スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

POOLな夏

2011.07.02 *Sat

pool1.jpg


めづらしく、爽やかフェイス のマコやん。

それもそのはず。
昨日は 今季 最早


pool2.jpg


5時に 家を出発して 朝ンポにいってきたんです~。(泣)
もうママやん、眠くて 眠くて…
途中 何度も 歩きながら寝そうになりました。←危ない

対照的にマコやんは 元気モリモリ☆


pool3.jpg


いつにも増して 沢山の よだれシャワー(※) がついてます。
 ※ よだれシャワー:散歩中 ブルブルっと首を振ることによって、自分で自分のヨダレを浴びてしまう現象。


さすがに 比較的涼しい 5時台の散歩。
ふと 見上げると


pool4.jpg


ちょっと ほっこりしたのも つかの間、
家に戻って 8時を過ぎると またもや 激・蒸暑!!!


pool5.jpg


やっぱり 朝9時前から エアコンのお世話になったのでした。



そして、本日届いた


pool7.jpg


一足早く 昨日の晩に、ママやん頑張って 膨らませたんですよー!

↓↓ これを!!


pool6.jpg


空気ポンプの差し込み口を 去年 マコメグに破壊されたおかげで
頑張って ふぅふぅしたんです。もう、倒れるかと思ったー。

メグやん、テンションが上がりまくってしまって 遅い時間だというのに 大はしゃぎ☆


pool8.jpg


そして、マコやんは…


pool9.jpg


ケージ入り口のワイヤーに、顎をのっけてるの、わかります?
そして 思いっきり、トイレに座って イジケモード全開…

その理由はというと


pool11.jpg


去年の夏、無理やり ママやんに プールに放り込まれそうになった トラウマ故なのでした☆


pool10.jpg
メグやん10カ月





今年こそ マコやんの「プール嫌い」、克服なるか!?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑本日もクリックいただけると 励みになります❤




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT


我が家もプール買いましたよ♪
よしおの為に・・(;一_一)
よしおもマコやんみたいに
トラウマになったりして・・・?

でもメグやんのプール可愛い~~~♡
そりゃテンション上がるでしょう(^_-)-☆
一年前とはいえ
子供って、こんなに成長するのね
びっくり(@_@;)

2011/07/02(土) 20:52:44 | URL | よしおママ #- [Edit
こんばんは~
またまた出遅れましたが、ぜ~んぶ読んできたもんね~(笑)

パパさんのビデオも楽しく拝見しましたよ~~
思い出しますね~~楽しかったね!

マコやん、朝んぽは楽しかったね~~
そうか、プールは好きじゃなかったね~~
でも、暑いときは気持ちいいよ~~
最近、楓は、お家でシャワーするのが、少し前より好きになってるようです。。。暑いからね~~
マコやんも朝んぽから帰って、ちょっこしシャワーから慣れてみたら~?

メグちゃん、10ヶ月の写真と見比べると、やっぱりだんだんと大きくなってるね~顔つきがベビーから幼児になってきましたね~これからも成長が楽しみです~♪
2011/07/02(土) 21:31:49 | URL | ふうの母 #- [Edit
これ・・・膨らましたのぉ。
ご苦労さま~e-330

プール・・・
そりゃメグちゃん喜ぶよねぇ。
それに比べて憂鬱なマコやんe-455
そりゃぁ。きっと今年の方がメグちゃんからの攻撃も・・・・・e-447

朝ンポ頑張りますねぇ。e-271
我が家はさっきお散歩から帰宅(パパだけど・・・(笑))
でも気持ちよさそうな朝ンポ。行ってみようかな。
2011/07/02(土) 23:38:23 | URL | リボン #- [Edit
よしおくんママへ
よしおくんもプールですかぁ。
うーん…、どんな反応を示すんだろう?
マコやんは、水が入ってる状態で えいっって入れようとしたら嫌がったので
空の状態で 先にワンコを入れてから 水を入れていった方が、いいかも!

我が家も今年は その方法で行ってみようかと思ってます!
屋上にはホース、いっぱいあるし❤

1年前のメグやん・・・ 肥えてますよね~!!
今も太ってるけど、去年はムッチムチ☆
おまけに 七・三だし。笑っちゃいます。

2011/07/03(日) 06:23:37 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
どもども~。読んでいただいて、ありがとうございますー。
映像を見ると、よりリアルに思い出せちゃいますよね♪
ほんと 楽しかったなぁー。のんびり足湯する楓くん、可愛かった❤

マコやん、お風呂でシャワーをするのは 大丈夫なんです。
(ただ単に 固まってるだけなんですけど)
でも プールに ドボンって入れるのは、いやだったみたいで
去年は 終始 逃げ回って終わりました…。

楓くんは、お利口さんに お家プール 入ってましたもんね。
1回入っちゃえば 気持ちいいと思うんだけど。。
この夏は メグマコ揃って 行水してる写真を撮れるように、がんばります!

2011/07/03(日) 06:36:06 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
そうなんですよー。
途中まで 膨らましかけたら、なんだか悔しくなっちゃって…
電動のポンプもあるはずなんですけど、引越しで どこにしまったかわからない。。(爆)

ふふー、毎度ながら リボンちゃんママの読みは鋭い!
メグやんが すごい勢いで 去年に比べるとパワーアップしてるので
今年はマコやん、さらに受難なコトになりそうな予感・・・☆
ちゃんとレポートしますので、見てくださいね~!(笑)

夜はもう 出かけるのが億劫になっちゃうし、暗いとマコやんが見えないので
我が家は 朝ンポ派なんですよねー。
なんといっても アスファルトがまだ冷たいので、比較的しっかり歩いてくれます。
リボンちゃんも いかがですか~??

2011/07/03(日) 06:43:38 | URL | miu #- [Edit
朝んぽお疲れ様です♪

私も今朝は町内会の朝清掃(草取り)があったので・・・
それが終わってから朝んぽ行ってきましたよ。
朝は眠いけどなんだか気持ちいいですよね!!

誠くんのよだれシャワーツボに入ってしまいました(笑)
ジャスもよだれシャワー負けてないかも!

きりんさんプールカワイイですね。
私もメグちゃんと一緒に入りた~い(水無くなっちゃう?)
miuさんこれ一人でふうふうしたなんて凄いですね!
結構時間かかりましたよね。。。これまたお疲れ様でした☆

ママやん頑張ったから誠くんも頑張って一緒に入ってくれると
いいのにな~!でもやっぱりムリかな?






2011/07/03(日) 14:07:39 | URL | ジャスママ #- [Edit
テツは1歳の時に無人島に連れて行った時に、試しに海に落としてみたら(笑)、

すごく早い犬かきができることが判明したのですが、

それがトラウマだったらしく水が大嫌いになってしまいました(T_T)

それにしても、
メグやんの笑顔には癒やされますわ~(´∀`)
2011/07/04(月) 09:17:26 | URL | てつさぶろうママ #- [Edit
ママさん、早朝散歩えらいですね~(汗)
ムサシはトイレは完全に外なんですが、仕事に出ているかあちゃんは朝忙しく・・・だからと言って早くに起きれず・・・家の前でおしっこだけちょろちょろ~っとさせてあとは息子と一緒に私の母宅へ・・・母宅で母の相方さんにお散歩に連れて行ってもらってますよ(ダメなかあちゃんです)
まだ梅雨明けしてないというのにすっかりプール日和ですよね・・・水遊びは母宅で毎日のようにやっているようですが(笑)我が家もプール買ったし、この週末あたり天気がよければはいろっかなぁ~
マコやんもお水苦手??涙が似合うなぁ~(笑)メグやんは去年とは違って色んな水遊びをするんだろうな~(笑)
2011/07/04(月) 09:21:23 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
miuさん おはようございます

すご~い。プール、自力で膨らませたんですか???愛だな~。
大きいプールですね。メグちゃんが、嬉しいのわかりますよ~。
こどもって水遊び大好きですもんね~♪

マコやんは、お水苦手なのかな???
ココと一緒だね~(笑)
2011/07/04(月) 09:51:06 | URL | はゆーたん #- [Edit
きりんさんプールいいなぁ~
プールかわいいですね♪
ウチは今年デビューになります!

マコやんお水キライ!?
シャンプーとかは大丈夫ですか??
ほたるは好きなのか嫌いなのかイマイチよくわかりませんw

10ヶ月のメグやんかーいーですね~♪
ムチムチ~☆☆☆

2011/07/04(月) 10:07:23 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ジャスママさんへ
草取りも、朝ンポも、おつかれさまでしたー!!
相当 密度の濃い 午前中でしたね~☆(笑)
こりゃあ 私だったら 絶対 昼寝してるなー。

そう!朝ンポは、妙に 充実感があるんですよね。
帰ってくる頃には すっかり目も覚めて、家事もちゃきちゃきできるし♪
・・・ただ、午後は モーレツに眠くなるんですけど…。

このプール、深さが10センチくらいしかないので、
メグやんが入った段階で、水が溢れるんです。(爆)
私が入ったら、確実に水 なくなります!細いジャスママさんなら 大丈夫かも
2011/07/04(月) 14:10:55 | URL | miu #- [Edit
てつさぶろうくんママへ
ぶははははー☆ 爆笑です。

だってだって、ものすごい早い犬かき→てつさぶろうくん、相当 必死だったんですよー。
こりゃあ マコやんなんて 比にならないくらいの「大トラウマ」ですね!
てつさぶろうくんには申し訳ないけど その時の様子を想像したら、おかしくって・・・

しかも 無人島なんてー! 超・魅力的❤
マコやんも 思い切って、海に放り込んでみようかなぁ?
・・・さらに水嫌いになっちゃいますかね?

メグやん、外では ほとんど笑わないので・・・
こんなふうに笑うことも、たまにはあるんですよー。(笑)

2011/07/04(月) 14:15:23 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
いやいやー。
仕事をしながらの朝ンポは、厳しいですよぉ~。
好きな時に 昼寝ができる この身だからこそ、出来るんだと思ってます。
でも 最高潮に眠い日に限って メグやんが 寝なかったりするんですけど…(泣)

ブヒ&ベビ 一緒に引き受けてくれるなんて、なんて素敵なご実家なんでしょう!
そして ムサシくんが お利口さんだからこそ 預かってもらえるんですよね☆
私も 自分の親と 現在同居してますが、メグマコ共預けることは ほとんどありません。
2人とも暴れまくって 収拾がつかなくなってしまうので…。

おお!
ムサシくん家も プール開きだ☆(って、うちもまだ 水入れてなかった。へへ)
この暑さですもの、少しは 涼しげな遊びをしなくちゃですね♪
一家で 水遊びの様子、記事にしてくださいね❤ 待ってます!

2011/07/04(月) 14:28:05 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
いやいやー。
愛じゃないんです!
なんだか シワシワのままで放置しておくのが、納得いかなくて…。
私の「意地」ですね。(笑)

ココくんも、お水 嫌なんですね!?
マコやんは シャワー以外は みんなダメです。
川もダメ、プールもダメ。

あ、でも 波には突進して行ってたけど…
あれは「水」っていう認識がないのかも。
うーん・・・ おバカだ。

2011/07/04(月) 14:31:07 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
そっか、詩埜ちゃんは 去年の夏は まだちょっと 小さかったんですもんね♪

キリンさんプールは、ベビザらスのオンラインストアで買いました。
色んな動物のがあった気がしますよー♪
これから購入なのかな? 選ぶの楽しいですよね!

マコやん、シャンプーは大丈夫なんです。
といっても、ほたるちゃんと同じく、好きなのか嫌いなのか、よくわからず。
散歩から帰ると 自主的にお風呂場に直行するんですが
シャワー中は じぃっと固まったままで、耐えてるような気もするし。

一方のメグやんは プールは大好きなのに、シャワーを頭にかけるのが大嫌いで…。
毎晩毎晩、お風呂場には メグやんの絶叫がコダマしてます。。とほほ。

2011/07/04(月) 14:35:25 | URL | miu #- [Edit
携帯の時間はやっ!!!あたしは爆睡してる時間だ~(汗)
そして、いつもネイルが綺麗だ~☆

去年はプール開きしなかったから、今年はやろっと♪
でも、マコやん同様に水嫌いな福助・・・マコやんばりに大泣きするかも!?(笑)
2011/07/04(月) 15:43:36 | URL | さどちん #- [Edit
さどちんさんへ
早いでしょぉぉー!!!
いやはや、数年前までだったら 起きてるなんてありえない時間です。

1日のうちで 一番涼しくて快適な この時間、寝ていたいのは山々なんですけどね~。
まぁ、あと数カ月 ガマンガマンの早起きです☆

今回のネイルは「サイダーフロート」がテーマなんです。(笑)
薬指に 赤と黄色のお花がついてるの!
写真には なかなか写らないですけど…

福助くんの泣き顔、みたいみたーい!!
ぜひぜひ プール開きの模様、レポートしてくださいねー❤ うふふ
(福助くんには悪いけど!)

2011/07/05(火) 07:27:10 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




