スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

朝ンポ週間

2011.07.08 *Fri
とうとう今日は 金曜日~♪

とにもかくにも 早起き だった 1週間でした☆


マコメグのお散歩が いっぺんに出来なくなったせいで
早朝に マコやんのお散歩、9時過ぎから メグやんとのプチ・お出かけ。


昨日は 歩いて20分くらいのところにある公園に行ってきました☆


asampo1.jpg


お花見の名所、飛鳥山公園 です。


futatu8.jpg


桜は とっても有名なんですが、実は 公園の裏手が ずぅぅーーーっと
アジサイ・ロード ←勝手に命名 になっているんです。

ママやんも 子供の頃、ここによく カタツムリを探しに来たものでした…

そして、カタツムリと言えば この公園にある モノレールの名前が
「アスカルゴ」って言うんです~。見た目、ちっともカタツムリに似てないんですけどねー


asampo2.jpg


そして今日は、またまた ベビーサロン へ!

メグやん、カチコチに固まっていた前回とは 別人のように、活発に遊びまくっていました。
2時間弱 みっちり遊んで、お昼寝もしっかり☆


asampo3.jpg





・・・ん?


asampo4.jpg


うーーん。
この生活をしてると、マコやんの写真が どうしても少なくなっちゃって…。

それでは、先日 ビデオの取り込みをしていたら出てきた、こんな映像をどうぞ!








マコやんの「散歩命!」っぷり、お分かりいただけたでしょうか?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑今日も 応援のクリック、よろしくお願いします☆



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アジサイが涼しくて素敵~~☆
こんなお散歩コースいいですね(^_-)-☆

メグやん集中してお絵描きしてる・・?
色んな所にお出掛けして
どんどん社会性が出てくるんですね(^^♪
あ~~それに比べて・・・
私最近引きこもってます・・(笑)

マコやん!\(◎o◎)/!
ぷぷぷ
はしゃいでる~~!!
可愛い~~~~!!!!!!
2011/07/09(土) 11:19:16 | URL | よしおママ #- [Edit
気持ちいいですね~
こんばんは~
朝んぽは、気持ちいいですね~
それに紫陽花ロードも♪
季節が感じられる環境は、子育てにも理想的ですね。とっても良い環境です~v-218

メグちゃんもだんだんと成長が目に見えてきましたね~よく遊んで、よく食べて、よく寝る子は、いい子になりますよ~v-343

マコや~ん、お外に出られない時は、お家でダッシュv-355の練習ですかい?
元気いっぱいだね~~と~ってもチャーミングです~マコやん、止まった時、お手手が外向きになるのね~~それがまた何ともキュートv-347
いつか、マコやんにハグハグしてもらいたいなぁv-345
2011/07/09(土) 20:59:10 | URL | ふうの母 #- [Edit
よしおくんママへ
いやいや、毎日これだけ暑いですからね~。
そりゃあ 引きこもりにもなりますよ!
メグやんがいなかったら 私も確実に マコやんと寝て暮らしてますもん☆
彼女は 出かけて疲れないと、とにかく寝てくれないので…。

家で一人で遊ぶよりも、周りに子供がいるほうが、集中して 遊んでる気がします。
他の子に おもちゃを取られて 悲しそうにしてたり(笑)、
家では絶対に見られない表情が見られて けっこうこちらも楽しいです♪

マコやん、すごいテンションでしょー!
お散歩前は 毎日毎日 この調子なんです。
出かける前から ゼハゼハしてるんだもん。間抜け極まりなし!

2011/07/09(土) 22:19:32 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
あじさい、ホントに 生い茂ってて、下をくぐっていくような感覚なんです。
自分がちっちゃい子供になったような感覚で、とってもいいですよー☆
もう 終わりかけですけど、色んな方に 見に来てもらいたいです♪

我が家の周りは 高級住宅地とは ほど遠いですが、公園が沢山あって
わりと緑が多いので、いろんな生き物もいて なかなかいいと思ってます。
私も この地域で育ったんですが、おかげで 昆虫は 今でも 普通に触れます!(笑)

長~~かったメグやんの「夜泣き」も、最近ようやくマシになってきました。
何度も心が折れそうになったけど、がんばってきて ほんとによかったです。
あとは 放っておいても コテンと寝てくれる体質になってくれればいいんですけど…

マコやん、はしゃぐと こんなかんじです!
あと 時々 突然「猛ダッシュ」します。
・・・楓くんは、しないですか?
ハグハグ、してもらえるように がんばりますね~❤

2011/07/09(土) 22:26:44 | URL | miu #- [Edit
素敵ね、あじさいロード
以前の横浜の実家の周囲もこんな感じで緑が多く大好きな場所でした
メグやん、緑豊かな場所で大きく逞しく育ってね☆

ベビーサロン
いいところね~
一生懸命お絵かきしているメグやん…すんごく集中してる

マコやん…昴と同じテンションだよ、ソレ
昴もヤンヤ、ヤンヤ騒ぎ挙句の果てにリードにガブリつく
ってゆーのが最近のお決まりで…
さらに散歩に行く前からガハガハなのも同じ(爆)
どうにかならんもんかねぇ~

久々にいぬきもブログアップしました!
miuさんに頂いたお写真も使わせて頂きました
が、お写真使用のお許しを頂く前にアップしてしまいました
ごめんちゃい(泣)

2011/07/10(日) 01:18:30 | URL | ウィンストン #- [Edit
うわ~あじさいロードとっても素敵ですね☆
ほんとカタツムリさんがたくさんいそうです。

メグちゃんお絵かきするようになったんですね!
物凄い真剣な眼差し。
マコ兄ちゃんの絵も書いてね~♪

私もmiuさんを見習って昨日と今日5時起きして
朝んぽに行ってきましたよ~♪
せっかくなので、芝生がある近くのダムへ
車で行ってきました。
車高いや体高が低いので朝露に濡れてゴタゴタに
なってしまいましたが・・・。

誠くんの映像カワイくって何度もリプレーしちゃいました。
【散歩】大好きなんですね。凄い喜びよう!
いつか一緒に朝んぽできたらいいですね♪
2011/07/10(日) 23:42:38 | URL | ジャスママ #- [Edit
ウィンストンさんへ
お返事遅くなっちゃって ごめんなさい!
きのう、久々に 予定を詰めてしまったら 疲れちゃって バタンQ…。(笑)
久々に22時台に寝てしまった次第 zzz
暑いだけでも体力使うから、予定も考えながら入れないとな~って思いました。

昴くんも お散歩前、テンション高そうですね~。
なんか、想像できます。ふふ。
そのエネルギーのぶんだけ 長く歩けるのになぁ、って毎日思います。

散歩前のテンションと、散歩後のヨボヨボ具合の対比が なんとも悲しー今日この頃。
まだ早いのは分かってるけど・・・早く涼しくならないかなぁぁ~?




2011/07/11(月) 08:01:10 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
カタツムリ、赤ちゃんのがいっぱいいて、すっごく可愛いんですよ~。
ここから捕獲してきて、よく飼ってたんですけど、すぐ大きくなっちゃって…。
殻が毎回5センチくらいになるまで 育ててました~☆

ジャスママさんも朝ンポ!
しかも車で ジャスティスくんの大好きなダム湖までなんて!
すごすぎます~。ジャスティスくん、幸せワンコだなぁぁ~❤
朝露に濡れるのも、きっとキモチ良かったと思いますよ♪

マコやんの高テンション、笑っちゃいますよね~。
これが毎朝ですから…。
ほんと、いつか一緒に朝ンポできたら嬉しいな!
ジャスティスくん、これ見たらビックリしちゃうかもね。ぷぷっ。

2011/07/11(月) 08:08:16 | URL | miu #- [Edit
こんにちは。

パパさん家出中に付き、朝んぽ&夜んぽ(なんかヘン)私もがんばってま~す。
ベビーサロン、いいですよね♪
コチラも児童館や保育所で子育て支援やっていますが
広報が少ないのか、世の中働くハハが多いのかあまり流行らず。
もったいないなあと思っているんですよ。

マコやん、とっても良い反応◎
はな、ハーネス持って「散歩」の一言で家中逃げまくり。
素直に外に出たのはオシッコ限界値の時くらい(泣)
2011/07/11(月) 10:49:13 | URL | SAKI #- [Edit
SAKIさんへ
んもー。家出中なんて!
大事なお仕事じゃないですかー!!
ほんとに この暑い中、ご苦労様です☆ パパさん、がんばってーっ

朝晩2回のお散歩も 大変だぁー。
もうちょっと涼しければ お互いに楽しめるんですけどね~。
涼しい時分には こっちが眠いという・・・。(笑)

ハーネス片手の鬼ごっこ、相変わらずなんですねっ❤ ぷぷっ。
そういや、マコやんは すっかりやらなくなったなぁ~。
昔はよく、ハーネスつけようとすると ジャレて格闘になってましたけど。
・・・飽きたのかな?

ベビーサロン、家では見せない 行動や表情が見れるので こっちもなかなか楽しいです。
歩いて5分だし、これからも活用したいと思ってます♪

2011/07/12(火) 16:40:36 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




