水かけ祭り

2011.07.15 *Fri
相変わらずの 快晴続き なマコやん地方。

我が家も いよいよ プール開き です。


mizkake1.jpg


灼熱な日差しを、水撒きと パラソルで、どうにか 凌ぎ。

メグやんの遊び方、去年とは だいぶ変わってきました☆


mizkake2.jpg


一方、とうとうプールに入らないまま 夏が終わったマコやんはというと


mizkake3.jpg


かな~り、警戒してます。(笑)

そして、突然 走りだす!!


mizkake4.jpg


おばあちゃんにイタヅラで 水かけられるのもあって、大興奮。

太陽の光のもと、こんなに遊ぶのは 何か月ぶりかなー?
なんだかんだいっても 楽しそうです。(笑)


mizkake5.jpg


プールに入ってもいないのに、あっという間に ずぶ濡れ☆


mizkake6.jpg


そして、マコやんが 逃げなきゃいけない理由が もう一つ。


mizkake7.jpg


メグやん、何にでも 水をかけるのが マイブームのようで・・・


mizkake9.jpg


マコやんを 執拗に 追いかけまわすのでした☆


mizkake10.jpg


運動して、疲れた後は メグやんの目を盗んで、給水!


mizkake11.jpg


メグやんも、給・麦茶!!


mizkake12.jpg


ママやんは、給・発泡酒!!!


mizkake13.jpg


水かけ祭り、また開催しようね~☆





*******
おまけ
*******

メグやん、見事な スライディング!


mizkake14.jpg





明日(今日)は、あのお方に会える日❤
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑クリックいただけると、励みになります!!ありがとうございます★





関連記事
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~ございま~す。
朝からダレダレv-39

気持ちよさそうなプール遊び☆
今年もやっぱりプールには入らないのかな、マコやん。
どうせ濡れるならじょぼん!っと入っちゃえば気持ちいいのに♪

メグやん、これまたおいしそうに麦茶飲んでますね。
きっと麦酒飲んでいるママやんも同じ顔してんだろうなぁ・・・

そうそう、今日からアクアマリンふくしま再開ですってよ!
ぜひまた東北へ!
2011/07/15(金) 08:46:32 | URL | SAKI #- [Edit
水かけ祭り楽しそう♪我が家もこの連休中に開催予定(爆笑)マコやんも上手に遊べてるじゃん♪ムサシも上手に遊べればいいんだけど・・・・先週遊んだ様子もUPしてないし・・・まとめてUPしちゃえ~って感じです(汗)ママさん昼間からビール!!最高ですね☆
2011/07/15(金) 10:31:13 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
miuさん こんにちは♪

いよいよ、プール開きですか~↑
すっごく楽しそうですね~(^^♪
子供の頃、イマカ、イマカ!と待ち焦がれ
プール開き当日風邪をひいてしまったコトを思い出しました(笑)

メグやんの麦茶を補給するお顔
新橋のサラリーマン顔負けのウマウマぶりです!
好きやわ~(*^^)v
おっと!miuさん昼ビー☆
しかもKIRINさんを!
青空の下これまたウマウマですわ(^_-)-☆
2011/07/15(金) 10:33:07 | URL | ドバママ #- [Edit
ぬぉーーーっ!私もプールに混~ぜ~て~!
楽しそうですねー!いいなぁー!
ハイジも水苦手なので ハイジとマコやんは
見学で、めぐちゃんとプール遊びしたいです♪

それにしてもめぐちゃん、仕事の後のビアガーデン
で一杯やっちゃってるかのような
飲みっぷり いいですねー!
この季節は ビールが異常においしいですよね…

マコやんの とりゃー!って走ってる後姿、なんっか愛おしいです…(*^_^*)ポッ!
めぐちゃんの すってーん!決定的瞬間!
miuさんよく撮れましたねー☆
めぐちゃん、泣かなかったかな(>_<)
2011/07/15(金) 11:08:25 | URL | ハイジの母 #- [Edit
いや~~~ん☆
素敵♪
プチリゾートじゃないですかぁ!!
私も仲間に入れて欲しい(^^♪
ビール持参で行きますよん
楽しそう~~~!!
マコやんの、ぶるぶる写真
上手く撮れてますね(^_-)-☆
超可愛い~~~!
メグしゃんも
美味しそうにお茶飲んでる♪
うふふっ

我が家のプール開きも
今度アップしますね(^_-)-☆
2011/07/15(金) 12:31:07 | URL | よしおママ #- [Edit
追いつきました~
こんにちは~~
やっと追いつきました~~ちゃ~んとぜんぶ読んできたもんね~へっへ~v-8

マコやん、メグちゃんに水まきされても大丈夫だね~と~っても楽しそうv-218
屋上プールいいね~~ママさんのビアガーデンにもなるし~(笑)
マコやんの給水が、また嬉しそうだね~~それにメグちゃん、最高v-10ホントに、「んまっ」って聞こえてきそうだよ~~もう~~またほっぺをクニクニするぞ~~v-156(笑)
2011/07/15(金) 14:45:17 | URL | ふうの母 #- [Edit
でました!!プール!!!
今年は屋上リゾートですね~。
暑いけど気持ちよさそうだ!
昼からビール、いいねぇ~~v-218
メグやんもマコやんも楽しそううですぅー。
色白メグやんは
こんがりメグやんになったかな??(笑)
周りの子供たちはみ~んな真っ黒!
子供はイイねぇ~日焼けが気にならなくってv-356
2011/07/15(金) 19:19:50 | URL | のり #- [Edit
miuさん こんにちは

プール開き、楽しそう♪ですね~。
でも見てるのは暑いんですよね~。
miuさん、エライな~。

メグちゃん、スライディングしちゃったのね。
痛くなかったかな?
2011/07/15(金) 21:14:59 | URL | はゆーたん #- [Edit
気持ちいいのにぃ~
マコやんお水遊び気持ちいいよ~
でも結構濡れてますねww

メグやんも気持ちよさそう♪
お水遊びすると疲れるからグッスリかな??

暑い暑いと言うだけでなく、
暑いからこそできる遊びもありますね。
毎日暑いですが、熱中症の気をつけて
夏をenjoyしましょー!
2011/07/15(金) 21:59:06 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
こんばんわ

ついに始まりましたか・・・プールv-344
マコやんにとっては恐怖だね(笑)
メグちゃんに追い回され、おばあちゃんに水をかけられ・・・そのうちmiuさんに抱きかかえられプールにドボンe-263なんてことに・・・(笑)

メグちゃんとびきり良いお顔ねぇ。
miuさんも横でi-53片手に幸せな顔してるんだろうな。
昼間からのi-53は最高だもんね(笑)。


2011/07/15(金) 23:30:45 | URL | リボン #- [Edit
SAKIさんへ
そちらも暑いみたいですね~。
こっちは、暑いのを通り越して 焦げてますよー
普通にしてるだけで、オーブンの中の食材になった気分!

マコやん、こんな状況ゆえか、とうとう本日 プールに入りましたー!!
すぐに出ちゃったけど、大進歩☆

この調子で水に慣らして、みんなでゴキゲンな夏にしたいです♪

アクアマリン再オープン、ほんとに嬉しいです。
年間パス持ってるので、次回帰省時には 絶対に行きますっ!

2011/07/16(土) 13:22:46 | URL | miu #- [Edit
マコやんも追いかけられてるね~♪
逃げるのを追いかけるのが楽しいみたいで、我が家も毎日運動会♪(笑)
メグやんナイススライディング☆
きっと高校球児も真っ青だよ(笑)
2011/07/16(土) 15:31:16 | URL | さどちん #- [Edit
ムサシくんママへ
今日あたり、ムサシくん家も「水かけ祭」開催しましたかね?
いいのか悪いのか、連日が水かけ日和ですもんねー。

マコやん…
遊んでるのか嫌がってるのかビミョーなところなんですが、
このところ留守番させることが多かったのもあって
私の目からは楽しそうに見えました☆

こちらもクールダウンできるので、
今年は「水かけ」な夏になりそうです

2011/07/16(土) 16:04:33 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
昔から思ってたんですけど、プールも海も、どうして「開く」なんですかねぇ?(笑)
小学生の頃って、朝熱測って カードみたいのに親が書いてたような…。
ここぞって時に熱出したり お腹壊しちゃったり。しますよね~(笑)

お。
ドバママさんは、キリンがお好きですか?
ひょっとして、お近くに工場あったりします?

前の会社で 外国人男子が「ビールの銘柄は、絶対アサヒ」って力説してて、なんかおかしかったのを ふと思い出しちゃいましたー。

ちなみにわたしは、なんでも好きです!!
2011/07/16(土) 16:16:07 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ハイジちゃんも、水 苦手でしたもんね~。
(でも マイクロバブルはOKだったんですよね?ふふ)

ハイジちゃんママと水遊びなんて、メグやん大喜びですよー!!
お近くだったら 無理矢理にでも お付き合いいただくのに~。(笑)

メグやん、スッテンコロリンしても泣かなかったんですよー。
こんなふうに集中してるときは、痛みも忘れるみたいです☆
病院にいったときは、痛くもないのに号泣してるくせに…

2011/07/17(日) 16:40:46 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
プチリゾート。(笑) パラソルだけですけどねぇ~。
連日 この暑さじゃ、リゾートだって思わなきゃ やってられないです。(涙)

ほんと、皆を気ままに放牧して、我々は 日陰で プシュっと乾杯~☆って
やれたら 最高ですよね~!! 皆で飲んだり食べたり、遊んだり したいなー。
いつか 実現する日が来ることを夢見てます❤

ブルブル写真、右目がホラーなかんじで なかなかリアルでしょ?(笑)
しょっちゅう水をかけられてブルブルしてたので、
さすがに 瞬間をとらえた写真が撮れましたー♪

よしおくんのプールの記事、さっき拝見しました!
・・・・小さかったんだねー。
きっと ベビー用だったんだぁ。
まずはこれで馴らして、次は大きいのに挑戦だぁー!!

2011/07/18(月) 09:24:34 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
お返事が遅くなってしまってすみません!!
楓くんの「お誕生日おめでとう」コメントも、まだ残せてなくって・・・
でもちゃんと 15日、一緒にお祝いしてましたからー。← 勝手に

マコやん、屋上といえども 外に出れたのが嬉しかったのか
と~っても はしゃいでおりました。
調子に乗って 後半 オンオン吠えだしたので、私の雷が落下しましたが。。
パラソルで日陰を作って、地面にもマコやんにも 水をまいておけば
一応 灼熱下でも なんとか遊べそうなので・・・
今年は この手で行こうと思います。

メグやんのこの顔、すごいですよね~。
↑↓皆さんにも おっしゃっていただいてますが、
新橋でサラリーマンが 仕事後のジョッキ生を ぷはぁ~って飲んだ時の顔!!
まぁ 私もきっと 同じ顔して ビールを飲んでるんでしょうけど…(笑)

2011/07/18(月) 09:46:06 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
ハイ、でましたよー!(笑) プール。
風が強いと パラソルが吹き飛んでいきそうなので、開催できないんですが
今年の夏は 水かけ祭り三昧になりそうな予感です☆
なんていっても そのあとの 寝付きが抜群にいい!ので・・。むふふ。

メグやんの背中には 早くも 水着の跡が くっきりと♪
やっぱり子供は 真っ黒なのが 健康的でいいですよねー。
もう 私の歳になると シミにしかならないけど・・・。しくしく

ロビンくんは旅行で、ちゃんとしたプールで泳いだんですもんね~!
無理やりとはいえ(失礼!)すばらしいです。
マコやんじゃ ぜ~ったい無理ですもん。

2011/07/18(月) 13:57:22 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そう!
プール、見てるほうは 暑いんですよねー!
でも 足だけ お水に浸けてると、足湯の逆みたいなかんじで
全身が ひ~んやりしてくることを 発見したんです☆

なので 足だけ プールにつけながら、メグマコの相手をして
その隙に ビールをグビグビ…ってかんじでやってます。(笑)

メグやん、スライディングもなんのその、すぐに立ち上がって
遊んでましたよ~。・・・強いんです。← いいのか悪いのか・・。

2011/07/18(月) 14:01:15 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
はい~。
ついに始まってしまいました☆
水遊びは 体が疲れるみたいで、そのあとの昼寝が メグマコとも ぐ~っすり!
なので、こちらは 大助かりです♪(たいてい 一緒に寝ちゃいますけど)

ほんっっと、リボンちゃんママって 察しがいいですよね~。
マコやんを抱え上げて プールにドボン、まさに この連休で 私、やりました!!
うーーん。実は リボンちゃん家、お隣に住んでたりして!?(爆)

ええ。
メグやんの ぷはぁ~顔は 間違いなく 私のコピーです☆
乾杯と ぷはぁ~は、実に嬉しそうな顔をして 真似してますもん。
・・・ま、悪いことじゃないし(笑)、いっか!?

2011/07/18(月) 14:05:13 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
高校球児☆かぁ~。
いつの間にか もうすぐ そんな季節が到来ですね♪
私、会社を辞めてからというもの、ここ2年は 朝から夕方まで ずっと高校野球見てます。
なので 甲子園の 選手情報や 学校情報に、すっごく詳しくなっちゃって・・・(笑)
高校生のドラフト会議とか、楽しくって仕方ないです。
これぞ、専業主婦?の、特権!!

あっきーくんと 福助くんの追いかけっこ・・・
想像が リアルについちゃいます。
なぜなら ここでも 連日 繰り広げられているから!!

福助くん…。
兄ブヒは、辛いねぇ~。(爆)

2011/07/18(月) 14:09:15 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
子供&ブヒがいると、皆で 南国リゾートに行くなんて 夢のまた夢ですから…。
せめて、気分だけでも 疑似体験すべく(笑)、リゾートごっこしてます☆

マコやん、去年は 絶対にプールに入ろうとしなかったんですが、
この前 とうとう5秒くらい 中に入って じっとしてました!!
どうやら 水の中は 冷たくて気持ちいいということが ちょっとは分かったのか??
地道に 水に馴らして、皆が楽しい夏にしたいな~って思ってます♪

ほぉんと、熱中症だけには 気をつけて、でも せっかくの夏ですものね。
今年も 思い出深い 夏にしたいです❤

2011/07/18(月) 14:15:56 | URL | miu #- [Edit
おお~♪
マコやんもメグちゃんもプール開きしたんだね~
雄ノアも同じ日位にプール開きしたよぉ♪
でも遊べたのは雄だけ…
ノアも入らないから水かけ祭りでした(^_^;)

マコやんもメグちゃんも美味しそうに飲むねぇ♪
とても良い表情!CM出演できるよ~(笑)

2011/07/18(月) 18:25:58 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
ゆうねえさんへ
先ほど、雄ノアくんのプール開き模様、拝見しましたー♪
雄ノアくんの足の、長いこと&細いこと!!!
濡れると 余計 細く見えますねぇぇ~。
マコやんは 濡れても そのまんまなので・・・(笑)
変なところに感心してしまった 私だったのでした☆

イメージだと、ノアくんの方が 喜んで水遊び、しそうなのになぁ~。
やっぱり 雄くんは お兄ちゃんですね♪
ノアくんに「大丈夫だよ」って言ってあげてるのかなぁ。優しいなー。

メグやんは・・・ 麦茶というより ビールのCMでしょうか??(爆)

2011/07/19(火) 06:54:52 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり