スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サマータイム導入

2011.07.05 *Tue
連日 梅雨とは思えない 灼熱の日差し が降り注ぐ、マコやん地方。

マコやんのお散歩を、早朝に切り替えたお話しは 何回かお伝えしてきました。

朝ンポに出かけるとき、メグやんを起こさぬよう そぉぉ~っと支度するんですが
なにやら 気配を察するのか、メグやんの起床時間が 目に見えて 早くなってきました☆


st6.jpg


よって、パパやんの起床時間が 早くなり、出社時間も 早くなる!!!


夜型そのものだった我が家に サマータイム導入!! となった次第。


ママやんの1日を ざっと書き出してみると

5時~ マコやんの朝ンポ1時間、帰って来てから シャワー&ブラッシング。
6時~ 皆の朝ごはんを用意して 洗濯干し・掃除☆
9時~ メグやんを連れて外出。
12時~ 帰宅して お昼ごはん
13時~ メグやん お昼寝。
15時~ メグやんのお相手
18時~ 夕ごはん
20時~ お風呂
21時~ メグやん就寝


夕ごはん~お風呂の間は、実家フロアで おじいちゃんがメグやんと遊んでくれるので
ママやん、ゆっくりと晩酌ができて、とっても助かってます!(笑)


st5.jpg



でもこうなると、なかなか 夜更かしが出来なくなってくる のが現状でして。

「超・早寝早起き」が、今年の我が家の生活スタイルになりそうです☆



あ、マコやんは メグ&ママやんが出かけてる間、苦手なお留守番 がんばってます!


st4.jpg




*******
おまけ
*******


今日も暑かったので、図書館の「キッズコーナー」に行ってきました。


st1.jpg


9時過ぎから行ったせいか、終始 こどもはメグやん1人だけ。
良いのか悪いのか メグやん、のびのびと遊びました。


st2.jpg


そのあとは スーパーに涼みがてら、買い物。
ママやんが欲しくて、お菓子を全種類 大人買い★
コンプリートして、こんなオモチャになりましたー。


st3.jpg


なっかなか 保護者になりきれない ママやんなのでした☆ とほほ
ま、メグやんが 大喜びしてたし、いっか!





↓↓明日の朝ンポに備えて、そろそろ就寝準備を・・・(笑)
いただいてたコメントのお返事、明日しますね~★
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑ママやんに「早起きがんばれ」クリック、よろしくお願いします!!



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりになってしまいました

記事はぜーんぶ読んでましたよ
富士山へ行ったんですね
標高1000mの涼しさ、体験したんだね
ウチの実家と同じ標高ですぞ

最近は早起きさんの様で…
早起きができないウィンストン
昴とのお散歩はもっぱら夜中です
ウチは完全に夜型スタイル貫いてます

マコやんもお留守番少しずつ頑張ってるみたいだね
エラいぞーマコやん
その調子!!

miuさん…
祝:コンプリート!!
大人買いは止められないんだよね
火がつくと大変な事になっちゃう
でもね、大人だから…大人だもん…大人だよね…(笑)

2011/07/05(火) 23:24:42 | URL | ウィンストン #- [Edit
サマータイム導入とは(笑)我が家も今日はとおちゃんが早出出勤のため5時半起床・・・かんたも起きちゃって(涙)朝からかんたを連れてムサシの散歩に行きました♪わかるぅ~私もまだまだ大人になれない母親です(汗)アンパンマンのガチャガチャをみるとついついやってしまいます(爆笑)
2011/07/06(水) 09:02:18 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ママやんすごい!!
ママやんの1日すごいハード・・・
すごいなぁ!
感心してばっかりww

私は仕事に甘えてるからなぁww
そのうえ自宅勤務という超~贅沢な日々をすごしてます・・・

見習わないといけませんね!

マコやんはお留守番苦手なのかな?
ブヒちゃんたちは甘えん坊な子が多いからお留守番苦手な子も多いのかな??
お留守番中何をしているか見てみたいですよね~。

アンパンマンランドなんてのがあるんですね!
ココ最近娘がアンパンマンブームなのできっと食い付くだろうなぁ・・・
でも大人買いできないなぁww
2011/07/06(水) 09:29:15 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
朝の一時間の朝んぽ
頑張ってますね~~~(^O^)/
メグやん・・・
「どこかいい処にお出掛けしてる?」って
察してるのかな?(笑)
私は、朝が強かったんだけど・・・
最近の夜更かしがたたって
(理由はピグライフ?)
朝が起きれなくなってしまいました(汗っ)
朝いっぱい運動して
お昼寝してくれると
楽ですよね(^^♪

アンパンマンの大人買い!!(笑)
メグやんにおもちゃにされないの?(@_@;)
2011/07/06(水) 10:12:25 | URL | よしおママ #- [Edit
miuさん こんにちは

頑張ってますね~エライな~。
miuさんって本当に素敵です。

私←頑張ることを知らないかも(苦笑)

2011/07/06(水) 17:27:45 | URL | はゆーたん #- [Edit
こんばんは~
サマータイム~~早寝早起きは良いことです~
でも、miuさんのスケジュールびっしりだね~~
朝んぽ1時間は凄いよ~マコやん、よく歩くのね~うちは20分が限界・・・って、楓の方がですよ~お家でまったりゴロゴロが好きみたいで、お外へ行くのは歩くよりちゃりちゃりや車の方が好きみたいです。。。どこまで横着なヤツなんでしょうね。。。トホホ

メグちゃんも早起きいいね~~朝は気持ちいいもんね~図書館独り占め~いいねいいね~

お~アンパンマンランド。。。大人買い。。。わかる気がする。。。集めたくなるよね~~(笑)
バイキンマンもちゃんと揃えてくれてありがとう~はっひっふっへほ~~ダ!ニヒヒヒ~(笑)
2011/07/06(水) 19:02:51 | URL | ふうの母 #- [Edit
ウィンストンさんへ
どもどもー!
お忙しいところ、コメントいただいてありがとうございます☆
他の記事も読んでいただいてて、とっても嬉しいですー♪

そっか、長野のご実家も 標高1000Mくらいあるんですね!
ほんと 日差しは強いんだけど、木陰に入るとビックリするくらい、涼しかったです。
その分、冬の寒さは 厳しいんでしょうけど… 涼しいの、いいなー!(笑)

昴くん家は、完全・夜型の生活なんですね~。
その家その家 それぞれの生活リズムがありますもんね。
早起きも、体が慣れてきちゃうと それほどキツくはないです。

マコやん、おばあちゃんがいるので 完全留守番には 今までなってなかったんですけど
ここ数日は おばあちゃんと2人で 頑張ってるみたいです★
昨日は 1時間半、1人きりだったそうで。これもきっと「慣れ」ですよねー。

大人・・・ですよね、たぶん・・・(笑)

2011/07/07(木) 06:30:51 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ムサシくん家も、朝早いんですねー。
ママさんが 一番大変だぁ! お疲れ&御苦労様です☆

子供って、「寝ててくれ」って思う時に限って 起きちゃうんですよねー。
一体あれは どんな勘が働くんでしょう? いっつも不思議です。
でも、ムサシくんにとっては 涼しい時間にお散歩行けて ラッキーだったかも!?(笑)

お!ムサシくんママも!?
ガチャガチャの魔力、すごいですもんねー。
特に アンパンマンガチャは、可愛さが他に比べてダントツだから…
私も見つけると 吸い寄せられて行っちゃいます!!
そして 1度やると コンプリートしたくなっちゃう。これぞ ガチャ・スパイラル★(爆)

2011/07/07(木) 06:36:23 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
いやいやー。
仕事をしてる方が もっともっとハードですよぉぉー!
私もいつか 職場復帰を果たしたいなって思ってるんですが、実際のところは不安です。
この生活に浸りきっちゃってるので、切り替えが できるのかどうか。(笑)

自宅勤務なんて、すばらしい環境ですね~★
ラッシュの電車に乗っての通勤、すごくストレスですもん!

マコやん、昔から とにかくお留守番がダメなんですよー。
特に今は 階下に 私の実家の両親がいるので…。
誰かいるって分かってるから、ウォンウォン泣きまくりで、困ったものです。
今後のためにも ちょっとずつ トレーニングしていかないと!

このオモチャ、お菓子の景品なんですよー。
4つで完成するので、500円*4 と お手頃価格です☆
詩埜ちゃんも、アンパンマンの虜なんですね!メグやんと一緒だー!!嬉しいな。
大手スーパーの お子様菓子コーナーにあると思うので、詩埜ちゃんにもいかがですか?

2011/07/07(木) 06:51:34 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
そうそう!
ピグライフ、はまっちゃうから…。
でもね 夜より朝の方が、さくさく動くんですよー!!(笑)
なので 朝ンポの後は ピグ畑で 水やり&収穫に精を出してます☆ うふふ。

アンパンマンのおもちゃ、細かい部品を組み立てたりシールを貼らなきゃいけなくて
作業の横で メグやんが部品を放り投げる → マコやんが咥えて逃走 → 私が回収 の流れを
延々と繰り返して なんともまぁ 疲労困憊しました。

今は 実家エリアに置いて、メグやんが堪能してます。
こーゆーのって、組み立ててる時が 一番楽しいんですよね❤

2011/07/07(木) 07:04:07 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
頑張らずに さくさくっとやっちゃう はゆーたんさんのような人が
一番 素敵なんですよ~★

というか私、全然 頑張ってないので・・・
早起きした分、昼寝して 睡眠時間を補充してますからねー♪

はゆーたんさん家も もうすぐ お兄ちゃん達の夏休みに突入ですね!
毎日 忙しくなりそう~、だけど(笑)楽しそうですね☆

2011/07/07(木) 07:13:16 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
1時間散歩、長いですかねぇー?
冬だと、2時間くらい歩くこともあるんですよー。
ぐいぐい・ぐいぐい、戦車のごとく突進して歩くので・・・

楓くんは、犬じゃないもんねー。(笑)
マコやん そういうところだけは 犬っぽいんですよね~。
フレブルって お散歩をそんなにしなくても満足する仔が多いみたいなのに。うーむ。

メグマコ一緒に外出できると楽なんですけど、どーしても この時期は別々になっちゃうので
慌ただしくなっちゃうんですよねー。
毎日、気がついたら終わってるってかんじです。

楓くんママの影響か、最近は バイキンマンが 可愛く思えて仕方ない私です。
アンパンマンミュージアム、行ってこなきゃー!

2011/07/07(木) 07:20:53 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




