。 どうもありがとうございましたー!!
相変わらず オチャメな昴くんを いっぱいワシャワシャできたし
ウィンストンさんとも たくさんお話しできて すっごく楽しかったです♪
今度は どこかでゆっくり みんな一緒に お会いしたいですね!

↑のりさんも、心配してましたねー。ふふふ。
こんな場でよかったら いくらでも 利用してくださいねー♪
私も お二人が元気なのを見て ほっとしましたもん。
ぼちぼち マイペースで いきましょー!!

2011/07/19(火) 07:57:43 | URL | miu #- [Edit
おはようございま~す。
行ってきたんですね、横浜のミュージアム。
都会は電車でどこにでも行けますけど、やっぱり階段が多くて
ベビーカーでは大変ですよね。
羨ましいぞ!湘南線グリーン車!

アンパンマンミュージアム、楽しそうだなあ。
仙台ね、あと3日で開館ですのよ。
混雑騒動が終わったらいい大人だけど行ってみようと思ってマス。
・・・どこもペットはNGなのは仕方がないけど相変わらず荷物扱いなんだね。
まあ、公共の乗り物は「手荷物」だから仕方がないのかな。

昴くん!また会えたのね。良かったねえ。
ああ・・・近いっていいなあ。。。
2011/07/19(火) 09:04:18 | URL | SAKI #- [Edit
アンパンマンミュージアムゥゥ♪私も涼しくなったら行こうと思ってるんです♪メグやん楽しめたみたいでよかったですね^^やっぱり最初は圧倒されちゃうのかな^^昴くんと仲良く遊んでてくれるなんてなんておりこうさん☆暑い日のおでかけ大変でしたね、さぞビールがおいしかったでしょうね~(笑)
お疲れ様でした^^
2011/07/19(火) 09:31:05 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
miuさん
アンパンミュージアムに行ったんですね。
我が家は行ったことがないのです(笑)
メグちゃん、渋いキャラがお好きなんですね~。

ベイクォーターも行ったことない(汗)です。
本当に横浜に住んでるの??な私です。

昴くんに会ったんですね~。嬉しいお出かけでしたね。
2011/07/19(火) 10:43:36 | URL | はゆーたん #- [Edit
遠征お疲れ様~♪
アンパンマン好きのメグやんには最高の場所だねっ!
でも、あの注意書きは無いわ~!物じゃないのにぃ~(泣)
2011/07/19(火) 17:35:37 | URL | さどちん #- [Edit
こんばんは~
アンパンミュージアム初めは固まるも
後半はめっちゃ楽しんでいて良かったですね~
我が家も連れて行きましたよ~
主人の実家が阿佐ヶ谷でお泊りしたついでに行きました
(ハッチは目の前のホームセンターで一時預けました~)
それにしても、アンパンマンのパン!!
とっても可愛いですが、高いですよね~汗
前回の講習会のブログ!
とってもわかりやすくまとまっていて参考になりました
私も行きたかったのですが、ゆなが騒ぎそうで断念
途中、退出覚悟で今度は参加しようかな?笑
昼間から一緒にガンガン飲みたいです・笑
2011/07/19(火) 20:15:32 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
SAKIさんへ
SAKIさーん、聞いてくださいよぉ。
この「湘南新宿ライン」のグリーン車というのが、曲者でして…。
料金が安い分、全席 自由席なんです! しかも 2階建(半2階&半地下)が大部分。
行きの電車は ちょっとだけ 朝のラッシュと被ってしまったので
空席がなくて 途中までは 愚図るメグやんと デッキで過ごしました。。
うちのバギーが 大きいので、折りたたんで 座席間に収納するのも 一苦労!
自動車のありがたみというのを しみじみと感じました。。
一回 乗っちゃえば、快適なんですけどねー。

そうそう! 仙台も もうすぐオープンですね♪
こういうのに 大人も子供も 関係ないですもん。
行ったら 感想を教えてくださいね❤

電車の「手荷物」は、あからさまですよね。
でもでも やっぱり アンパンマンで「モノ」扱いとは・・・納得いかないなぁ。
カバオくんや チビゾウくんも、動物なのに~。変だぁー。

2011/07/19(火) 22:28:40 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
涼しくなったら、が、賢明です~。
なにしろ 周りに さえぎるものが 何一つないので
360度から 灼熱な光線が 降り注いで、そりゃあもう 大変でした!!
思わず 見知らぬママさんと目を合わせて、苦笑い。。

昴くんと いい子で遊べたのは、昴くんが しっかりしてるからなんですよー。
周りに 小さい子供が あまりいない環境なのに こんなにちゃんと
メグやんの相手をしてくれるなんて、すごすぎる~って感動しました☆
ムサシくんもだけど、躾がしっかりしてるからなんでしょうね。

ビール・・・
むっちゃむっちゃ美味しかったです!!(笑)

2011/07/19(火) 22:38:00 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
いや~ぁ・・・
疲れました!!(笑)

ディズニーだったら 私も一緒に完全燃焼できるんですけど
アンパンマンでは ちょっと無理だった。。
あっきーくんも 今度行ってみてくださいねー❤

「持ち込み」、葛西臨海公園の観覧車でも 言ってたんです。
ブヒを家族として暮らしている我々にとっては、がっかりする言葉ですよねー。
もうちょっと 理解をしてくれたら ありがたいんですけど…

2011/07/19(火) 22:41:33 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
おおっ!
ハッチくん家は もう体験済でしたか☆
ゆなちゃん、大喜びでしたか??

汗だっくだくな一日だったわりには メグやんの反応、ちょっと薄かったです。(笑)
きっと 一気にアンパンマン達が現れて 動揺しちゃったんでしょうねー。
もうちょっと大きくなったら 違うリアクションなんだろうなって思います。

Mr. Mac のセミナー記事も 読んでいただいて ありがとうございます!
子連れでも 毎回 すっごく良くしていただいて 本当にありがたいんですよー。
次回は BUHI編集長の小西さんが講師だし、すっごく楽しみです❤
メグやんと ゆなちゃんが、一緒に2人で遊んでくれたら 楽なんですけどね~。
すぐ固まってしまうメグやんじゃ まだちょっと無理かなぁー。。

ハッチくんママも、イケるクチですもんねっ。
ほんとほんと、ご一緒したいですねーーっ!! むふふ。

2011/07/19(火) 22:47:20 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
おおー! 意外ですっ。
はゆーたんさん家、真っ先に 行ってそうなのになぁ!(笑)

ココくんのお兄ちゃん達は 戦隊モノが好きなんでしたっけ?
今の好みは アンパンマンとは ちょっと違うのかな?
とにかく すごい人出なので…。
暑さと相まって ぐったりしちゃいました。

でも この後 昴くんとウィンストンさんに会えて、一気に持ち直しっ☆
楽しいお出かけにしてくれた 昴くん達に、感謝・感謝です♪

2011/07/19(火) 22:57:08 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




