スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

検温ちゃん

2011.07.11 *Mon
昨日、ママメグがお出かけしようとしているときに

犬用体温計 が届きました☆

先月の Mr.Mac Academy で、佐藤先生がおっしゃっていた
「平熱を知っておくことが必要」って言葉に共感して Amazonで注文していたんです。

見た目は 人間用の体温計と 変わらないんですが


kenon5.jpg


↑このとおり、先っぽが 曲がるんです!

測りかたは・・・


kenon6.jpg


肛門に 入るところまで


kenon7.jpg


1分足らずで 計測できるので、マコやんも嫌がりませんでした!

病院だと おしりに刺してる時間が長いせいか、ときどき「うぅぅ~」と唸りだすので
毎日 計測するようにして、慣れてもらおうと思ってます☆

計測結果は


kenon9.jpg


37.6度☆ ワンコの平熱の範囲内ですね!


そして昨日は Mr. Mac Academy の第3回でした。
トリミングサロンの 有名トリマーさんが講師だったんですが、これまた とっても為になる内容!

そのお話は、また 明日にでも❤






さすがに ここ数日、夏バテ気味・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑今日もクリック、いただけたらHappyです♪



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成




*******
おまけ
*******

2月がお誕生日のママやん、
実は 免許の更新に行くのを すーーーっかり忘れておりまして、
ここ数カ月 免許が失効 しておりました☆ あっはっはー

本日 よーーーうやく 試験場に行って、手続きをしてきた次第。
そして・・・・買っちゃった。


kenon10.jpg


ピーポくん、大好きなんです。
ちなみに 右側の人形は、2代目!
マコメグに見つかって 破壊されないよう、気をつけなくっちゃ。

そして、帰りには


kenon11.jpg


タリーズコーヒーの マンゴータンゴ・スワッフル。

これ飲むと、夏!を感じます。
梅雨明けしたし、暑さに負けないよう 頑張らなくっちゃ!!



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉ~
犬用の体温計について調べようと思っていたのをわすれてました。
ありがとうございます・・w

マコやんいいこですね~♪
大人しく刺されちゃってww

ウチも購入予定です。
ちゃんと計らせてくれるかが心配ですが・・・

(ブロともありがとうございます!!!!!)
2011/07/12(火) 00:18:26 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさん おはようございます

犬用体温計!ですか~。
入れるのがちょっと怖いような...(笑)
miuさん器用だから、マコやんも安心だね~。
ココはたぶん、すごい勢いで逃げるかも(苦笑)

ピーポーくん、グッズって売ってるんですね~。
可愛いですよね~。
2011/07/12(火) 08:18:54 | URL | はゆーたん #- [Edit
体温計、早速実践してるなんてすごーい

マコやん、良いママに育てられてて良かったね(^_-)

ところで、ピーポくん…



………

私も好きです(´∀`)
2011/07/12(火) 09:09:16 | URL | てつさぶろうママ #- [Edit
miuさん こんにちは♪
とってもいい物をお買い求めになったんですね~
体温を知る事はとても大切なことですものね(^_-)-☆
マコやんいいコにしてますね☆
エライ!エライ!

うちも毎回、診察時に計って頂くのですが
それが。。。
何故かおしりに差し込まれ
喜んでいるようなのです・・・。(←顔が笑顔)
私とパパはいつも顔を見合わせては
このコひょっとして・・・などと思っているのであります(^_^;)
2011/07/12(火) 09:22:24 | URL | ドバママ #- [Edit
本当に毎日暑いですね~(涙)
平熱を把握しておくのは大切ですね!!そうか家でも出来るのか~我が家も購入検討してみます!!
2011/07/12(火) 09:38:29 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
検温中のマコやんの顔~~~!
「むむむっ」って顔してますね~(笑)
お利口さんにさせてくれるから
エラいよ、マコやん(^_-)-☆

メグやんの「イチゴさん」のワンピ
きゃわゆい♡
ピグに出てきそう~~♪
(ピグ中毒?!)

はぁ~~~
そちらも暑そうですね(;一_一)
マンゴータンゴ見て
ヨダレが出そうになっちゃった(>_<)
2011/07/12(火) 12:01:59 | URL | よしおママ #- [Edit
sinokakaさんへ
気になっていたんだけど、ついつい いつも買い忘れちゃうものって
あるんですよね~!!!(私は そんなんばかりです。はは)
お役にたてて、よかったです☆

体温計をオチリに刺してる写真、実はけっこう気に入ってます。(笑)
きっとこれも「慣れ」だと思うので ほたるちゃんも大丈夫ですよ~☆ きっと。

ブロとも、こちらからも お願いしようと思っていました♪
これからも どうぞよろしくお願いしますねー❤

2011/07/12(火) 16:50:29 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうそう、犬の検温って びっくりしますよねー!
「え… オチリかいっ!?」って。(笑)
初めて お医者さんで検温してもらったとき、目がテンになっちゃいました☆

ココくんのオチリ、ちっちゃそうですもんねー。
マコやん位の「デカ尻」だと プスって 躊躇いなく刺せるんですけど!
メグやんの肛門にも 便秘のとき よく綿棒を刺してたので
私は全然 恐怖心はなかったですー。ふふふふ… ←怪しい笑み

ピーポくんグッズ、実は いっぱいあるんですよー!
もう 止めようと思いつつ、いつも ついつい買ってしまうんです・・・

2011/07/12(火) 16:54:14 | URL | miu #- [Edit
てつさぶろうくんママへ
いやいやー。
こういうのって、思い立ったときに アクションを起こさないと・・・
ずーーっと 何もしなくなっちゃうので。私。。
全然 すごくないのです。

ピーポくん
・・・・
・・・・・
お好きでしたかー!!!

う・れ・し・ぃ・ですっ❤ (笑)

2011/07/12(火) 16:58:01 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
マコやん、かかりつけの動物病院まで いつも歩いて向かうんですが
引越しをして 若干遠くなったのもあって、
病院について検温すると いっつも 熱が高いんですよー!
この間のワクチン接種の時なんて、39.8度もあって・・・

この季節、外に出て運動するだけで、熱が上がると思うので
自宅で測ってから 病院に行けたらいいなーって 思ってたんです。
あとは「肛門に刺す」って行為に、慣れてもらえれば。

ドバイくん・・・・
オチリに刺すの・・・・・
キモチいいのぉ~?(笑)
今度 その笑顔、見せてね♪ ふふふっ❤

2011/07/12(火) 17:03:01 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
今日も灼熱ですね~。
とほほのほ・・・

マコやんと一緒に 昼間出歩けるようになるのは、一体いつの日か。
こんなことを言うのは まだまだ早いけど
「早く 涼しくなってほしーーーい!!」ですっ。

ムサシくんも、検温仲間になりましょー!(笑)
みんなで オチリにプスっと。
想像すると、なんだか笑えてきちゃいますね♪

2011/07/12(火) 17:05:44 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
ほんとだー!
「むむむむっ」って顔をしてますね。おっかしー☆
何度か気になって ぐるぐる回るんですけど、病院みたいに 嫌がりませんでした。
病院でも 早く測れる体温計にしてくれれば 楽なんだけどなぁ~。(笑)

あー、たしかに。
こんなワンピ、ピグにありそうですねぇ♪
皆で すーーっかり ハマっちゃいましたもんね。
この頃 夜寝るのが 多少早いから 女子会に参加できないのが 淋しいです…

マンゴタンゴが ぴーーーったりな スコーンと突き抜けた暑さですね☆
数年前、ヒマぁな仕事をしてるとき、勤務中に抜け出して
よく お友達とコレ、飲みながら 立ち話してたんですよ~。
毎年、必ず飲んじゃいます❤

2011/07/12(火) 17:10:55 | URL | miu #- [Edit
こんばんわ☆
犬用体温計私も見たことないんですが計るところは柔らかくなっているんですね!! しかしマコやんて大人しいんですね? ちゃんと計らせてくれてる~ うちは絶対あんなに大人しくさせてくれない、写真撮るのも一苦労です(^^;)
ちなみにうちは実家が静岡で今は関東に住んでます♪ 

2011/07/12(火) 22:07:56 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
ももママさんへ
そうなんですよー☆
見た目は ごくごく普通の体温計なので、一瞬「間違えて注文した?」って
ちょっこし 焦っちゃったんですが、先がグニグニっと 曲がるんです!

固いのを ブスっと突き刺すよりは 違和感がないのか、
わりと大人しく 測らせてくれましたー☆
計測時間が短いのも ありがたいですよね♪
メグやんの体温計も ベビー用にしようかと 思っちゃいました。
(メグやんの方が 暴れて うまく測れないので・・・(笑))

そっかそっか、静岡は ご実家だったんですねー!
大変 失礼しましたっ。
おじいちゃんおばあちゃんのお家が 遠くにあるのって、いいですよね♪
これから 夏休みが 楽しくなるんだろうなー❤

2011/07/13(水) 17:21:40 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




