笑顔・笑顔!

2011.06.27 *Mon
おとといの土曜日、ママ&メグで 丸の内 に行ってきました❤

その目的は


lunch1.jpg


ママやんが以前お勤めしていた会社のお友達&愛娘ちゃんに会うため☆



約3年ぶりの再会を果たした後は、


L1060372.jpg


ランチを待ちわびます。(笑) おなかすいたー!

この日は涼しくて テラス席がピッタリ☆ きもちいーです。


lunch3.jpg


ずーっと会いたかったお友達の愛娘・ゆりちゃんは めぐやんより 3カ月年下。
でも、メグやんと並ぶと 1歳ぐらい違うように見えて、まるで姉妹!(笑)
いっつもニコニコして 知らない人にもバイバイして、すーーっごくかわいらしいんです。


lunch4.jpg


ところが THE・無愛想ムスメ のメグやんは


lunch5.jpg


カッチコッチに固まって


lunch6.jpg


一向に 解凍せず。

でも、食べ終わったころには 徐々に打ち解け始めて
自分より小さい ゆりちゃんの面倒をみたいようで…。


lunch7.jpg


二人で、いい子いい子 しあいっこ✿(笑)

ベンチに座って 記念撮影~☆


lunch8.jpg


と思ったら


lunch9.jpg


またまた固まるメグやん。

見かねたゆりちゃんが


lunch10.jpg


そうそう、女の子は 笑っとかないとね!
ゆりちゃんのサービス精神、メグやんにも 分けてあげてね~♪



ちょうどその頃 我が家では、笑顔を忘れた方が もう一人・・・


lunch11.jpg


「屋上に だれかいるかも!?」と 階段をのぼりかけて、でも降りられずに
固まってしまった マコやんだったのでした☆(パパやん撮影



*******  *******  *******


  

ゆりちゃんママから 金魚ちゃん柄の 甚平をいただきました!


lunch12.jpg


この夏のおでかけ、さらに楽しくなりそうです♪


lunch13.jpg



昨日は Mr.Mac Academy に出席してきました。
「ワンちゃんの熱中症対策」について お勉強したので、内容を次回 UPさせてくださいね!




↓↓THE・無愛想ムスメのメグやんに
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

↑↑「女は愛嬌よ❤」クリック、よろしくお願いしますっ










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグやん!
昨日、Mr.Mac Academyでメグやんに遊んでもらった者です。
無愛想っぷりがもうタマランチでした!
またアカデミーでお会いできるといいですね♪

追伸:ついでにFBも覗いてみました☆
2011/06/27(月) 10:46:37 | URL | てつさぶろうママ #- [Edit
こんにちわー
固まったメグやんがたまりません(^^)なかなか解凍しないもんですねー でも金魚の甚平着たメグやんは満面の笑み♪ お似合いです♪
暑くなってきたので私も早くランチビールしたいです(笑
マコやん階段降りれないんでしたね。うちは今は階段がないのですが、実家にいた1ヶ月の間に上り下りをマスターしてしまい大変でした(--;) 下りは危ないから覚えさせない方がいいですね☆
セミナーの記事楽しみしてます(^0^)
2011/06/27(月) 11:26:53 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
こんにちは~。

そ、そんな無愛想なんてv-356
「初めまして」だもんね、固まっちゃうよね。
今までの経験だとお子ちゃまって固まると、その後泣いちゃうんだけど
メグやん、泣かずにず~っと何かを考えているよね。
大人のお話をちゃんと聞いていると言うか。
大物の風格既にアリなんだもんな~(笑)
次回会った時の成長ぶりがとても楽しみなの♪

今回昼酒のママやんに3ポチ凸ヽ(^o^)丿
2011/06/27(月) 11:30:11 | URL | SAKI #- [Edit
カチコチ
固まっちゃいましたねwww
いい子いい子のし合いっこはかわいいです☆
仲良くできたみたいでよかったですね。

マコやんお留守番ごくろうさま!

熱中症対策も楽しみにしてます。
2011/06/27(月) 14:19:48 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさん こんばんは

メグちゃん可愛い~。固まっちゃったんだね~。
固まるだけならいいですよ~。
うちの下の子なんて、隠れてましたよ~(笑)
今では、すっかり別人格です!

あっ、マコやんも固まってる。
メグちゃん、探してたんだね~。兄弟愛ですね~。

今日もほっこり幸せ頂いちゃった~♪

2011/06/27(月) 19:58:12 | URL | はゆーたん #- [Edit
miuさんこんばんは~v-22
お久しぶりです\(^o^)/
といってもSAKIさん達のブログを
見ていたのでお久しぶりな気がしないのですが
(一方的にv-356
カチコチメグちゃん(笑)
緊張したんですね(^_^)
ウチのsakiは人見知りする時睨みつけてましたよ

金魚柄甚平さん可愛いv-345
よく似合ってますv-345
それ着てマコ兄さんとお出かけするのかな~?
関東はかなり暑いみたいですね
熱中症気を付けてくださいv-266

2011/06/27(月) 20:26:08 | URL | さずき #30cuUH4Y [Edit
てつさぶろうくんママへ
コメントいただいて、ありがとうございますー!!!
当日は 無愛想メグやんと お水やipadで遊んでくださって、
ほんとに ほんとに ありがとうございましたーー☆☆
とっても助かりましたっ。

ご覧の通り 解凍するまでに時間がかかるメグやんなのですが
てつさぶろうくんママには わりとすぐに打ち解けてたので ←あれでも
きっと 楽しかったんだと思います。

これをご縁に、これからもお付き合いしていただけたら嬉しいです☆
てつさぶろうくん・・・いい名前ですのぅ~♪♪
ブログにも またお邪魔しますし、次回のセミナーも よろしくお願いしますっ。

2011/06/28(火) 07:12:05 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
メグやんは、昔からこうなんですよー。
泣きださなくなった分だけ まだマシになりました…。
今回 一緒に遊んでもらったお友達の ゆりちゃんは、本当に誰にもニコニコして
人懐っこくって、すっごくかわいらしんですよー!!
その子その子の個性なんでしょうけど、うらやましいです~(笑)

いつか ももママさんとも ゆっくりランチビールできたらいいな❤
これからの季節は やっぱりビールですよねー!ふふふ。

家の階段は 急なので、マコやんに上り下りは してほしくないんです・・・
このまま、下りは 覚えないでほしいです!
2回 転落してるので(大汗) 恐怖心は あると思うので。。大丈夫かな!?

2011/06/28(火) 08:04:50 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
ありがとうございます~。
そう言っていただくと、親的には とっても安心します☆

メグやんも あまり普段接しない人と会うと、大泣きだったんです。
なので ダンナの実家に帰ったときなんか、しばらくは泣きまくって…。
最近ようやく あんなかんじにまで 進歩してきました!(笑)

ほんと、次に会った時は 固まらずに みんなと遊んで欲しいです♪
来年・来年・・・❤ 楽しみだなー。
もうちょっと早く また会えたら嬉しいけど。ふふふふっ。

昼酒・・たしかに。(爆)
ポチっと、ありがとうございまーーすっ!!

2011/06/28(火) 08:10:58 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
ハイ、毎度ながら なんですが、カッチリ固まっちゃいました。(笑)
でも 同じくらいの子供とは 打ち解けるのが 早いんですよねー。
ゆりちゃんが 自分よりも ちっちゃいからか、一生懸命 お世話を焼こうとしてました☆

マコやん、メグやんがいたらいたで 逃げてばかりなのに
いないと やっぱり淋しいみたいです。
・・・なかなか 難しいモノですねー。あはは!

セミナーの内容、覚えてるうちに 記事にしなくっちゃ。
がんばりまーす!

2011/06/28(火) 08:20:58 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうそう!
そういえば昔、私も お客さんが家にくると 母親の後ろに隠れてた記憶が…!!(笑)
うーーん。血は争えないですねぇぇ~☆
私も、今は 別人格!?・・・ふふふふふ。

マコやん、最近は階段上るのが 上手になっちゃって。。
あっという間に 上まであがっちゃうんです。
危ないので やめてほしいんですけどねー。

2011/06/28(火) 08:31:09 | URL | miu #- [Edit
さずきさんへ
どもどもー!
コメント、ありがとうございます☆

ふふふ、SAKIさんもウィンストンさんも 旅レポをじっくりやってくれてるから❤
いぬのきもちwebにメグマコが登場していて なんだかとっても嬉しいんです♪

おやっ!sakiちゃんにも そんな時期があったんですねー!
なんだか 意外です。そして なんだか心強いー!!(笑)
sakiちゃんみたいに しっかりして優しい子に 育ってほしいって いつも思ってるので。

金魚さん柄甚平、私も気に入ってます♪
これに 先日 まりりんごさんに作っていただいた 和柄のバッグを合わせて
マコやんは バッグと同柄の クールタイをつけて…って 妄想は膨らむ一方。(笑)

熱中症、シャレにならないので ほんとに気をつけます!!

2011/06/28(火) 08:48:12 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり