スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

か~にパン☆

2011.07.14 *Thu
kanipan1.jpg


マコやんの、今ひとつ 定まらない視線の先には


kanipan5.jpg


頭の上に かにパン を乗せた、ママやん。

手に持ってると、飛びつかれるので 頭に乗せてみたんです。(笑)


kanipan2.jpg


いつもと 違う様子に、一瞬目をそらすものの


kanipan3.jpg


やっぱり 魅惑の香りには 我慢できないご様子。

このあと、優しい?妹から カケラを少々 いただいておりました、とさ☆


kanipan4.jpg


ちゃん・ちゃん!




*******
おまけ1
*******

怪力女子のメグやん。
いつの間にやら キッチンから、本物のフライパンを持ちだして


kanipan7.jpg


こぉんなことに、なっていました!(笑)

すてきな「チャンプルー」の中身は、こちら☆


kanipan8.jpg



*******
おまけ2
*******

きのう、ポストに入っていた、かわいい「暑中お見舞い」。

ハイジちゃん家から いただいたんですが、プリントされてたブヒが マコやんに激似!!!


kanipan6.jpg


思わず何度も 見比べてしまいました。(笑)

ハイジちゃん父母、ありがとう!!




最近、さすがに疲れちゃって 更新が滞りがち・・・(涙) 書きたいことは、たまってるんですが。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑マイペースで 行きますんで、応援よろしくお願いしますっ!



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当に嫌になるほど暑いですもんね・・・何もしたくなくなるほど・・・でもそうはいかないですね(汗)やっぱり女の子だとおもちゃもかわぃぃ~♪おままごとだよね~男の子はやっぱり戦隊ものですかね・・・まだそこまで興味はないですが剣のようなもので[デシッデシッ]ってやってます(苦笑)最後の写真のマコやんのすまし顔、かわぃぃ~♪
2011/07/14(木) 17:12:55 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
メグやんやっぱり女の子なんですねー 本物のフライパンとは将来料理上手になりそう♪ おもちゃじゃ物足りなかったんですね(笑 うちのベビもいつかはそうなるのかな~なんて思いながら読ませてもらいました^^ 
マコやんって興奮しちゃったりってことないんですか? なんかいつもカメラ目線の可愛い写真で羨ましいです(><) ももたはパンを見たらすぐとびついてきちゃいます。。。。ぬぅの顔がとっても可愛いです♪
2011/07/14(木) 20:43:34 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
はじめまして♪
miuさん はじめまして♪

いぬのきもちから追っかけてきちゃいました(*^^*)//

ティアラのブログでは、皮膚炎のこと
励ましのお言葉とアドバイス、ありがとうございます
さっそく実践して薬浴が楽になり役立ってますし
miuさんのお気持ちがとてもうれしかったです*^^*
これからもティアラと一緒にがんばります♪

誠くんとティアラは、お誕生日が近いですね!!
ティアラは2009年2月15日生まれなんです

マコやんには可愛い妹のメグやんがいて
うらやましいな♪

メグやん、今からとってもお料理上手
いろんなもの炒めちゃってるのが、かわゆいですよね*^^*

カニパン、私も大好物です(笑)
私が小学生の時から市営プールの売店に行くと
必ず売ってました♪
マコやんもおすそわけ、うれしいね(^-^)v

また遊びにお邪魔させてくださいね♪
どうぞよろしくお願いしますv-22
2011/07/14(木) 22:38:18 | URL | かくこ #- [Edit
ムサシくんママへ
「なにもしたくなくなるほど暑い」。そのとーりですっっ!!(笑)
うちは 朝、一通り お掃除を終えるまで、エアコンのスイッチはOFFにしてるんですが
大きな窓が 東向きというのもあって、これが まるで 温室のよう。
私とメグやんは 玉の汗をかき、マコやんは 椅子の下で ペトーっとヘバってます。

剣で「デシ・デシッ」かわいいなぁぁ~❤
おままごと、好きな男の子もいますよね! 将来は 有名シェフ!?みたいな。
メグやんは 重機が大好きで、ショベルカーを見ると 大興奮するんです。
将来は・・・???(爆)

2011/07/15(金) 06:25:31 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
本物のフライパンの中に、これだけのモノが入ると 結構な重さなんですが・・
これを 片手で持ちあげるんですよー! どんだけ怪力なんだか。

蛇口から水を出したり、コンロのスイッチを入れたり、お玉でかきまぜたり。
ほぉんと 良く見てるんだなーって思います。
ももたくん家のベビちゃんも、今 いろんなことをインプットしてるんですね♪
そのうち一緒に メグやんと おままごとしてくれるといいな❤

マコやん、興奮しまくりですよ~!!(笑)
でも 以前に比べたら これでもだいぶ 回数と程度は減ってきましたが・・・
家の中では わりとマシな写真が撮れるんですが、外だと ぜんぜんだめです。
ぶれまくり、ぼけまくりで。
もっとカメラの腕、磨かなきゃ!って いっつも思ってます。

2011/07/15(金) 06:30:30 | URL | miu #- [Edit
かくこさんへ
いやいやー、わざわざ遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
かくこさんと こうして 卒業後にお知り合いになることができて、すっごく嬉しいです☆

ちょうど セミナーで、シャンプーや ブラッシングのことを勉強してきた後に
ティアラくんの記事を見つけたので、思わず コメントしてしまいました。

愛犬に 病気や異常を発見した時って、いろいろと考えてしまって
ついつい お手入れ中も 無言になっちゃったり、不安になっちゃったりしがちなんですよね。
そういうのって、手を伝わって ワンコも感知して 不安になるのかな?な~んて思って
最近は とにかく、日ごろから いっぱいナデナデしながら 世間話をするようにしてるんです。

ティアラくん、マコやんと4日違いなんですね!!
なんだか とっても嬉しいなー❤
ほわっほわで可愛いティアラくんと、オッサンブヒ・マコやんが 4日違いなんて
きっと 誰も思わないでしょうけどね。うふふ
ちなみに 私は 2/18が誕生日なので ティアラくんと3日違いです。 ←不要情報

かにぱん、きれいに千切れるので、私は 働いてる時 携帯して
小腹がすいたら よく食べてました♪
ほのかな甘さが、なんともいえず 美味しいんですよねー。

私もまた、ティアラくんに会いに ブログにお邪魔しますね✿
これからも どうぞよろしくお願いします☆

2011/07/15(金) 06:41:59 | URL | miu #- [Edit
わー、コメント出遅れましたー!(>_<)
ハガキのフレブルさんと マコやんの笑顔が
ちょっこし似てるかなーって思ってたんです♪

マコやんのすぽっ&ぽけーが かわいいーーー!
すぽって登場してるのに ぽけ~って… 
ハマりましたぁー笑

めぐちゃん、本物のフライパン…(*^_^*)
ほんとに怪力女子なんですね笑 たくましい!
いろんなモノチャンプルーしてる!
私もおままごと、好きやったなぁ…なんて、
何十年も前のこと 思い出しちゃった♪
私の時代は こんなかわいいイチゴちゃんキッチンなんて 家にはありませんでしたよー(>_<)
2011/07/15(金) 11:19:38 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
いえいえいえー。
いただいたハガキ、見た時に「あれっ!?マコやん!?」って思って
何度も実物と見比べちゃいました~。
鼻の上がちょっこし白いのが、写真にはないなぁ~とか思って。(笑)

こんな素敵な写真のハガキを選んでくださるところに、
ハイジちゃんママの マコやんへの「愛」を 勝手に感じてしまって、
とっても嬉しかったですー!! 本当に どうもありがとうございました!

いちごちゃんキッチン、けっこう可愛いでしょ!?
でもこれ、ぜんぶ木でできてるので・・・
ちょっとずつ マコやんのカミカミの餌食になりつつあります。(涙)
そのうち 縁が見事に ギザギザになると思います。。

2011/07/18(月) 08:26:10 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




