んめーーご褒美♪

2011.07.06 *Wed

yagi1.jpg


あれ!? マコやん、ずいぶん色白になったんじゃない?
・・・なぁ~んて思う人は いないと思いますが ←当り前!

本日は メグやんと 区の こども動物園 に行ってきました☆


yagi2.jpg


動物園といっても、公園の敷地の一角に ヤギやヒツジを 放し飼いにしているだけなんですが
誰でも無料で入れて、自由に 動物に触れたり、餌をあげることができるんです♪


yagi3.jpg


大きい木立があるので、だいぶ公園内は涼しいんですが、やっぱり猛暑★
ヤギさん達は 塩をナメナメして、塩分補給してました。

ママやん、今日に限って カメラを忘れてしまって ↑これら↓の写真、携帯で撮ったんですけど
メグやんが ヤギさんを触ってる写真が 全部ブレブレで…。
ちゃんとカメラ、持参しなきゃダメですねー。とほほ。もしくは新しい携帯ほしー


yagi6.jpg


ヤギさん達は 撮影も慣れたもので、しっかり目線をくださいます!
でもやっぱり、暑そう・・・


yagi4.jpg


園内には 飼育員のお姉さんも何人かいらっしゃって、対応してくれます☆


yagi5.jpg


涼しい所に集まるのは ヤギも犬も一緒なようで・・・


yagi7.jpg


みんな 競い合って テーブルの下にもぐりこんでました。(笑)

メグやんも 沢山 動物たちと触れ合った後は 一通り 公園の遊具で遊んで、今日も満足!


yagi8.jpg





ここのところ、プチ留守番が続いているマコやんを慰労するため、
今日は 夕ごはんの後、久しぶりに メグマコ+おばあちゃんでお散歩に行きました☆


yagi9.jpg



夜は、道に落ちているものが見えにくかったり、マコやんに寄ってきた蚊が見えなかったり
そして何より、マコやん自身が 暗闇と同化しちゃうので、あんまりしないんですが


yagi11.jpg


たまには、夕暮れ時の町を歩くのも、キモチいーなーって思いました☆

マコやんはというと、去年まで暮らしていたマンションに ぐいぐい入って行って
エントランスで涼むという、ちゃっかりワザを披露していたのでした☆ おいおい。


yagi10.jpg





↓↓明日は、朝から雨予報。
マコメグには申し訳ないけど、ちょっこし休めるかな?(笑)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

↑↑いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
本日もクリックいただけたら とっても嬉しいです❤



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日は朝からがっつり雨でしたね・・・家を出るときが一番降っていて・・・車に乗るまでにびしょ濡れでした(笑)でもまだ梅雨明けしてないですもんね・・・雨も少しは降ってくれないと困りますよね^^ヤギさんと触れ合えるんですか!?近所に素敵な場所がありますね。こちらはただ田舎なだけで近くに楽しめるところが全然ないです(涙)ムサシにもかんたにも色んな経験をさせたいと思うのですがなかなか・・・(汗)夜のお散歩もなかなかいいもんですよね♪最近ムサシの夜の散歩は居候中の私の妹がしてるんですが・・・首輪に電池の蚊取りを付けていってますよ(笑)
2011/07/07(木) 09:16:23 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
やぎさんかわいい♪
いいですね!動物と触れ合えるのって♪

やっぱり家にペットがいると動物に恐れる事ってないんですかね??
ウチのも怖がらずにガスガス触ってますw
ロバの顔を両手でガシッとはさんで笑ってたり・・w

夕方の散歩いいんですけど、
確かに蚊が寄ってきますよね。
それに夜はブリンドルの子は見えなくなりますよねw

毎日お疲れ様です。
今日はちょっと休めてますか~?
みんなでまった~りもいいですよね♪
2011/07/07(木) 09:31:53 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさん こんにちは

マコやん、マンション覚えてるんだね!
エントランス涼しいもんね~。

いつもながら、miuさんの行動力は、素敵だな~。
動物園に行ったんですね。
miuさんのこどもになりたいな~。
2011/07/07(木) 10:15:50 | URL | はゆーたん #- [Edit
あれれーーー?
りんごさん、どうしてmiuさんブログに登場?
あはっ☆よーく見たら本物ヤギさんe-201だった(笑)

メグちゃんは生まれた時からマコ兄ちゃんと一緒だから、動物と自然に触れ合えるんだね♡
素敵なことだなぁv-344

誠くん、ちゃんとお家帰れるんだー!すごいぞっ☆
でも前のお家だね(笑)
そんなお茶目なマコやんが大好きよ♡
2011/07/07(木) 16:29:53 | URL | まりりんご #- [Edit
マコやん白~い!&目つき悪~い!って、違うかっ(笑)

動物と触れ合うのは、良いことだよね~♪
メグやんも楽しそうだし♪

マンションのエントランスで涼むとはっ\(◎o◎)/!
マコやん賢~い☆
2011/07/07(木) 19:02:43 | URL | さどちん #- [Edit
ムサシくんママへ
ムサシくんママ、聞いてください~!!
昨日も今日も、マコやんの朝ンポ出発時間の5時は 雨が降ってなくて
歩いていくうちにポツ・ポツ…。やがてはザーザー降りになって ずぶ濡れ帰宅!
こりゃあ「マコやん・雨男」レッテル決定です~★

のんびりとした環境で育ったブヒちゃんって、性格のゆったりしてますよね。
きっと、ムサシくんも そうなんだろうなー。
あ、もちろんママさんパパさんの育て方も 素晴らしいんでしょうけど❤

首輪に蚊取かぁぁ~!!なるほど~☆
でも、それくらいしないと いっぱい寄ってきますもんね。
マコやんは そんなに気にしてないんですが、蚊を見るとこっちが痒くなってきちゃう…(笑)

2011/07/08(金) 06:28:34 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
詩埜ちゃんも、動物 平気ですか~!
やっぱり ブヒの顔を毎日見てるから、他の動物は 優しく見えるのかも。(笑)
メグやんも ヤギさんのほっぺたを摘まもうとしてました…
マコやんみたいに 引っ張れば伸びるものだと思ってるんですかね~?

「蚊は黒い色が好き」って、昔なにかのTV番組で 見たことがある気がするんです。
ガハガハするから、二酸化炭素もいっぱい出してるだろうし!
早めに マコやん用虫よけを買いこまなきゃなーって思ってます。

昨日は 早起きは免れるかと思ったんですが、甘かった!
結局 いつものスケジュールになってしまいました。
なかなかうまいようにはいきませんね~。とほほ。

2011/07/08(金) 07:11:58 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
マンションが見えてきたときに 母と
「マコ、もう忘れてるよね~」って話してたんですけど、
ごくごく当然のように エントランスに入って行ったので 思わず笑っちゃいました。
去年も一昨年も散歩の後は エントランスでヘバって しばらく動かなかったんですよね~。

でも、その後にも 他のマンションの軒先でヘバってたから・・・
本当に覚えているのかは 疑わしいですけど。(笑)

メグやんと遊びに行くのも、毎日同じ場所だと つまんなくて!
ついつい あれこれと検索してしまいます。
この動物園、ポニーにも乗れるんですよー❤
メグやんが もうちょっと大きくなってからも 楽しめそうです♪

2011/07/08(金) 17:53:37 | URL | miu #- [Edit
まりりんごさんへ
わっはっはー☆
りんごちゃんばっかり見ていた時は「りんごちゃん、白ヤギさんみたい」って
確かに思ってたけど、実物のヤギさんを見たら・・・やっぱり違いました!
りんごちゃん、ごめんよぉぉーー!!!

良くも悪くも、メグやんは 動物を全然怖がりません。
今はまだ 言っても分からないんですけど、もうちょっと大きくなったら
ちゃんとした触り方を 教えてあげないといけないなって思ってます。
マコやんを触ってる調子じゃ、他のワンちゃんは 触れないですもんねー(笑)

マコやん…、本気で 家を間違えたのかも。ぷぷぷっ

2011/07/08(金) 18:13:17 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
マコやん、究極の「美白」でしょ!?(笑)
ヤギさんって あの目じゃなければ、すっごく愛くるしいと思うんですけど…
なんであんなに 目つきが悪いんだろう??

あっきーくんも、動物好きですか?
この前は 鴨川シーワールドで 固まっちゃったみたいだけど。
ほんと、今度一緒に シャチのショー 見にいきましょー!!
・・・って、単に私が見たいだけなんですけどね。あはは

マンションのエントランス、タイル+エアコンで快適なこと、知ってるんですよー。
夏場の外出から帰ると、ここから動かなかったので。。

2011/07/08(金) 22:27:37 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり