スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

だめだこりゃ

2011.07.04 *Mon
先の週末「どこかいこう」と思っていたんですが、
土曜日は ぼんやりしているうちに お昼になってしまい
「日曜日に マザー牧場に 朝一でいこう」ということになったものの、
いざ 日曜日になってみると 朝から 灼熱の日差し・・・

さすがに 牧場は 日差しからの逃げ場がないだろうということで
急きょ 決まった 行き先が

富士山。


dameda.jpg


標高が高い=涼しいだろう、という 単純極まりない発想です。


dameda2.jpg


ささ、ぐんぐん登って 涼しくなりましょー☆


dameda3.jpg


ほら、樹海も見えて 富士山っぽい!


・・・と 良かったのはここまでで、4合目を過ぎたところから 大渋滞 がはじまり、
ゴール地点の 5合目駐車場は満車 とのこと。

メグやんが すでに愚図りはじめていたので、さっくり諦めて、Uターン

途中、散策路 を発見したので ちょっこし メグマコを放牧しようかと
行ってみたのはいいものの


dameda4.jpg


さすがは富士山、散策路が まるで 登山道のよう・・・

パパ&マコやんは いいとしても、ヒールを履いたママやんと 1歳児のメグやんには厳しく
これまたすぐにUターン。


本来の目的を、まったく果たせなかった ハズレーなお出かけになってしまったのでした☆
うーーん・・・・ だめだこりゃ☆


でも マコやんは


dameda5.jpg


メグやんも


dameda6.jpg


かわいい松ぼっくり、記念に いただいてきちゃいました。

そして マコやんの背中には


dameda7.jpg


なんとなく、ほっこり~♪


下山しても こんなところで 富士山を感じました!


dameda8.jpg




*******
おまけ
*******


本日、家の近くにある 女子大でやっている「ベビーサロン」なるものに 行ってきました。


dameda9.jpg


相変わらず 銅像のように固まっていた メグやんでしたが、
ちっちゃい子に、使っていたおもちゃを「どうぞ」できました✿

これから ちょこちょこ行って「社会化」のお勉強、始めようと思います。


遊び疲れ&留守番疲れで 兄妹・撃沈!!(笑)


dameda10.jpg




山の上、たしかに 涼しかったです。(笑)
メグやんが もうちょっとしっかり歩けるようになったら リベンジだー!!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑これからの季節、お出かけ選びに苦労しちゃいます。
本日も ポチポチっとクリック、よろしくお願いします☆



Frenchbulldog Makoto

バナーを作成




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

富士山、山開きしたとこですから、
渋滞したんでしょうね。
それにここ数年、「山ガール」が多いし。
私も小学生の頃、富士山頂上まで登りましたが
子供だったからか「達成感」やら「充実感」やら
「信仰」など、全く感じず、
「何でこんな事しにゃならんのだ…」と思っていました。

今、登ったら違うのかなぁ??

女子大でベビーサロンなんて有るんだ。
すごいね。
我が子の時は公民館での集まり位だったなぁ。
行ってないけど(自分がヒトミシラーなので)
メグちゃんも、頑張って、友達作ろうね!
オバチャンも頑張るよ。
2011/07/05(火) 06:44:44 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
おはようございますー。

そうそう!そうなんですよねー☆
帰りの車の中で「なんでまた あんなに混んでたんだろう?」って話してたら ふと
「そういえば、7月1日に山開きって言ってた!」って ようやく思い出した次第。

富士山、山頂まで登ったんですかー!!!すごいすごい!!!
体力も根性もない私には、到底ムリです…。
小学校の時にそんな苦痛なイベントがあったら、腹痛でお休みです。(笑)

ベビーサロン、家政科のある大学なので、学生の授業の一環と 地域貢献のために
やっているみたいです☆ おもちゃも 学生の手作りだったりして、すごいんですよー!

お友達、私も そんなに進んで作らなくてもいいや!ってタイプなので
メグやんにも マイペースでやってもらえればいいやって思います☆
しかし、くれはるかさんが 人見知りなんて…。ホントですかぁぁ~??

2011/07/05(火) 07:43:34 | URL | miu #- [Edit
富士山渋滞してて残念でしたねー(><)私は地元が静岡ですが一度も登ったことないんですよ(笑 
今の時期涼しくて気持ちよさそうですね~
近くの富士サファリもお勧めです☆☆ 

ベビーサロンいいですねっ! 小さい時にいろんなお友達と触れ合うのって大切ですよね。メグやんどうぞエラーい(^^) 
夏場しばらくは外への散歩が難しそうだから、こういうところだといいですね~
2011/07/05(火) 07:51:05 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
マザー牧場!?と思ったら富士山に行かれたんですかぁ~富士山一度は行ってみたいと思うかあちゃんです(笑)マザー牧場は近くないけど千葉県在住の我が家♪今度ご一緒出来たらいいですね♪
社会勉強必要ですよね・・・うちは男の子というのもあるのか単に気が強いだけなのか・・・最近自分の思い通りに行かないと怒ったりしてすごいです(涙)私も旦那も結構厳しいんですがね・・・ばぁばが甘いのかなぁ(汗)
2011/07/05(火) 08:48:34 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05(火) 09:00:32 | | # [Edit
富士山、メグやんが大きくなったら、是非頂上までチャレンジして下さい!
(ちなみに私は頂上でワインをあけました♪)

それから家族で行くなら高尾山がオススメです。

電車で途中まで登れて、

なんと夏期限定『ビアマウント』というビュッフェスタイルのビアガーデンがあります♪

以上、山情報でした~(´∀`)ゞ
2011/07/05(火) 09:29:22 | URL | てつさぶろうママ #- [Edit
つぎいってみよ~
富士山へ行ってきたんですね♪
我が家のベランダから富士山見えますよ~。

マコやんへばっちゃいましたねw
お疲れ様!
メグやんはへっちゃらだったのかな?

ベビーサンロン行ったことないです~
なんせママさんたちが集まるようなところが苦手で・・・
娘には友達たくさん作って欲しいからそういう所に行きたいなぁっとは思ってましたが。
私は人と接するのが苦手(特に女性)なんですが、娘は誰でもニコニコと笑顔振りまいちゃうのでだいぶ鍛えられましたがw

なんか自由な雰囲気でいいですね♪
メグやん固まってますがww

勇気を出して行ってみようかな?
2011/07/05(火) 09:40:24 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさん おはようございます

富士山に行かれたんですね~。
さすがに涼しそうですが...(笑)
もう一度、リベンジしたい?ですよね。

ベビーサロンってあるんですね~。なんだか、素敵な響きです。
2011/07/05(火) 10:05:51 | URL | はゆーたん #- [Edit
いいですねー富士山!
マザー牧場から富士山への転向すごいな~
miu家はフットワークが軽いっ!!
ウチのパパさん腰が重いからね・・・

でも今週末、富士山方面に初旅行
行ってきます!
ロビンの車酔いだけが不安ですがー
途中でだめだこりゃーにならないように
行けますように☆(笑)
2011/07/05(火) 20:05:47 | URL | のり。 #- [Edit
ももママさんへ
おやっ!
ももママさん、静岡にお住まいだったんですね!?
富士山って 何県に接してるんだろうー?山梨と、静岡と… わかんないや。 ←無知

たしかに涼しかったんですが、日差しがかなりキツかったです。
登山なんてした日には、きっと真っ黒になっちゃうと思います☆

そっか、富士サファリ! いいですねー。
次回のお出かけ候補地に、入れたいと思います❤
ペットもOKなのかなぁ?

毎日こう ギラギラ日差しだと、屋外は どうしても避けたくなっちゃって…
ここのベビーサロン、飲み物の提供もあるんです!すごいでしょー!
これから暑くなるから、入り浸っちゃいそうです。(笑)

2011/07/06(水) 12:23:35 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
マザー牧場、3月に メグマコ連れで 初めていったんですが、すっごく良くて!
すっかりお気に入りになっちゃって、「年間パス作ろうか」って言ってたくらいなんです☆
わー、ほんと、いつかムサシくんご一家と 一緒に行けたら素敵だなー❤

メグやんも、気に入らないことがあると 怒ってモノを投げるんです。
怪力ゆえ、結構危ない勢いで飛んでいくので、マコやんは ヒヤヒヤもの…(苦笑)
最近は 物を投げたり人を叩いたら、私が泣き真似をすると 止めるようになりました。
毎日が メグマコとの 知恵比べです★

ムサシくんは、お利口さんだからなぁぁーー。
マコやん、ほんとにずる賢くって! 兄妹 そっくりです。ぐすん

2011/07/06(水) 12:28:53 | URL | miu #- [Edit
てつさぶろうくんママへ
なんと!!富士山頂でワインですか!! う~ん、ツワモノ!
ますます てつさぶろうくんママとv-275ご一緒したくなっちゃいました❤
ワインはともかく、私は富士登山は・・・無理かなぁぁ~。

と言いつつ、数年前 メグマコが来る前に ダンナと2人、高尾山に登ったことあるんです。
ロープウェーは使わずに登ったんですが、意外と一番最初が一番キツかった気がします☆
ビアガーデン、聞いたことあります!行ってみたいなー。
でも 帰るのが面倒になっちゃいそうですね。(笑)

今回も 笑っちゃうコメント、どうもありがとうございました♪

2011/07/06(水) 14:16:34 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
「ドリフ返し」、どうもありがとうございます!(笑)
「次いってみよー」、まさにその通りっ★ 絶妙~な表現っ。

すごーい、ベランダから富士山、見えるんですね♪
富士山が毎日眺められる住まいって素敵だなーって思います。
冬なんて 真っ白で、かっちょいいですよね❤

私も いわゆる「ママさん」という人種は もともと苦手な方で…(特に喋り方が)
今となっては 自分もママさんな訳ですが、どうも こういう場は 敬遠しがちでした。
でもここは、ちょうどいい雰囲気だったので とっても良かったです!
メグやんも 徐々に解凍してきて、帰りたくないって愚図ったくらいなので。
母娘ともども、社会化を そろそろしていかなきゃいけないな~って思ってます。

sinokakaさんも、詩埜ちゃんと一緒に ぜひぜひ♪

2011/07/06(水) 14:41:21 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうなんですよー。
ちょこっとだけ、富士登山してきました!(笑)
たしかに涼しいんですけど、あんなに混んでちゃ…ダメですねー。
メグやんが しっかり歩けるようになったら、リベンジしたいです!

「ベビーサロン」っていう名前では、実はないんです。
勝手に命名しちゃいました~。あはは!
でも「キッズルーム」とかよりも なんかいいですよね!
涼しいし、おもちゃはいっぱいだし、保育士のお姉さんは常駐だし。
おまけに家から5分なので、これから沢山活用しようと思います♪

2011/07/06(水) 15:30:08 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
もうこの日は「どこかに とにかく出かけよう」熱に 取り憑かれちゃって。(笑)
たしかに マザー牧場 → 富士山 のプラン変更、すごいですよね!

なんと!!!!
ロビンくん、初旅行ですかーー!!!
すごいすごい。とうとう実現だぁー。

富士山方面ということは、河口湖とか、山中湖かな?
都心よりも涼しいし、ワンコ用の施設も多いから、いいですよね♪

こまめに休憩しながら、車酔い 気をつけて行って来てくださいね☆
レポート、楽しみに待ってます❤
きっと 色んなハプニングが起こるはず…。わくわく・わくわく。←ヤな奴!(笑)

2011/07/06(水) 15:35:50 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




